• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

拝啓 我が家は元気です♪

Category : 未分類


先日(11月13日土曜日)、マリン家のお誘いでゼブラに遊びに行ってきました
今年初めてのゼブラ…
今年初めてのドッグラン…

遊んでくれたお友達、どうもありがとう~♪
記事は後日アップします~(年内予定

しかし、写真は安比奈親水公園のものです  モずママ健在~

そして実は…
今年2月ごろから、私、モずママが体調を崩し…
気付いたら、パソコンの使い方も忘れるほどの月日が流れていました…

遅くなりましたが…
モモゆずは、相変わらず元気です♪ヽ(^o^)丿
モモ姉は、普通の中学生活を送っております。
モモ姉の件では大変ご心配おかけいたしましたが、今では学校生活をenjoyしてます♪
そんな彼女も受験生
受験勉強もラストスパートでしょうか
パパは転職し、新しい環境に慣れるよう頑張っています

なのに、この私ときたら…
2月に心療内科(パニック障害を治すため)に通院。
   極度の貧血が発覚。→急遽、造血剤を2週間にわたり注射を
※なぜか貧血が改善したら、体調不良が改善? → しかし飲み薬は続けていた。
 無理やりやる気を起こさせる薬でしょうか?
 ハイパーモずママが出来上がった訳ですが…

7月からお中元配達のアルバイトを♪
   社会復帰、そして自分のパニック障害のリハビリを兼ねてのバイトでした。
   人と助け合い、上司にも恵まれ、社会復帰の練習にしては上出来でした。
7月31日 右耳の特発性難聴… (8年前に左耳を突発性難聴にかかる…が、これは完治)
   再発しないと言われる突発性難聴。 安心していたのに…
   (この話はいつかまとめて…)

8月から現在に至り、S医大に週3日通う日々を送っています。


もともと難聴でしたが、今回は効き耳である右耳の聴力を失い… 今は左耳のみ補聴器で生活しています。
すべての音が左耳からしか入ってこない違和感、平衡感覚も損なわれ… 顔の右側から後ろは、まるっきり見えてない感じ… 聞こえないから人の気配も感じ取れないのでしょう。
車の運転は近場ならしているけれど、他人を乗せるのは正直怖いです。

片耳の生活に慣れない毎日…
家族の会話もついていくのに必死です。
モモじいのボケも進み、精神的なダメージはかなりありましたね。

でも、今回、精神面でサポートしてくれる大切な友人ができました。
その方々のおかげで、こうして、またこの場所に私がいるのです♪

この場を借りてお礼を申し上げたい。

Eちゃん♪
 この前は台所キレイにしてくれてありがとう♪
 少しずつ家の中にいい【気】が流れてくる感じがするよ♪
 今度は全部キレイになったら、遊びに来てね。
 いつもキツイ一言のEちゃんだけど、いつも心に響く一言。
 私のために言ってくれている一言ひとことには、すごく意味がある事だと分かってます。
 期待を裏切りたくない。頑張りたい。強い母親になりたい。
 これからもずっと友達でいてね。

Sさん♪
 精神面でのサポート、ありがとうございます。
 複雑な我が家の状況をよく理解してくれ、相談相手のいない私には、とても大切な存在でした。
 何度も意見が割れ、何度もぶつかり合ったけど、壊れない不思議な関係。
 ぶつかり合う度にお互い成長していく感じがとても新鮮で…
 これから、どんな私に成長するんだろう? 毎日が楽しみです♪
 大きな器で、私たちを見守っていて下さい。
関連記事
Posted by モずママ on 17.2010   8 comments   0 trackback

良かった!!元気そうで。
もびさんのブログでモモゆずの元気な姿を見てとっても安心しました。
そして今日モモゆずママのブログを読んで益々安心!!!
お盆の頃にアップする予定て携帯メールをもらってから日々チェックしてたのよ!(笑)
体調そんなに悪かったなんて知らなかったから・・・・
モモ姉も学校生活楽しんでるってのは本当に良かった!!!
これからも無理しないでマイペースで生活して、益々元気になってくださいね!!

おかえりなさい!!(^^)
2010.11.17 08:48 | URL | ak #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.17 09:54 | | # [edit]
お久しぶりです!
モモゆずちゃんの元気な姿が見れて、とっても嬉しいです。
何かあったのかな?って心配してましたよ~
モずママさん、いろいろ大変でしたね。
ハイパーモずママ・・・・(^○^)
でも、元気になってよかった!
私もやる気が起こる薬が必要かも。
更年期障害初期かな?最近あれもこれも面倒くさくて冬眠したい気分よ。
私もド貧血で、週1回鉄剤注射に通っています。
ママさん、週3日も通院されてるとの事、大変ですね。
体をいたわりながら楽しくいきましょうよ!
2010.11.17 23:02 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
久々に会えてよかった~!
本当にたいへんだったんだね。
知らなくて・・・なかなか声もかけずにごめんね。
週三日の通院は疲れるでしょう。できるだけ疲れをためないよう気をつけてください。
ハイパーモずママ・・・おお。
2コギのパワーに負けないためにはちょうどいいかも?
私ゼブラで黄砂を浴びたらしく翌日から目が腫れるわかゆいわです。モず家は大丈夫?
いっきに寒くなったから風邪引かないでね~。風邪やインフルエンザってすごいストレスになるそうだから。
また遊んでね♪
2010.11.18 17:19 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
先日は誘ってもらったのに行けなくてごめんなさいm(_ _)m
とっても会いたかったよー犬抜きで行こうか?って思ったぐらいよ(笑)
ハイジ 色々と大変だったんだね…無理しないでね!(b^ー°)
いい お友達がいてよかったね
2010.11.19 17:46 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
先日、もびさんのところで元気に遊ぶモモゆずちゃんをメッケ~
モモゆずママさんも生きてることが確認出来て良かったです!
いろんなことがあったようですが、自分だけが不幸だ、とか
どうして・・・とか考えないでくださいね
ともかく少し復活されて良かったです
2010.11.19 21:00 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
★akさんへ

心配かけてごめんなさい。
【おかえりなさい】って、こんなに嬉しい言葉だと思わなかったよ。
涙腺ゆるんだぜっ!!!

私の居る場所って、やっぱりココだよな~。

まだ本調子じゃないけど、マイペースで頑張るよ♪
ありがとうね♪


★鍵コメさま

貴重なご意見ありがとうございます。
管理人のみの閲覧にしてあるのが、もったいないような気がします。
そんなに共感していただけるとは思ってもいなかったので、こんな事でも書いてよかったのかな?と、少し安心しました。
いつもありがとうございます♪


★あとみんさんへ

いや~、まいった…(・_・;)
貧血で思いだしたのが、あとみんさんでした。
だから、ちょっと相談してみようかな~?
なんて思っていたところでもありました。

やる気がおきる薬… これ、ちょっと怖いよ。
無理やり心臓動かされているようで…
血圧も上がり気味になるし…、寝るときに興奮してるしさ…
寝る時にやる気が起きても(猛爆)

病気に関する事は、これからも、ちょくちょく書くと思うので、何か知っている事があったらアドバイスもらえると嬉しいです♪
またのんびりやりますよ~♪
春にはミューズに行きたいな…


★もびさんへ

嬉しいハプニングで~ヽ(^o^)丿
マリンママの優しさに感動した私でした。
もびさんとの再会が、この日になるとは~(@_@;)

通院… 疲れるのよ。
だけど信じて頑張りたい。
今はもう、自分の意志だけで通院しているのよ。
医者のカルテでは、完治せず終了…って所かしらね。
複雑…(・_・;)

もびさん、またゼブラの黄砂にやられたの?
だからお目目が真っ赤だったのね?
我が家は大丈夫よ~♪
モモ姉は次の日休んだけど(大汗)

確か、去年の今頃は、母娘でインフルエンザだったよ~。
予防接種しに行こうかしら???


★はっぴ~ままさんへ

今度は是非はっぴさんだけでも来てね♪
モモ姉も行くって言えばよかったかな~? あれ?言ったっけ?
あの子の隣にははっぴさん♪ ってお決まりスタイルだから~♪

航空公園、ゼブラは、自力では無理な距離だから、智光山や安比奈ならいつでも行けるよ♪
一緒に遊ぼうね~♪

体調は…
本当に大変で…(・_・;)
診療内科の方は、いい医師に巡り合えなかったから、もう良いわ。
心強い友達ができて、それが私の治療薬、かな?ヽ(^o^)丿

まだハイジなんて呼んでくれてありがとう~ 照


★こーうぶmamaさんへ

突然消えてごめんなさい…
私の存在を、もびさんブログで見つけて下さり、ありがとうございます(笑)
そのうち、また少しまとめて書きますが…
自分だけが不幸だ…
…とは考えた事がないから大丈夫!!!
人生に疲れたなぁ… って感じはあったけどね。
一気に老後まで考えた一年でした…

答えは…

何もしない人生はイヤだな。
一度しかない人生、楽しまなきゃ損!!!
大丈夫♪ 心はハイパーよ♪
身体がついていかないのよねぇ…
このまま更年期に差しかかったら、気力も体力もないわ…
(・_・;)
早くもっと元気になろうっと!!!
2010.11.21 23:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
メールをありがとうね~。
もびさんとこでモモちゃんゆずちゃんを見て
生きてた―!って思いましたよ(笑

体調が良くない時は辛いでしょう、、
無理しないで動けない時は動かないぞ!でいいんじゃないかな
無理すると後が倍になってキツイからね。
気分の良い時はそれなりに~でいいんじゃないかな♪
少しずつ出かけられそうだったら今回みたいに楽しんだりして、、ねっ☆
ただ~これから寒い冬、、なのだ・・・・ハハ
2010.11.22 13:32 | URL | アーくんとエルちゃんのママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/457-ddbe4b2a

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

