• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

暑いですねぇ… え?

Category : 未分類
今年は去年にも増して、暑苦しい日々が続いてますね…
(今日は雨降りで過ごしやすい日ですが… すみません昨日作った記事なので
今慌てて修正中…2日朝9時)

20090802_01.jpg


モモはこんな所にいます…

どんなに転がっても、どこまでもヒンヤリシートヽ(^o^)丿♪
 
 
20090802_02.jpg

本物はコチラなんですけど…


20090802_03.jpg

誰も使いません。
ゆずが使っているのを一度も見た事はありません。なぜ?


20090802_04.jpg

寝起きですか?
怖いんですけど、その顔… (-_-;)


20090802_05.jpg

そうそう、モモは使い方を知ってるのよね♪


20090802_06.jpg

最近では扇風機がお気に入り…

去年は扇風機を出した時点でモモゆずに嫌がられ
扇風機が首を振ろうものなら、ワンギャン大騒ぎで即撤去したはずが…
今年はどうしたんでしょう?

扇風機のお陰で、ヒンヤリシートも冷たいのかな?


20090802_07.jpg

20090802_08.jpg

皆さんの所はどんなかしら?

私はゆずがコレを使っているのを見てみたいのよぅ…( ̄  ̄;)ウーン


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今日のモモ姉

そうそう、私が変わりに塾に行って来ました♪
(塾と言っても、普通のお宅です)
これから長くお世話になると思うので、モモ姉の事をよく理解してほしく
今までの経緯を話しました…。
そして、私とモモ姉が決めた事を聞いていただいたのですが…

「それ、できますか? 無理ですよ…」
「○○ちゃんもお母さんも、絶対できないと思います」って…(笑)



こんなにハッキリ言われたの初めてだ~( ̄∇ ̄;)



誰にも教わらず、中1の英語を一冊終わらせるんですか?
わからなくなったらどうするの?
お母さんが教えるんですか?
それは無理です… ケラケラ…(笑)

ですって~… 結論まで出されました(笑)
ま、その通りなんですけど… (^^ゞ

で、結局、1冊全てはやらなくていいです。
私が赤丸をつけた大事なページだけやってみて下さい。
それの答えあわせをしましょう♪
って感じでこちらに来られたらどうでしょう?

「塾の宿題」って構えすぎちゃったのかしら?

学校の宿題もやるでしょう?
わからない所があれば一緒に持ってくれば教えてあげられるし…

そんな感じに考えてみてはどうですか? って♪
本当によく理解してくださる方で助かりました♪

\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

週に2日、1日1時間半…
他の中2の子はグループで教えているけれど、
モモ姉だけには単独で…(これがありがたい…)
まぁ、他の子と一緒ではレベルが違いすぎるからなんですが…
月に8日通って15000円…

だけど、とりあえず今度の土曜日に答え合わせに一度来てみて
それから次の日取りを決めるのもいいですよ♪
1日2千円って感じでどうですか?
月に2回でも3回でもいいですし…
徐々に慣らしていければねぇ…

っと、有り難いお言葉をいただきました…♪

モモ姉、お前、恵まれてるよ…

母さんもよくやっただろう? ありがとうって言ってよね~。

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

最初は塾が1ヶ月延びたと喜んで?いたのか、
嫌そう~な顔をされましたが、
キチンと説明し、モモ姉のペースで気軽に答え合わせをするような感じで
通ってくれればいいって…

こんなに親切にされているんだよ…?

頑張ろうね~…

★そんな夜、密かに勉強始めているモモ姉でした…(*^^)v ホッ…
 (続くかどうかは、それこそ私の役目ですね…)

関連記事
Posted by モずママ on 02.2009   10 comments   0 trackback

もも姉ちゃん!!始めるのねーー^-^
私も絶対に家で自分だけでするのでは(赤ペンみたいなの)
ダメだと思うの;;;;
(って;;;私って20年間赤ペン先生だったっけ??v-12えへ。)

ママちゃんが見守ってあげれば絶対に大丈夫だよ!!
ぶ~ば~もいつも応援してるからねーーv-238

それにしても・・
モモゆずちゃんを見てると・・・
まるでころちゃんを見てるようでーーv-409
めっちゃめっちゃ癒されまーーすv-10

ぶ~ば~も、モモゆずちゃんの隣でネンネしたいなーーv-10
2009.08.03 16:48 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
リュラパパブログのリンク、ありがとうございましたv-237v-237
モモ姉ちゃん密かに勉強を始めていたってv-218
自分からやらなくっちゃって思って勉強する事が一番ですよねv-218
英語も数学も難しくなってきますし、焦らずお互いに頑張りたいですね!!
リュラ姉なんて勉強しなよって言ったら凄い反発v-12
毎日勉強の事でバトッテますv-56
同じ中二の娘を持つママ達も皆、同じよーーって言います
やっぱり中学二年ってチョー難しい時期なんですかね~~
リュラ姉もモモ姉ちゃんと同じで、女の子達の金魚のフン状態
が凄く嫌いで一年の時は男子と話してました!
メンドクサイ事がなくて話していて楽しいって言ってました
今の吹奏楽の部活でも毎日悪口ばかり言ってる女軍団に
本当にストレスだそうです。全然楽しくない部活だそうです
リュラ姉が、うちがお金持ちだったら~~なんて
言うんですよ~~アメリカに留学したいって!もしくは、
インターナショナルスクールに通いたいって!全くね~~
性格的に田中真紀子さんと同じなので~~
とにかく女の子のあっちについた、こっちについたから
早く開放されたいらしいです

それにしてもモモちゃんのお玄関での姿v-10
可愛すぎですよぉーーー本当に癒されます!!!
ゆずちゃんもモモゆずママさんの期待通り、ひんやりマット
でオネムしてくれるといいですね~~v-10
2009.08.04 10:07 | URL | リュラまま #- [edit]
v-238ぶ~ば~さんへ

そうなんです。モモ姉、始めます♪
実はね、赤ペン先生に相談しようと思っていたのよ~笑
…で、やっぱり無理ですよね?
家で ← って所で、妙に気が抜けてしまいますものね。

「学校」は、勉強するところ
「家」は、くつろぐところ

って言い張ってます…(大涙)

私が見守ってれば大丈夫?
心強いコメント、本当にありがとうございます♪
本当の赤ペン先生に言われると、すごく嬉しいな♪

モモゆず… 特にモモ…
ころちゃんにそっくりでしょう?
早くまた沢山写真を撮らなくちゃいけないわね…(*^^)v

先日はありがとうございました~♪
2009.08.05 07:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22リュラままさんへ

こちらこそ、リンクありがとうございました♪
こんなブログですが、これからも宜しくお願いいたします…

モモ姉、勉強といっても… ほんの数分なんですけど大丈夫かしら?
今時の中学生は、家庭勉強にもっと時間をかけるべき…なんですけどね…
まぁ、ほんの少しずつでもいいから、続ける事が第一だと考え、日々精進中です(苦笑)

やっぱり勉強の件でもめてますか…
安心してくださいね。モモ姉も、ほんの、ほんの、ほんの数分ですから…(涙)

…で、リュラ姉ちゃんは吹奏楽部でしたっけ…
モモ姉も今年こそは部活に復帰させたいところでしたが…
吹奏楽部か美術部 この二つしか選択肢がなくて…
吹奏楽部を選んでいたのですが、やっぱり部活内の人間関係がよくないみたいで…
で、いきつく先は美術部…

絵を描くのが好きだから、一番ピッタリだと思っていたんですけど…
やはり周囲に溶け込めなくて、幽霊部員になっています。

顧問の先生に何度も謝りに行っているのですが、
「いいんですよ、学校に来てくれるだけで…」って…(大汗)
しかもその顧問が、「幽霊部員でいいから…」って言うものだから、
本当に幽霊になっちゃうのよ…(-_-;)

リュラ姉ちゃん、アメリカに行きたいですか?(@_@;)
夢があるっていい事だと思いますよっ。きっと実現するんじゃないのかしら?
大人になってから… とか、ね。
ウチは、田舎に暮らしたいって…
畑を耕したいって… (大汗)

モモの姿で癒されてくれて嬉しいです♪
私は、リュラ家の水中カメラが気になって仕方がないんですけど…ww
2009.08.05 07:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
すみません!またまたリュラままですぅーー
吹奏楽、やっぱり色々有りですか~全くねぇ~
モモ姉ちゃん田舎で畑を耕したいなんてリュラパパと
やっぱり同じです!!!実はリュラままも同じなんですけどぉ~~
水中カメラは、キャノンパワーショットD10でネットで
価格は4万円弱だそうですぅー。いつも行く川は巾着田の
近くなんですよ~~
あの~またまたお願いなのですが、モモ姉ちゃんの
小説はどうすれば読めるのか教えてくださーい。
リュラ姉~~読書が趣味なもので~~
2009.08.05 22:09 | URL | リュラまま #- [edit]
こんなに薄いヒンヤリシートがあるのですね(驚)
ウチはそんな贅沢させないで、自分で探すように躾していますっ!(って嘘だけど)
犬はどこが涼しいか、よく知ってますよね
私も同じセンサーが欲しいもんだわ(^^;

お姉ちゃん、頑張ってますね~
この前夏休みが始まった、と思ったのに、もう1/3は過ぎてしまって・・・
塾の先生が理解してくださって良かったですね
この夏に少しでも取り戻せると、気持ち的に楽になりますよ
モモ姉ちゃん、ファイティン!
2009.08.06 13:46 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
v-238リュラままさんへ

ままさん&パパさんも、田舎で畑を耕したいですかっ!!!
土をいじるのって、私も好きなんですよ~。
なんか、無心になれますよね…

いつも行かれる川は巾着田の近く? ですか?
やっぱり近くにお住まいのようですね…(*^^)v

モモ姉の小説…
ごめんなさい… それは秘密なんです…
私とモモ姉の秘密で… 最近やっとパパに教えたぐらいなので…
ごめんなさいね。

近々、(←本当かな?) こんな感じ~って
載せようと思ってます。
2009.08.07 23:56 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22こーうぶmamaさんへ

ヒンヤリシートって、もっと分厚いの?
これは、モモがパピの頃に購入したもので…
2年目にして使い方を覚えた感じです(笑)
ワンコのセンサーって面白いですよね♪
ママさんにはセンサーがないの?
私にはあるのに…(笑)

モモ姉頑張っている(よう)でしょう?
そう、今日改めてカレンダーと宿題を見比べ、予定を立てさせました。
夏休みなのに、何もしないで過ごした日々の多いこと(大汗)

夏休み後半戦に向かって、スケジュールのたて直しです。
本当に徐々にですけど、頑張ること、そしてそれが気持ち的に余裕につながること…
って思ってくれるようになるといいんだけどなぁ…
2009.08.07 23:57 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
お久しぶりです♪
ごめんなさい!上の記事、まったくわからないからこちらにコメします(笑)

モモ姉ちゃん、苦しんで自分ではいあがってきたんだね。もちろん家族の支えがあってこそだけど。私も姪っ子がイジメとかにあっていて、せつない思いを今年はしました。
昔はよかったよななんて思ったりして。
何があっても家族だけは味方でいたいですよね。
2009.08.11 17:03 | URL | yummyyummy #- [edit]
v-238yummyyummy さんへ

上の記事、わかりませんか…(笑)
本当にファンの年齢層が広いんですよっ。
子どもからお年寄りまで…
私は単行本から見始めましたが…
主人公たちも中学2年生という設定に興味をいだきましたヽ(^o^)丿

モモ姉、苦しんだことも、今は忘れているかなぁ…
夏休みだし…(大汗)
2学期が始まる時に、また色々あるのかな?って思うと
ちょっと不安です。

yummyyummy さん、確か姪っ子さんのお話は以前にもされていたような…
今は大丈夫なのかしら?
本当に、どんなことがあっても、結局は「家族」かな…
我が家は、今回の件で、家族愛が深まったような気がします。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
コメント、ありがとうございます♪
2009.08.13 22:19 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/400-e9863965

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

