2011/01/08

遅くなってごめんなさい…



ママがなかなかアップしないから、
モモが少しお話するね…

ほんの少しね…
 

20110108-02.jpg

あの子はどうして、あそこにいなくちゃ気が済まないのかしら…

ゆずよ、ゆず…

モモ姉もさ、北辰前にジブリ見てるなんて
まったく集中できないと思うんだけど…

20110108-03.jpg

パパもママも…
イラレ&フォトショ しか使えない人だから、
他のソフトが全然できないのよ…

ママは、まるっきり勉強しないから
パパが覚える羽目になってるみたい…
だけど…

20110108-04.jpg

なんだかパパも、うまくいかないみたい…

20110108-05.jpg

ママは、モモ姉の勉強を見張っているみたいだけと…
ゆずを叱っているだけ…

20110108-06.jpg

ゆずもゆずだよねぇ…
絶対これじゃ、モモ姉、勉強できないと思うよ…



この後ね、二日がかりでパパが覚えて
やっとプリントできたんだよ♪
ね? ママ?

年賀状くれた方、お待たせしました♪
悪戦苦闘の末のはがきが、そのうち届くと思われます。

モモ? モモはね、こうしてそばにいて
みんなを見守っているのが精一杯なの…

これからやっと、ママのパソコンの時間だね♪
ママ? 今年も頑張ろうねぇ…

by モモ
 

関連記事

コメント

非公開コメント

ママさん!モモ姉さんを見張る(笑)!!!
うちと全く同じですわ~(笑)!!!

うちのリュラ姉。。。公立受験は受かる気がしないなんて急に言い出し(北辰9月10月がめちゃくちゃだったから)
「私立高校の個別面談で確約もらったんだから、そこでいいんじゃねっ?」って(怒)
もうお正月からバトルでしたよ~(泣)
結局本人勉強やる気ゼロ・・・私立高校を単願で今月受験する事に・・・
だったら、塾に5教科通う必要なかったのに!もう悔しくって悔しくって(泣)
年間、塾代にいくら払ったと思ってんのよ~~って言いたい!!

北辰テスト前にジブリ。。。う~ん。。。うちも大切な9月の北辰テスト前日に、
小学校のお祭のボランティアに出ていました(どんだけ余裕があるんだ~~)
テスト結果は恐ろしい事に(泣)当たり前だよね~~(怒)
あ~~ん、愚痴コメントになっちゃった~~失礼しました~~

v-238リュラままさん

あらあら~、ままさんも見張り役ですか?(笑
リュラ姉ちゃんも北辰…(汗
じゃあ、ままさんが山登りの時に一生懸命お願いしていたのは、やはり受験のことですよね???

でも私立単願なんてすごいじゃないですか!
確か条件ありましたよねぇ?
『個別面談で確約』なんて、素晴らしいじゃないですか!
親としてはねぇ、確約していても少しは勉強している姿を見たいのが本音なんですけどねぇ…

家は、数学と英語ができなくて(致命傷)、ダントツに国語と社会ができ、それで5教科の総合点がアップ!
3教科の私立なんてとても受けられないんですよ(号泣~)

要するに3教科の総合点より、5教科の総合点の方がいいのです!

リュラ姉ちゃん、塾に行かれただけでも十分ですよ!
家は、『塾に行ってる人より家庭勉強の人の方が何気に点数いいんだよ…』なんて屁理屈ばかりで…
じゃ、自分の好きなように、好きな勉強方法で頑張ってみれば?と本人に任せたら、何もしなかったわよ…(怒

塾代はかからなかったけど、家庭学習用の(特に高校受験専用のヤツ)は、私のおしつけでなく、本人の希望で(←ここ強調ねっ)購入したけど、三日ともたないわ…(涙

私もお金をドブに捨てたようなものよ…

まずは、初めての北辰がいけなかった…
だってね、まるっきり勉強しないで志望校の合格率が90%なんて出たりするから!
何にもしなくても入れるじゃない?
なんて思っているのよきっと…

あれから何カ月経っていると思って…
皆が頑張ったらどんどん追い抜かされるんだからねっ!
と、何度も言っているんだけどねぇ…

家は公立単願!!
なんてできたらいいのに…
休みは多いし、目立った活動をしてきてないから(係とかね)内申点が低くてねぇ…
今、勉強できなくても内申があるから!っていうのもあるでしょう?
家は内申も低くて…

面接は素晴らしいのよ。何故か…
だから当日の学力テストと面接だけで、なんとか合格してくださいっっっ!

あぁぁぁ~、お互い受験が終わったら、ゆっくりお話しましょうねぇ~