• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ゆずの誕生会♪ ? 動画編~♪

Category : 未分類
20091109_01.jpg

このワタクシ、ひょっとしてモモゆず達のために作ってあげたの、
実は初めてだったりして… (笑)

量が少ない とか、言わない言わない…

数字の 『 4 』 のロウソクは、実はモモの誕生日に使うはずだった
(買っただけで使わなかったの…)

このロウソク… 今後は… 自分のために使えばいいよね(笑)
あと10年近く使えるよね… 猛爆

誕生会の様子は~♪ 見てみてっ♪ 動画をアップしたのよ~っ♪
 

 
テレビの音量がすごいのですが、知らないフリして見てね… な~んて…

はやく

結局モモが一番喜んでいるような… (笑)

よし

『 お母さんに チュッ は ?』 って、強制的ですが(笑)

ゆずは黙っててもチュッ してくれるけど、
してくれないモモのため、ご飯の時に

『おて』 『おかわり』 『ふせ』

『お母さんにチュ~は?』 ← ここに追加

『もっともっとね~♪』 ←さらに追加

と、毎日続け、ウハウハなワタクシなんです (猛爆)


『ゆずちゃんの まて、長すぎない?』
な~んて苦情は受け付けませんよ~っっっ!!!

モモは本当に食べ方がヘタクソで…(飼い主に似る?)
ゆずは、動画に撮れてないけど、ポテト丸飲みでした… (-_-;)

ちょっとは味わえよな~っっっ


★しかし、人のパソコンを借りるって大変…
みんな寝る間際まで使ってるからね~…
そう、我が家には1人1台ずつあったんです…
そして、私が先日壊したパソコンに恐るべき事実が…

あのパソコン、はちじゅうまんえんもしたんだって…

確かに家で仕事ができる環境ではあったんだけど…

 
関連記事
Posted by モずママ on 09.2009   26 comments   0 trackback

ゆずちゃんお誕生日おめでとう~。
ろうそくともしてかわいい!^^
2009.11.09 13:38 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
ゆずちゃんハッピーバースデイ!!
モモゆずママさーん、ゆずちゃんかなり待たされて
いたようなぁ~~でもホントに偉いですね!!
モモちゃんは丸呑みしないのですね~~
ゆずちゃんはリュラと丸呑み仲間ですよぉ~~
きゃわいいモモちゃんと美人のゆずちゃんに今週末
会えると思うとニヤニヤのリュラままですぅ。
モモゆずママさんお天気お願いしますね===
2009.11.09 14:39 | URL | リュラまま #SNSZ3Mro [edit]
お、おそくなりました(^^;
ゆずちゃん、お誕生日おめでと♪
え?まっだ4歳だって?ずっと前から知ってるような・・・笑
これからもモモちゃんと仲良く、楽しく過ごしてね

ママさん!やるじゃないですか?
こんなに喜んでくれると作った甲斐があるでしょ?喜んでるのはモモちゃんだけど(爆)
「4」・・・ママさんの誕生日に使うのなら1~9まで居るよ。
私が「6」が要るようになったら「5」あげるわ。遠慮なく受け取って!(@^_^@)

でも心配だなぁ~スペシャルディナー作って、14日に雨が降らないことを祈ってます
2009.11.09 19:01 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう♪
なーんて、モモちゃんがごちそうをすごく喜んでるね。これ、いい運動になったんじゃあ~(笑)
この一年も元気で過ごしてね。おめでとう!!

モモゆずママさんだよね??真夏仕様の格好(爆)
2009.11.10 16:07 | URL | yummyyummy #- [edit]
ママさん作ったんですねっ!
おいしそぉー(*^。^*)でも量は少な…ような…(笑)

モモちゃんそんなにジャンプ出来たんだってぐらいのジャンプ力で届きそうですねー。
ろうそく点いてても怖がらないのね。
マリンはダメよ。途端に笑顔がなくなるから~(汗)

ゆずちゃんお利口に待てますね。
耳をペターンってママさんを見上げてる姿はアシカのようね(笑)
ウマウマ出来て良かったね~ゆずちゃん♪モモちゃんも♪

パソそんなにお高い物を使っていたんですかーー。
家は1台だからパパと交代で使ってますよぉぉ。。
2009.11.10 16:42 | URL | さやマリンまま #- [edit]
わぁ、モモゆずママさんの手作りディナー♪
モモちゃんがぴょんぴょんしてすっごく喜んでますね(^^)
ゆずちゃん、すごく長く待てできるんですね~
おりこうさんだわぁ♪
お母さんにチュッ、いいな~
はなまるもやってくれないかしら~
2009.11.10 18:19 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
遅くなりましたが、ゆずちゃんお誕生日おめでとうございます♪

手作りディナーもおいしそ~(≧▽≦)
あ、あれ?ゆずちゃんが主役なのに、モモちゃんが先に食べちゃったのね( ´艸`)

先日のコメントに温かいお返事ありがとうございました!
是非是非、モモちゃんの手手を握りに行かせて頂きたいのですが・・・なんだかお天気が怪しいですね(;´▽`A``
雨だとちょっと厳しいのですが、今からてるてる坊主を作ってお天気になる事を祈りたいと思います(。-人-。)
2009.11.10 19:51 | URL | ミントママ #xHucOE.I [edit]
モモちゃん、めっちゃジャンプだね♪低いけど(笑)
ゆずちゃん、ごはんから目をそらしてよくガンバッタ!!
そーよーママ、待てが長いワっ←でたっクレーマー(-。-)y-゜゜゜
でもごはん手作りしたなんてエラすぎるから許すネ(笑)
そうか…このタイミングでちゅーさせればいいのか♪
早速試してみよっとヽ(^。^)ノ
2009.11.10 20:21 | URL | よしほ(みらんおか) #- [edit]
すっかり遅くなってしまった(大汗)

ゆずちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

もう4歳?って感じ!
そうかぁ、食事はこれくらいの量にしないとスリムにはなれないよね~(笑)
大兄育ててきたから、ツイツイ量が多くなるのだ(爆!)
いつも元気で明るいゆずちゃん(*゚ー゚*)
これからも益々健康で楽しい毎日を送ってね!
2009.11.10 20:34 | URL | ミー母 #- [edit]
ハイジ 待てなが~い(笑)
よく待ってるよ ゆずちゃん♪
モモちゃん 今度もチュよろしくね!(b^ー°)
2009.11.10 20:41 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
遅くなっちゃったけど・・・改めまして・・・
ゆずちゃん4さいおめでとう!!
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
美味しそうなご馳走でお祝いしてもらって良かったね☆
モモちゃんの動画に大爆笑'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
もうちょっとなのにね~ゔうぅザンネン(笑
向こうにまわって、椅子に飛び乗ったらもしかして?と一瞬考えたように見えるのですが・・・?(。→∀←。)カチコイ!!
見事なジャンプを披露する度に、どすんどすん♪と聞こえてきそう(爆
モモちゃんは変わらずお笑い系ね?めっちゃ癒されるぅ~♡
忠犬ゆずちゃんはずっと待っててお利口さんねy(^ヮ^)y
ヨダレは垂れないのかしら?
(うちのコは異常だからちょっと気になってヾ(;´▽`A``)
ゆずちゃん、4さいの一年もそのキュートな瞳が益々輝いた毎日でありますように´ゝ∀・)-☆
ゆずちゃんスマイルがたくさん見られますよう祈っています(人*´∀`)
2009.11.11 10:13 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
うぎゃ~~~出遅れもいいとこだね(滝汗)
おめでとうゆずちゃん
なんか動画見てると主役はモモちゃんみたいだけどさ(笑)
テーブル脇でほしそうにお手てカツカツも可愛かった
(あれ紋兄もやるんだよね~)

コマンド一通りやってからなんて偉すぎる☆
うちのあんなに待てないしヨダレダラダラだよ~(爆!)
そして向かい合ってて食べても問題無しなんだね
って、うちのが食い意地はってて例外なのか!(笑)

4ローソク ちなみに私も10年使えます(猛爆!)
2009.11.11 20:12 | URL | 紋母 #- [edit]
v-238はなこmamaへ

ありがとうございます♪
可愛いでしょう? ろうそく…
単なるポテトサラダの残りだけど、ろうそく一つでオシャレだし(笑)
2009.11.11 23:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22リュラままさんへ

ありがとうございます♪
ゆずは… 動画を撮るために、いつもよりも更に長い待てを…(笑)
実は一度オフ会で、待て一等賞を貰ったことがあるんですよ♪
モモはね、いつもこうして一度口にしては出し…口にしては出しって、クッチャクチャ汚いんですよ。食べ方が…(涙)
そんなモモゆずですが、是非お会いしたいですね…
天気? いったいどうしたことでしょう…(汗)
2009.11.11 23:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶmamaさんへ

ありがとうございます♪
そうよ。まだ4歳なのよ~っ♪
ずっと前からの知り合いのようですよね~。何でだろう?

私、頑張ったでしょう?
こんな普通の料理ですが…、でもでもやっぱり喜んでくれて嬉しかったなぁ…。
洋服作っても、こんなに喜んでくれるかな?(笑)
ろうそくの『5』くれるんですか?
いつ? もういただけるのかしら?な~んて…

スペシャルディナーを作ってら、大雨降ってますね…(涙)
2009.11.11 23:56 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummy さんへ

ありがとうございます♪
モモの喜び方がすごいでしょう?
いい運動にはなるし、すごく興奮して気持ち的にも疲れたのでは…(笑)

真夏仕様の格好? あれ~、バレバレ?
私、冬でもこんな格好なんですよ。実は…
長袖着ても、すぐに腕まくっちゃって袖を伸ばしてしまうし、半そででも肩までまくってしまうの。
だからもっぱらタンクトップが多いですよ(笑)

私の写真見ても、季節がわからないのは昔からなの(笑) 年中真夏…(爆)
2009.11.11 23:57 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さやマリンままさんへ

ありがとうございます♪
私、頑張ったでしょ? この私が…(猛爆)
写真に撮ると美味しそうに見えるね…
量は、やっぱり少ない?

モモのジャンプ力、本当はすごいのよ。ダックス並み…
お披露目してなかったけど、密かな特技なのよ(笑)
マリンちゃん、ロウソクだめなんだ~。
不思議な物が苦手だよね~…

ゆずの待ては、撮影のために更に長く…(笑)
そうか、アシカに見えた?
いつもはこのままあぶくだらけになって、ガタブルって、震度7並みの震え方なのよ。
みんなそれ見て可哀相って言うの…(-_-;)

パソコンでしょ?
ほら、職業柄さ、家でも仕事してたから~。。。
パソコンは、一家に一台あれば充分よっ。
皆で順番に使えば、使いすぎたり、体をこわしたりしないものね。。。
私がモモ姉のパソコン使っている間は、モモ姉が休めるしね。。。

マリンまま? 雨女パワーが…(笑)
当日は現地の天気をお知らせくださいね~っ。
2009.11.12 00:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あっこさんへ

いやいや… 手作りディナーなんて呼ばれては…(笑)
皆様にどんな顔したら…(大汗)
不器用な私が初めて作ったから、皆さんがこんなにコメント入れてくれたんですね~っ。
とっても嬉しいことです♪ もっと頑張らなくちゃ♪
モモの喜び方がハンパじゃないでしょう?
ピョンピョンって、すごく跳ねるし(笑)
ゆずは、以前オフ会で『待て一等賞』を戴いたことがあるので、いつまでも待ち続けられますよ♪
お母さんにチュッって、憧れますよね~♪
是非是非、はなまるちゃんにも教えてみて~♪
言葉を理解している今なら、比較的簡単に覚えてくれるわよ。
コツはね…
恥ずかしがらずに、あっこさんも、チュウの口をすること…(猛爆)
2009.11.12 00:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ミントママさんへ

ありがとうございます♪
て、て、手作りディナーですかっ? 恐縮ですっ。
こんなの載せてお恥ずかしいっ。
だけど載せてしまうのが私の性格だったり…(猛爆)
ゆずが主役なのにね~。モモの方が猛アピールでしたから…いつもそうなの。。。

モモ手手ファンですかっ\(◎o◎)/!
それでは是非ともニギニギしていただきたく…

あ~、是非晴れにして下さいね~♪
2009.11.12 00:18 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22よしほさんへ

モモのジャンプをお披露目できてよかったわ~。
本気を出せば、どんな技も出てきちゃうモモなのよ♪
ますます惚れた?(笑)

ゆずの待てスタイルは、絶対にモノを見ないことなんです(笑)
ゆずは、待て一等賞を受賞した時があるから、わざといっっつもマテを長くしているのよ~♪
ごはんを手作りって… 大したモノではないんだけど…
でも許してっ。

みらんぼ~ちゃんにも、是非チュウの練習をしてみて~っ♪
2009.11.12 00:18 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ミー母さんへ

ありがとうございます♪
ゆずはもう4歳なんですよ~っ。
…って、ミロン君も、ゼブラデビューしたのがつい最近のように思われて…
もう2歳なんですものね~。。。早いですよね。

食事、少なすぎでしょ?
私がケチだから…(笑)
ほら、運動量が少ない最近だから、食事も量を減らしてみたんです。
(自分にはしないんですけど…)

大兄さんを育ててきたミー母さんですものね~♪
育ち盛りの男の子には、沢山食べてもらわなくっちゃ♪
ミロン君は運動量、もの凄いですから~♪
2009.11.12 00:24 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22はっぴ~ままさんへ

あれ?やっぱり待て長い?(笑)
ほらほら、撮影用だから特にね~(爆)
ゆずは、待ての合図があるまではひたすら待ち続けることができるよ~っ。
モモは途中で吠えて催促するけど…(笑)

モモのチュウ…。不思議なのよね。
はっぴさんには自然にチュウしているのよね~…。
う ら や ま し い … … …
2009.11.12 00:25 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ムサシママさんへ

ありがとうございます♪
ママさんに戴いたフードボウル、使わせていただきましたよ~(^.^)♪
とっても可愛くてお気に入りです♪

皆さんのように素敵な料理は作れないけど、気持ちだけでも伝わってくれればいいな~って…
モモの喜び方見たら、作ってよかったと大感激♪
単純な私だから、毎度この料理が続きます(笑)
でもでも、きっと、それでも大喜びしてくれるでしょう♪

そうなんですよっ\(◎o◎)/!
椅子に乗ったら届くかもっていう仕草が可愛いですよね?(^.^)♪
モモはお笑い専門です(猛爆)
ずっとこうして私たちに笑顔を与えてくれるんですよね~♪ 癒されちゃってます♪
ゆずは忠犬そのものよっ。
どこかの駅の銅像にもなりそうなくらいよっ。
ヨダレ? 泡ふいたりするけどね(爆)
ムサシ君のヨダレは… いつも素晴らしい…(^.^)
どの写真にもた~っぷり写ってますよね♪
異常じゃないですってば、それがムサシ君らしくて可愛くてたまらないですよ~♪
2009.11.12 00:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22紋母さんへ

ありがとうございます♪
写真撮っても、動画撮っても、どうしてもモモが目だってしまう我が家…。
ゆずはしっかりと、サークルの中で待っているのにね。。。
テーブル脇でのカツカツ、紋兄ちゃんもやるんですか? 同じなのね~。

チュウも頑張ったでしょう?
いつもと違うモノをあげるのだから、し~っかりとコマンド通りにやってもらいますよっ♪
ケチなんですよ。私…(猛爆)
向かい合って食べるのは、最初からこうしていたから…
どちらが先に食べ終わっても、喧嘩になりませんよ~っっつ。

紋母さん、4ローソク、10年使えるんですか?
2009.11.12 00:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
ゆずちゃんお誕生日おめでとう~☆
私と一日違いなのね^m^
でも年齢は・・・一歳違いじゃないわね(爆!)
すみません調子に乗りましたm(__)m

これからも元気いっぱいで優しいゆずちゃんでいてね♪
また一緒にこー太と遊んでね(^^)
2009.11.12 19:49 | URL | とも #- [edit]
v-238ともさんへ

ありがとうございます♪
ともさんと一日違いでしたか???
お忙しいようですが、ちゃんと誕生日会できましたか?
ぜひまたお会いしたいですよね♪
その時には、こー太くん、一緒に遊んでね~♪
2009.11.22 13:34 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/424-a29b7b11

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

