2010/02/02

雪あがりのお散歩♪

20100202_01.jpg

なんだかんだと頑張ったモモ姉の、赤ペン添削テスト(正式名称これでよかったか?)
出しに行ってあげなくちゃね♪
近くのたばこ屋さん(田舎だねぇ)で、切手買ってポストに入れてこなくっちゃ♪

もちろんモモゆずも一緒にね♪

モモ? 行く気ありますか???
 
 

20100202_02.jpg

昨晩大雪だった(?)モず家地方も、翌日には普通に散歩できる天気に…(;´▽`lllA``


20100202_03.jpg

たばこ屋のおばあちゃんとの長話を待てずに怒り出すモモ… ( ̄▼ ̄|||)


20100202_04.jpg

また【男】に間違われるモモ (´ー`A;)アセアセ・・・

だから聞いてみた。

どうしてこっちが男の子に見えるんですか?って…

黒いから…   (T◇T) (T◇T) (T◇T)


20100202_05.jpg

モず家の近くの雪はこんな感じ…

朝、早起きして雪が溶ける前に遊ばせてみたかったんだけど…
お昼にお友達のメールがくるまで眠ってしまったワタシで…


20100202_06.jpg

モモさん? 男に間違われて機嫌が戻りませんか? ヾ(;´▽`A``)


20100202_07.jpg

ま、笑顔が撮れたからヨシとしましょ♪
(ゆずも笑ってくれるといいんだけどなぁ…)



★諸事情により、【余談】を削除させていただきました…

 削除した際、面白いからまた元に戻して欲しいとの要望がありましたが~…
 今回下書きしていなかったため、記憶が定かでは…(・_・;)
 なので、あの文章を再現するのは不可能で…
 すみません…

  
 
 
 

関連記事

コメント

非公開コメント

↓モモ姉頑張ってるみたいだね。
家庭学習でやっていくって自分で決めたんなら、絶対自分の責任でしっかりやるってさせないとだよ!!
ウチも娘にそう言ってる。
『塾はヤダ!って言うからには塾に行ってる子に負けないくらい集中してしっかりやらないとダメなんだよ!ちゃんとできるの?自分にかえってくるからね!』って。
ウチはもう直ぐ本番だから、毎日数時間集中してやってるよ。
親の私が先に寝かせてもらう日も多々ある。(その分帰りの遅いパパが起きてるけどね)
人それぞれ勉強の仕方が違うけど、音楽聴きながらでも、リビングでやっても、子供部屋でやっても、やる時は集中してやるってのが大事だと思うわ。(娘を見ていてそう思った)
今までの遅れがあるのだとしたら今のうちに克服しておかないとだよね、モモ姉頑張って!!

ウチは息子が心配なので、今お休みの日とかにパパが勉強見てます(^^;)
娘のDNAはパパだけど、息子のDNAは残念ながら私だから(泣)

ところでさ、黒いからって理由で♂ならシュシュは思いっきり♂って事よね!
シュシュの場合小柄だから『女の子ですか?』って聞かれるけど、モモの場合 大きさもあるんじゃない?(爆)

あら、男の子と思われちゃったの、モモちゃん。
ゆずちゃんといると夫婦と思われるんじゃない?
モモちゃんにひらひらワンピきてもらえばどう?
うちは「まだ小さいの?」ってよく聞かれるんだよねえ。子犬じゃないってば!

モモちゃん、男の子に間違われちゃったの!?
かわいいお顔してるのに~
そーいえばこの間お出かけしたとき、まるくんは
女の子に間違われましたよ(^^;

モモゆずママさん、寒いから風邪引かないでね~♪
子供の勉強って、いくらこちらがやいのやいの言っても結局、本人次第ですものね。難しいです。
今年受験の姪っ子がいますが、行きたい高校と親の希望がズレてるし・・・でも、本人が行きたいと思う高校を受験させるみたい。
塾で力を発揮できる子もいれば家でがんばる子もいるはず。親子でがんばれですな!

モモちゃんはキリリとしたお顔だから男の子と間違えられるのかな~(^^;)

きゃ~モモちゃんゆずちゃん可愛い~~♪
やっぱり2人並んでのお写真はたまりませんね~♪

進研ゼミ!リュラ姉なんて全然駄目でした(泣)やらないのよ~~
でも今無駄な塾代払ってて思いますが~進研ゼミを
丁寧に家で勉強した方が全然いいのかもって思います。
今日、新年度塾の月謝の案内が郵送されてきたけど
え~~また5000円上がるの~って感じです(泣)
真面目にやってくれてれば何も言わないけど~~
ホント悔しいリュラままです

動物は♂のほうが優勢で、毛並みも体型も綺麗♪
モモちゃんは綺麗でカッコいいから男の子に間違われるのかな?
顔はどう見ても女顔なのにねぇ・・・汗

関東は沢山降ったのに、呆気なく溶けてしまったようで
雪遊び出来なくて、モモゆずちゃんは残念でしたね。
こちらは相変わらず風が強いだけで、一粒も降らないです(><;)
今冬も駄目かなぁ・・・お正月に広島に行って良かったかも?(笑

モモ姉ちゃん、頑張ってますね。その調子!
でもモモ姉ちゃんらしさを失わないでね~

ココの誕生日祝いコメありがとうございました♪
モモちゃんも男の子って言われる?
黒いからって理由ならまだいいよ~。
ココなんて茶色(しかも薄い)なのにスカート履いててもよく男の子ですか?って言われるよ~(T-T)

モモ姉ちゃん、お勉強頑張ってますね!
ココ姉も進研ゼミですよぉ。
うちの子もなぜか二人とも塾は嫌がるものだから…。
金銭的にはとても助かるけど、受験の情報が全然入ってこないのは不安でした。
なのでココ姉はココ兄よりは早めに通塾させようかと企んでいますが、どうなる事やら。。。
ちなみにココ兄は中3の11月から英語だけ通塾しました。
英語だけが伸び悩んでいたので。
それまでは部活引退してから始めた家庭学習のみでしたけど、先生が驚くほどの鰻上りでしたので、家庭学習でも何でも本人のやる気次第ですよね!
家庭学習が出来る子の方が将来は絶対に良いと思いますよ♪

v-238akさんへ

心強いコメントありがとう♪
実際モモ姉はこういう面では挫折した事がないから、一度痛い目に合わないと必死にならないかもね…
あんまり同じこと言うのも嫌だしさ、何だかこっちが気疲れしちゃって…

親子共々、切羽詰まらないとやらないタイプなので…(-_-;)
妙な所が似ちゃったかな…

そのうち周りが受験一色になってくれば、本人も変わってくるだろう………と思う。

ウチは、音楽聞きながらかな? 静かだとやりにくいって…
今はリビングでやってる。ほら、私がいるからさぁ。
今までの遅れがね、本当に春休みに克服しておかないとっ!

akさんさんの方は、お姉ちゃん本番だね?
頑張れ~♪♪♪

息子さんがakさんに似ているって…
でもきっとモモ姉より良いと思うよ~。
なんたって、パパさんが見てくれているんでしょ?
大丈夫大丈夫♪

それで~
黒いから…が理由で♂なモモ…
黒いシュシュは、黒くてもちゃ~んと女の子に見えるよ?
間違っても男の子? とは聞かれないでしょう。
私が見ても女の子に見えるもの…(どういう意味?)
体型なのかな~やっぱり…(爆)

v-22もびさんへ

モモ…チュニック着ても男の子?って聞かれるのよ。
しかも父親?って…(大汗)
夫婦じゃないのよっ。父子よっ(-_-;)
まろんちゃんは、めちゃくちゃ細いから、小さく見えるんじゃない? 長いんだけど…(笑)
お顔も小顔さんだし、いいじゃな~い?
若く見られたほうが嬉しいよね??? え?

v-238あっこさんへ

モモ、可愛い? ありがと~う~♪
どうしても、この黒い毛が… ハスキーみたいだから怖く見えるみたいで…
=男♂???
仕方がないかなぁ…

まるくんは女の子って???
じゃもちろん、はなちゃんは間違いなく女の子でしょ?

v-22yummyyummy さんへ

寒いよ~。風邪ひきそうだよ~。
そんな時は、サプリで風邪予防している私ですっ♪
インフルにはサプリは対応できなかったけど、風邪にはほとんど無縁ですよ(^.^)♪

子供の勉強はねぇ… 本人が痛い目に合わないと、お尻が持ち上がらないのかも…(私みたい… 汗)
姪っ子さんの話をよくしてくれますが、もう受験生でしたか???
もちろん本人の行きたい高校を選ばせますよね?
何が正しいってないと思うんです。
本人が頑張れる環境で、しっかり勉強できてくれればそれでよいです♪

実はね、1、2、1、2…のオンパレードな通知表(号泣)
二学期末は、1がないっ。5がある♪
ってな感じでしたかな…
5は美術ね。もちろん…(笑) 受験に関係ないじゃん…
モモは、ハスキーみたいだから、男だと思われるんだよね。きっと…
プーちゃんは、絶対に間違われないでしょ?

v-238リュラままさんへ

2人並んでの写真はなかなか撮れなくてねぇ…
なんとか撮れて満足しているのは私だけ~(笑)
ちゃんと皆さんは、しっかりと2人とも笑顔で上手に撮られているし…(-_-;) 勉強せねば…

リュラ姉ちゃんも進研ゼミでしたか?
確かに塾代を考えるとこちらの方がお得なのですが…
わからなくなった時にどうするか?
って所でくじけます。
自分で調べてやってくれよ~って感じ…(涙)

塾代とか、本当にしっかりやってくれないと、お金をドブに捨てるようなもんですものね…
そうならないように、目をひん剥いて見張っている私です…(苦笑)

v-22こーうぶmamaさんへ

モモは綺麗?カッコイイ? ありがと~う~♪
そうね、着せる服も私好みだし…
ってか、私の洋服のリメイクだから仕方がないか(笑)
顔は女顔に見える???
ママさん、めがね新しいのにした?(笑)

今回の雪、そちらは一粒も降らなかったですか?
モモ姉は、久々の雪を見て
【ゴミのようだ】…と言っていましたが…(涙)

モモ姉らしさを忘れずに…か。。。
ありがとう、ママさん♪
それが一番大切なことですよね♪

v-238ココママさんへ

ココちゃんが男の子に???本当ですか?
嘘でしょう?\(◎o◎)/!
色白美人さんが、どうして~???
ココちゃんが男の子に間違われるなら、モモはもちろん男…だわな。。。

私も男の子?って聞かれるのが嫌で、フリフリ着せたりするんだけど、なのに男って…。。。
もう面倒くさいから、男でいいや(開き直りっ)

ココ姉ちゃんも進研ゼミですか?
ちゃんとやってますか~?
授業よりかなり進んでいるので、やる気がなくなったりするんですよね。。。
その辺をどう対処していこうかと悩み中。。。

ココ兄ちゃんの情報までありがとうございます♪
皆さん結構遅くから塾に…って事がわかりました。

結局は本人のやる気次第ですよね?
嫌がってまで塾に通わせるつもりはないんです。
本人のためにもならないしね。。。

家庭学習で乗り切って欲しいなぁ…

またまた途中経過、教えてくださいね~♪