2009/12/28

クリスマス?

我が家のクリスマスは、24日に…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

写真が後からどんどん汚くなっていきますが…
見逃してくださいな…(爆)

20091228_01.jpg

我が家にある唯一のクリスマスグッズ
これでクリスマスらしくなってきたかしらん?

 
20091228_02.jpg

大きなツリーはモモゆずに破壊されてしまうため、
いつからか、このミニツリーになってしまったね。。。
しかもこれ、私のお気に入りのお店。
【ハン●ティー●●プティー】の店内装飾用を
無理矢理頼み込んで購入させていただいたもの…♪

まとめて記念写真に…

でもさぁ、背景が…(気にしないでぇぇぇっ)


20091228_03.jpg

ケーキも四号と小さいけれど、例の数字の【4】ローソクの出番ですっ!!! (笑)
溶け始めていますがっっ

なんでか~???

パパの0歳の誕生日(12月16日デシタ…)

モモ姉の1歳の誕生日(11月7日デシタ…)
この時は母娘でインフルでしたから…

あ、結婚1周年でしたね。確か6月に…


クリスマスに全部一緒でいいから~♪

との言葉に甘え、盛大にしようとしたのですが…


実はこのワタクシ、パニック障害の症状が、こういう時に出るんです。
強迫神経症…とでも言うのでしょうかねぇ。
盛大にしよう、しようと焦るばかりに身体が…
家族に了解を得て、無理しない事にしてもらいました。

クリスマスは、ケーキ&肉 に決まりの我が家ですから、
今年もそれだけ買えばいいよね?
(あっ\(◎o◎)/! 肉の写真がないや 笑)

20091228_04.jpg

あとは出来合いの物を…
サラダだけ皿に綺麗に盛り付け、後はパックごとね…
あ、言わなくてもいいか。いつもこうだし…(笑)

待てない方が…(猛爆)


20091228_05.jpg

もうちょっとで届きそうですけどねぇ?
モモさん?


20091228_06.jpg

必死にテーブルにしがみつくモモ…ヾ(o゚∀゚o)ノ


20091228_07.jpg

ふてくされてテーブルの下です…。
(あ♪ 肉、写ってた  笑)

まだまだ準備中で汚いテーブルですが…(大汗)


20091228_08.jpg

ゆず…

完全に目の光がなくなっています…
何ももらえないのが伝わったのでしょうか…


20091228_09.jpg

懲りずにここで待機のゆずさんヾ(o゚∀゚o)ノ

あまりにも可哀相なお二人さんなので…
今回は(も)特別な料理も用意できてなく…
(あぁ、この時にはもう私は体調悪くて…)
大好物の【鶏のとさか】で我慢してもらいましょ♪


20091228_10.jpg

おやつはご法度の我が家ですから、
鶏のとさかも、それは極上品だったでしょう…
ゆずの顔を見ればわかりますね?


20091228_11.jpg

モモ?
必死に食べているので、全然ピントが合わないんですけど…(猛爆)



なんともないクリスマス… ま、いいよね?



結婚して14年も経てば、何も贈らないのが当たり前になってしまうのでしょうか…?
誰かさんのブログで、自分はあげなかったけど、旦那様からもらっている方がいましたが~

モモ姉もあまり物や服に興味がなく、
言い方変えれば、お金がかからなくて親孝行の娘なんですけど…
おそらく欲しい物は【コレ】に違いないっ!!!


20091228_12.jpg

し~~~~ん…  

毎日パソコンで絵を描くのが大好きなモモ姉。
ペンタブが磨り減っていて、それは可哀相でしたので…

もちろん喜んでくれていましたよ~ヾ(o゚∀゚o)ノ ホントだよ~


20091228_13.jpg

た… た… たった、2ミリの事なんですけどねっ(;´▽`lllA``

これで充分快適になったことでしょう♪


なんともないクリスマス…(笑)

これには少し訳があるのよねぇ…
実は…


クリスマス前夜祭を、母娘でやってしまったからなの~っっっ!!!
これは、ネタ的に来年でも良さそうなので、年明けに記事をまとめさせていただきますっ!!!
それから、私の見た夢~♪
これも来年でもいいかな? 覚えていられるかな? 爆

次回が今年最後のアップになるでしょう…

みなさん? 暮れの大忙しの中、見に来てくださってありがとう
 

関連記事

コメント

非公開コメント

出来あいのものだってりっぱなパーティですよ。
ご無理なさらず♪
ご家族の皆さん揃っていろんなお祝いができて良かったではないですか♪
モモゆずちゃんもおやつもらえてラッキーだったね。
ペン先に最初は「?」でしたが(笑
喜んでもらえればそれは最高なプレゼントですよ。
前夜祭を母子でやったんですか?んふふ楽しみ。

いえいえ、と~っても素敵な
クリスマスじゃあないですか(我が家に比べたら)
モモ姉さんも新しいペンタブの芯できっと良い作品を
書いてくれることでしょう!
所で今日親戚さんいらっしゃ~いで久々に
検索していたらな・なんとモモちゃんとリュラの
親戚関係が発覚(驚)
やはり何かのご縁を感じずにはいられない
リュラ家でした。
これからも宜しくです!

「出来あい」って書かなくても分かってるのに(爆)
忙しいヒトは時間かけて作らなくても、楽しいひと時を最優先したほうがいいですよ~
モモちゃんがミヂカイ足で狙ってる姿、サイコ~!
よ~し!来年はウチの「5」をプレゼントするわ(^○^)
残りを早くUPしてくださ~い!、私、年末から遠出なのよ(><;)

忙しさとPC不調にかまけご無沙汰しちゃっている間に、モモちゃんのテテが・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
痛かったね~(涙)モモちゃん?もうすっかり大丈夫ですか?
ママさん?家族揃っておうちクリスマス☆彡ほっとできて最高ですよねっヾ(@^▽^@)ノ
お料理なんて何でもいいのよ~他人様に作ってもらったモノだと、私たち主婦も愉しめちゃうしL(´▽`L )
「はやく・・・はやく・・・」のモモちゃんがムサシくんに見えちゃうんですけど?(爆

今年はモモ姉ちゃんのことで、ママさんも沢山のお勉強ができたのでしょうね。
これからの長い人生を思うと、ほんの一時の出来事でしょうが、当事者の本人も、向き合っていく家族も、長い長い時間だったかもしれません。
それでも悩み苦しんだ結果、モモ姉ちゃん自身が居場所を見つけ、生き方を模索したことは、とても意味のあることと思います。
人が人らしく、自分が自分らしく生きていく方法を見つける、、、とても難しいことに早くも直面し、周りに力を借りながらも自身で乗り越えられたことは、真の生きる力となったことでしょう~強くなったことでしょう。
読み逃げばかりで失礼していましたが、陰ながらエールを送っていた私は、ゼブラで笑顔のモモ姉ちゃんやママさんにお会いできた時、心から嬉しく思いました(゜-Å)ウルウル

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もまた是非!一緒に遊んでくださいね♪
皆さんお揃いで、どうぞよいお年をお迎えください(人*´∀`)

おお~モモちゃんのお手手大丈夫ですか?
血が出るとびっくりしちゃいますよね。しかも診察時間外だと・・・今は元気なんですよね。一安心です。

出来合い万歳ですよ(笑)私も無理はしないをモットーに生きてます♪家族みんなで過ごせるんですもん。幸せですね!

どうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくです。

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ

そうですよね?(^v^)♪
パーティーになってますよね???
家族が揃っていれば、それで充分ですものね♪
ペンの芯で、当初は喜んでくれていましたが、やっぱりクレームがきました(笑)
しかしっ、次の希望は… 携帯のイヤホン…(大汗)
前夜祭の話は… うふふ♪ 少々お待ちくださいね…♪

v-22リュラパパさんへ

そうですか? 立派ですか?
そんな事言われたの、初めてです~(笑)
新しいペンタブの芯での作品も、そのうちに載せなくてはいけませんね(笑)
そして、なになに?
リュラちゃんは、モモと親戚さんでしたか~?
本当に何かすごい縁を感じますね…\(◎o◎)/!

実は、ご存じかもしれませんが…
モモとゆずは親戚同士なので、リュラちゃんはモモゆず両方と親戚さんという事になります♪
今度リンク先を親戚さんの方に移しておきますね♪
これからも宜しくお願いいたします♪
ママさんにもよろしくお伝えくださいね♪

v-238こーうぶママさんへ

わざわざ【出来あい】と書きたい私なんです(笑)
いつも思うのだけど、心に余裕がなくなると、楽しめませんものね。
出来あいでも何でも、時間が大切だと、さらに感じた私でした。
モモだけなのよ? 獲物を狙うのは…(爆)
ゆずの姿がどこにもないでしょ?
怒られるのわかっているから、ゆずは余計な事はしませんの…。
モモは… あぁ、主従関係ができてないのかな…(大汗)

え? 来年(もう今年かな?) には、もう数字の【5】をプレゼント?
もういらないの?

残りの記事は、正月にのんびりアップする事にしました~。
ママさん、また遠出で…\(◎o◎)/!
色々と楽しんできてくださいねっ♪

v-22ムサシママさんへ

そうなんですっ。モモの手が…(涙)
もうすっかり元気ですよ♪ お騒がせいたしましたっ!!!
年末のクソ忙しい時にあるこの行事…(苦笑)
いつも頭を悩ませますが、毎度変わらずのクリスマスで…
正月もあっという間に終わりそうです(号泣~)

本当にモモ姉の件で散々な毎日でしたが、今年はそれが【受験】という別の難問になりそうな予感です(笑)

人が人らしく、自分が自分らしく…

素敵な言葉です。色んな人からの言葉でどんなに自分が勉強になったか…
ママさんも陰ながら応援してくださって、ありがとうございます♪
皆さんに見守られて、幸せ者だなぁ…
期待に応えなくてはっ!!!

ムサシ家もよいお正月を楽しまれてくださいね♪

★追伸★
パソコンだと簡単に長文が打てますが、携帯のメールだと超短文でごめんなさいねっ!!!
いつか謝らないと…と思っていました。
ではでは…

v-238# yummyyummy さんへ

モモの手には、とても驚きましたが、今ではすっかり元気です♪
元気に跳びはねていますよ~♪

無理はしない…がモットーですか?
私もそれをモットーにしよう~っと…
いや、もうなってるか…(爆)

もう、年が明けてしまったので…

今年も素敵なお出かけレポ&元気なプーちゃんの姿を楽しみにしています♪