• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

複雑な3日目

Category : 未分類
びわを迎え3日目の昨日は。。。



複雑なゆず。。。
20110802_02.jpg

ママ、びわとばっかり。。。

。。。って事かな??


20110802_03.jpg

片っぽアンヨが出ちゃってるし…


20110802_04.jpg

こ~んなに近くにびわがいるんだよ?

ゆず? お顔見せてごらん?


20110802_05.jpg

3日目のびわは、かなり新居に慣れてきた様子♪
どんなに煩い我が家の音(テレビとか? 笑)でも…
ワイワイがやがやと、賑やかな話し声の中でも…

ガタ~ン!!!  という激しい音でもしない限り

ぐぅぐう寝ていられるようになりました


パパが近くに行くだけで、
キャンキャン♪ っと嬉しそうに飛び跳ねてマス






しか~し。。。

つまんないモード全開なのはこの方。。。






20110802_06.jpg

モモ

この日はモモゆずの笑顔が少ない日でした。。。




パパとママで、モモゆずのご機嫌取りに必死な一日。。。だったかなぁ。。。

テンションがあがったかな?

いつものニッカニカな笑顔が出てきたかな?

って思うと。。。

雷だの花火だの。。。 まったくタイミングの悪さにウンザリ。。。




いい面で考えれば、
睡眠不足だったモモゆずびわ

この日は一日中過ごしやすい天気だったからか、ぐぅぐぅとよく眠れた一日。。。

体力温存中。。。 かな?



20110802_07.jpg

びわ 2.3キロ
関連記事
Posted by モずママ on 02.2011   6 comments

いや~!かわいい♪
もかパパに話したら見たいって言って、また来ちゃいました(笑)
早くみんなで遊びまわる姿が見た~い♪
その時は混ぜてください!!

びわちゃん小さめ?ですか??
もかはあと10日で1歳になりますが5.1キロです。
生後半年頃からほとんど変わってません(汗)

私もリンク貼らせてくださいv-238
2011.08.02 22:17 | URL | もかママ #YInHV9pY [edit]
ハッハッハ~!(?)
クールの体重はMAX21.0kgなのだよ!(ちょい涙)
Just3匹分だね!(大涙)
って、原因は療法食なんだけど、今は何とか20㎏切ってます。。。
でも駆けっこは中年盗塁王の僕よりちょっと速いけどね。。。

鶴ヶ島運動公園は、自称公園評論家の僕から見てもなかなか良い公園だよ♪
あ、そうそう、安比奈は除草剤撒かれちゃったから、暫くは行っちゃダメみたいだよ。

しかし、モモ、ゆず、びわか~?
柑橘系って家もあったけど、美味しそうな名前だね♪
2011.08.02 23:50 | URL | ちょっと酩酊状態のクールパパヤ♪ #Xa0.Kibk [edit]
ウチは先住犬も男の子、コーチャンも生後1年までは男の子(今はオカマ・爆)
女の子の性格というか特性はうぶさんで初めて知りました
女の子ばかり育てている友達の話では
女の子は自分よりあとに迎え入れられた仔犬が受け入れ難いようです
私が思うに多分女の子のほうが頭が良くて、あれこれ考えるのじゃないか?!
なにせ男の子は単純で「わ~~来た来た!」ですからね(笑
前出の友達のところでは、1か月新人さんを無視し続けたそうですから
モモゆずちゃんの態度もそのうち緩んできますよ
びわちゃんがサークルに入っている時はギュっと抱きしめて
「アンタ達が1番だよ~」と順番付けをするのも大切かもしれないですね
お父さまのお世話で大変でしょうが、疲れはモモゆずびわちゃんに癒してもらってくださいな~
2011.08.03 07:34 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
v-238もかママさん

もかパパさんも見に来てくれたのですかぁ?
とっても嬉しいです♪
ありがとうございま~す♪

早くにみんなで遊んでいる姿がみたいですよね。
私もすごく楽しみで。。。

びわは、なんとな~く小さめ。。。かも。
もかちゃんは、もうじき1歳?
これから、もっともっと言葉がわかるようになってきて
躾もラクになってくる頃かな?
成長が楽しみですね~♪

リンク、ありがとうございま~す♪
2011.08.03 15:05 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238クールパパヤさん

え? Just3匹分?
すぐに我が家が越しますからご安心を!

安比奈公園、除草剤~???
そうか、確かこんな季節に撒いてましたね。。。(涙)
パパヤさん、教えてくれてありがとうございますっ!
実は今日、安比奈に行く予定でした(汗)
このコメントいただいて、急遽予定を変更しましたよ~

モモゆずびわ。
名前はかなりもめました(笑)
2文字がいい というのと、あまり聞かない名前がいい
って事で。。。
2011.08.03 15:06 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶmamaさん

こーうぶ家では、うぶさんを迎えるまでは男の子でしたのね?
我が家は先住犬が二匹いましたが、両方女の子でした…
だからか、私が男の子を育てる事に違和感があって。。。
モモ姉も女の子だしね…(関係ないか?)
この先、男の子を迎える事はないだろうなぁ…と思っているけど…

女同士はどうなんでしょう?

ゆずを迎えた時に色々と意見が飛び交いました。
上下関係を作る難しさ…って所かな?
ほら、モモゆずは同い年だしね。。。

確かに難しいなぁ… と思っていたような気が。。。

今はモモゆずで1人になっているような、空気のようなお二人さんになりましたけどねぇ…
頭がいいから色々考える。って、妙に納得する部分が多いです。

1ケ月新人さんを無視?(驚)

今回は、どんな変化が見られるか…
なるべく毎日を綴っていきたいと思ってます。

順番付けはかなり大事だと思ってます。
モモは特に【いじけるタイプ】ですので…
それはそれは、びわを迎えた初日から、よいしょよいしょと持ち上げているんですけどね…(笑)
『アンタ達が1番だよ~♪』って抱きしめても、
チラ~って上目づかいで私の表情を見たりしますからね。
女のカンは鋭いですものね…(汗)

父の事で色々ありますが、モモゆずびわに沢山癒してもらってま~す♪
2011.08.03 15:07 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

