2011/06/18

結婚記念日でした♪

かなりアップが遅れてしまいましたが~(汗)



6月4日は16年目の結婚記念日でした

この日は私の誕生日でもありましたので。。。




なんと、パパがケーキを焼いてくれましたよ♪
(助っ人がいたようですが… 笑)

愛情たっぷりのチーズケーキ♪
今までで最高のプレゼントでした

舞台裏、見てみる? 笑

20110605_02.jpg

パパが丁寧にクッキーをつぶし…


20110605_03.jpg

バターだったかな? 混ぜてケーキの土台づくり…


20110605_04.jpg

モモ姉は不器用なので、かなり苦労していたよね?


20110605_05.jpg

父娘でケーキ作りなんて、なんとも微笑ましいじゃないですか


20110605_06.jpg

チーズの香りに我慢できないお方が…(笑)


20110605_07.jpg

焼き上がりはこんな感じ… (すでに夜11時半すぎ)




なので、お楽しみは翌日へ…




20110605_10.jpg

古いコーヒーカップだけど…
美味しいコーヒーをたっぷりいれて…




ベイクドチーズケーキ♪


こんなに美味しいケーキ、私食べたことないよ~ と私。。。

お店に出してもおかしくないよな… と本人たち。。。←クリックして見てね(笑)

食べちゃうのがもったいないほど美味しくて…
だけど最後は取り合いになっちゃったけどねぇ(笑)


20110605_12.jpg

念入りなチェックが欠かせなかったね。モモ?


20110605_13.jpg

いつ落ちてきてもOK準備万端 なモモさん(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今年は色んな事がありました。

家族のあり方、夫婦のあり方、そして老後を迎えるにあたって色々…
お互いの健康の事も…

何度も考え、何度も話し合い…
そして16年目にしてやっと、夫婦として絆が深まった気がします。
決して崩れることのない強い絆が…

無口なパパですが、ちゃんと態度で示してくれるパパ…
その態度に気付かず、暴走するモずママ…

暴走も酷くなると、何も見えなくなってしまいますね。。。
大事なことも…


色んな意味で、自分が今やっとスタート地点に立てたような気がします。


もっと早く気がつけばよかった…
あれも出来たのに、これも出来たのに…
耳が聞こえているうちに、やりたい事は沢山あったのに…
(聞こえない耳は、聴力戻らずです)

後悔することばかりですが、逆にやりたい事が沢山できて、
ウキウキワクワクな毎日です♪

パパ、色々ありがとう♪
これからも一緒に支え合って、頑張っていこうね♪


20110605_14.jpg

大事なこの子たちも一緒にね。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 
 

関連記事

コメント

非公開コメント

結婚記念日おめでとうございまーす☆
お誕生日もおめでとうございまーす☆

パパさんと娘さんでケーキ作り♪
ステキなご家族ですねo(≧▽≦)o
とってもおいしそう♪
いろいろあるけれど、それを乗り越えたからこそ今があるんですよね。
これからも仲良し家族でがんばって下さいね~♪

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
父娘でケーキ作りとは素敵だわ~!
この家族の絆があれば乗り越えられないことなんてない!
一生忘れないおいしいケーキだったことでしょう。
いろいろあるからこそ深まる絆、ママさんは一人じゃないってことを実感したのね。これからも頼れるところは思い切り甘えて、無理しないでね。

ケーキをチェックしたり待機したり、モモちゃん、可愛い~♪
ゆずちゃんはもらえないと思ってこないのかな。それもいじらしくて可愛い♪

おぉぉぉv-352結婚記念日&お誕生日おめでとうv-315
何歳になったの?とは聞かないでおくわ~(笑)

いいなぁ~いいなぁ~優しいなぁ もずパパもお姉ちゃんも
紋母なんて なんにも作ってもらった事ないよ
チーズケーキ お二人が記念撮影しちゃうのも
わかるよ!すっごく美味しいそうだもの~
焼き目なんて最高じゃない?
もちろん味も絶品だったんでしょう?
あ~~~お隣に住んでたら一口だけでも
ゴチになりたかったわ~

そうそう過去の過ぎ去ってしまった事は
どうやっても戻れないのだし
楽しく突き進むのだぁ~
って言ってる紋母がいつも友人に愚痴愚痴メール
ばっか送ってるんだけどさ ハハハ

結婚記念日&お誕生日おめでとうございます!
父娘でケーキ作りなんて泣かせてくれますね~
切れない絆が深まってこれからは益々明るい未来に向かっての
スタートですね!
我が家は切りたくても切れない腐れ縁になってますが・・・
御身体を大事にこれからも楽しい時間をお過ごしください!

結婚記念日おめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとう♪♪

父&娘でケーキを焼いてくれるなんてなんて素敵なファミリーなの~~~(><)
満点パパに満点娘ね!!

ずっとずっと仲良しで素敵な家族でいられるわ!モモゆずママのキャラなら(笑)

ご無沙汰しております。
ご結婚記念日おめでとうございます。
パパと娘さんの手作りチーズケーキ美味しそうですね。
気持ちがこもっていてあったかいv-274
これからも手を携えて素敵に年を重ねてくださいv-22

結婚記念日♪
弟夫婦と同じです、虫歯予防デー。

お誕生日に結婚っていいですね☆
パパさんの提案かな?(*゚ー゚*)

本当に美味しさが伝わってくるようなケーキ!
この香りはモモゆずちゃんにはきっと酷だよね~(笑)

おめでとうございます☆
いつまでも仲良く、空気のような存在に。
空気がなくっちゃ生きていけないんだもの♪

出遅れましたが・・・^_^;

結婚記念日&誕生日おめでとうございます。!(^^)!
しかもパパさん&娘さんからの手作りチーズケーキのプレゼント
付とは嬉しい限りではございませんか!(^.^)
確かに人生は山あり谷ありです。支えあえるパートナーと家族
の存在には感謝ですね。
大きな器のパパさんの凄さを理解できてるママさんも素晴らしい!
銀婚式も過ぎて老後がすぐそこに近づいてる・・・みかん家はまだまだ
修行不足です。(>_<)
なかなか感謝の言葉を出せなくてねぇ~・・・。
色々あっても笑って過ごして生きたいものです。

v-238あっこさん

ありがとうございます♪
父娘のケーキ作り。
実は昔からモモ姉は、パパと料理を作りたかったんですよね。
そんな意味でも今回は充実した記念日になりました♪
これ、すんごく美味しかったんですよおぉぉぉ~っ!
某コンビニのスイーツ、鬼盛り●●、俺の●●…よりもずっと~♪

【今】って、今までの結果……なんですよねぇ
嫌な事もたくさんあったけど、【今】があるんですよね♪
モモ姉もむずかしい年頃になってきたけど、いつまでも仲良し家族で頑張りたいと思います♪

v-22もびさん

ありがとうございま~す♪
素敵でしょ? ケーキよケーキ♪
母娘でのケーキ作りは、昔あったけど…
成功したのは今回だけじゃないかしら?(笑)

うん、この絆なら大丈夫だと私も信じてる!
そうそう、一生忘れられないケーキだったよ。。。
今でも食感や味を覚えているもの~♪

嫌なことが沢山あったんだ…
逃げてばかりいたの。。。
逃げないで、向かい合ってみたら、やっと見えたんだよね。。。
やっと今、ちゃんと地に足がついている感じだよ!

モモは我慢できない子さんだから、すごかったよ~(爆)
ゆずは、そう、よくご存知ね~
もらえないのわかってるから、無理な催促はしないのよ…(笑)

v-238紋母さん

ありがとうございます♪
ぞろ目誕生日ということで…(笑)

すんごい美味しいケーキでしたよ!
本人たちも大満足みたいで、すぐに記念撮影でしたよ(爆)
焼き目は、パパが念入りにチェックしてたみたい。。。
そういう所が私には、ないのよね~(笑)

紋母さん、お近くだったら、すぐにお裾分けに伺ったのに、残念だわ~

色んな事があって人間は成長するんですよね。
愚痴愚痴メールだっていいじゃないですか!
そんなお友達も、作ろうと思ってできる訳じゃないし、お金では買えない大切な物だわ…

これからもお互い、楽しく突き進みましょう♪

v-22リュラパパさん

ありがとうございます♪
ケーキには泣けましたよ~
一緒にいるのが当たり前で、見える物もよく見えてなかったのかな…
これからは本当に楽しみな事がたくさんあるんです♪
切りたくても切れない腐れ縁、それが一番の絆なんですよ!
リュラ家夫妻、とても素敵なご夫婦に見えますよ♪
余計なことにとらわれず、自然体な所が素敵ですね…
元気なリュラママさんの声が、いつまでも耳に残ってます。

今度お会いしたら、元気に声をかけてくださいね~♪

v-238akさん

ありがとうございま~す♪

akさんの所だって、いつも手作りやら何やら賑やかじゃないのよ~!
お子様たちも大きくなって、夫婦二人の時間を満喫してるよね。

ケチでずぼらだって、夫婦で仲良くいること。
それが一番!
母親が元気でいなくちゃ、家庭円満にはならないよね~

私のキャラなら大丈夫?(笑)
最近バカさ加減が半端じゃないみたいよ…
そろそろ気を引き締めないといけないかしら???

v-22おこりんぼ母ちゃんさん

お久しぶりです!
そして、お祝いコメントありがとうございます♪
今年は本当に心のあたたまる記念日を迎えることができました。
色々悩みましたが、悩んだ分、自分が成長できているといいのですが…
同じことでも、考え方ひとつで、Happy♪ になっちゃうんですね♪
そんな考え方、私は知らなかっんです。と言うか気づかなかったんです。
(何を言ってるんだろうか…)

こ~んな事で拗ねてたんだ… とか
こ~んな事で怒ってばかりいたんだ… とか
くだらない事ばかりなんですが、落ち着いて物事を考えられるようになったのかなぁ…
そうだといいなぁ…

今までだったら、すぐに結論を出しちゃう事も、
【あれ?待てよ? こうしたらどうなのかな?】…てな感じに、一歩おいて考えられるようになりました。
そうしたら、今まで不具合だったような事も、なんて事なく感じられるようになったんですよ。
あぁ、上手にお話できなくてごめんなさい!(大汗)

これからは自分探しができるかもしれません。
それが結構楽しかったり…
そして、そんな自分が大好きです!

さ~て、これから頑張りますよ♪

v-238ミー母さん

ありがとうございます♪
あれあれ、弟夫婦さんと同じですか?
虫歯予防デー? 本当に?
めずらしくないですかぁぁぁぁ?
なんだか嬉しいです♪

誕生日に結婚は……… ハハハ…
私の案デス。
ジューンブライドだし… ね♪♪♪

このケーキ、すんごいでしょ?
いつかお裾分けできるような日が来たらいいな。と思ってます。
この香り、モモゆずには酷ですよ… 大好きなチーズだし(笑)

空気がなくちゃ… か。。。
そう、空気がなくちゃ生きていけませんよね♪
空気のような存在。それが一番なんですよね♪

v-22ひげP~さん

ありがとうございます♪
お忙しいのにコメント下さって、とても嬉しいです。
手作り料理。
どんな高価な物にも代えられない。
そしてこんな素敵な時間を持てた事に、感謝感謝した一日でした。

パパの大きな器……か。。。
そうか、大きすぎて器が見えなかったのかもしれませんね。
(なんて贅沢なんだ!)
でもそれに気付けてよかった…

確かにねぇ、生活環境のおそろしく違う二人でしたので、
理解し合えるようになるには、相当の時間が必要だとは思って結婚したのでした。
(今思えばそうだった…   忘れてたし… 汗)
27年? 28年? 別々の暮らしをしてきた訳ですから、当然解り合えるのは同じぐらいの年月を必要とするのかな?
…って。。。

16年目にして気付けてよかったと思います。
まだまだ知らない面がきっとあるのでしょうね。

みかん家、いつも羨ましくブログ読ませていただいてますよ♪
言葉って、言わなくても伝わるものです。
(私はなかなか気付けませんでしたが 大汗)

ひげP~さんの撮られる写真は、いつも素敵な奥さん&みかんちゃん♪
写真って言葉に表さない分、気持ちが沢山映し出されますよね…
ひげP~さん、無理に言葉になさらなくても、奥様は十分理解してくれてると思います。

いつまでも素敵なご夫婦でいて下さいね。

大変出遅れましたが・・・汗

ご結婚記念日&お誕生日、おめでとうございます
ダブルおめでたで、絶対忘れないですよね~
パパさんとお姉ちゃんにケーキまで焼いてもらって
この幸せ者メ!!!爆

人生、山あり、谷あり・・・モずママさん!
んまぁ!えらい悟ってなですか?
お熱あるんじゃないの?な~んて思ってしまいましたが
これからもご夫婦仲良く、感謝の気持ちを忘れないで
楽しく暮らしってくださいね

v-238こーうぶmamaさん

お返事遅くなりまして、ごめんなさい!
そして、お祝いコメントありがとうございます…

色々悟る?
うん、色々ありすぎたんですよ…(苦笑)
そして更に色々ありすぎる最近…(大汗)
熱を出してる暇もないほど、クソ忙しくなってしまいました!

お盆明けぐらいまで、暇ナシになりそうです。。。

ブログは少しお休みするようかな。。。

mamaさんのブログ見て、またエネルギー充電しなくちゃな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます