2011/05/08

なんてこと! 風邪かよ~!

皆さま、連休は楽しまれたでしょうか~?



そんなワタクシ、後半は風邪を引きまして寝込んでしまいました(涙)

モモゆずも不満げです(涙)

しか~し、頑張らなくてはね!

冷蔵庫の残り物野菜+セロリ+パプリカ(この二つは欠かせない)
そして、女性に大切な栄養、大豆イソフラボンさんの力をお借りしましょう


20110508_02.jpg

実は、豆腐&納豆を食べないモモ姉のための策だったりします♪

20110508_03.jpg

そして、トマトジュースを買いに出たが売ってなく、仕方なく野菜ジュースですが~
しかも、緑色野菜担当のブロッコリーさんを買ってこなかったため…
急遽、大根葉さんの登場です! 大丈夫なのか? おい?

20110508_04.jpg

これでどうだ!!!

モずママ作

これで一日分の野菜がとれちゃうんだぜ!

すごいだろ~? ミネストローネ


です♪

ネーミングセンスなさすぎ。。。

★実際は、この皿にた~っぶりの野菜で汁が見えなくなるほどの量を食べます(笑)
 しっかり栄養摂って、次は芝桜編を頑張るぞ~
 久々の大量写真に挑戦です
 お楽しみに~

★材料★
 じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、パプリカ、大豆、ベーコン、野菜ジュース
 (たまには、さつまいも&かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、コーンが入ります)
 これをコンソメで煮るだけです♪ ちなみに我が家は一度に1200~1500ml作ります。

関連記事