• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

りんご、ありがとう♪

Category : 未分類
★ニュース★

マリンままさんが、先日のゼブラでの様子、動画でのせてくれてます♪
写真と違って、やっぱり楽しみ方が違いますっ♪
是非見てくださいねっ♪

ゼブラの動画祭り~♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


話が前後しますが、
皆さんこの大型連休は楽しみましたか~?

我が家? もちろん、出かけませ~ん…(^^ゞ
だってどこも混むし、ね~。

しかし、この渋滞を乗り切り、頑張って長野に行ったお友達から
りんごのお土産をいただきました♪
とっても大きくて立派なりんごです♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ やったぁ♪ モモ姉が大好きなの♪


20090924_01.jpg

うふ♪ ゆずが見てますよ~。わかります?
 
 
20090924_02.jpg

ゆずだけじゃなかった、遠くからもう1人…( ̄▽ ̄)

りんごに釘付けです…(笑)


20090924_03.jpg

さ、モモ姉が塾から帰ってくるから、
りんごでも用意して待っていようかな?(*^^)v

はい、モモ… (^◇^;)
料理の時には毎度必ずこんな位置にいます。


20090924_04.jpg

この食い入るような目つきが(猛爆)

仕方がないなぁ…


20090924_05.jpg

はい、どうぞ♪

をあげました…(どこまでもケチ女)


20090924_06.jpg

背後ではゆずが、とっても悲しそうに見ています。


20090924_07.jpg

は~い、ゆずにもどうぞ♪ 皮だけどね。。。


20090924_08.jpg

体調が悪く?(仮病かもしれないけど)
塾を休みそうな勢いだったけど、頑張って行ってこれたね。
グッタリして帰ってきたけど、
一緒にりんごを食べ、会話に夢中になっていたら、
具合の悪かった事も忘れちゃったよね?

★余談★
この日は塾の先生にも、「寝起き?」って聞かれたそうです(大笑)
先生、そりゃ~あだ名だよ。(爆)


モモがこ~んな顔して私たち2人の会話を聞き、
あれ? りんごを食べる音や匂いに反応してるんだよね(笑)
仕方がないので~


20090924_09.jpg

私のひと口をあげることにしました…♪


20090924_10.jpg

ゆずもどこかから慌てて来たけれど、
モモ、すごい勢いだったね~♪
ダイエットしてるから、おやつもらえてないものね…
嬉しいよね~♪

ゆずにもあげるからね~♪


20090924_11.jpg

りんごをくれた、M子?ちゃん。
ありがとうっ♪ヽ(^o^)丿♪
モモゆずも、こんなに喜んでますよ~

・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20090924_12.jpg

しかも、採れ立ての茄子インゲンまでいただいてしまいました…
こんなに沢山、旬のものをありがとう♪
たっぷり栄養を取ろうと思いま~す♪


…で、皆さんに質問~。
茄子やインゲンって、どんな料理に使いますか

私は、ナスは煮物かみそ汁
焼いてしょうがしょう油で食べるのも好き♪
いんげんは、茹でて胡麻和え… かな。

関連記事
Posted by モずママ on 25.2009   8 comments   0 trackback

何て艶々してステキなりんごちゃんなんでしょう!!
モモちゃんもゆずちゃんも・・リンゴが好きなのね??
うちのコロちゃんと私はりんごは苦手で(煮りんごは
OK。えへ。)
モモちゃん・ゆずちゃん素晴らしいよ^-^

↓・・モモ姉ちゃんの走ってる様子を見て
胸がいっぱいになって・・(色々と昔を思い出して)
毎日お邪魔してたんだけど・・コメできなかったの。
今1番難しい年頃だけど・・高校になったら絶対に
もっともっと楽しくなるからねーー♪♪

ナスとインゲンって大好き!!
ナスは普通に薄く切ってフライパンで焼いて
ただ・・ソースをかけて食べるのが1番好きかも^^
生姜醤油もいいよねーー!!
味噌汁もね!!
それか・・揚げてから出し醤油で食べるのもね^^

インゲンの胡麻和えも美味しいよね!!
茹でてマヨネーズと醤油を混ぜた物で和えても美味しいよん^^
後;;;;;
揚げ物好きなので(だから痩せない??)
天ぷらも大好き^^

やだ;;;;;;
まだこんな時間だって言うのに;;;;;;
こ腹がすいてきたわ~~~~??うふふ。。

モモちゃん・ゆずちゃん・・
おりんごちゃんをいーーっぱいママから貰ってね!!
2009.09.25 07:53 | URL | ばあば #yAol2CBk [edit]
モモ姉ちゃん頑張ってますね~!
我が家の方は先週の土曜日が運動会の予定でしたが
新型インフルエンザの為に今度の月曜日に延期です。
リンゴ美味しそうですね~、個人的にはインドリンゴ
って知ってます?
そう齧るとパキって音がする硬いやつなんですが
現在は殆ど作られていないみたいですね~。
茄子はひき肉の餡かけも美味しいですよね!
インゲンのマヨネーズ醤油和えも美味しいですが
肉巻きもいけます。
勿論私が作ります娘曰くパパの方が美味しいそうです。
皮から作る餃子が得意です。
モモ姉ちゃんも長い人生の道のりの寄り道だと思って
今を楽しめる様になるといいですね。
2009.09.25 21:31 | URL | リュラパパ #SNSZ3Mro [edit]
艶々なりんご♪
シーズンですね。
本場長野のですかぁ。
この香り、ゆずちゃんも思わず覗き込んじゃいますよね。ふふ♪
2009.09.27 12:11 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
ぴっかぴかのりんごちゃんも
採れたての茄子もいんげんもよだれが…ヽ(^o^)丿
それになんですか!その笑顔は(^O^)/
皮だけと思っても実もあげたくなっちゃうじゃないっ
かわいくってさ~(●^o^●)
茄子は揚げ浸し、いんげんは天ぷらがイットー好きです♪
ママさん、作ってぇぇ(^_-)-☆
2009.09.27 19:25 | URL | よしほ(みらんおか) #- [edit]
v-238ばあばさんへ

ステキなりんごでしょう?
一生懸命ピカピカに磨きましたヽ(^o^)丿♪
コロちゃんはりんごが苦手でしたか?
我が家のコロも、苦手でしたよ… 一緒ですね♪

モモゆずには、いつもキャベツぐらいしかあげないので、
りんごは人間に例えればケーキのような存在…(^^ゞ
どんだけケチなのかしら~(苦笑)

モモ姉の体育祭、見ていただけましたか\(◎o◎)/!
私、色々と愚痴りましたからね~。
コメントなんていいんですよ~。いつも来ていただいていたのは
知ってましたから…ヽ(^o^)丿♪
高校生になったら大きく羽ばたいてほしいものです。

ナス、ソースで食べたことないわっ。
いんげん、これは今まで食べた中で一番美味しかったですよ。
採れ立てって最高ですね\(◎o◎)/!
スーパーで売っているしなびたインゲンが、食べられなくなりそうです。

ばあばさんの料理は、簡単で美味しそうなものが沢山♪
料理は毎日の事だから、簡単&スムーズにできるものがいいですよね♪
沢山料理の写真、アップしてくださいね~♪
2009.09.27 23:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22リュラパパさんへ

散々お騒がせしていた我が家ですが、なんとかなりそうでしょうか…
モモ姉の頑張り方は、少しは変わったようなんですけど、(口先では)
実行に移してもらいたいものです…

リュラ姉ちゃんは、月曜日というと明日運動会なんですね?
パパさんは見に行かれるのかしら?
写真、楽しみにしています♪

インドリンゴ… すみません。初耳です。
パキッと音がして硬いのですか?
モモ姉が好きそうなリンゴですね…

茄子&いんげん料理\(◎o◎)/!
パパさんが得意なんですか? 素晴らしいっ!!!
皮から作る餃子??? かなり本格的なんですね~(@_@;)

料理は男の人の方が上手いとよく言いますが、本当なんですね~…
2009.09.27 23:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ

艶々でしょう? 実は撮影用に一生懸命磨いたのヽ(^o^)丿♪
本場長野のりんご、とても美味しかったですよ~っ。
お菓子づくりとかできれば、もっと楽しめるのでしょうが…
アップルパイ とか… (^^ゞ
そのまま食べるしかできない我が家でした…。

モモゆずには、フード以外、ほとんど何もあげないので、
りんごなんて、皮だけでもケーキに値するほどの価値のある食べ物なんです(^^ゞ
皆さんは普通にあげてらっしゃるんでしょうけど~(大汗)
2009.09.27 23:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22よしほさんへ

すごいでしょ? こんなに沢山いただいちゃって…
消化しきれるか心配だったけど、
美味しかったから、あっという間になくなりました~。

茄子の揚げ浸し、美味しいよね~♪
いんげんの天ぷらっっっ。
考えていたんだけど、やらないで終わっちゃったの。残念。

モモ手手も感動だけど、笑顔も最高でしょう?
会長さんっっっ(笑)
2009.09.27 23:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/408-54d2cab5

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

