• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

朝から元気いっぱい♪

Category : 未分類
20090929_01.jpg

朝から元気いっぱいのお2人さん♪

実は近所の散歩コースに、遊べるスペースを発見ヽ(^o^)丿♪
 
 
20090929_02.jpg

近くのスーパーのそばにある、数台置ける駐車場を利用し、
ちょっとしたドッグラン気分で遊んでいます♪

走らないと、運動不足になるからね~…

…そんな私は走らず投げ専門なのですが… (^^ゞ

ゆずが出来なかった 【もってこい】…
以前、アー君ママさんに調教していただき、それ以降忘れる事なく沢山遊べるようになりました♪





うふふ♪ 楽しそうでしょう?
朝はだいたいここで遊んでるモモゆずです♪
  
関連記事
Posted by モずママ on 29.2009   22 comments   0 trackback

あら~。二人とも元気に走ってる!
ゆずちゃんもちゃんと持ってくるじゃない!偉い偉い!
モモちゃん、ちょっと見ない間にぬいぐるみに変身したりしてたのね。
これからは運動にいい季節だからいっぱい遊べるね~。ママさんも一緒に走ると一石二鳥かもよ~。
2009.09.30 08:39 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
すごい!!
モモちゃんはもちろんのこと
ゆずちゃんも頑張ってる~~~~^-^

私も・・・
参加した方がいいかも;;;;;;
だって;;;
最近ますます体重が、ヤバイんだもーーーん。えへ。
2009.09.30 08:48 | URL | ばあば #yAol2CBk [edit]
モッテコイする前の
あの『早く早く!!』のお顔が会長大好きデス(*^。^*)
しかもモモちゃん、若干「欽チャン走り!?」(笑)
たくさん投げてあげたくなっちゃうわー
ママに見せる笑顔でニコニコしてくれるかしら??
それにしても
ママさん更新ペースがスンバラシイじゃないですかぁ♪
…ペースあげすぎてスローダウン中のワタシです(涙)
2009.09.30 08:49 | URL | よしほ(みらんおか) #- [edit]
いい顔してるねぇ~
それにモモはゆずが持って来ての時、行かずにちゃんと待ってるのね!いい子♪
ゆずは持って来いしない子だったんだぁ。
ちゃんと調教すれば出来る様になるんだね!
ま、今更シュシュにはやらないけど・・・面倒だから(ダメ飼い主 --;)
2009.09.30 09:22 | URL | ak #- [edit]
いいなー、専用ドッグラン(笑)
おふたりともとっても嬉しそうだね~!
びっくりなのは、「モモは待って」でゆずちゃんだけが取りに行くってのがすごいです。
仲良しでとりっこのケンカもしないんだねー。
見ていてほのぼのしました(^^)
2009.09.30 09:23 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
モモちゃんもゆずちゃんもいい笑顔~(^^)♪
ふたりともちゃんと持ってきてくれるんですね♪
エライなぁ~
しかもちゃんと自分の番がわかっててゆずちゃんのとき
はモモちゃんは待ってるなんて・・・・ビックリ!!
ケンカもしないし、おりこうさんだわぁ~
2009.09.30 16:44 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
朝から頑張ってるのね~ママさん♪
モモちゃんよりゆずちゃんのほうが軽やかに走っているように見えるのは体重の差?
こんな嬉しそうな顔されると、サボるわけにはいかないですね
2009.10.01 00:28 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
何回も何回も繰り返し見ちゃいました~~♪♪
毎回同じコメントですみません!!
やっぱり二人とも可愛すぎですよ~~♪♪
走って戻って来るモモちゃんの手手にどうしても
目がいっちゃうリュラままですぅ==
なんて可愛いんでしょう~~
2009.10.01 13:11 | URL | リュラまま #- [edit]
とっても良い場所発見しましたね!!
ここならオープン前まで沢山遊べそうですね♪
モモゆずちゃんもとっても楽しそうだわ♪

モモちゃん、リードが邪魔で変な走り方になってるぅ~
大きい手手だから踏む確率高いのかしら?(笑)
2009.10.02 00:15 | URL | さくのかーちゃん #- [edit]
近くて運動不足解消が散歩長続きするコツかなぁって
3コギいることを盾にいろいろ企てている母ちゃんです。
モモちゃんの笑顔、朝から和みます♪
2009.10.02 07:35 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
v-238もびさんへ

朝から元気でしょ?ヽ(^o^)丿♪
ゆずの【持ってこい】は、アー君ままが教えてくれたら一発よっ。
この3年間は、何だったかな~? (^^ゞ
モモ、だいぶぬいぐるみになったでしょ?(爆)
私も一緒に走るといいんだけどね~…(ニヤニヤ)
もびさん、私、ジムで走ってるんだよっ♪
そのうち報告するよ~♪
2009.10.02 18:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ばあばさんへ

モモとゆず、頑張っているでしょう?
ばあばさんも、一緒に走りますか~?
体重が? お仕事辞めると太るって、本当なのかしらね…
私は、強い協力を得て、スポーツを始めましたよ~ヽ(^o^)丿♪
2009.10.02 18:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238よしほさんへ

楽しい時の、催促の笑顔は、本当に癒されますよね♪
ね?会長さん?(笑)
モモの走りが「欽ちゃん走り」…って、以前誰だかに言われた記憶が…
他の方にも言われるってことは、やっぱり妙なの?(笑)
リードが邪魔だから、そんな走り方になるのかな~?
よしほさんも、いや、会長も(爆)次回は是非この笑顔を自分だけの物にしてみてくださ~い♪
大丈夫だいじょうぶ♪ 同じ笑顔だから…♪

更新ペース?
頑張ったらやっぱりガタがきた…(苦笑)
またのんびりになっちゃうかな~?
2009.10.02 18:19 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22akさんへ

いい顔でしょ?ヽ(^o^)丿♪
そうだ\(◎o◎)/!
ゆずが持ってこいの時には、モモのリードは私が足で踏んでいたの。
まったく説明不足なブログで困ったもんだわ…(-_-;)

今まで、ゆずには教える気にもならなかったのよ。出来ないから。
持ってこいで走っていくモモの事を追いかけて、
それだけで満足しゃう子…だったのよね~。

【持って来て】って言うと走って行くけど
手ぶらで帰ってくる子だったの。

アー君のママさんが、やったら一発なんだけど…(^^ゞ
調教師によるのよ。
投げるボールに興味を持たせる事から始めればいいのかも~。
新しいおもちゃで試してみるべしっ。
(新しいってだけでシュシュの興味を惹きつけられるでしょ?♪)
2009.10.02 18:19 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ

我が家が見つけられたのは、コンクリートの場所なんだけどね。
あとみんさんの所は、自然が沢山で羨ましいのよ~。
…で、私、大事な事を書き忘れて…
【モモは待って】…で、モモが待つ訳が…\(◎o◎)/!
私が足でリードを踏んでます…(ごめんなさい…)
仲良しは仲良しだよ。最近すごくね。
家族なんだねって思う。

この持ってこいを家の中でやると、狭いからすぐに喧嘩になってるよ~。
2009.10.02 18:25 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あっこさんへ

いい笑顔ですか~?
デジイチで、この笑顔が撮れないのが私の悩みです…(-_-;)
もっぱらコンデジ一直線…

~で、↑の方々のお返事にも書いたように…
ゆずの時にモモが待っている…というのはウソです。
ごめんなさいっ!!!

外にいる時には気がそれるのか、喧嘩はしないですね…。
家ではものすごいんですけど…(苦笑)
2009.10.02 18:26 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶmamaさんへ

朝から頑張ってるでしょ?
だから台風呼んじゃったのかしら? それも2つも…(大涙)
雨降りだから、朝の散歩ができなくて、ストレス溜まり放題のモモゆずです。

ゆずの軽やかな走りは、やはり体重の差…でしょうね。
これ、家の中でやると、ゆずが持ってくる時には私に体当たりして
私を転がします…(大汗)
嬉しそうな顔でしょう?
サボれないのよね。だけど雨が…(涙)
2009.10.02 18:32 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22リュラままさんへ

何回も見てくれましたか? ありがとうございます♪
モモゆず、可愛いですか? あ~り~が~と~う~♪
ブログ上では可愛いですが、本物は怪物ですから…(大汗)
よく言われるのよ~(涙)
リュラちゃんのような、ラブリーな女の子になってくれると良かったのになぁ。
モモ手手に目が?(笑) なんだかファンクラブが出来そうですけど、
会長に連絡入れておきましょうか?(な~んて)
2009.10.02 18:32 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さくのかーちゃんさんへ

芝生だったら足の負担が軽くなるんですけどね~。
だけど、唯一この場所だけが遊べるんです♪
たま~に、散歩中のワンコが近くを通るので、気をつけていないと…
脱走してしまいますから…(大汗)

なんでモモはリードが邪魔そうなのかな~?
って思っていたら、そういう事なのかっ\(◎o◎)/!
大きい手手だから踏む確率が…\(◎o◎)/!
なるほど~(@_@;)
2009.10.02 18:38 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

長続きのコツは、やっぱり
近いこと。
楽しめること。
運動解消になること。

ですかね。。。
3コギいる母ちゃんさんの散歩は大変そうだな~…。
私が2コギの散歩に1人で行けるようになるまで、少し時間がかかったもの。
片方がンチした時、もう片方はどうしておくか…とかね~

ニッコニコの笑顔って、本当に癒されますよね♪
和んで和んで和みきっちゃって、私、次にこんな所にいっちゃいましたよ…
【次回へつづく…】
2009.10.02 18:39 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
ママさん更新頑張ってますねっ!
飛ばし過ぎると疲れちゃいますよぉ~。
モモゆずちゃんの姿たくさん見れるのは嬉しいデス。。でもの~んびり楽しんでくださいねっ♪

朝から専用ドックラン!いいなぁ~。
ゆずちゃん!上手に持ってこいしてますねーー!
今度マリンとも遊んでねっ☆
ブログ友達のコギちゃんが2匹でディスク咥えて持ってくるんですよ。
それが可愛くって!!
モモゆずちゃんのそんな姿も見てみたいなぁって思ってるんですけど、やっぱ難しいですよねぇ?
2009.10.02 22:02 | URL | さやマリンまま #- [edit]
v-238さやマリンままさんへ

あはは~。疲れちゃったよ…(爆)
心配させちゃってごめんね~…
きっと、またパタッてなるから…(笑)

マリンちゃんもボール大好きだものねヽ(^o^)丿♪
ゆずとも一緒に遊べるかな?
今度一緒に遊びましょうねぇぇぇっ♪

え? モモゆずが一緒にディスクを咥えて持ってくる?
たま~にやるのよ♪
家の中なら狭いから、いつも2人で持ってくるか、
モモが咥えて、ゆずに恐ろしい唸り声を…(@_@;)

家と外との違いを動画にするようかな?(笑)

動画のアップの仕方もわからなくなっちゃってさ、
あ~いうのって、ちょっといじらないでいると
すぐに使用方法が変わっちゃうから困るのよね~。
理解するのがさ…

マリン家ブログも、読み逃げでごめんね…(^^ゞ
マリンちゃんの体調がよくなってきている事も、
ままが手作り食事に頑張っていることも、
マリンちゃんが、はぜが好きなことも…
み~んな読んでいるからね…♪

いいな~、今月はペンションだよね?
羨ましい~っっっ…
2009.10.02 23:36 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/410-428c7669

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

