• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

紅葉見★ナイト! ~その1~

Category : 未分類
ず~っと前から約束していた、
森林公園の紅葉ライトアップでのデート♪
そう、我が家がアーサー家と出会った思い出のイベントなのです♪

20061119_01.jpg

紅葉は、まだ早かったかな???
去年のライトアップよりも、今年は力が入っているよう。
さてさて、どんな素敵なモノが見れるかな?

まずは、ドッグランでモモゆずを疲れさせてから
紅葉見学しましょうね♪




ランに行く途中には、楽しいものが沢山用意されてました♪

20061119_02.jpg
わはは♪
こんな可愛いのが飾られてました♪(モモ姉撮)

20061119_03.jpg
ここは、後で光るのかしら???
夜に見る前に記念写真♪
モモさん、トナカイさんになんてことを\(◎o◎)/!

20061119_04.jpg
この階段には、いろんな色のろうそくが用意されてます♪
ここも夜はキレイだろうな~♪

20061119_05.jpg
相変わらず、ゆず組早いです。
モモ組みはヨチヨチねっ♪

20061119_06.jpg
もみじ茶屋も用意されてる♪
ここも後のお楽しみに♪

ほら、急げ急げ。
アー君が先に待ってるカモ???

20061119_07.jpg
いつも乗りたいと思っているだけの気球(-_-;)
前回は行くのが遅すぎ、
今回は、ハガキで応募するのが面倒くさかったのでやめました。
これに乗って空を飛びたかったハイジ(笑)

20061119_08.jpg
お待ちかねのドッグラ~ン。
誰もお相手してくれなくて、困ってます(笑)

しょうがないね。
アー君が来るまで、2人で遊んでればっ。。。



あははは♪
ゆず、あんなに大きいの、どう思ったのかな?

20061119_09.jpg
来ました来ました。アーサー君です♪
我が家も遅刻魔だけど、その上を行ってますね~(笑)

20061119_10.jpg
嬉しいことに、お友達を連れてきてくれました♪
てつ君&まろ君です。

20061119_11.jpg
ダックスのまろ君♪
可愛いね~♪ 抱っこしてるのは「さとちゃん♪」

20061119_12.jpg
秋のオフ会では、話ができなかったので、
今日はとっても嬉しかったですよ~♪
いっぱいてつ君をナデナデさせてもらいました♪
先に帰られてしまったけど、お会いできて楽しかったです♪

左にいるのは、今日初めてお会いしたマーブル君

20061119_13.jpg
アー君に似ていて\(◎o◎)/!

20061119_14.jpg
あははは♪ モモも間違えたのかな?

20061119_15.jpg
あははは♪ 怒られたよ。モモ。
どうする?

20061119_16.jpg
あら? 今日は余裕だわね♪

20061119_17.jpg
アー君も上手に誘ってますね♪

20061119_18.jpg
うひょ~っ♪
モモゆず&アーサー君の攻撃に
ひたすら耐えるマーブル君♪

20061119_20.jpg
あっという間にドロドロ~(笑)
おかしいな? お水は近くになかったはず。。。
うへっ(-_-;)
みんなのヨダレに泥がついたのか(-_-;)
スミマセン。。。

20061119_19.jpg
白い騎士さん、またまた参上(笑)
モモ、今日は人気があるね♪

20061119_21.jpg
マーブル君、モモゆずを気に入ってくれたかなぁ?

20061119_22.jpg
上手に追いかけられてくれます♪

20061119_23.jpg
逆に追いかけられるのが苦手なモモ。
モモの顔ったら(-_-;)
でも、モテモテで嬉しそう♪

20061119_24.jpg
嬉しい時に見せるモモのお決まりのポーズです♪

とっても嬉しかったのね♪


20061119_25.jpg
パパさんたちに先導され、
お待ちかねのライトアップ会場へ。。。
スペシャルゲストさんからのメールもいただいた事だし、
それ、急げ~~~っ♪


関連記事
Posted by モずママ on 19.2006   21 comments   1 trackback

ほっほっ~、いつも「真夜中のハイジ☆彡」ね~
コギ達の毎度楽しそうなはしゃぎっぷり♪
それにしてもパパさん薄着ね^_^;
モモ姉の帽子かわいい~!もう少~しだけ(?)若かったら欲しいけど(^^ゞ

森林公園て、ずいぶん楽しめるところなのね。
その2が待ち遠しい~期待期待♪ワクワク♪
2006.11.19 10:44 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
うちも行こうと思ったけど寒さに負けて断念(T_T)
こんなんでは冬は越せないわね。

みんな楽しそうで遊んでいて羨ましいわ(^_-)

うちもかりんがドックラン禁止になりそうだから
早くまたモモゆずちゃん達に遊んで頂きたい次第です。
2006.11.19 11:49 | URL | はちぷー #- [edit]
ママ早!!!昨日は11時前にはすでに爆睡しちゃって今朝起きたのは9時半すぎ!お寝坊させてもらいました♪
毎度毎度の遅刻ちゃん♪でもね良いお買い物ができたし、とっても可愛いお友達を連れてきたから許してちょ♪
てつくんもハンサムね~~♪男の子らしくて羨ましいわ♪
マーブルくんを初めて見たときにビックリしちゃって
てつ&まろくん家とマーブル家がお話しているところにズイズイ!と割り込んでしまったアーサー家でした~(笑
楽しく遊べて嬉しかったですね~♪
家もこれから、、、急げ急げ~~(笑
2006.11.19 12:07 | URL | アー君のママ #- [edit]
よさそうな公園ですね、家も近いうち行ってみようかな?行った事無いし。まろくん写ってるし、可愛い顔して。
2006.11.19 12:23 | URL | なると #- [edit]
『紅葉見☆ナイト』

ちょっと笑ってしまうネーミングですね!!(大爆
動画でお姉ちゃんが遠くのアー君を発見してましたね♪
マーブル君はモモ&ゆずちゃん&アー君から歓迎の攻撃を受けてますね~~(@_@;)(汗汗
白い騎士のボルゾイさんは足が長くてかっこよいですよね~~♪
もちろん短足のコギずの方が可愛いですけど~~♪(笑
2006.11.19 12:54 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
気球まで来るなんてすごいところですね~。
広いのね。

みんなに迫られてマーブル君、焦ったでしょうね~!
でも仲良しが増えてよかったね~!
モモちゃんの嬉しいときのポーズがかわいい!
乱入してきたボルゾイ、
足が長くてとても同じ犬とは思えない・・・馬みたいだわ・・・でも優雅で気品があるねえ。
まろんなら固まったかも・・・さすがモモゆずコンビはびびらなくて偉いよ~。
2006.11.19 15:42 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
モモゆずちゃんのしょぼ~んのお写真の2ワン、会話してるように見えます。『アーサー君おそいなぁ』『どうしたんか
ぁ』って!!心配そう。
でもわ~い♪やっとアーサー君の登場(待ってたよ私が)かっこいい♪

・・・・・・。
はじめまして~♪の写真に、口ぽか~んとしてみてしまったわ!!あなた誰?こたろう~?はここにいるし。
マーブル君っていうんだ。びっくりした。

まだまだ言いたい事あるんやけど、マーブル君の登場で動揺してしまったからおしまい~。
でも最後に、モモちゃんの嬉しいポーズ可愛いわぁ♪

ママ、トトロはNGワードよ←本当に似てるから(私のプチ情報~)




2006.11.19 20:34 | URL | こた母 #- [edit]
すごーい!!
気球が来てるんですねぇ。
わたしも乗ってみたいです~
森林公園、紅葉見ナイトなんて素敵なイベントしてくれるんですねぇ。
うちの近所の公園はハニワがライトアップされている程度(泣)
羨ましいです
マーブル君とアーサー君似てますね、モモちゃん間違っちゃうのも仕方ないね?
モモちゃんの嬉しそうに片足上げてる姿がキュートです♪
2006.11.19 21:01 | URL | うちこ #- [edit]
森林公園ですか~
いつ行ったか・・思い出せない・・遠足かな・・何十年前だよ・・(汗)

コギたち楽しそうに、遊んでますね~
マーブルくんと、アーサーくん・・くりそつですね~
仲良しのアーサー君ね~と、思って見てたら・・ん??違うぞ~
モモちゃんも、間違うほどですもんね~

紅葉ナイトなんて、いいですね~続きが、楽しみ~
2006.11.19 22:15 | URL | れもんママ #- [edit]
モミジのlライトアップ綺麗でしょうねぇ~
夜の部が楽しみです。

その前にランでのワンコ達楽しそう~ボルゾイさんも一緒にはしりたかったのね(^o^)
2006.11.20 10:07 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
白い騎士(笑)ゆずちゃんびっくりしちゃったのかな?
お友達と遊べてとても楽しそうですね~♪
こー太は最近走ってないので不完全燃焼っぽくて
家の中で破壊活動に勤しんでおります・・・(T_T)
森林公園って気球に乗れるんですかぁ?(@_@)
是非とも乗ってみたい・・・申し込み制なんですね☆
夜のライトアップお写真も楽しみにしていますね~(*^_^*)
2006.11.20 10:41 | URL | とも #- [edit]
v-238おじゃみさんへ
真夜中のハイジ(笑)
結構みなさん、真夜中族なはず…。
自分ちのレポのアップ時刻を早めに設定して載せてる方もいらっしゃってよ♪
おほほほ♪
我が家は比較的(笑)そのままの時刻ですか…
パパさん薄着派なのですよ。かっこばっかりつけて、
自分の歳をみとめたくないのでしょうかね。。。
モモ姉の帽子可愛い? 本人とっても喜ぶわ♪
これ買うのに1時間ぐらいかかったみたいだから(笑)
森林公園、もっと途中にハーブガーデンとか、
写真撮るのに色々いい場所がありましたよ♪
今度行ってみては。。。
だけど、ランは砂埃で可愛いコギ毛がホコリ色になっちゃってね~(涙)
その2、あまり期待しないで、ボケボケ写真だから(涙)

v-238はちぷーさんへ
寒かったっけ?
寒くなるといけないと思い、上着やら用意して大荷物で行ったけど、
以外に平気でした。 余計な荷物になってしまったわ(笑)
しかも靴を間違えて、ヒールで行っちゃったしね。もう最悪。。。
かりんちゃん、もうランはダメなのかと思っていたけど、まだ平気なの???

v-238アー君のママさんへ
『良い』お買物での遅刻ってことは、
三脚はバッチリだったってことね???楽しみにしてるわよ。
てつくんもハンサムでしょ♪ この間のオフ会でお話できなかったので、
とっても嬉しかったです♪
てつくん、洋服着ていてよくわからなかったかもしれないけど、
モモに体型がそっくりなのよっ!!!
今度見てみてね。足の短さとか(ゴメンナサイ)、フサフサの胸毛とか(汗)
満月のようなお尻とか(笑)
私が言うんだから、間違いないからね~。 ね?さとちゃん???
ママのレポは、ちゃんと思い出話になっているわ。
まともなレポにならなくて(汗)
ここに能力の差が出る訳ね。。。(シクシク)
その2は、期待しないでね。 パパ、自分自身が三脚になってでの撮影なので(汗)
雰囲気だけでも伝えられたらなと思ってます♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
『紅葉見★ナイト』 笑ってしまうネーミングですよね(笑)
今年は30周年記念でもあったので、かなり気合いが見られましたよ。
動画でアー君を発見って、声が入ってたわね(爆)
マーブル君、どんな攻撃にあっても、必死で遊んでくれたのですよ♪
滅多にお会いできない貴重なお友達になりそうですね♪
そうよね。白い騎士より胴長短足が好きですよね(笑)

v-238もびさんへ
そうなの、この気球。すごいでしょ?
森林公園は色んなイベントをやるんだけど、その度にこの気球は乗りたくてウズウズしてるのよ。
先着順だから、全回遊びに行ったときに挑戦しようかと気張って行ったんだけど、
受付終了~でした(涙)
今回から、ハガキで抽選に変わったようです。
そう、ここは広いよ~。必ず筋肉痛になって帰ってきます(爆)
11月23、24、25、26日と12月2、3日に開催してます。もびさんも行ってみたら~???
ボルゾイ、これ2匹でランに入ってきたんだけど、
しゃなり、しゃなりって、気品たっぷりですよね。
ちょっと駆け出すとあっという間に向こうに行っちゃうの。
足の長さのせいね。 うちはドタバタと砂埃をあげて走らなきゃならないのに。。。
まっ、これが可愛いんだけどさ。 この後のシャンプーが大変だわ(涙)
2006.11.20 12:15 | URL | モモゆずママ(会社) #mQop/nM. [edit]
v-238こた母さんへ
トトロさんは、アー君のファンですものね♪
本当に本当にお会いしたいですよね~。。。
この日は、こたろう君が来てたんだよ♪ ウソウソ(爆)
びっくりして、言いたかったことも忘れちゃった?
言いたいことって。。。
おデートの約束ですか???(笑)

v-238うちこさんへ
そうなの、気球に乗れるのよ♪
この日の気球は、なんと夜も飛んだの。。。
空から見た紅葉のライトアップはいったいどんなにキレイだったでしょうね~。
来年は申し込みしなくちゃ(汗)
うちこさんの近くの公園は、ハニワのライトアップですか?
下から照らされたらちょっと怖そう。。。
モモもこの日は男の子に囲まれてご機嫌でしたね♪
モモのこのポーズ、もちろんごはんを催促する時にも見せますよ♪

v-238れもんママさんへ
森林公園、遠足で行かれたのですか~。。。
何十年って言っても、きっと私よりは若いはずだわ。
ママさんのゼブラでのレポを見る限りでは。。。
マーブル君とアーサー君、そっくりでしょ?
26日当日にもお誘いしちゃったわ(笑)
アーサー君にもっと似ているお友達も来ますよ。
その子は女の子なんだけどね。絶対見分けがつきませんから(笑)
またまた楽しみが増えたでしょ♪
紅葉の続き。。。
夜の写真は初めてなので、ボケボケですが、
雰囲気だけでも見に来てくださいね~。
来年行きたくなること間違いなし!!!
ってか、今年もまだやってますよ~。
2006.11.20 12:42 | URL | モモゆずママ(会社) #mQop/nM. [edit]
v-238りりやんママさんへ
紅葉のライトアップ、ムード満点♪
とてもよかったですよ♪
ボルゾイも一緒に走りたかったのかしらね。。。
この日はゴールデンも沢山来てました。
夜の部は、少~しだけ期待しててくださいね♪

v-238ともさんへ
白い騎士にはゆずもビックリして、そのあとモモに噛み付いてましたね(笑)
だけど、ゴールデンの軍団に負けじとちょっかい出しにいってましたよ。ゆず。
こー太君は破壊活動真っ最中ですね? 消防車のホースでできたおもちゃは健在ですか?
そうそう、ここの森林公園は気球も有名です。
今回からハガキで抽選に変わったようです。
今度一緒に乗りましょうか。。。
我が家は乗れるのはたぶん私だけなので、誰か一緒だと助かります♪
ココママさんも乗れるしね。。。
この気球のあたりには、ポンポコマウンテンといって、
子ども達に人気の大型トランポリンがあるのです。
私もピョンピョン飛んで楽しんでますよ。
こー太パパさんなんか、ひょっとしたら好きかも。。。
その横は広場になってるので、バトミントンとかできるしね。。。
来年の予定の参考にでもしてくださいね~~~。
もちろん我が家。参加しま~す。
2006.11.20 12:50 | URL | モモゆずママ(会社) #mQop/nM. [edit]
出遅れました・・。

モモゆず家の近くには楽しいトコがいっぱいで
いいね~。今年は紅葉見れそうにないや~。

沢山の写真を見て、何が一番気になったかというと、
「荷物の量」です(笑)
「おいおい、泊まりかよっ!」と突っ込みたい(笑)
これ、モモ姉に持たせたんでしょっ!!
も~、ハイジ、ちゃんと持ちなさいよっ!

てつ君、オソロの服で登場~♪♪
ホントかっちょいいコギだよねぇ。
てつ君みたいなら、♂のコギでもいいかなって
気持ちが揺らぐわ・・。

フフフ、鈍臭いモモ。アー君と間違えたわね(笑)
2006.11.20 15:58 | URL | maki #- [edit]
本当にありがとうございました(*^∇^)
いきなり乱入してしまったのに、気持ちよく遊んでいただきてつも喜んでいました~
先に帰ってしまってすみませんでした~
でもご挨拶とお話できて本当によかったです・・・

みなさんにとっても親切にしていただき、みんなとてつの走る姿が見られて本当にうれしかったです・・・
ガウガウ犬ですが、少しずつみんなと仲良くなれたらと思います・・・
ぜひぜひまた遊んでください!!!
今度はドロドロになるくらいのてつを見られるように頑張ります!!!

本当にありがとうございました~(*^-^*)
2006.11.20 16:24 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
てつの体型・・・モモちゃんに似てます(*^∇^)
足の短さとか(大丈夫です、てつかなり短いのでモモちゃんにごめんなさいです)、胸毛はものすごいですよ(汗)
満月のようなお尻とか(笑)←いえいえ、モモちゃんのようにふわふわのお尻だといいのですけど、ガタガタで(^^ゞ

間違いない!!!です(笑)
2006.11.20 16:31 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
この間、森林公園に行った時に、ライトアップの事知ったけど、「寒いじゃん!!」と一事な私(^^;)
でもモモゆず家は行ったのね!!
土曜日はそれほど寒くなかったか・・・。

私、昨日は冬物のコート?とうとう着ちゃいました!!
もう手放せません(爆)

2006.11.20 22:20 | URL | へんP~ #- [edit]
マーブルの飼い主です。
先日はありがとうございました。
もも&ゆずちゃん・アーサー君・てつ君と遊んでいただき、
マーブルもとても嬉しそうでした。
あんなにドロドロになるまで遊んだのは初めてではないでしょうか?
是非これからも遊んでください。
宜しくお願いします。
2006.11.20 23:46 | URL | piyo #R63KSl6. [edit]
v-238makiさんへ
うん、こうして見ると、makiさんちよりは楽しいトコがいっぱいなのかも(笑)
ロッタは今年、紅葉は見れないのね。
夏は海や泥を満喫したけど、秋は何もないの???
まっいいか、冬にはスペシャルイベントがあることだしね♪
まさか荷物の量まで見られているとは(汗)
言い訳は、ちゃんと次のレポに書いたわっ。
荷物担当とモモ組は交替で行ったのよ。。。
この荷物にウンザリして三脚を置いていった我が家でした。
てつ君ってロッタの彼氏だっけか???
ゴメンネ。デートしちゃったわ(笑)
makiさんがてつ君が好みなのわかるよ。だって体型がモモにそっくりだから(爆)

v-238さとちゃんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
嬉しかったですよ~♪
オフ会では満足にお話できなかったし。。。
お互いコメント欄のみのつき合いでしたからね(笑)
ブログを通じて知っているせいか、初めてお話する感じが全くしませんでした(笑)
私もてつ君の走る姿が見れて嬉しかったですよ~。
まろ君もナデナデできたし♪
また遊んでくださいね♪

やっぱりモモとてつ君、体型が似てるでしょ♪
モモ尻2ショット、夜のレポにおまけで載せました。
わかるかな???

v-238へんP~さんへ
あっ、やっぱりご存知でしたね。
森林公園ならトラコに会えるかな?
と、頭の隅の方で思ってたのよ。
思ったほど寒くなかったわ。 お陰で大荷物(汗)
コートって1回着ちゃうともう手放せないわよね~♪
この前までず~っとクリーニング屋さんにあったコートかな(笑)

v-238piyoさんへ
こちらこそありがとうございます。
あんなにドロドロになったのは、初めてだったのですね?
我が家はいつもこんな感じです♪
他の犬種の飼い主さんはビックリするでしょうけど、
コギの遊びは半端じゃなく激しいですよね。。。
って、うちだけかな(汗)
森林公園は砂埃がすごくて、マーブル君もシャンプーが大変だったかな?
ゼブラの芝生はどんなに転がっても汚れませんので、
是非、また思う存分遊びましょうね♪
2006.11.21 08:40 | URL | モモゆずママ(会社) #mQop/nM. [edit]
v-238なると父さんへ
すみません、コメント見逃してました。
なると家は森林公園から近いのですか?
さとちゃんも近々行くみたいですよ。ライトアップ♪
お薦めですので、是非行ってみてください~♪
23、25、26日はコンサートが予定されているので、
音が苦手だとしたら、どうかな~。。。
我が家は音がダメなので、この日を避けて見に行ってきたのですよ~。
2006.11.22 17:44 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/51-425669f7
去年の11月の秋、森林公園の美しいライトアップの時に「こんにちは、初めまして~♪」と言葉を交わし、可愛いモモちゃんと初めて出会った思い出のイベントです♪今年はさらに可愛いお友達も加わっての大イベントになりました♪モモちゃんには、妹分のかっとびゆずちゃんも家

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

