2010/02/09

モモと大喧嘩した日

…とある日の朝の出来事だった。

20100208_07.jpg

モモと私の取っ組み合いの大喧嘩が始まった訳です…
(理由は… 笑  単純…)



この日はモモ姉が登校前なのに食欲がなく、メロンパンなら食べられるとのこと…
何も食べないで行かせるより、菓子パンでもいいから、腹を満たせてあげなくちゃっ。
と、慌てての食事でした。。。

食欲がないので、メロンパンを半分残したモモ姉。
【残りは帰ってきてからおやつに食べる~】との事。

【いってらっしゃ~い♪】と玄関までの見送りがなかったモモ!!!

※見送るのは毎日モモだけなのね、ゆずは部屋から出てこないの。



おっかしいな~、今日はモモ、見送りに来ないんだけど…
ま、いいいか…

そうそう、あのメロンパン、私が欲しいから食べちゃおう♪ <(* ̄▽ ̄)ノフフン♪
後で買って戻しておけばいいし♪ ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪

メロンパンちゃ~んっっっ♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(コーヒーも完了♪)



食卓の上にあったはずのメロンパンが…


ないっ!!! Σ(-`Д´-;)!!! 

食卓の下で大慌てで食べているモモを発見!!!

(ノ`Д´)ノぬおぉぉぉぉっ!!



取っ組み合いのゴングが鳴ったのデシタ…。 カ~ン…


モモにとっては、私にここまで怒られるとは思ってなかったらしく、
この日は(この日だけ…って所が気に食わないけど…)
私の姿を見るだけで、す~っと姿を消していたっけ… (○`ε´○) フンッ!!!


何も知らずにモモ姉帰宅…。(; ̄ー ̄A


20100208_01.jpg

そう、モモが食べちゃったんだよ。
あんた、食べかけを変な所に置くの止めてよね?

(私が食べようとした事は内緒… ( ̄▽ ̄;) )


20100208_02.jpg

そう、ゆずは絶対にやらないと信じている私&モモ姉。

ごろ~んって、後ろの方で満足気に横たわっているのが気に入らないっ!!!

 (ノ`Д´)ノムキーッ!!


20100208_04.jpg

はい…

わかっているのよ。わかっているんだけどね…


20100208_03.jpg

見てっ!!!

この視線が、そして態度そのものが気に入らないっ!!!

(ノ`Д´)ノ チキショーっ!!!

あんた、今日は晩ごはんナシだからねっ!!!

ムッキーー!!Σ(`Θ´)=3



何もそんなに怒らなくてもいいんじゃないの? と家族…

メロンパンだよメロンパンっ!!!
どんだけカロリーがあるって思ってるの??? (-`Д´-;)!!!

モモはご飯なしっ。ゆずだけご飯っ!!!

えぇぇぇぇ~?

かわいそう~っっっ!!! Σ(゚`д゚ノ)ノ!!!


ゆずだけに、ご飯あげてくれる人、いますか~?

パパ  【イヤです…】
モモ姉 【可愛そうすぎてあげられない…】

あ、そ…


じゃ、モモは10グラムねっ!!! Σ(`Θ´)=3

えぇぇぇぇぇ~??? 

(T◇T) (T◇T) (T◇T)
母さん、そんなにムキにならなくてもいいじゃない?

食べたのは、甘~い甘~いメロンパンですからっ!!!
明日の分までモモはご飯食べちゃったのっ!!!

いいよ。母さんがあげるから…


20100208_05.jpg

これでも多いと思うんだけどな…

可愛そうすぎ~っ (T◇T) ←家族の悲鳴


20100208_06.jpg

じゃ、これでどうよ?
リンゴの皮つき…

・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄)


という訳でした。。。
私にとっては大事件でした… あ~疲れた…(笑)




★今日はとってもお出かけ日和のモず家地方でした♪ 私なんて半袖でしたし…
 モモゆずは、モモじいの車に初挑戦したんですよ~♪
 これからのお出かけが楽しみだね♪
  
 

関連記事

コメント

非公開コメント

妥当な判断です。
家も結構やってますよ、全く食わせないですからね。
毎日、真っ暗になってからの散歩なんですが、未だに散歩中に何か良い物みつけて食ったりしてるんですが(拾い食いって奴ですね)即座に散歩中止で激怒します、なると、泣きそうな目で見つめたりしてますけどね。虐待ですかね?5歳なのいやる事変わんないんですよ、でも自分らが飯食ってる時とか一人二階に行って引きこもりですよ。

あはは~。あの腹の中かって(笑
うちは私のお昼の太巻き(卵焼きやかんぴょう、しいたけの)を4つのうち3個一度に口に入れられたことがあるよ。どんだけ大口開いたんだ。

夜ごはん、10gなのがモモちゃんのためだから~。
ゆずちゃんは盗み食いしないの?
偉いわ~~~!

お久しぶりです(#^.^#)
大喧嘩ですかぁ~たまにはいいんじゃないですかね。
でもモモちゃんお母さんがそんなに怒るとは思って
無かったでしょうね(>_<)
コギの食いしん坊はDNAのなせる事なので御勘弁を

v-238なると~さんへ

なると家も結構やってますか?
よかった~、安心したわ…(笑)
散歩中の拾い食いは、厳しく叱っていいんですよ。
叱らなきゃ覚えないし…
あ、ウチは何度叱っても…(苦笑)

どんなに泣きそうな目をしても、許してはいけませんよ~。
虐待なんかじゃないですっ。
愛があるからこそ、叱るんですものね♪

なるとくんも、もう5才なんですねぇ…
モモも5才になる所ですが…
似てますな…(笑)

食事中になるとくん、2階に引きこもりって所に笑ってしまいます。
ちゃんとわかっているんですよね。

v-22もびさんへ

まろんちゃんが、太巻き三個を一度に???
信じられないわ~\(◎o◎)/!

ゆずでしょ? 多分しない…と…思う。
モモが酷いから、私が鬼のように叱るでしょう?
ゆずは、私=鬼 だと思っているわよ(笑)
かなり我慢強いと思う。
モモなんて、やりたい放題だしね~。
そういう事すると、鬼が出てくるって思っているのかも(爆)

私が怖い顔をするだけで、小屋に逃げるゆずです。
モモはしらんぷり…  フンッ!!!

v-238ひげPさんへ

お久しぶりです♪
いつもいつも大喧嘩だと、何のために怒られているか、本人(犬)もわからないだろうと思い…
ま、そうは思っても、いつも叱る訳で…
だからこそ、鬼になった訳ですよっ。
しかもメロンパン如きに…(大汗)

ほとんどフードしかあげてない我が家なんで…
他の味を覚えてしまうと…
っというか、もうすでに遅いんですけど…
私のいない間は、あちこちいい匂いを探し回っています(涙)