2009/09/21

モモ姉と体育祭♪

20090921_01.jpg

 
長い長い夏休み中、家で缶詰め状態だったモモ姉…
お友達と遊ぶこと、たった2日…(-_-;)
8月中に塾に通ったこと、2日…=4000円
ス・ス・スイミングは… 5日ぐらい… (T◇T)

なんと怠けた夏休み…

得意の作文は一番最後に回し、夏休み最終日にやるハメに…
結局当日に間に合わずに…(号泣)
この作文で、モモ姉の実力をわかってもらいたかったのに…
未提出で終わるとは… 予想外…

そんな彼女も
過去の夏休みと違って、私と一緒にいる時間が長かった夏休みに…
毎年毎年夏休みごとに成長を感じるけれど
今年の成長率が一番高かったかな~?

フフッ… 私のおかげかな? ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ♪♪

モモ姉の2学期の目標は

【2学期は休まない】
 とのこと…

意外な発言に喜びの悲鳴をあげました。



…が~、長い夏休みに人に接触していなかったため、
2学期初日で気疲れしてダウン。
もう休んでしまいました… 仕方がないかな…
しかも更に早退1日…

座りっぱなしの夏休みを送ったモモ姉に
2学期最初の行事、体育祭の毎日の練習はとても辛かったことでしょう。

でも、でもね。。。

「お前の起きてる時って、授業中給食の時だけじゃん」

っとお友達に言われるほど、休み時間には眠りこけ、
【寝起き】ってあだ名がつくほどになっていた1学期。
(↑我が家の本名知っている方、大笑いしないようにね…)

この体育祭の練習のお陰で、いつも起きているモモ姉に変身♪♪ヽ(^o^)丿♪

今まで寝てばかりいて、この子ってどんな人?…って、
周囲にわかってもらえるはずもなく、本人も別に気にしないし…

だけどそんなモモ姉が、起きてる、走ってる、笑ってる…

体育祭のお陰で、女の子がモモ姉に話しかけてくる事が増えたようです。

「女は面倒くさい」 …とは言うものの、やはり嬉しいでしょう♪
一緒に喜びました♪
運動量も増え、食欲も増えるし、
学校から帰って笑顔でいるモモ姉を見ると、今までとは違う何かを感じます♪


20090921_02.jpg

9月17日(木曜日) は、体育祭でした。 快晴です♪

毎度面白い走りを見せてくれます… この写真ではわかりませんが…(^^ゞ

20090921_03.jpg


体育祭…
学校行事の大嫌いなあの子に、楽しい思い出ができた事が嬉しい♪
今後は、合唱祭、ロードレース、修学旅行と行事が盛りだくさんです。
心配していましたが、大丈夫そうヽ(^o^)丿♪ … … …かな?

今までいじめっ子の中の1人が、ワケありで嫌われッ子に…
そのタイミングで、今まで1人でいたモモ姉が皆と仲良くなるように…

「寝起き」←さっきも言ったけどモモ姉ね。は、1人でいるのに、何故皆から嫌われないのか?
1日の一部始終を、背後から観察されている毎日のようです… コワッ…

確かに不思議なんですよね。本人もそう思っているらしく…
「私って、1人でいるのに何で嫌われないのかな?」って…

そうしたら、「嫌う理由がないんだよね…」 と言われるそうです。

モモ姉曰く
「母さんのぽよよ~んとした天然の部分が私にもあるみたいだよ…」

え? Σ( ̄Д ̄lll)

「母さんの友達って、天然の人が多いよね…」

え? !!! (-`Д´-;)!!!

どうする?マリンまま? はっぴさん? piyoさん?(爆)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


体育祭当日に、いつも笑顔のあの子を見て、
とても嬉しく満足のいく1日になりました…

人と触れ合うことが自分にとってどんなに大事なことか…

触れ合うことから始めよう…
少しずつ…
無理のないようにね…


20090921_04.jpg






20090921_05.jpg

この日のお二人さん…



関連記事

コメント

非公開コメント

まずは、体育祭お天気で良かったですねっママさん♪
で、強風も無かったみたいでよかったねっモモ姉ちゃん♪

今年の夏休みは大きく成長した夏休みでしたね!
出かけなくたっていいのよ。家族でいる事が一番なんだから~。
スイミング5日ってすごいですよぉ~。ママさんも一緒にですよね?
実はワタシも春頃から秘かに行ってるんですけど、数えるほどしか…(大汗)もっと頑張らなくちゃ!!

結果的には休んじゃったかもしれないけど【2学期は休まない】の目標をあげただけでもすごいと思いますョ。

「寝起き」って…(--;)ワタシも中学生の頃色々あだ名つけられたなぁ。そうそう苗字から取ってね。。。
「女は面倒くさい」って男性のセリフよね。
ワタシも団体行動とか女性特有の…ねっ、とか苦手だからモモ姉ちゃんの気持ち少しは分かりますよ。
でもそういう会話だけじゃないと思うし、少しずつクラスメイトとの会話も増えていくといいですネッ♪♪

あらっ天然~♪♪思いっきし天然ですけどっ♪♪
天然って可愛いでしょ(⌒▽⌒)
いつも応援してますよっモモ姉ちゃん。
今後の行事も楽しく過ごせますように。
↓ぬいぐるみモモちゃんにノックアウトのマリン家より

いいお天気でよかったですね。
起きてる、走ってる笑っている!!
それで十分かな?
嫌われる、嫌う理由がない。
りっぱな得技じゃないですか?これって誰からも好かれる可能性だってあるんですよ♪
この年頃は無意味?に目の前がモヤモヤして何かにすがりたいような、傷つけたいような・・・。
この年になってなんとなくわかるような時期だったようです。
夏休みは、「夏にある休み」だからこれでもいいんじゃないですか?私もそんな感じでした。お外へ行くのがめんどうな中学生でした。モモ姉ちゃんがそれでいいならいいんですよね♪

v-238さやマリンままさんへ

ままさんコメントありがとう♪
強風の話題は避けたんだけど、よく覚えていてくれて~。
嬉しくなっちゃったわ♪

モずママ=雨女
モモ姉 =風女  ですからね~(爆)

他のお友達は、友達同士で原宿とかね~行ったみたいなのに、
モモ姉は、やっと保護者なしで電車に乗れるようになった感じで…

で、まま?スイミングやってたの?
今度色々聞かせてねっヽ(^o^)丿♪

あだなの「寝起き」って笑っちゃうよね…
「女は面倒くさい」って、モモ姉がよく言っているのよ。
恋話、アイドル話、ファッション話ができないの…
決して人が嫌いな訳ではないんだけど、話題が合わないって事ね。
一緒にいても疲れちゃうものね。。

そう、そういう会話だけじゃないってこと。
本当にそのとおり♪
少しずつでいいから、クラスメイトとの会話を楽しんでほしいな~。

ねぇ?まま、やっぱり天然?(爆)
私は言わなくても天然?(笑)
…で、はっぴさんも?
私はpiyoさんが一番天然だと思っているんだけど…(*^^)v
面白いよね~、みんなのボケっぷりが…(猛爆)

ぬいぐるみモモ(笑)
ノックアウトされちゃった~?
実は私もなの…ヽ(^o^)丿

v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

そうなんです。晴れましたよ♪(爆)
そして、そうそう
起きてる、走ってる、笑ってる♪
もう充分ですよね? ね?
嫌う理由がない… これは特技なのか…
誰からも好かれる可能性?
なるほど~。そういう考え方もあるんですね~。
とっても勉強になりました。

ありがとう。母ちゃんさんっ。

そして、そうか、「夏にある休み」って事ですものね。
本人がそれでいいなら…

本当にコメントありがとうございました。
何かまた、私の中で吹っ切れたものがあります。

コメント欄開放してよかったと、しみじみ感じてます。

ご無沙汰してます。久しぶりに訪れたら呼ばれててびっくししましたよ。
天然??よく言われるけど、本人自覚なしなんですけど・・・。
私が一番って・・・、モモゆずママさんにはかないませんよ~(笑)

モモ姉のこと、心配していたのですがいい方向に向かっているみたいで安心しました。
私も「女は面倒くさい」と男友達の方が多かったのでモモ姉の気持ちよくわかります。
そのうち本人にとって心地よい距離感が見つかると思います。
何事も焦らずモモ姉のペースでね♪

ゼブラの動画や写真見ましたよ。
みんなとって楽しそうで羨ましい!!
良ければ、また今度一緒に遊びましょう。
エネルギーが有り余っている奴がいるので・・・。

v-238piyoさんへ

お久しぶりです~♪
piyoさんは思いっきり天然でしょ?
自覚ないですかぁぁぁぁぁ?\(◎o◎)/!
いいんですよ。天然って。
「自然」って事ですもの♪
ご主人様も、きっとそんな所に惚れたんだと思いますよww

え? 私にはかなわない?
いや~。うちのパパ、私以上に天然だって言ってたような…

ゼブラ、見てくれました?
雨がポツポツしたけど(いつもだけどさ…) 何とかなったわ。
寒くなって我が家が冬眠しない間に、遊びましょう♪