2011/08/09

びわと遊ぼう♪

20110810_01.jpg

びわとモモゆず。

少しずつ、触れ合う時間を増やしてマス

朝と晩。

10分ぐらいずつ。。。

かなり内容の濃い10分だと思っているんですが…

後半、動画を3本載せてみました 是非見てってね~
 
 

 
20110810_02.jpg

私の感心するところ。。。

モモはちゃんと人の話を聞いてくれる。。。

ちゃんと顔を見てね。。。

しかも、8割ぐらいは理解してくれてると思っているんだけど…(親バカ?)



呼んでも振り向かなくなったら、お遊び終了の合図。



20110810_03.jpg

20110810_04.jpg

20110810_05.jpg

20110810_06.jpg

20110810_07.jpg


…とまぁ、びわから離れないったら。。。






モモとびわ




ゆずとびわ





20110810_08.jpg

20110810_09.jpg

ありゃりゃ。。。

ゆずは加減ができないから、びわはビックリしたかな。。。

突き飛ばされちゃったし。。。


20110810_10.jpg

窓際とサークルの間でひたすらもがくびわ。。。



やっぱりかぁ~



そんな予感はしていたんだよね。。。 ε-(;ーωーA フゥ…



モモは三度? 四度目かな?
比較的安心して、私たちも見ていられるのだけど。。。

ゆずは今日初めてだったからかな?
まぁ、慌てず少しずつ頑張っていきましょ。。。



モモとびわは、楽しそうなんだけどね~♪


モモとびわ 追いかけっこ




ほらね

モモも嬉しそうでしょ?
追いかけてもらうのが好きなモモ。
いつも追いかける役は、パパか私でしたから、
これはちょっと助かったカモ。。。(笑)

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪


関連記事

コメント

非公開コメント

モモちゃん楽しそう♪
チビッコギャングをどう扱っていいのか分からなくて
オタオタする姿が可愛いわ~
ビワちゃんのほうが肝が座ってる感じ、かな?(爆
これが多頭飼いの楽しいところですよね
頭数が増えれば増えるほど、新たな発見も多くて
飼い主冥利に尽きますね
サークルでワンワンしてるゆずちゃんも興味あるみたいだから
三人で仲良く遊べる日も近そうですよ

きゃ~v-238動いてるぅv-286

モモちゃん楽しそう♪全然大丈夫そうですね~

ゆずちゃんは。。。まだちょっと怖いかな~。動きが早すぎる
遊んでると言うより追い込んでる感じがするかも

モモちゃん、さすが!
良い子ね~
良い関係になりそうな気配♪
モモちゃんも飼い主の思いをわかってくれる子だもの
心配性なお姉ちゃんになるのかな?どこぞの誰かさんみたいにね(笑
ワーワーとモモちゃんに立ち向かっているびわちゃん可愛いね~

v-238こーうぶmamaさん

びわの方が肝が据わって見えますよね?
毎日毎日、色んな発見があって飼い主も勉強になってマス♪
モモの仕草がねぇ。。。
見ていて飽きないです(笑)

今日は3人で触れあわせました。
びわは、遊ぶ以外にも探検を楽しみ、それに対してモモゆずは攻撃したりもせず、
珍しく静かな時間を過ごしましたよ♪

明日はどうなるのかしら~?
と、ニヤけている私です(笑

v-238もかママさん

モモはどうかな? もかちゃんと遊んだ時みたいかな?
ゆずはね~、そう、追い込んでますね(汗)
牛追いの本業を発揮しちゃってるのかな?(汗)

今日は比較的のんびり過ごせました♪
皆が成長していると思うと、これまた幸せな時間ですね~♪

v-238アーくんとエルちゃんのママさん

ありがとうございます~♪
そう言っていただけると、私も嬉しいです^^
モモとびわの関係は、私たちも安心して見ていられます♪
ゆずは急な行動に出るから、見ているこちらもドキドキしちゃうんですよね…

ゆずも飼い主の言葉は理解してると思うのだけど、
モモみたいにツーカーにはいかなくて。。。
モモ、人間くさいでしょ? 誰かさんと同じで(笑)
動物と話しているって感じがしないのよね~
(親ばかさせてね~っっっ!)

だから、モモのとる行動1つ1つが愛おしくてたまらないの。。。
次はゆずがどう変わるのかな?
って、それまた楽しみにしてます♪