• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

モモゆず家は無事です

Category : 未分類
昨日の地震にはびっくりしました。
モモ姉の学校からの帰宅を待ち、親子で遊ぼうと思っていた矢先、
急に友達とカラオケに出かけると、2時半に駅で待ち合わせだと
大急ぎで家を飛び出すモモ姉。

その数分後ですか?
今までに体験したことのない揺れ。
横揺れでした。 震度5弱

すぐにおさまるだろうと思っていたのに長い揺れ。
窓を開け、リビングのテーブル下でブルブル震えているモモを抱きよせ
そしてゆずも呼び、3人でテーブル下に避難。

ゆずはワンワン吠えるものの、震える事はまずないの。
そんなゆずまでブルブルと震えてるし、ワンワン吠えっぱなしで…
とにかく怖かった。

モモ姉は今どこなの? 電車なの? 閉じ込められた?

色々な思いがよぎりました。

携帯の役にたたないことったら…


モモ姉に送ったメールの返事が届いたのは3時10分ごろ。
『電車に乗る前だったから大丈夫だよ』と。。。

そのメール受信後、すぐにモモ姉帰宅で一安心。。。

パパは仕事中で、人の面倒をみる仕事なので大変だった様子。
避難させたりいろいろと。。。

まぁ、歩いて行けるほど近くの勤務先なので、
連絡がとれなくても安心していましたけど。
仕事が終わりすぐに帰宅。5時半には家族全員がそろいました。

我が家は無事です。



でも、東北地方にはお友達がたくさん。
心配でたまりません。
どうかご無事でありますように。。。


地震および津波による被害を受けられた地域の方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
関連記事
Posted by モずママ on 12.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/482-4641a4b9

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

