2010/02/01

こんな訳でした…

さて、今度こそひと段落でしょうか…

って、いきなり愚痴から始まりますが…ヾ(;´Д`●)ノ
 

 
 
 
少し忙しすぎた1月。
遅くに帰宅してから、モモ姉の勉強を見ることに…

そう、塾を少しお休みしているのです。
家庭学習の習慣をつけさせるために…
来年は受験ですしねぇ…

塾を勧めた私ですが、家庭学習を希望するモモ姉…。
【こういう事も親が決めるの?】
【自分の意見なんて、どうでもいいの?】

っと言われては、ここは少しモモ姉の選んだ方法で様子をみるしか…
途中、どうにもならなくなったら、自分から塾の話をしてくるだろう…

と思い、進●ゼミを再度(←ここ強調 笑)始めることに…

【勉強をする時には、そばにいて欲しい】
と言うし、私がいなきゃやらないし…
ってな訳で、そばにいる訳ですが…




いや~あなたっ。ここまでバ●とは思いませんでしたよっ!!!
これじゃ、徹底的に1年生からやり直しだわ…

勉強していても話しながらの勉強。。。
これでいいのか???

本人曰く、【口に出していた方が覚えやすい】とのこと…
ふ~ん。。。

【1日30分】でできる量を【1日2時間】かけて頑張ってマス。
はい、もちろん私はつきっきりです…
お風呂に入る事も許されません…(号泣)

聞かれれば教えてあげなければ…
ま、英語ならなんとか? 数学はわからんっ!!!
一緒に問題見て、ヒントを与える…。説くのは本人…。

ヒントを与えるってあなたっ!!! 私が理解してなきゃヒントも出せない。

結局私まで勉強している感じですね。
まぁ、知っていて損はないのですが。。。

毎日毎日、夕飯を食べた後に、つきっきりで勉強ですから…(汗)
(たまに寝てしまう事もありますが… 笑)

2時間勉強した後に、モモ姉の入浴。(およそ1時間) ; ̄ー ̄A
お風呂の後に、母娘の会話、1時間は軽い。。。
【オレとの時間は~?】 …とのパパの言葉を耳にするも
自分もこれからお風呂に入らなければ…(およそ1時間)

…てな訳ですよっ。

私の帰宅時間が遅くなればなるほど、上記のような内容がどんどんずれ込み。
夜中の2~3時に寝る日々。

パパの仕事が変わったので、朝の出勤の早いこと。
6時半には家を出てますから、見送ることのできない事多々あり。。。

パソコンに向かう時間がどこに… (TДT;)シクシク




今月からは、もう少し早く帰宅できる時間が増えるので、
生活習慣も改善できるかな?




え?? モモゆず???  Σ(゚`д゚ノ)ノ!!!

そうなんです。実はね。。。
日中、我が愛車はパパが通勤に使ってしまっているため使用できず、
モモじいの車で出かければいいのですが…
(以前はいっぱい公園に連れてってあげていたのにね…)

78歳にて新車を購入。 ・・・( ̄‥ ̄)

そのため、新車はモモゆず禁止令を出されたのでした。
抜け毛がものすごいしね。(TДT;)シクシク

(TДT;)シクシク  (TДT;)シクシク  (TДT;)シクシク

でもね、もう決めたわ。
無理やり新車に乗せて出かけようって♪
どうせわかりゃ~しないよ。車内を綺麗にしておけばいいんでしょ?

そんなお二人さんは、いつもどおりです♪

20100201_01.jpg

電気ストーブから離れないモモ姉とゆず(笑)
靴下はけって言わないでね…


20100201_02.jpg

ゆずが可愛いがわれていると、一人孤独をアピールするモモ健在(笑)


20100201_03.jpg

パパのお腹の上を独占できるようになった ゆず♪


20100201_04.jpg

どうする? モモ?   犬権も交代ですか? (笑)

………★………★………

お出かけがないので、しばらく主婦日記になりますが…
今度こそ少しずつ更新しますよ~っ!!!


そんな今、雪が降り始めてきましたモず家地方です♪
 

関連記事