2006/11/07

いちおう、誕生日会?

待ちに待ったゆずの誕生日会
アーサー君のママさんから、おもちゃが届きました♪
20061108_07.jpg
ありがとう♪ しなびたおもちゃを見て
こんなに選んでくれたのね(笑)
ちなみに左の四角いボールは、アー君とお揃いだそうです。
きっと皆さんのところでは、ケーキやら、何やらで
盛り上がるんだろうな~。

我が家は、思い出ばなしをもう少しさせて下さいな。。。

ゆずを引き取った6月3日、このまま家に帰るのはどうなのかな?
外で2人を遊ばせて慣らせてから帰ろうと思い、
アー君のママさんに突然のメールをしました。
そして、なんとこの日は
アー君のママさんと私との再会の記念日でもあるのですよ~。
●アーサー君のブログを見てね●
ゆずってばショップから出てきた初日に
いきなりブログに登場(爆)
我が家のブログもまだなくて、モモの態度も今と全然違いますね♪
\(◎o◎)/!着てる服が今日と同じだよ(滝汗)ケチ1

誕生日ということで、はい、
主人公さんにおめかししてもらいましょっ。
実はコレ、この間のオフ会でモモが着ていたヤツね(爆)ケチ2

20061108_06.jpg

ゆず~。ゆず~。笑って~。
20061108_01.jpg
実はゆずは洋服があまり好きではないの。
(高級な?家具も破壊されてます 笑)

ほらほら、ゆず~。おやつだよ~。ゆず~。
20061108_02.jpg
笑いません。

20061108_03.jpg
ゆずゆずって、さっきから何なの?


はい、お疲れさま♪ ご褒美のおやつね♪

20061108_04.jpg

20061108_05.jpg
ちょっとあなた、どこから出てきたのっ!!!
ゆずのご褒美なのよ~。。。

実は、どんなにゆずが洋服がキライかというと
こんな風に着せた後は固まって動かなくなるのです。
見てみてね。




ほらね。こんなにカチカチに固まっちゃうの(爆)
散歩に行くのにリードを付けただけでこうなるのよ。
まるで置物のよう(爆)

撮影会も終え、モモゆずの夜ご飯って
いつも夜の10時半頃なの。
当然モモ姉はおやすみなさい。。。
なので、ごく普通の誕生日でしたね(涙)ケチ3
だけど、ちょっとだけ、トッピングしました。
20061108_.jpg
最初、ご飯の上にブロッコリーと人参を乗せて終わりにしようと
思っていたのに、帰宅途中に面倒くさくなり、
そのまま買わずに家にあるもので代用ケチ4
乗せてあるのはほうれん草とプチトマト。
あれ?トマトって大丈夫だったかな(汗)
でも、コレがないと、ただのごはんだし。
見た目のためにも。ね。

案の定トマトは残されました(苦笑)

あ~あ~。平日に誕生会は無理だわ。
いいやね。

こんなずぼらなワタクシ(苦笑)ケチケチ大魔王(爆)
モモゆずともに、これからもよろしくお願いいたしますね~♪

20061108_08.jpg
洋服を脱いだら、とたんに笑顔♪

関連記事

コメント

非公開コメント

ゆずちゃんおめでとうネ♪

懐かしいわ~~~!本当に懐かしい♪ありがとうママ♪
ゆずちゃんってば初めまして~の時からアーサーにドーーーン!ってやってましたね、そういえば!(爆
ゆずちゃんもさらに逞しく成長していて嬉しいかぎりですよ♪
モモちゃんもゆずちゃんのおかげで(笑 活発になったものネ♪それが今じゃ、、、あの!おとなしかったモモちゃんは何処へ~~~(遠い目~)
ハハハ、、モモちゃんのお洋服を着たゆずちゃんすっごいフリーズしちゃって!(爆 
それなのに高級そうな?家具をガジガジしちゃってまぁ。。。
モモちゃんは「あたちのお洋服よ!」って気が気じゃないのね(笑
お二人さん♪またアーサーと遊ぼうね~~♪

固まってますね、見事に。なるとは服着せた事ないんですけど家の奥さん半年くらい掛けて作ってたんで着せてみよう。どうなるかな?形見の家具が無残な姿に。嘘です。

うはは!

動画になってる意味が無いくらい、固まってますね。汗
そんなにいやかー。笑
ゆずちゃん、またまたよい1年になるといいね!

アー君とはずっと仲良しさんなのね。
ゆずちゃん初日から元気で(笑)
なんで服着ると固まるのかな?
見事な置物っぷり。
ケチでズボラなハイジも素敵よー。
毎日遅くまで働いてお疲れ様!

きゃあ ははは~(^v^)

ゆずちゃん見事に固まってる~~~(笑
あのゆずちゃんからは想像出来ないわ♪耳が嫌~~ってしてるし(笑)
でも なれよ...なれ。りんも最初そうだったもん
モモちゃんの横取りもすご技よ...ハイジ隙をみせたわね♪モモちゃん 一本ね

ゆずちゃん洋服嫌いですか(*^m^)o==3
実はてつも同じです・・・・
洋服着せると、途端にやる気がなくなります(^^ゞ
全く同じなのでちょっと笑ってしまいましたよ☆
しかもリードもですか・・・
実はてつもです・・・散歩行くよ~って言うと張り切って玄関ヘダッシュですが、胴輪をみせると嫌そうな顔して・・・庭に出てる時なんか逃げていきます(-_-;)
何が嫌なんでしょうね~

ご褒美を奪うモモちゃん・・・その姿・・・
まろのおやつを奪うてつに見えてしまいました(笑)

ゆずちゃんこれからも元気で可愛い笑顔沢山みせてね♪

アー君のママさんから沢山のプレゼントが届きましたね~~♪
丈夫そうなオモチャですけど破壊の道をいくのでしょうね~~(笑
ゆずちゃんは、洋服を着ると固まって置物になっちゃうのですね~~!!
オヤツを見ても、モモちゃんに横から取られても・・・そのまんま。。。(>_<)

最後には開放されて笑顔全開でしたね~~♪(^o^)丿酒酒

ゆずって服着ると固まるの?
クールベストの時はしっかり動いてたのに・・・。
動画の固まってるゆずの耳の角度が困ってる感を出してるね(笑)

フード、豪華に見えるよ!!
緑と赤は大事だね(爆)
でもトマト残したのね?トラコはプチトマト食べるよ!!
去年
家庭菜園でプチトマト作ったら食べきらないほど出来ちゃって、トラコのあげたら初めは「何だコレ?!」って鼻でツンツンしてたけど1度食べたら、普通にがっついてたよ(^^;)

あっ、それと私もケチケチです(^^)v-221

ゆずちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
私と一日違いなのね~年齢はかなり違うけれど・・・(笑)
これからも元気いっぱい素敵な笑顔のゆずちゃんで
いて下さいね(*^_^*)
ゆずちゃん・・・お洋服が苦手なのね(^_^;)
こんなに硬直してしまうとはびっくりよ~(@_@)
そしてびよ~んと登場したモモちゃんに爆笑!!!
ゆずちゃん本当にモモ家の家族になれて良かったね。
アーサー家からのプレゼントのおもちゃ・・・どれ位持つかしら?(笑)

おめでとう♪♪

ゆずちゃんお誕生日おめでとう。
これからも楽しい1年過ごしてね♪♪

ゆずちゃんて本当にお洋服がきらいなのね。
しっかり固まっちゃってるしぃ~
最後の素顔と全然違うわ~((^_^))

ゆずちゃんお洋服嫌いだったのね。
固まっちゃって。それも見事に。
いつも動き回ってるゆずちゃんが、固まっている
というかじっとしているのすら今まで見たことない気がしました。
ふりふりが似合っているのになあ。

でも元気なゆずちゃんには洋服なしで活発にしている方が洗濯もしなくてすむし、いいのかな~。

あれれ~?
なんでゆずちゃん固まっているの?
前に洋服着ているの見たのにね。
想像出来ないわ・・・しかもお耳が真横になっちゃってるし。

同じだわ・・・
みかんは囓ったりしたかったのに、かりんは柱やイスの
足をガジガジしているの(T_T)
やっぱり破壊女王&怪獣なのね。

へぇ~v-405 ゆずちゃんスゴイ!! 
うちのルゥニィもちょっとはじっとしていて欲しいんだけど(笑)
モモちゃんみたいに、オヤツを見せるといつのまにか「ぱくっ」と強奪します(涙)

そうそう!悪徳マネージャー☆ルニママは良いこと考えたんだけど、ゆずちゃんって、洋服着せると「待て」ができる=モデルになれるんじゃないかしら??
そういえば、「Honda dog」でわんこモデルを募集してましたよe-415

最高!

本当に置物だわ!
何故こんなに嫌いなのかしら?!
でも、何をやってもカワイイからステキv-238

ゆずちゃん、運命の飼い主さんと巡り合えてよかったね!
たくさん楽しい思い出作ってね♪

ちなみに、モモちゃんのお誕生日とアクアの誕生日は2日違い!
3/25なのですよ(^_-)-☆

置物ゆず、きゃわい~v-238
このまんまソーっと持ち上げて、お持ち帰りしたいわよ。
そっか~、トマト嫌いなのかな?
ウチのいっくんいまだかって、食べなかった食べ物はありません。きっと食べれないものはないと思う(キッパリ)

それにしてもモモゆずママさん働き者~!
そんで三姉妹育てているなんて、グウタラ主婦としては、深く頭が下がります。
でも身体に気をつけてね!

お誕生日おめでとうございます^^

ゆずチャンはショップに長くいた割りには
天真爛漫とっても素直な可愛いコギチャンですよね
きっと、モモゆず家の家族の愛情が
そうさせてるんだと思います^^

ちょっと拗ねてる系のモモチャンが
神威に似てるわw
そういえば、ヨチヨチ歩きのとこも・・・
また、今度遊んで下さいね♪

ゆずちゃん美人さんなので、お洋服がとっても似合ってるのに
カチンコチンに固まってますね
遊んでる時は着ているのを忘れているのかな?
しなびたオモチャを公開したらアー君のママさんから
プレゼントが届くのね
じゃあウチも真似しようかしら?(爆

ゆず、野良犬体質だもんね(失礼なっ!!)
裸の方が野生児らしくてお似合いよ♪
ま、ひとのうちのコトをとやかく言える立場では
ありませんが・・。

服を着ると固まる!!
コレ、友人ちのワンコもそうなの~!
動かなくて笑えるよね。無理に動かそうとすると
ぎこちない動きだし(爆)
あ、わかった。
モモの服だからイヤなんだよ。
「ママ、あたちのドレスは?」って反抗よ。
ホラホラ、ゆずにもフリフリ買い直しよ♪

ミールも一番最初に服を着せた時、こうでした(笑)
ゆずちゃんの姿見て思い出しちゃった(^m^ )
いまでも本当は洋服はあまり好きではないと思う・・・
でも着ていた方が抜け毛も防げたり、汚れも防げたり、
と便利だものね。
ゆずちゃんの最後の笑顔は「素敵なお誕生日だよ~♪」
ってきっと言っているんだね~☆

v-238アー君のママさんへ
本当に懐かしいですよね~♪
ゆずは最初からかっとぴだし、モモのあの大人しさといったら、
今では考えられないわね~。
ママのブログの最後のゆずの写真見ると、とってもちっちゃいわ~♪
モモ姉と「バンビ」みたいね。って言ってたのを思い出しました(笑)
「バンビ」って名前つけなくて良かったわ~。
だって今じゃ「バンブー」だもんね(爆)
これからも、よろしくね~♪

v-238なると父さんへ
なると君は、お洋服まだですか?
奥様が手作りされてるのなら、是非着せてみてくださいね♪
我が家の家具は、ゆずが来てからこんな事になりました(涙)
モモだけの時は綺麗でしたよ~。。。

v-238はなこmamaさんへ
そう、動画になってませんね~。
なんでだろうね。コレ。
もっと長いフリーズを載せようとしたら、
「容量が大きすぎます」って、載せられなかったわ(涙)

v-238ダイズさんへ
あれれ? めずらしい時間のご訪問ですね。
実は見つかっちゃったの?(笑)
見てくれたのね。そうなのよ。アー君とは初日からのお付き合いです♪
そして見事な置物(爆)
こんなにケチでズボラな私ですが、これからもよろしくデス♪

v-238はっぴ~ままさんへ
信じられないでしょ? 毎回こうなのよ。
洋服着る時と、リード付ける時。
外に出てしまえば何事もなかったような顔をしてますから不思議ですね~。
コレっていつまで続くのかしら(笑)
りんちゃんも昔はイヤだったの?
ままがどんどん着せてったのね。それであんなに衣裳持ち♪
そうそう、モモにはやられました(汗)

v-238さとちゃんへ
ゆず、洋服キライですね~。外に出るとそんな事は忘れているみたいです。
てつ君も嫌いなの? でも立派な体型でしたよン♪
モモとてつ君の姿ダブりましたか?
ますますまた会いたい病になってしまいましたよ。。。

v-238ちっぷぱぱさんへ
はい♪ アー君のママさんから沢山いただきました♪
破壊の道まっしぐらでしょうか(爆)
まだしょっぱいので遊んでます。 もったいなくって(笑)
ゆず、見事に置物状態でしょ?
おやつにも動じないって。。。これって何でしょうかね~。

v-238へんP~さんへ
ゆずの硬直は、いつもだよ♪
いつか動画で載せようと思ってたのよっ。
動画の意味がないケド(笑)
フード、豪華に見えますか(滝汗)
こんなの載せるのどうしようかと思ったけどさ。誕生日らしくないし(汗)
挙げ句の果てには、残されちゃうしね。
トマト、トラコにあげればよかったね(爆)
ケチケチ仲間って、とっても嬉しい~♪

v-238ともさんへ
ともさんも、誕生日おめでとうございます~♪
そちらの誕生日会は盛り上がったようで羨ましいです。
あの破壊っぷりからは想像できないでしょ?
この硬直ぶり。。。
アー君からのおもちゃは、もったいなくって、まだ見せてませ~ん。

v-238りりやんママさんへ
ありがとうございます。
おかげ様で1歳になりました。
いったいどんな子に成長していくのか、とっても楽しみです。
洋服、着てるときと着てない時の顔、えらく違うでしょ?
これが面白くって、いつも爆笑してます。

v-238もびさんへ
ウフフ♪ あのゆずからは信じられない光景でしょう?
これ、絶対家の中でしか見れないのよ(笑)
フリフリ、似合ってますか? どうもありがとう♪
確かにゆずの外遊びには、フリフリは無理かな~。。。
洗濯が大変でしたから(汗)
しかも、汚れ方がハンパじゃないし。ね。

v-238はちぷーさんへ
洋服ね、着せる時にこうなってしまうの。
よほどの事がない限り、ずっとこのままなのよね。
なんだか着せてるこっちが、いじめているような感覚だわ(涙)
想像できないでしょ~。
だから動画にしてみたのよ♪
かりんちゃんもガジガジですか。。。
家でも、外でもやっぱり破壊女王&怪獣ですね(爆)

v-238ルゥニィ☆ママさんへ
またまた、スゴイ情報をお持ちで(笑)
マジで、考えててしまいましたよ。モデルの件(爆)
この子に稼いでもらうか(爆)
でも、動かないのはいいけど、笑顔がないよ~。。。
しかもモデルの条件、厳しいし。。。
ルニママさんの頭の中は、いつもHappyで楽しそうだわ♪

v-238meguさんへ
スゴイでしょ。この置物(爆)
本当、なんでかしらね。
散歩だよ~の言葉にもビクともしませんから(汗)
アクアちゃんは、モモと誕生日が2日違いなのですね♪(メモメモ)
3月生まれのお友達って、初めてだと思います。(たぶん)

v-238おじゃみさんへ
置物ゆず、持っていきますか~。
ダメです。(キッパリ)笑
うん。2人ともトマトだけ残したのよ。
せっかく、モモ姉の大好きなプチトマトをあげたのに(涙)
いっくんは、好き嫌いないんだ。
だから健康なんだね。そんでもって、足が速いし。。。
私、働き者ではなくてよ(涙)
パパや、モモ姉に聞けばわかるわよ(号泣)

v-238ひいさんへ
ありがとうございます♪
この間のオフ会では、色々とお話したかったのですが(汗)
あの人数に圧倒されてしまい、ゆっくりできませんでした(涙)
ゆず、天真爛漫ですか?とっても嬉しいです。
なんとっ
拗ねてる所や、ヨチヨチ歩き。
神威君と似てますか(爆)
今度こそゆっくり遊びたいですね♪

v-238こーうぶママさんへ
ゆず、モモよりは洋服似合うと思ってるのですが、
こういつもカチコチになられると、可哀相な気もしますね。。。
遊んでる時は、当然忘れているでしょ。
ゆずにフリフリは、邪魔かもしれませんね~。
しなびたおもちゃを見せたら、アー君ちからプレゼントが届くって(爆)
あはははは♪
じゃ、手術の大変なタコさん、沢山もらったらいいと思うわ♪

v-238makiさんへ
そう、野良犬体質(爆)
確かに裸のほうがマシです。
洋服着せると、パパさんに嫌がられます。
「ゆず、可哀相だ」
「ゆずが遊ぶ時に邪魔だ」って。。。
自分だって洋服選んでるくせにね(爆)
服を着ると固まるワンちゃん。他にもいるのね?
えっ!? モモの服だからイヤなのかな(爆)
そんな発想するの、makiさんだけだよ(笑)たぶん。
でも、ゆずのはかりんちゃんにあげちゃったからね~。
フリフリ買い直しか(汗)
もう、モモと同じサイズだよ(滝汗)

v-238ミー母さんへ
ミール君も最初はこうだったのですね?
洋服、確かに汚れ防止や抜け毛防止に便利なのでね。
是非慣れて欲しいと思うんだけど。。。
このカチンコチン(笑)
あとでやらなくなるのかしら?
見ていて面白いんだけど、やらなくなっちゃったら
なんだか寂しいわ(笑)
ミール君の時のように、ハッピーバースデー♪を
歌ってあげればよかったわ。。。

へえ~~~

ゆずちゃん、服を着せると固まっちゃうんだ!!
気になっちゃって、ついついムービーみちゃいました。
固まってますね~(笑)

わらっちゃいけないけど、わらっちゃいます(笑)
服を脱がしたら、笑顔!!ってのもきゃわいい♪
モモちゃんと全然違いますよね~。
モモちゃん、服を着てプリティだしまくりで、フリルにすっごく似合っててきゃわいかったし♪

ん~、フリル、ブランにも似合うかしら(爆)

お誕生日おめでと~(遅)
ゆずちゃんの動画・・・
動かないので再生ボタン押してないのかとおもっちゃった(爆)
お洋服脱いだら、ピカピカの笑顔♪

モモちゃん。。。秒殺でご褒美のおやつを奪ってますね~
ゆずちゃんに鍛えられたのか?
えっ??ママに鍛えられたの・・・・そっかぁ~(爆)

ゆずちゃ~ん
洋服苦手なんですね~
かわいいのに・・。固まってる・・。
うちのは、必死に、脱ごうとして・・暴れてます・・。
かわいい服着せたいんですが・・。

噂??のゼブラへのお誘いありがとうございます。
で・・・11月中には、行きたいなぁ~と、思ってるんですが・・モモゆずファミリーは、いつ行く予定ですか?
行く日に、あわせられれば、あわせたいと・・思います。

v-238ぴぃさんへ
そうなの。服を着せると固まるのよ。
カチンコチンに(爆)
面白いでしょ~。いつか動画を載せようと思って、
ず~っとこの日を待っていたのですよ♪
載せられてよかった(笑)
服を着ているときと着てないときの顔の違いがすごいわよね♪
モモのフリフリも可愛いかったですか?
よかった~。正直ちょっと恥ずかしかったので(爆)
ブラン君にもぜひフリルを(笑)

v-238小鉄のおかんさんへ
ありがとうございます~。
こてちんも、こたろう君も、もうすぐ誕生日ですね♪
ゆずの方がちょっとだけお姉ちゃんなのね。(これでも)
再生ボタン押してないのかと思いました?(爆)
なぜか、洋服とリードはいつもこんな感じで。。。

えっ!? モモ!?
モモを鍛えたのは、ゆずにきまってるじゃない~♪
(オホホ♪)

v-238れもんママさんへ
ゆず、洋服着せる時っていつもこんな感じなの(爆)
固まり方が異常(笑)
れもんちゃんは暴れますか?
うちのモモと一緒ですね(爆)
激しい2人ですが、一応女の子なので(笑)
可愛い服を着せてあげたいなって♪

噂のゼブラですか?
お返事、送ってあります~♪ 今月も行きますよっ♪

とっても激しい2人なので(汗)
びっくりしないでくださいね(爆)
日にちがあうと嬉しいです♪

ゆずちゃ~ん、そんなにお洋服苦手なのね?
ヒラヒラ、似合ってるのに残念。
固まっちゃってますねぇ。
そらも洋服があまり好きではないようなので、なだめて誉めて騙して着せてますww
モモちゃんのいじけちゃってる顔もゆずちゃんの笑顔もかわいいなぁ♪

ゼブラ26日OKです。
初ドックランなので・・どきどきですが・・。
今から、モモゆずファミリーに、会えるのを、楽しみにしています。
うちも、激しいですけど・・・仲良く遊んでください~
よろしくお願いします。

v-238うちこ@会社さんへ
洋服の、何がイヤなのかしらね~。
リードを付ける時もこうなのよね。
そらちゃんも、洋服好きではないの?
あんなに衣裳、沢山もってるのに(笑)
モモのいじけ顔、毎度のことです(爆)
可愛いって言われて鼻の下がビロ~ンとのびている
モモゆずママでした(笑)

v-238れもんママさんへ
ドックラン、初めてなのですね?
いろんなコギちゃんが集まりますよ♪
大人しい子から激しい子(汗)まで。。。
とっても楽しいですよ♪
れもんちゃんも激しいのですか?
会えるのを楽しみにしてますね♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね。