• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ようこそ♪ 我が家へ~♪

Category : モモゆず
さて、年末年始ネタにも区切りをつけましょう♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

綺麗になったキッチンで、もともと料理が好きなパパが腕を揮います♪

20110125_01.jpg

タコライスのドリアです♪ 

1月15日(土曜日)

お友達が我が家に遊びに来てくれるとのこと♪

私?σ( ̄∇ ̄;)
私はモモゆずを連れて、待ち合わせの安比奈公園へ~♪
ワンたちを外遊びをさせてから、お家で【飲み食いしましょ】って…
帰宅するまでの時間に、パパがこしらえてくれていました♪
ありがと~う♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

さてさて、どうぞ上がって下さいな。。。
(安比奈での写真がありませんがご勘弁を~)
マーブル家です♪
久々ですねっ。いつから会ってないかな?
バーベキューの時かな??
あれ? 去年バーベキューやったかな?

・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄)

20110125_02.jpg


家具を素敵に配置できない我が家ですが…
ワン達が遊びまわるには十分でしょう♪

【どこでもいいから適当に腰掛けて~】

と言うのが精一杯でした。


20110125_03.jpg

さっそくマーブルママが、キッチンへ♪
焼いてきてくれたパンと、●●●←なんだっけ?


20110125_04.jpg

20110125_05.jpg

美味しそう~なスペアリブを鍋ごと持参してくれました♪
さすが場慣れしてらっしゃいますっ w( ̄△ ̄;)w!


20110125_06.jpg

順番にテーブルに並べていきましょうね~♪


20110125_07.jpg

さやマリンまま&ぱぱさん♪

こうしたワンコ視線で接するまま&ぱぱさん♪
だから皆に人気があるのね~♪


20110125_08.jpg

マリンさ~ん…
まま&ぱぱを取られ、拗ねているのか疲れたのか?

でもそこ、一番いい場所なんだよ♪
よくわかったね~ q(^0^)p


20110125_09.jpg

マリンさん、ゆずのサークルに♪

なんだかサークルが小さく見えるのは気のせいかしら?(笑)


20110125_10.jpg

さて、なんだか本格的っ(ぽく)なってきましたよん♪

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪


いっただっきま~す♪♪♪



しばし飼い主達は食べることと、話すことに夢中になってました(笑)
その時のお写真がありませんが…(苦笑)



さて、後半戦スタートですよっ♪


20110125_11.jpg

マリンままの素晴らしい手さばき!


20110125_12.jpg

タコが思い切り投げ込まれます(笑)

あ、チーズのものも、スナックのものも…
はずれもありましたね~♪
遊び心いっぱいのたこ焼きです♪


20110125_13.jpg

初めて見るけど、こんな感じなの?
うまくまとまるの???


20110125_14.jpg

ぐっちゃぐちゃと(笑)丸めてました。

結構難しいのですね~(◎0◎)
屋台で作っているの見ると、簡単そうだけど…

そんな間にマーブルままは…


20110125_15.jpg

くつろぎタイム中~♪

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ


20110125_16.jpg

マリンさん、眠たくなっちゃったかな?

だけど本当に場所を探すのが上手ね~ (゚ ∀゚ )
そこ、モモがいつも夜に寝ている場所ですよ♪

暗くて狭いところ……  … ね♪


20110125_17.jpg

ワン達にもおやつを持ってきてくれたマリン家♪
サツマイモ、甘くて美味しそうだね。
み~んな、我慢しきれません(笑)
後ろでマリンさんが、しっかりと見張っております。
さすがお姐さんだねぇ…


20110125_18.jpg

<(* ̄▽ ̄)ノ ほらほら♪ やっと形になってきたよ♪


20110125_19.jpg

たこ焼きの出来上がり~♪

まるで別の料理のようだわ(爆)


※ちなみに、はずれを引いたのは、モずママで~す♪


20110125_20.jpg

ひととおり食事も終えたころ…

ふれあいタイム突入~♪♪♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪


20110125_21.jpg

マーブルくんも、ママさんと一緒にね♪


20110125_22.jpg

ニッコニコなマーブルくん&マリンさん♪


20110125_23.jpg

モモゆず…ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


20110125_24.jpg

そっちのけで、無心にまだたこ焼きを焼き続ける うちのパパと娘…

とても楽しんでます(笑)


20110125_25.jpg

20110125_26.jpg

20110125_27.jpg

20110125_28.jpg

皆でくつろぎまくったのは、言うまでもありませんね♪


20110125_29.jpg

とっても楽しい時間でした♪

ワン達も思ったほど暴れなく、皆いい子さんにしてましたよ♪
皆さんが、途中途中、遊び相手になっていてくれたからでしょう♪

またいつでも遊びに来てくださいね~♪ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
関連記事
Posted by モずママ on 25.2011   6 comments   0 trackback

いいなぁ~タコパv-266紋母もたこ焼き作るやつ
ほしいなぁ~と思うのです
でも普段一人でしょう?わびしく一人タコパ…虚しいよね(爆!)
それにしてもパパもお友達もお料理上手ねv-352
ママ ウハウハだわね

あっマリンさんもfuuwaさんのお客様なのね
チュニック可愛いv-343似合ってるなぁ
紋母は近頃争奪戦に2連敗中…まったくゲット出来てませんv-406
(今回のはチャレンジしなかったけどね、紋兄の通院費がかさんでるので)

コギ友達との交流 ホント羨ましいです
うちは地元に家に来てもらえるほど親しくなったコギ友って
いないんです…(ダックス飼い友達が多いの)
今まで家に上がってもらったコギちゃんは2頭しかいない
そのうちの一頭がミロン君てのが凄いでしょう?(笑)
でも杏さんガン吠えでした トホホホ~

2011.01.25 17:28 | URL | 紋母 #- [edit]
どうも~お邪魔様でした~♪
ほ~んと楽し美味しい1日でした(*^。^*)

お邪魔してすぐはどうなる事かと思ったケド、意外と大人しくしていてくれて良かったです!
もぉ~パパさん作のドリア美味しかったぁ。
あの後、家でもドリア作っちゃいました♪♪
マーブルくんにも久しぶりに会えて嬉しかったぁ~。
BBQの時もだけど毎度毎度マーブル家の美味しいお料理を食べれて美味しかったですよね~!
ママさん?ホームベーカリーどうします??(笑)
家も欲しくなっちゃいましたよぉ。そしてコーヒーメーカーも…(笑)
すっごく影響を受けやすいマリン家ですぅ(^^;)

とっても居心地の良いモモゆず家e-266だったのですっかり長居してしまいました…。
モモじぃさんにも宜しくお伝えください~。
そしてモモ姉ちゃん、受験を控えてるのにお邪魔しちゃってゴメンネェ。
あともう少し…応援してますよ~!

またぜひお邪魔させてくださ~い☆
ママさん?集合写真欲しいよぉー。
2011.01.25 22:32 | URL | さやマリンまま #- [edit]
マーブルくん、久しく会ってないなあ。
元気そうでなにより!
パパさん、お料理上手なのね!すごいな。こんなの作れるなんて!
マーブルママさん、マリンままさん、さすがですね~!
パーティに出すお料理をぱぱっと作る人って憧れるわ~♪
仲良しばかりだから気疲れせず楽しかったでしょう。
楽しさが伝わってきましたよん。
2011.01.28 08:15 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
v-238紋母さん

一人でたこ焼きでもいいと思いますよっ!
紋&杏ちゃんがいる訳だし~♪
紋母さんが楽しそうにしているのを見てお二人さんも嬉しいかもよ♪
もちろん椅子は離しておかないと…(笑)

皆さんバーベキューの時から、色々と工夫されて…
私はそりゃ~ウハウハよ(笑)

そう、マリンさんもチュニック仲間ですよ♪
チュニックは、ワンコのことをよく考えて作られている作品ですよね♪
我が家はちょっと収入減なので、最近は買いたくても我慢してます。
紋母さんは争奪戦、頑張っているのですね~♪
二連敗? 次回はきっと大丈夫でしょう♪
紋兄ちゃん、できもの、良性でよかったです。
我が家もそろそろお年頃なので、気をつけて生活しないと…ですね。

紋母さんの近くにはダックス友達さんですか?
コーギーって、ダックスと比較的仲良しですよね?(違うかな?)
犬種こそ違うけれども、広がれ!ワン仲間~♪ ですよね~♪

そうか、紋家にはミロン君が…
懐かしい話ですね~。

ガン吠え?

我が家でも、今回、最初はワンワンしてましたよっ。
いつものバーベキュー仲間だったし、そしていつもの料理おあずけ状態…
…と、環境は一緒だったからかなぁ?

ほら、雨女だからさ、
今回初の試みだったけど、天気も関係なく予定たてられそうだから、我が家には助かる企画になりそうよ~♪
2011.01.28 14:16 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238さやマリンままさん

楽しかったね~♪
以前、アンちゃんだけをお迎えした時があったけど、今回は4コギ。
どうなるかと思っていたけど~(笑)
安比奈で遊ばせてから来たのが正解だったかもね~♪
(私がお騒がせしっぱなしだったけど… 笑)

我が家はドリア初の試みだったけど、なんとか出来てよかったわ~。
(自分が作ってないけど… 笑)

マーブル家も本当に久々ですよね?
いつも本当にどんな料理かワクワクしちゃうのよね~。
ホームベーカリー? ママはどうする?(笑)
我が家は最近、菓子パンばかりで食費が嵩むから、ちょっと検討中だよ~。
実はコーヒーメーカーを買う時に悩んでいたんだ。
来年の今ごろには、美味しいパンをご用意できる…かも……かも?

コーヒーメーカーは、缶コーヒー大好きなパパだから、割安でしかも美味しい♪
これは買って大正解♪
ちょっと音がうるさいけど、形がカワユイし、存在感あるデザインの物にしたの。
だから、益々、キッチンが大好きな場所になったよ~♪

モモじぃ… 汗
出てくるとは思いもしなかったのだけど…
やはり家にお客様が見えるのは久々で、嬉しかったのかもしれないねぇ。
しかも、じぃは、コーギー大好きだから(爆)

モモ姉? 受験の邪魔?
いやいや~、ヤツには気分転換が必要だっから、ちょうどよかったよ♪
しかも、念願のたこ焼きが出来たから大満足ですっ♪

今度は合格祝い…でもしたいねぇ…

ぜひまた遊びにきてね♪

集合写真送りま~す♪ あとでパソコンのメール教えて下さいね♪
2011.01.28 14:27 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさん

やっぱりマーブル君と久しく会ってないよねぇ?
また集まる時には、是非まろんちゃんもね~♪
元気いっぱいでしたよ♪
久々で、男前になってました。
もびさんもビックリすると思うよ~。

パパは料理が趣味なのよ(笑)
ブログでは、ほとんど綴ってこなかったけどね~。
今年はバンバン料理を載せようかと思ってます♪

初の屋内パーティー?
なんとか大丈夫そうだから、少しずつワン達も慣れてくれるといいな~♪

もびさん?
次回はメンバーに入っているから、よろしくね♪
料理は気にしなくていいからっ。
ちなみに
雨も気にしなくていいしね~(猛爆)
2011.01.28 14:38 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/475-95289167

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

