• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

お花を植えてみた♪

Category : おうち
すごく久しぶりに苗を買ってみた♪ 



ブルーベリー♪

以前からパパが欲しがっていたので~

そして、その奥には…
20110522_02.jpg

マリーゴールド、サルビア、ケイトウ… 

<(* ̄▽ ̄)ノ うふふ♪


ど~こに植えたのかな? って…




以前から目隠し用の木を探していたのだけど…

(以前の記事)
http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-391.html


ここを隠してしまうと、モモゆずの普段のお楽しみがなくなってしまうし…

…と、そのまんま状態が続いてました… ( ̄▽ ̄;) )



ある日のこと、我が家の前を通り過ぎるお婆さんが、


【まぁ♪ 可愛いワンちゃん♪ 絵になるわねぇ…


♪♪ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ♪♪





と仰ってくれたこの一言で、


【隠さなくていいんだ】 【見てもらおう♪】


…と、【隠す】→【見せる】に
180度考えが変わったのである。




だからここに…↓

見えるかな… 花が… (^◇^;)

20110522_03.jpg

【見せる】とか言ってもこの程度だけど (´ー`A;)アセアセ・・・
少しずつ増やしていけばいいかな♪


左手前側のレンガ…

段々にしてしまった事を後悔していた。
(だって転んで誰かが頭をぶつけたりしないか…って)

だから気に入らない場所の1つだったけれど

こうしてほら♪

20110522_04.jpg

段々にしたお陰で、花たちがこんなに可愛く見える!
素晴らしいカメラマジ~ック♪

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪

20110522_05.jpg

錆付き、パンクしたままのオンボロ自転車も
こんなに綺麗に撮れてしまうなんて…

まるでファンタジー♪♪♪  (大袈裟 汗)

20110522_08.jpg

こだわって【丸い】外灯にした事
表札とポストとピンポンの位置(左右)に頭を悩ませた事
レンガを段々に積んだ事

すべて自分で考えたんだったよなぁ。。。


懐かしい。。。


嫌いだったけど
設計間違えたんじゃないのか? と自分を責めたりしたけど


大好きな場所になったし
そこにモモゆずがいる♪


う~ん 満足♪ 満足♪

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ



関連記事
Posted by モずママ on 23.2011   4 comments

モずママさん、お花に芽生えてきたの?
一時のナニも無かった庭と大違い!(爆
夏に向かってお花も黄色やオレンジなどのビタミンカラーが多くて
華やかでとっても綺麗ですよね~
可愛いモモちゃんゆずちゃんを隠しておくのは勿体ないですよ
二人の顔が見えると、通りかかる人に元気を与えてくれること間違いナシ!
2011.05.23 15:11 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
あらま~素敵よv-352お花があるっていいね
我が家は家の回りぐるりアスファルトで
駐車場スペースと物置しかなくってさ~
まさか家購入した時ワンコを飼うなんて
思ってもみなかったから
今思えば少しでもお庭スペースがある
中古住宅購入すればよかったなぁ~と思います

窓から覗くモモさん可愛い
おっとよ~く見るとゆずさんも居るのね(笑)

外灯も素敵 外国の家みたいですv-352
2011.05.23 18:03 | URL | 紋母 #- [edit]
ガーデニング復活ですか?(笑)
お花はもちろん、収穫出来るものも楽しみだよね♪ 農耕民族の血が騒ぐ歳になったのか?(笑) 僕も最近お休みに、ちょこちょこと土いじりを楽しんでるよ~♪
お散歩&カメラに野球&お昼寝と、趣味がまた増えて益々時間が無くなってるけど、人生楽しく過ごさなくちゃだもんね♪

ほうほう、外構廻りはママさんの設計ですか? って、もしかしておうちも??
ウチは僕が担当したけど、
>こだわって【丸い】外灯にした事
表札とポストとピンポンの位置(左右)に頭を悩ませた事
レンガを段々に積んだ事

って、笑っちゃうぐらい一々同じです。(笑) 何枚も図面書いて、記事にもして... あ、もしかしてコメントもらってたかな??
でも、拘った作品を大勢の方に見てもらえていいですね♪ 羨ましいぞ~
モず家と違って、ウチは見てくれる通行人が殆ど居ないから。。。

自転車、言わなければ錆びてるって分からないよ! キレイキレイ...に見える♪(笑)
2011.05.23 23:30 | URL | クールパパヤ #Xa0.Kibk [edit]
v-238こーうぶmamaさん

花は昔から好きなんですよ~(笑)
次回の記事にものせますが(たぶん)、我が家の庭の土が大嫌いで(涙)
粘土質なんです。だから固いし、何植えてもすぐ枯れちゃって(涙)
さらに日当たりよすぎですし…
パンジーにしかお世話になれなくて…(苦笑)

そんなパンジーもお終いの季節。
ビタミンカラーを求めて花屋に行きましたよ♪
今回はもっともっと色とりどりの花を飾りたいなぁ…

モモゆずが皆に元気を与えてくれるといいなぁ~♪



v-238紋母さん

花♪ 心のビタミンよね!
そうですか~、アスファルト…
でもでも今は色んな種類のプランターがあるから、楽しめそうじゃないですか?
我が家もワンコを飼う予定ではなかったから(笑)
庭を設けたけど、全然庭になってないです。
だから嫌いになったのかな…

だけどやっと今、こうしてみたら、大好きな場所になりました♪

外国の家? ありがとうございます♪
すべて【カメラマジック】のお陰でございます(笑)



v-238 クールパパヤさん

そう! ガーデニング復活です!!
【収穫】も只今検討中ですよ~♪ ベビーリーフいいなぁ…
農耕民族の血ですか? はいはい、騒ぐ歳になったみたいですよ(笑)
これからの人生を見つめ直す時期なのかもしれません。
やはり夫婦で楽しむ事のできるガーデニングからスタートです♪
ウチはスポーツしないからさ…(苦笑)
本当は健康的な暮らし…っていうのも理想なのよね~

そして実は、おうちも外構も全て私の設計です!
間取りなんかはプロに任せておけばよかったのかも…(汗)
色々あってね~、自分でここまでしてきた家なのに好きになれなくて…
話すと長くなるのよ…

嫌いな部分がたくさんあって…
でもでも、好きな場所ができました♪
好き…が沢山みつかるかな?
もっともっと人生楽しまなくちゃ♪ です

クール家も図面とにらめっこしてました?
あれ考えていると、幸せなんですよね~♪
そんな私、実は生活デザイン科を卒業してたりするんです♪

通行人が多すぎて、東南角地だし…
目立つから、なんとかしなくちゃ!
…という設計でもあったんですよね~

さてさて、少しずつ【家らしく】していきますよ~♪
2011.05.24 20:10 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

