2009/11/24

なんてこったい…

★11月27日追記★
ムサシままさんが、ゼブラ記事をアップしてくれました~♪
我が家で写せていない写真がたくさんありますよ♪

20091124_01.jpg

はい♪ まったく予定のなかった三連休でした。。。

モモゆずはね、一歩も外に出れなかったね。。。

そう… たったの一歩も

だって…

 
20091124_02.jpg

まさか、こんなの飲むハメになると思わなかったもの~っっっ。


リレンザとタミフル… と言ったら…

はい、母娘でインフルにかかりました…
パパだけ生き延びましたね
(あ、モモじいもね…)

モモじいなんか、予防接種したから強気でマスクしてなかったし…
大好きな孫(モモ姉)に、近寄る近寄る…

『死ぬから近寄らないでっ』 なんて言葉が飛び交いましたっけ…
まったく、気をつけてくださいよっ

そんな訳で、私はモモ姉の部屋に布団を移動し、完全隔離状態でした

家事は全てパパさんがやってくれ…
明日から、完全復帰いたしま~す♪

家族中でマスクした時のモモゆずの様子はね、
最初、吠えるかと思ったけど…
みんなの顔をかわるがわる見て、首をかしげていたのが印象的だったね~。

さて、明日から散歩を再開しますよ♪ お二人さん♪

★ゼブラの記事はどうやったの?なんて疑問を持たれた方…
はい、高熱が来そうな予感がかなりあったので、
倒れる前にやらなきゃって、勢いで作ったのでした…

★それから、週末の予定を心配しているお友達…
予定どおりですよ~♪
モモ姉は、念のため留守番させます…
あ、雨なら中止ね…(爆)

★次回は、安比奈公園での記事だよ~♪
  
 

関連記事

コメント

非公開コメント

あらま!大丈夫?
うちの旦那がなったときは熱は割とすぐ下がったけど
関節が痛いって言ってた。
ママさん、楽に動けるようになった?モモ姉ちゃんもスリムな体で
熱が出たらしんどかったでしょう。
体力も落ちてるだろうし油断しないでしっかり治してね。
パパさんも家事を一手に引き受けてたいへんだったわねえ。

大丈夫かーっ!!

ありゃりゃ…ママも姉も大丈夫~??
完全復活にはまだ早いんでないかい??
それにしてもモモじいってば「危ない」から…(笑)
そのコワイほどの自信(^O^)/
…注射に絶対的信頼をおいてるのね~(*^。^*)
パパの家事姿が目に浮かびます♪お疲れ様~!!
お大事にね~(*^。^*)

あちゃ~
二人揃ってインフルですか、大丈夫ですか?
うちは11月の初っ端に娘がやってくれましたが
幸いにもその後誰も発症せずにおります。
噂によると昔BCGを沢山打った人はかからないとか?
なら私は大丈夫だと根拠の無い事云ってます(笑)。
冗談はさておきお大事に~。

モモ姉ちゃんは学校で貰ってくるかも?なので分かるけど
ママさんもですか?こりゃ相当つよ~い菌だったのですね\(@。@)/
お陰様でワタクシまだ感染していません。菌がタジタジなのかも?(爆
もう良くなられましたか?これでワクチン打たなくてもよくなりましたね
こちら日曜のお天気が悪いのですが・・・関東だけ晴れるのかな?

v-238もびさんへ

そうなのよ~、まさかとは思ったけど、モモ姉の体調が著しく違ったから…(大汗)
そしてモモ姉と全く同じ症状が自分にも…
いや~、身体が砕けるかと思ったよ。
熱は比較的すぐに下がったよ♪
これ、熱が下がるまでが、あっちこっち痛くて苦しかったよぅぅぅ…
モモ姉の苦しみはよくわかったよ。
やっぱり経験してみないと、苦しさはわからないね…(汗)
大丈夫♪ 大丈夫♪
なんて、もう気軽に言えなくなったよ…

初めてと言っていいかな?
パパに助けを求めたよ… ご飯何とかしてくれ~って…

おかげ様で、本当に復活よ♪
もちろんまだまだ外出時にはマスク着用でね♪

v-22よしほさんへ

なんとか大丈夫よ~♪
モモ姉なんかさ、学校に復活した日が期末テストだよ\(◎o◎)/!
勉強なんて、出来てないからっっっ!!!
今回は諦めるしかないねぇ…

モモじい、全く緊張感がないよね?
家族中でマスクしているのよ?
以前予防接種受けても、別のインフルにかかった経験もあるのにっ!!!
もう忘れているのかも…

パパの家事姿が目に浮かぶ?
ブログではあまり話題にしてないのだけど、
家事は結構マメかも…
私より料理は上手だしね… アイロンかけやってくれるし…
私がダメ主婦なのよ~っっっ。

v-238リュラパパさんへ

ああ、リュラ姉ちゃんもかかりましか?
我が家も私がもっと知識を得ていて、しっかりと対処をしていれば移らなかったと断言できますっ。
というか、次回からは絶対大丈夫ですっ!!!
BCGを打った人はかからないんですか?
私の右肩には注射の痕が残ってますが、これ違うのかな?
昔の人は皆さん打ってますよね? あの丸い痕…

ま、一時はどうなるかと思いましたが、復活できそうですよ♪
今日は布団をた~っぷり干しますよ~♪

v-22こーうぶmamaさんへ

そう、モモ姉は学校からでしょう…
で、もちろん私は、仲良しこよしのモモ姉から移されたのでしょう。間違いありませんっ。
症状が丸っきり一緒だったし…
同じA型インフルだったし…
ママさんは、菌の方がタジタジなのかもね~(笑)
あ、週末の天気でしょう? 怪しいんですよね…
雨降ったらごめんなさいよっ!!!
きっと関東だけ晴れるのよっ。きっと… そう…きっとね…

ママさん?モモ姉ちゃん?インフルだったんですか~。
もう大丈夫なの?
それは辛かったですねぇ。
やっぱり学校でもらってきちゃうのかな~?
パパさんはセーフ!!
でもどこでもらってきちゃうか分からないから怖いですよねぇ。
かかってる人もたくさんいるし!

で、パパさんが家事を!!!
慣れない事をするのは大変!って思ったけど…すご~い。
アイロン掛けも出来ちゃうんですね。
マメだわ~。
週末はゆっくり休んだ方がいいんじゃないですか~?
完全復活するまでお大事に。。。

とうとうモモゆず母子も感染してしまったのですねぇ@@;
こちらも凄いですよぉ~!閉鎖が相次いで…
今はココ姉の母校の小学校や在学中の中学校は落ち着いたようですが、
お隣の小学校は全滅してるようです(><;)

モモ姉ちゃん、14歳のお誕生日は大変な思いしましたね…
ママも二人とも快復して良かったです。
悲しいニュースも聞きますもんねぇ。。。ホント怖いです。
うちはまだ誰も感染してないのですが、聞いた話しによると
40才以上は感染しないと聞きましたよぉ~!?
でも40代のワン友さん夫婦も感染してましたが^^;

BCGが関係するのですかぁ~?
BCGははんこ注射の事ですよねぇ~?サイコロ状のもの縦に二つみたいな^^;
結核が何か関係しているのでしょうか…?

モモ姉ちゃんもママも無理せず完全に治して下さいね☆
お大事にして下さい。

モモ姉ちゃんへ♪
14歳のお誕生日おめでとう☆
またココ姉と遊んでね(*^^*)

モモ姉さんも14歳おめでとうなのね!!!
11月生まれさんなのね♪♪今頃ごめんなさいね!!
ゼブラではモモ姉さんに慣れ慣れしくすみませんでした~
だって可愛いんですもん~~すっごく魅力ありで、
もっともっとおばちゃんお話したかったわ~~
それからっ♪リュラの絵もいつかモモ姉さんのサイン
入りでおねがいします!!それからリュラの写真も
とっても可愛く撮ってくれてありがとう!!

先日は本当に夢の様な一日をありがとうございました!!
モモゆずママさんに心から感謝の気持ちでいっぱいです
いつもゼブラでの皆さんを見ていて、いつかリュラ家
も一緒に遊んで欲しい==って思っていましたので
本当に本当に最高の一日になりました!!!
話し出したら止まらないリュラままをどうぞ許して
やって下さいませ~~

モモ姉ちゃんとココ姉ちゃんとリュラ姉で会える日を
今度は楽しみに毎日頑張りま~す♪♪
素敵なモモゆずママさんにもまた是非お会いしたい
リュラままで~す!!!

v-238さやマリンままさんへ

そうなのよ。インフルだったのよ…
載せるべきか悩んだけど~。。。
いや~辛いのなんのっ。私、風邪ひいても熱の出ない人なのね。だから熱なんて何十年ぶりでさ…(苦笑)
そうそう、学校からもらったのでしょうね。。。
モモ姉の中学、一人もかかってなかったのに、近くの小学校で流行りはじめたら、一気に中学まで広がった感じよ…
小学生の兄弟のいる中学生が、学校に持ってきたのかな? それしか考えられないのよっ。

でも無事に復活したのだけど~。
そうね、週末はのんびりしているねっ♪
また遊んでくださいね~♪

メール、ありがとう♪ 優しいままさんに感動でした♪

v-22ココママさんへ

そちらもすごいですか?インフル…
落ち着いたと思っても、近くでまた流行っていると気になりますよね。

そう、まったくモモ姉の誕生日にインフルとは…
実はここだけの話、以前、やはりモモ姉の誕生日にパニック障害を発症した私だったり…
11月は忙しくてねぇ。そこに娘の誕生日~ってはりきりすぎちゃったのかしら?
今年は誕生日、気をつけないとな~と思っていたら、案の定だし…
11月は嫌いよ~っっっ。

で、40歳以上は感染しない???
私、気持ちは30代だけど、身体もそうだったのかしら?(猛爆)
うそっうそよ~っっっ!!!

無理せず、今週末は大人しくしていようと思います。
ブログでは載せていないのに、モモ姉に誕生日コメントありがとうございます♪
本人に伝えておきますね♪

★モモ姉の誕生日を理由に、三人で『2012』を観に行きたいな~♪

v-238リュラままさんへ

アハアハアハ… 実はそうなんです。
モモ姉の誕生日でして… 記事を書き損ねていますっ。
誕生日って、当日を逃してしまうと気分も盛り上がらないし、いったいどうしようか悩んでいます。
もう、Xmasと一緒に盛大にしちゃおうかしら…
パパの誕生日も一緒にしちゃってさ~っとか考えています。

リュラままさん、本当にお話の上手な方で羨ましかったですよ♪
どんな方とも自然に話ができるのですね♪
職業柄かしら???
魅力的だと思います。いつまでもそんなリュラままさんでいて下さいね♪

…で、リュラちゃんの絵でしょう?
モモ姉ね、動物の絵が描けないんですよ。
だからモモゆずも描いてもらえないんです…
描けるようになったらお願いしてみますね♪

そして、ゼブラでは本当に喜んでいただき、私としても良かった~っと、胸を撫で下ろしています…。
話し出したら止まらない、そんなママさん?
コギ飼い主さんは、無口な方が多いので、貴重な存在ですわよ(笑)

ではでは、またお会いできる事を楽しみにしております。