• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

み~つけた♪

Category : 未分類
20090801_02.jpg

探してたコンデジ、こんな所にあったよ… ( ̄▼ ̄|||)
どれだかわかります?

毎日持ち歩いているはずなのは覚えていたの…

でも、まさか、まさか化粧ポーチの中だとは…
ちょっと奥に潜り込んでしまっただけで、探してもらえなかったのねぇ…


20090801_01.jpg

私の持ち物は、なんか似ているでしょ?

① 携帯
② ファンデーション
③ コンデジ

はい、写真では携帯が濃く見えますが、実際はほぼどれも似た色… (* ̄∀ ̄)
コンデジと携帯を使い間違えそうになるのは、当たり前ですね…(爆)
そして、コンデジの凹みの説明も必要ですか? (^◇^;)?

ズボンの後ろポケットに入れて、椅子に座ってしまった時にできたもの…
これも説明不要か…(猛爆)

さて、これで次の記事が書けそうです…(大した画像じゃないんですけど)

今日のモモ姉は…(読みたい方だけどうぞ…)
 
昨晩、一緒に夕飯を食べ、←この時は全く平気でしたが…
驚くべき事は、私が2階へと姿を消した瞬間に起きました。


まさかの胸痛…


学校でたまになるのは知ってました。ストレスによるもの…。
どんなに長くても30分ぐらい。いつもは少し大人しくしていればすぐに直る程度のもの。

それが、動けなくなるほどの長時間で… (><)

家にいるのにストレス? 何故?

本人に聞くと、
「今日は一日中塾の事を考えていた…」 とのこと。

そこから連想できるもの。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


先日、塾の体験をしてきました。
その時に初めてモモ姉の学力の低さを知った先生…
英語なんて中1の最初からやり直しです。

登校してなかったから、仕方がないんですけどね。

で、夏休みを利用して、遅れた分を取り戻そうという私や先生の期待…
宿題はたくさん出ました。想像を絶するほどです。
学校の夏休みの宿題もあるのに、塾の宿題までできない…とのこと。

文で書いてしまえば、ただそれだけの事なんですが、
今までが今までだっただけに、←どんな生活送ってたか?ってか?

極度のストレスが、自分の一番弱い所に出てきたのでしょう。

週に2回の塾も、お盆休みがあるために、8月は週3日に…
理想的な勉強環境なんですけど…
急激な生活のリズムの変化が、モモ姉の負担になっていたのですね。
(スイミングのこともあるしね…)

きっと一日中悩んでいたのでしょう。

誰にも言えずに1日過ごして、そこで私が姿を消した時に症状が出たのだと…
私に何かわかってもらいたい。本当は私に言いたかった…って事でしょう。
そう解釈するしか、答えは見つからず…

胸痛が起きたのが、夜の9時ごろ…
椅子に座ってないと辛いらしくて…
とにかく動けない… だからしばらくそのままにしておく事に。

でも会話はできるのよね。
息を吸う時に痛くて、吐く時は痛くないんですって…
(早くに亡くなった姉が、よく胸痛を起こして椅子でこうしていた姿を見ていたので
心配なんですけど…←これについては検査済みで、異常なしなんです)

なんとか2階にあがり、自分の布団にたどり着けたのは夜中の0時ごろ…
あとは寝れば直るのかな?と思えば、寝っ転がれないと…
テレビでも見ていようかな?っと言うし、私にも一緒にいてくれと(珍しく)言うので、
モモ姉の今ハマり中の「エヴァンゲリオン」のビデオを見ました♪
本人が撮ったので、映像ガビガビですが… (^^ゞ

見ながら話をしていたら、胸痛の原因は、私の想像どおりでした…。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


なので、今日から本番の塾通い…
初日の今日は私が行き、先生に相談してこようと思います。

今までの登校拒否の件も話さないとならないかな…
精神的にダメージを受けやすい身体なことも言わないと…かな?
…というか、本人が、今までの中学生と全く違う生活を送ってきた事をわかって欲しいなぁ。

モモ姉と散々相談して親子で決めたこと…
宿題&宿題以外の全てのページを夏休みに自宅で数ページずつ始める。
そこで勉強の習慣がつくと思うから、本格的に通うのは9月になってから…


そんな話を、今晩してこようと思います…

これ、答えは先生が持ったままなのよねぇ…
「わからないままでは次に進めない…」 と言うので
だから、私も一緒に頑張ることにしました。
私の頑張りを見て、モモ姉も何か感じ取ってくれるといいんだけど…

っというか、本当に私にはこの子しかいないのよっ!!!
おまえ~っ、私の愛情が伝わらんかいっ!!! 。(`Д´) ノ 

またまた長文失礼…


20090801_03.jpg

はい、今日も番犬ご苦労さま… (^^ゞ

だけど、何でモモのうなり声はライオン(猛獣)みたいなんだろう…
だから怖がられるのよ…
女の子なのに…

(T◇T) (T◇T) (T◇T)

もう片方はチーターみたいだしな… (ごめんよ、ゆず…)




関連記事
Posted by モずママ on 01.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/399-dafc0b91

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

