• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

綺麗な芝桜~♪

Category : モモゆず お出かけ
やっと芝桜編、アップしました~♪

パパの写真&モモ姉のコンデジ、ごちゃまぜ。。。
ド~ンとまとめてみました。
久々の長編です



4月30日(土)

遅くても、朝7時半には出発したいな~ とのパパの発言に
張り切って行ってきました♪
(連休初日には大混雑だったとの情報もありましたし…)
20110510_02.jpg

ナビ無しの我が車。
何度も地図を頭の中にインプットし…

当日は珍しく何事も無くすんなり(←ここ強調)たどり着く事ができました♪

臨時駐車場(500円)に停めて…

これまたかなり歩く覚悟はしていたのですが、
ちゃんと芝桜の近くの駐車場だったのですね~♪

20110510_03.jpg

相変わらずダッシュダッシュな【ゆず組】さん♪

20110510_04.jpg

お年寄り組を置いてかないでくださいな(笑)

20110510_05.jpg

看板に案内され~
(こういうのないと私って安心できないのよね…)

20110510_06.jpg

本当にあっという間に芝桜が~っっっ!!!
(あまりにも簡単に着いてしまって気持ちが追いつかない私)

まったく外出慣れしてないと恥ずかしいね。
こんな事で写真6枚も使っているもの(苦笑)

20110510_07.jpg

あれよあれよという間に~
モモゆずにひたすら引っ張られていた私(汗)

気がつけば

20110510_08.jpg

モモ姉に写真を撮らせていました(笑)

だっけどさぁ~
本当に慌てて撮ったねこれ。。。

芝桜だよ? あの有名な。。。
も~ちょっと考えて撮ってよ~と注文をし、
また撮ってもらったのがコレ

20110510_09.jpg

いや。。。 だから。。。

そ~じゃなくって~

背景見てよ!!!

か~さんの周り、コーンだらけじゃん!

で、撮り直してもらったのがコレ

20110510_10.jpg

背景芝桜&自分だけアイドル(猛爆)
ゆずを無理やり抱き上げてるだけの写真ですが(涙)
モモなんて、全然こっち見てくれないし。。。



はいはい、うるさいか~さんは、しばらく黙ってるから
好きな物撮っておいで~
(綺麗なのはパパに撮ってもらうからいいや…心の声)

20110510_11.jpg

ほほぅ。。。 

ここへ来て、こんなアングルで撮る方いるのかしら?
結構お気に入りの1枚♪

20110510_12.jpg

ま~あとは、何が撮りたかったのかな?
私とモモゆずが写っているから許してあげるかな?

20110510_13.jpg

だ~か~ら~。。。

これ。。。

野菜の苗みたいじゃ~んっ!

どうしてこう撮るのかな? モモ姉的センス?(謎)

20110510_14.jpg

まぁ、不自然なポーズより
こんな何でもない写真を撮ってくれてるからいいか♪
モモゆずも、ちょっと暑くなってきたかな?

20110510_15.jpg

モモが最初にバテちゃいました。。。



そして

ここへ来て一番最初に思ったのが。。。

みなさん

20110510_16.jpg

なんです。

みんな必死ですねっ!

三脚&脚立セットのおじい様とか見かけましたし~

20110510_17.jpg

みんなが一生懸命という事は。。。

もちろん。。。

20110510_18.jpg

ひとりの世界満喫でございます(笑)

どんなお花さん撮っているんだろうねぇ…



どんな場所へ行っても、まずは単独行動から~
っが、我が家流(笑)
気の済むまで見て、それから家族で楽しみます。


私は、モモゆずと待っていることに。。。

20110510_19.jpg

可愛いわんちゃんですね♪
触らせてもらっていいですか~?
っと、声をかけられました♪

…が~、すでにモモはバテバテ(苦笑)

20110510_20.jpg

人懐っこいゆずは大人気♪
こっちの子は、ずいぶん大人しいんですね…だってよ、モモ。
疲れちゃったんだよね~(苦笑)

20110510_21.jpg

モモゆずを見ては、ニッコリと微笑まれる方の多いこと♪
どんなに怖そうな男の人も、急に笑顔に♪

癒されてくれたのなら飼い主としても嬉しいこと。
よかった♪ いい子だよ~ モモゆずぅぅぅ~っっ!

写真を撮らせてもらっていいですか~?
と、何度か。。。

でもこれ、この角度。。。

絶対私は写ってないよね(爆)

20110510_22.jpg

素晴らしい景色に、ほおぉぉ~っとため息。。。


可愛らしい花たちが

20110510_23.jpg

20110510_24.jpg

20110510_25.jpg

20110510_26.jpg

丁寧に植えられて、それはまさに。。。

20110510_27.jpg

絨毯のよう。。。

20110510_28.jpg

パパが撮ってくれていましたよん♪

20110510_29.jpg

あまりの人の多さに気をとられ、カメラ目線にできなかったのが残念

だけど、素敵だね♪ きれいだね♪

20110510_30.jpg

こ~んなにいい天気(←ここ強調 笑)に恵まれて…

20110510_31.jpg

モモゆずもご機嫌♪ お花畑の散歩は最高だね~

20110510_32.jpg

まだ端の方はパラつき気味でしたが、連休中には満開になったのでしょうね♪

20110510_33.jpg

た~っぷりの芝桜に、癒されたよ~っっっ!!!







秩父 芝桜   と言えば~

20110510_34.jpg

そう! 秩父写真館さんですよね♪
玄関前でキャッキャとはしゃいでおりますが~

20110510_35.jpg

あとみんさんにお会いして来ました♪
仕事中でしたので、プリンちゃんには会えませんでしたが…
玄関先で、お水を大量にいただくモモゆずでした(笑)
美味しくって、おかわりしちゃったね♪

20110510_36.jpg

あとみんさん♪ お姉さん♪
お話できて嬉しかったです~

撮りますよ~との声に、素敵な笑顔を見せてくれたお二人さん♪
本当にありがとうございました♪
お姉さんも、毛だらけになりながらも、た~っぷりゆずを撫でてくれて
ありがとう~♪

また会える日を楽しみにしていま~す♪
関連記事
Posted by モずママ on 08.2011   9 comments

コメントありがとう~♪
同じネタだったね(^^)
駐車場も一緒かも~。『H』だった?
芝桜のところも畑の道もカラッカラに乾いた土だったから足も腹も薄茶色にならなかった?
シュシュはそれはそれは薄汚れました(笑)

渋滞に巻き込まれないでよかったね(^^)
2011.05.10 16:05 | URL | ak #- [edit]
すごいね~。一面芝桜できれいなじゅうたん!
ここは丘になってるの?
モモちゃんはふかふかだからばてちゃうのね。
日影もないし。
ばててふせしていても可愛いからいいのだ!
ゆずちゃんは大人気ね~。
癒されてよかったね!
2011.05.10 16:30 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
うわ~っ
きれいな写真がいっ~ぱい。お見事です~!拍手!
いつも行っていながら、私ってばいいかげんな写真ばっかりで・・・(恥)
別の視点で撮れてるのも新鮮な感動でした。ありがとう。

あの日はちょうど成人式撮影会の日で、玄関先でごめんなさいね~
「お姉さん」はカメラマンスタッフでワンコ大好き!のアイちゃんで~す。
半年前に愛犬ゴールデン(13歳♀)を亡くしたばかりなの(T_T)
プリンもいつも可愛がってもらってます。
GWはずっと仕事で、明日は二週間ぶりのお休みだぁ~♪
またモモゆずちゃんに会える日を楽しみにしてます。
また遊びに来てね!
2011.05.10 21:06 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
綺麗ですね~シバザクラ♪もちろんモずママさんも綺麗ですよ~♪
青空の下、ピンクや白や薄紫のグラデーションがとっても素敵!
パパさんの写真は勿論綺麗だけど、ママさんやモモ姉ちゃんの写真もバッチリですね
ちょっと笑えてしまうけど、コーンをバックに撮ったのなんてサイコ~!(爆
一人がこっち向けば、もう一人は知らん顔・・・そんなもんですよ
ウチはうぶさんが頑固で、誰に似たんでしょ?!

最近、どこに行ってもデジイチぶら下げたジイチャンバアチャンがウヨウヨ居ますよ
あれ見ると「年寄はお金持ちなんだ・・・」と僻んでしまいます(^^;

先日はコーチャンの家族記念日にメッセージを頂きありがとうございました
これからもおマヌケなコーチャン共々、宜しくお願いたします

2011.05.11 14:23 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
おっ 久々のコメOPENv-352

いや~キレイな所だね
紋母の実家に帰る途中にも一箇所有名な
芝桜公園があるんだけど
そこはペットNGでさぁ~一緒に入ることできないの
だからモモゆずさんと一緒に歩けるなんて
羨ましいわぁ~ 一番見頃な時だったんじゃない?

うふふふ 紋母モモ姉ちゃんアングルも好きよ(笑)
モモゆずさんは人嫌いじゃないから
連れて歩いても安心でいいね
杏さんは「可愛いねぇ~」って言ってくれてるのに
「ワワワワ~ンv-359」と怒り吠えまくり
どうにもならん あかんたれですv-406
一方紋兄は呼ばれてもいないのに
目が合っただけで寄ってくからこちらも
それはそれで大変v-356

お知り合いにも会えて 充実お出かけでしたねv-392
2011.05.11 19:04 | URL | 紋母 #- [edit]
ミールとは行ったのよね~、ここ。
やっぱり暑い日だったっけv-356

毎年広げているらしいから
きっと我が家が行った時より見応えあったかな~

モモゆずちゃん、芝桜以上に観光客を癒してあげたのでは?
一面のピンク色って気持ちまで華やぎますよね♪
来年は行ってみようかな?
2011.05.11 21:08 | URL | ミー母 #- [edit]
この場所で偶然会ってたら面白かったですねっ!
パパさんの写真やっぱり綺麗~♪♪
ママ?お天気でよかったですね~(笑)
モモ姐ちゃんのアングルも好きですよー。
撮る人が違うと同じ場所でも色々楽しめていいですよねっ☆

モモゆずちゃん人気でしたねー(*^。^*)
目線はずしてるおさしん素敵ですよー☆
2011.05.11 21:21 | URL | さやマリンまま #- [edit]
v-238akさん

そうそう、まさかakさんも芝桜ネタだと思わなかったよ~
駐車場、【H】で正解!
…てことはさ、入り口付近の出店で何か食べた?(笑)
モモゆず、薄茶色になったよ!
だから、シャンプーしたんだよん。

とにかく渋滞覚悟でいたから、本当にラクに行けてよかったぁ。



v-238もびさん

そう、見事に綺麗なじゅうたんだったよ~♪
丘になっているの♪
是非来年にでも見に行ってみて~

モモはふかふかだからバテるのか?
そう言われたの、初めてだなぁ。。。
うん、確かに日影がなかった。丘の上の方に木々があって
そこから日影で眺めている人もたくさんいたよ♪

ゆずは人が大好きだからねぇ…
た~っくさん、甘えん坊さんを発揮してきましたよ♪



v-238あとみんさんへ

先日はありがとうございました~♪
こんなに素敵な場所にいつも行けるプリン家が羨ましいです!
写真って本当に不思議なもので、同じ場所でも撮る人によって全く別のものになりますよね!
モモ姉のは特に(笑)

あとみんさんのブログで、いつもの散歩風景に癒されて…
本物の芝桜、人は多すぎたけれど、でも素晴らしい景色でした!
とっても癒されましたよ♪

お姉さんはアイちゃんと言うのですね~♪
とても笑顔の似合うお姉さん♪
とってもアットホームな写真館さんなんだな…と思いましたよ。
お客様の多いのもわかる気がしました。
いつか家族で撮ってもらおうと思います。

また遊びに行きますね~♪
アイちゃん、ありがとう~♪
2011.05.12 21:50 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶmamaさん

綺麗でしょう? ワタシキレイ?(笑)
芝桜のじゅうたん、感動しました!
この感動を伝えたくて、たくさん写真を載せてしまいましたぁ♪

…で、コーンの写真(爆)
まったく…って感じでしょ?
モモゆずも【あっち向いてホイ】だしね…

そしてそうそう、なぜかデジイチの爺様&婆様が多いんですよね…
三脚&脚立の組み合わせにはビックリしてしまいました。
いや~、元気で何よりです。

コーうぶちゃんのブログは、ちゃんと見れるようになってから(笑)
いつも楽しみにして見てますよ~♪



v-238紋母さん

綺麗でしたよ~♪
この日も朝からテレビのニュースで出ていたみたいで…
そんな観光スポットへのお出かけなんて、年に一度あるかないかで~(汗)

紋家地方の芝桜、ペットNGですか? それは残念!
芝桜の中に入ってしまう心配をして。。。なのでしょうかね。
確かにモモが一歩入ってしまいましたが(汗)

モモゆずと一緒に見れて大満足でした♪

杏さん、人嫌いですか…
でも紋母さんが一緒で嬉しいに決まってます♪
目が合っただけで寄ってく…って、ゆずと似てますね♪
ゆずは、目が合って、そして微笑んでくれたら
膝の上に乗りに行ってしまいます
それはそれでまた大変(大汗)

ブログのお友達と会えて嬉しかったです~
霧の町へ行く時が… 行く時が… もしあったら…
紋母さん&紋兄&杏さんとお会いできたらいいなぁ。。。



v-238ミー母さん

ミール君と来られた場所なのですね♪
ここ、毎年広げられているのですか?(よくわかってない)
だから端の方は、ポツポツと咲いていたのかな?

意外にも犬連れが少なかったせいか…
2匹も連れているせいで、かなり目だってしまいました(笑)
でも本当にすれ違う方々が皆笑顔になってくれるので、
モモゆずと一緒に来れてよかった~て、つくづく思いました。

来年はぜひミロン君と一緒に見に行ってくださいね♪
背丈の低い花だから、コギの撮影にはもってこいですよね♪



v-238さやマリンままさん

そうそう、あと一日違ったら、ここで会えたのよね~♪
お友達のブログ見てると、よく偶然お会いして~
…なんて記事をよく目にするけれど、我が家はまだ一度もないわ…

マリン家の写真もとっても素敵♪
マリンちゃんメインに、たくさん写真が撮れていて羨ましかったなぁ…
それには、もっと早くに出なくちゃいけないのね…(反省)

モモゆずのコンビは目立つのかな?
皆に笑顔をもらえるモモゆずが羨ましかったりして…(笑)
2011.05.12 22:24 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

