• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

HAPPY BIRTHDAY モモ姉♪

Category : 未分類
11月21日(火)
モモ姉の11回目のお誕生日会を開きました♪

20061123_01.jpg

いつもお留守番ありがとう♪
そして、気がついたらこんなに大きくなっていて、ママは嬉しいよ♪

そんなモモ姉のこと、今日は少し語らせてくださいな。。。
少しじゃないな、大夫だな。。。

かなり気合をいれて読んでくださいね。








モモ姉は、予定日よりひと月早い早産で生まれました。
私が妊娠6ヶ月まで働き、専業主婦に戻りひと月。
体の不調を覚え通院したところ、
「切迫早産」で急遽入院!!!
この頃、まだパパさんの免許がなかったので、
自分1人で医者に行き、そのまま帰って来れなくなりました。
もう、大夫が出てきていたらしいです\(◎o◎)/!
入院してからずっと点滴の毎日
点滴の針は産まれる直前まで、私の腕に刺さりっぱなしでした。

赤ちゃんの体重が2500g以上になるまで、
私の体から出てこないようにする点滴です。

入院してひと月半。
11月の半ば頃、赤ちゃんの体重が増えてきたこと。
もういつ生まれても大丈夫であることの説明を受け、
私の腕から点滴がはずされました。

「やっと自由ね♪」ヽ(^o^)丿
クサリからはずされたような気分だったわ♪
看護婦さんからは
「●●さん、これからはどんどん動いてくださいね。」
と言われ、階段の上り下りなど、チョコチョコと動き回り、
陣痛を引き起こそうというもの。。。
なんだかね(-_-;)

なのに、あんなに出たがっていた赤ちゃんが、
出てくる素振りがまったくなくなってしまい、
看護婦さんからは
「あれ~? ●●さん、まだなの?」
と笑われ(-_-;)

暇で暇で退屈な日々。
病院にある本は全て読みつくし(笑)
平成7年の11月21日。
新生児室にピンクのお布団が敷かれ
「●●ベビー」と書かれた札が。。。???

「えっ? 今日生まれるの?」
看護婦さんからも、
「ご主人様は立会い希望でしたよね? 今連絡してください。」
と言われる。
「????」

慌てて電話をする私。
「父さん、今日生まれるらしいよ。今病院に来てくれる?」
「あっそうそう、モスバーガー食べたいから買ってきて~♪」
とおねだりし、病室で夫婦でモスバーガーをほうばっている頃、
なんだかお腹に初めての感覚が。。。
「グリュ~ン」って感じ(笑)

まだ気がつかない私。

ムシャムシャとモスを食べ続け。。。
「あれれ。またなんだかグリ~ンって感じがするけど何かな?」

「はい。●●さん、分娩室に移動しますよ。」
と言われ
「だってまだ食べてる途中なのに。。。」
と、まだよくわかってない私。。。
パパさんが白衣を着ている\(◎o◎)/!
なになに~???
パパ、似合わないよ(-_-;)
だけど本当に今生まれるの???

看護婦さんが何人か集まって、
「ハッハッフ~ね。」って言ってるよ。
何だかテレビドラマみたいね。
とりあえず真似してやってみる。
そんな練習してなかったから、「ハッハッフ~」
あ~、恥ずかしい(-_-;)
「●●さん、それじゃあ顔しか力が入ってないよ。
お腹に力を入れて。」
「あ~。そうじゃないってば。」
「それじゃあ、顔の血管切れちゃうよ。
とまで言われる(涙)

視界ののほうに白衣のパパさんが
何も出来ないで立ち尽くしているし。。。

なんだこのやろ~。
ちゃんと「ハッハッフ~」ってしてるじゃないのさっ。
ムカムカしていたら、
ヌラリ~ンっと、モモ姉誕生♪

ウ○○が出てくるような感覚とはよく言うけど、
本当にそうだったわ。

「やっとこれで家に帰れるのね♪」ヽ(^o^)丿

と、大喜びしたのは言うまでもありません。

はい。●●さんご苦労様♪
分娩時間は9時間●●分です。って。。。

えっ? \(◎o◎)/!
こんなので9時間?
いったいいつから計ってたのよ。。。

とまぁ、安産と言えば安産だったのでしょうか?

夏に入院して、冬に退院。
半そでで退院する姿は、かなり恥ずかしかったわ(-_-;)

---END---


長々とお読みいただきありがとうございます。


さてさて、今年で11歳のモモ姉はというと、

20061123_03.jpg
モモじいからこんなものをもらってました。
「え~っいいな~っ それ高いんだからね~っ」
「自転車の鍵もなくすのに、もったいないよ~っ」
と、ギャーギャーうるさい私。。。

20061123_04.jpg
そんな私があげたものは、毎度お決まりのゲームです。
この差は何?
いいもんね。どうせケチだから。。。

20061123_05.jpg
モモゆずもいつもと違う雰囲気にそわそわ♪

20061123_055.jpg
まるで

20061123_06.jpg
あなたたちが主人公(笑)

20061123_07.jpg
フライドチキンの匂いにつられて興奮のモモ♪

20061123_08.jpg
そんなにおねだりしてもあげないからね。

20061123_09.jpg
じゃましないでっ。あぶないからっ。






20061123_10.jpg
ほら~。\(`Д´)/

このケーキは当然、私が食べることに(-_-;)

頑張ってガマンしたモモゆずにも、
このあとちゃんと、ご褒美をあげました♪
あっという間に食べちゃったので写真がありませんが。。。

関連記事
Posted by モずママ on 23.2006   27 comments   0 trackback

11歳のお誕生日おめでとうv-238v-238
無事に生まれてきて良かったわね~v-7
切迫早産、、大変だったのね、、と読んでいくうちにちょっと~なんでモスを食べてる余裕があったのぉ??
なんで9時間の分娩時間なのよ~その様子に可笑しくって笑っちゃったわ♪
お疲れさま~と言おうと思ってたら笑いすぎちゃったわ。
いかにもママさんらしくって(笑
モモ姉ちゃん♪可愛い時計をプレゼントしてもらえて嬉しいでしょ♪
こんど会ったときに今何時?と聞いたら教えてね♪
モモゆずちゃんもワクワクしてたのね~。モモちゃんドテッてコケたの?(笑
ケーキにくぎ付けの2人が可愛いわ~、気持ちわかるわよ。
動画を見ていて、どうしてもケーキに目がいってしまい何回目かでモモちゃんのドテッに気がつきました(爆
とにかくお誕生日おめでとう~~♪
あ!ダイニングテーブルの足をカジカジしたのはだ~れ?(爆
2006.11.23 04:03 | URL | アー君のママ #- [edit]
11歳のお誕生日おめでとうv-238 
モモ姉 素敵な笑顔ありがとう♪これからも今のまま素直な可愛いいモモ姉でいてねv-238

ママさん 陣痛はなかったの?
あったらモス食べられないよね~~~きっと。
なんだか そのモスを食べててえ....これからって顔を想像してにんまりしちゃったわ☆
でも 無事に産まれてなにより...よかったわ♪
お誕生日プレゼントは我が家もほとんどゲームソフトばかりだわ(笑)
2006.11.23 05:06 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
モモ姉お誕生日おめでとう!
家族みんなでのお祝い楽しかったでしょうね。

ママさんからのプレゼントはちぷーも欲しいわ!
モモ姉が『ダイアモンド』ならはちぷーは『パール』
買うわ!頑張ってレベルあげて通信しましょうね。

出産秘話モモゆず家らしくて笑っちゃいました。
2006.11.23 09:50 | URL | はちぷー #- [edit]
モモお姉ちゃん11歳のお誕生日おめでとう~
無事に産まれて良かったね!
これからもモモちゃんとゆずちゃんの激写楽しみにしていますよ~
キティちゃんの時計(これって限定生産よね!モモじいちゃんすごっ!)もポケモンもだいじな宝物よね~よかったね!

モモゆずちゃんのおねだり~かわいいわ~(^O^)
で、ごちそうは頂けたのね!よかったよかった~(笑

モモゆずママさんがんばったのね!二ヶ月近くもの入院・点滴(安静)はたいへんよね~おつかれさま(^_-)
モスほおばっての陣痛?って、グリュ~ンは赤ちゃんが出る準備してたのよね~(笑
出産秘話、感涙&激爆!でした~
2006.11.23 11:18 | URL | まりあママ #C5FWslJw [edit]
モモ姉ちゃん、お誕生日おめでとう~~~!
写真も上手でこれからも期待してます!
また、まろんも可愛がってくださいね。

すくすくのびやかなお嬢さんに育って、
ママさんも嬉しいでしょう。
生まれるまで大変だったのね。
顔の血管、切れちゃうって・・・すごいね。
ヌラリ~ンって・・・。そんな感じなの?(笑

テーブルに乗り出してるモモゆずちゃん、
笑顔で主役になろうとしてない?
ゆずちゃん、やっぱり小顔だわね。。。

2006.11.23 11:43 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
モモ姉お誕生日おめでとう。
おばちゃんも先週歳を取ったわ...
モモ姉しっかりものだから6年生かと
思ったらうちの下っ端とおんなじ5年生なのね。
しかも早産まで一緒だし(笑)
のんびり1ヵ月入院生活を送ろうとしていたら
入院した日の真夜中に産まれて
娘だけNICUにいっちゃったのよ。
ちなみに分娩時間は4時間。
パパさん立ち会って偉いわ。
うちの旦那は長女の時、血を見るのが怖いって
完全立会い拒否したの。

モモジイは奮発したね。
うちも孫には大甘で。
親はもっぱらゲームはどこも一緒かしら。
ポケモン毎日やってるよ。
姉ダイヤモンド 妹パール(爆)

テーブルの上のご馳走にモモゆずちゃん必死だね。
崩れたケーキは当然母にが泣けるよね。

2006.11.23 11:57 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [edit]
お姉ちゃ~~ん♪
お誕生日おめでとうございま~~すv-25v-274v-221

11年前に『グリ~ン!!』ってして『ヌラリ~ン!!』ってして
ウンPさんの様な思い出でお姉ちゃんが生まれてきたのですね!!(大爆
それまでは注射生活で大変だったようですが・・・(汗汗
出産ギリギリ前にモスを食べていたなんてのも面白いお話ですよね~~(大爆

キティちゃんの時計やゲームも貰って大満足のお姉ちゃんでしたね♪
・・・ケーキはママさんれしたね。。。(>_<)
2006.11.23 14:07 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
モモ姉 お誕生日おめでとう!!
早くパパとママに会いたかったのかな?(^^)

長いこと入院大変でしたね!!
でも直前までモスを食ってるなんて、なんて余裕(驚)尊敬に値するよ!!(爆)
顔に力が入ると毛細血管が切れるんだよね!
私、その点では初めてのお産でお医者さんや看護婦さんに「いきむのが上手ね!」と褒められました(^^;)
でもそんなにたいへんな状態だったのに、ホント大きくなってくれて良かったね(^^)
しかもママよりしっかりしていて!!(爆)

モモ姉!これからもママのフォロー頑張ってね(^^;)
2006.11.23 16:16 | URL | へんP~ #- [edit]
五年生位ですか、女の子はしっかりしてますよね、本当に留守番感謝ですね。男は馬鹿だけど。家は夕食の時はモモゆずさん所みたいに机で食べてるんですけどその時はなるとはソファーに大人しくねてるんです。でも後でパンとか甘いものとか食べてると絶対下で座ってみてるんです、無視してると何故か家の真ん中に柱見たいな壁が有るんですけどダッシュで一周して又座ってるんです、何回もやるんですよね、それであげた事なんて無いのに。昔っから謎なんです。関係無い話しでした、失礼。
2006.11.23 17:55 | URL | なると #- [edit]
モモ姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
11歳ですか???若いですね~
中学・高校とあっという間に過ぎるので、時間のある今を大切にしてくださいね。

モスバーガー、美味しいですよね。マックよりも美味しいですが
今から出産って人がパクつくかい???でもモモゆずママさんらしいです(爆
「母親」って出産の時のこと、いつまで経っても鮮明に覚えていますね。
ワタシは娘を出産する1ヶ月前に産休に入って、直ぐに生まれそうだ・・といわれたのに
陣痛弱く分娩室のベッドの上で丸一日中過ごしました。
ヒ~ヒ~泣いてる横で、前日忘年会だったらしく先生と看護婦さんが
楽しそうにお喋りしていたのよ。静かにしてよ~って感じでしたね(涙
ケーキ狙うモモゆずちゃん、お目メがキラキラしてますよ(爆
2006.11.23 20:40 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
モモ姉ちゃんお誕生日おめでとうございます(^^♪
姉達の会の会員は皆11月生まれでしたね(笑)
あっ!会長の事もお忘れなく・・・☆
モモゆずママさんのご出産のお話・・・色々と大変だったのですね。
でもモスバーガーって!(笑)これからの勉強になりました^m^
たくさんの気持ちの中で産まれたモモ姉ちゃん!
これからも笑顔の素敵な優しいお姉ちゃんでいて下さいね(*^_^*)
そしてまたこー太とも一緒に遊んでね☆
ケーキに夢中なモモちゃんとゆずちゃんの笑顔が可愛いです♪
時計、私のより立派かも(笑)
2006.11.23 20:42 | URL | とも #- [edit]
モモ姉ちゃん11歳のお誕生日おめでと~う
楽しいファミリーに、囲まれて~これかれの成長が、楽しみですね~若いって~すばらしい~おめでとう♪
時計かわいい~
モモゆずママさん・・・出産で・・・夫婦仲良くモスって・・・(笑)ある意味すごいです・・。


↓コメントで・・・うちのゼブラのレポに、写ってたのは・・・
中3の姪なんです・・。会う事なければ・・・このまま若い事に・・・と、思ったんだけど・・・26日行くので・・やばい(汗)
三十路すぎの・・・女です・・。
2006.11.23 23:45 | URL | れもんママ #- [edit]
モモ姉ちゃん、お誕生日おめでとう☆
出産時は大変だったのね~・・・
でも直前まで食べられるってv-356
実は安産だったりして(^^ゞ
いつも自然体で子供らしいモモ姉ちゃんを大兄もとても
褒めていましたよ♪
これからもモモちゃんゆずちゃんと三人姉妹で
仲良く、楽しくネ(^-^ )
ケーキに夢中のおふたりさんも一緒にお祝い(笑)
良いお誕生日でしたねv-25
2006.11.24 00:10 | URL | ミー母 #- [edit]
モモ姉ちゃんお誕生日おめでとう~(祝)
11歳ですかぁ~
任天堂DS持ってるんだ・・・良いなぁ~
今日も楽天でDS買おうか悩んで、画面消したおかんです。

腕時計も可愛いなぁ~・・・そう言いながら
おかんは、腕時計をしないのだ(爆)

モモゆずちゃんも、お誕生日会は楽しいよね~
ケーキがお皿落ちも定番ですね♪
いやぁ~~めでたい!

出産で9時間ってモスを食べてる時間も入ってるのかな?
気になります・・・(悩)
2006.11.24 00:17 | URL | 小鉄のおかん #- [edit]
モモ姉ちゃん、おめでと~v-274

感動の大長編が・・・モスで一挙に爆笑編になったわよ☆
モモ姉は早くパパ&ママに会いたかったのね。
ウチの場合は予定日を1週間過ぎても気配なく、まわりに「ホントに入ってるのか~?ベンピしてんじゃないかあ~?」なんて疑われた、ノンビリ息子だったわv-73

何はともあれ、あんなにスクスク育って(ウルウル)
これからも急がず、ゆっくりゆっくり少しずつ大人に近付いて、ママさんのようなステキな女性になってくださいね~v-209v-20

持ち上げすぎ~(^^ゞ
2006.11.24 10:59 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
モモ姉さんお誕生日おめでとう!!
うるうる・・と読んでいたのですが 笑
ちゃんとオチが 笑
さすがです!

これからも皆さんで楽しくニコニコの毎日を
過ごしてくださいね!

私もぜひ皆さんにお会いしたいなぁ・・

モモゆずママさん、温かいコメントありがとうございました!
嬉しかったです(T_T)
2006.11.24 12:30 | URL | 歌織♪ #- [edit]
出遅れましたが・・(汗)
モモ姉、お誕生日おめでとう~♪
ちゃんとお祝いしてもらって安心したわよ。
ママが面倒臭がるんじゃないかと心配してたのよ!

モモ姉って、まだ11歳なの(汗)?
やけに大人っぽいわよね。落ち着いてるから?
あまりワガママ言ってるトコも聞いた事ないし、
ホントに可愛くていい子だよね~。

出産、大変なんだか簡単なんだか・・・。
でも顔の血管ブチ切れてたらネタになったのに。
あとはパパさんブッ倒れるとか(笑)

友人は立ち会いをお願いしたら拒否され、
「二度と一人で苦しむのはイヤ。
 もう生まない!」と宣言してたよ。
またすぐに妊娠したけど(笑)
2006.11.24 13:51 | URL | maki #- [edit]
遅くなってしまいましたがモモ姉ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
長い入院で大変だったんですね。
でも今はとっても幸せなご家族で本当にうらやましいですよ~
モスをギリギリまで食べていたのには笑ってしまいましたけど(*^m^)o==3

ケーキにあせっているモモちゃんとゆずちゃんが可愛い!!!
おいしいケーキで沢山のプレゼント・・・
モモ姉ちゃんは幸せですね!
これからも元気でまた一年よい時間をすごしてください(*´∀`)
2006.11.24 15:59 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
v-238アー君のママさんへ
ありがとう~♪
本当、無事に生まれてきてよかったわ♪
そう、あれなんで9時間なんでしょうね。。。
私の痛かった記憶って、
最後に縫うチクチクが痛かったぐらいです(笑)
我が家は本当にケチで、
ワンコ用のケーキなんて用意したこともなく(涙)
なのに、こんな笑顔を見たらクラ~っと来てしまいましたけどね。
あげませんでしたよ(キッパリ)

そうそう、モモ姉の時計の件、是非そうやって聞いてみてあげて♪
なくしてなければいいけど(汗)

ダイニングのカジカジは、もちろんゆずです。
最近真似してモモまでやるようになっちゃったのよ~(涙)

v-238はっぴ~ままさんへ
ありがとう♪
そう、陣痛はなかったわよ。
テレビとかで想像していて、強烈なんだろうな~とか思ってたけど、
なんだか鈍く出来ているお腹で(笑)
ここの病院食が、美味しくなくて(涙)
今日ぐらい好きなもの食べさせて~って感じでした(爆)
すんなり生まれてくれて感謝です♪

そうそう、やっぱりプレゼントはゲームだよね♪

v-238はちぷーさんへ
ありがとうございます。
私からのプレゼント、欲しいですか?
「パール」ね(爆)
はちぷーさんは、ゲームなら何でもやるの?
レベル上げるのが面倒くさくてね~。。。

出産秘話、うちらしいでしょ(爆)

v-238まりあママさんへ
コメントありがとうございます~♪
そうね。これからもモモ姉の激写、頑張ってもらわなくちゃ(爆)
キティちゃん、やっぱり限定生産なのね。。。
ずるいよな~。孫にはこんなに大金使うんだ。。。
私の時なんて、忘れられてるからね(涙)

おねだり、可愛かったので、
あとからちゃんと普通のおやつをあげました(ケチ)

そう、二ヶ月近くの入院・点滴は大変でしたよ。
とにかく、この子を生まなければ帰れない。。。
としか思ってませんでした(汗)

v-238もびさんへ
ありがとうございます。
モモ姉には、また面白い写真を撮ってもらおうと思ってます♪
まろんちゃんにも会いたがってますよ♪
ワンコのマッサージが上手なんですよね。
だから、何故かワンコが集まってくるんでしょうね~。

そうよ、顔の血管って切れるらしいの。
ひどい人は出産後、顔中アザだらけだって。。。
ヌラリ~ンって(笑) 私の場合はそんな感じだったわ♪

そう、この2人は主役になりたがってしょうがないのよ。。。
ゆず、小顔でしょ?
顔だけは大きくならないのよ。
だけど、10キロあったわよ~。。。
2006.11.25 00:42 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
v-238ダイズさんへ
ありがとうございます♪
そう、モモ姉は5年生なのよ。
図体ばかりデカくて、頭の中身はどうなってるんだか(汗)
早産まで一緒だったのね?
ダイズさんとは共通点がたくさんあるわ(笑)
ご主人は、血を見るのがイヤだったのね。。。
うち、生まれたばかりのモモ姉は、
ラードだらけだったわよ。。。真っ白(爆)

そう、モモじい奮発しすぎ。
すぐになくさないか、もう心配で。。。
誰かに似ておっちょこちょいだからさ。。。
あっ、やっぱり親はゲームですね♪
よかった~。。。
うちのはダイヤモンドだから、お姉ちゃんとお揃いね♪

モモゆず、必死だったけど、
単なる撮影会で終わりました(爆)
1人1つずつのいちごの割合で切ってたんだけど、
くずれたケーキには2個いちごが乗ってたのよ♪
ラッキー♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
ありがとうございま~す♪ 酒、酒♪
そうなの、グリ~ン、ヌラリ~ンと、モモ姉誕生♪
出産の何が大変だったかって、
入院自体かな。。。点滴につながれっぱなしだったしね。
モスは美味しかったのよ~♪

くずれたケーキは、当然私。
だけど皆のより1つだけイチゴが多いのよ(爆)

v-238へんP~さんへ
コメントありがとう♪
早くに私たちに会いたかったのかしら?
実は、股の間に異物感があってね。。。
それが頭だったとはびっくりよ。
イスに座る時に、なんだかな~って変な感じで。。。
でもその時に医者に行って正解だったわね。
じゃないと、とんでもない所で生み落としてたかも(滝汗)
直前のモスは格別な美味しさ♪
あれ?顔の血管の話は知ってるのね。
それ、アザになるんでしょ?
アザだらけの顔もコワイね。。。

何故かしっかり者に育ってくれて、感謝感謝だわ。
私のフォロー? いつでもお願いしなくちゃ(爆)

v-238なるとさんへ
男の子はどんなんでしょう?
私も女系家族で育ったもので、いま1つ男の子って理解できないのですよね。
なると君の柱に一周の話、なんだか似たようなことを聞いた事がありますよ。
柱じゃなくて、飼い主さんに3周ぐらいしてからおすわりしてご飯をもらうというものでした。
でも、あげた事はないんでしょ?
なにかこれを利用していいアイデアが浮かべば、テレビに出れるかも(笑)
関係なくても結構ですよ♪ 男の方の訪問者は来ないかと思ってたので(笑)

v-238こーうぶママさんへ
ありがとうございます♪
そうですね、もうじき中学・高校と慌しく過ぎて行くのですよね(涙)
今の時間を本当に大切にしていきたいと思います。

そう、マックよりモスの好きな私♪
だってお腹がすいてたのよ。病院食にも飽きてきてたしね。
この日ぐらいは好きなもの食べさせて~って感じでした(笑)
いつまで経っても「出産」の時のこと、覚えてますね。
ママさんの時には、看護婦さんたちが楽しそうにお喋り?
ムカつきます。
友達も、分娩室で1人っきりにされたことがあったみたいですよ。。。
医者ってなんだかムカムカしてきます。

ケーキに向かうモモゆず。いっつもこんな笑顔でいてくれたらいいな~。。。
2006.11.25 01:05 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
遅くなりました~。
モモ姉お誕生日おめでとう♪
まだ11歳だったんですね~。とっても大人っぽくみえるししっかり物なので・・・。

ママさん出産前は入院で大変でしたねー。
けど、モスの話はスミマセン爆笑してしまいました(^^)
「ヌラリ~ン」ってそんな簡単じゃないんですよねぇ。
ほら、よくスイカが出てくる程とか小指落とされる程痛いとか聞くので・・・。

ピョコピョコとテーブルに顔を出してケーキにそわそわしているモモゆずちゃん可愛いe-266

おいしいケーキに素敵なプレゼントをもらって、一年楽しく過ごせそうですねe-68
2006.11.25 01:09 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-238ともさんへ
コメントありがとうございます~♪
そうですね\(◎o◎)/!
姉たちの会の会員は確かに皆11月生まれですね~。

こんな妙な出産だったから、
こんなに楽しい子が生まれたのかしら(爆)

こー太君とも、またお会いしたいです♪
時計でしょ? これ私もらっちゃおうかな~。。。

v-238れもんママさんへ
ありがとうございます♪
出産で夫婦揃ってモス食べて。。。
変だよね。確かに。
普通は旦那さんが背中さすったりしてさ、大変そうなんだけど、
なんともなかったわ(笑)

あっ、この前の方は姪さんだったのですね。
でもでも大丈夫、私より若いですから。
三十路なんて言葉、もう使えない年ですから(涙)

なんだか当日お会いしたら、お互い顔をジロジロ見ちゃいそうだわね(爆)

v-238ミー母さんへ
ありがとうございます♪
やっぱり安産なんですよね?
ほとんど辛くなかったです。
イキむのが大変でしたが。。。
なんと\(◎o◎)/!モモ姉のこと、大兄さんが褒めてくれてました?
とっても嬉しいです♪
一人っ子の娘が、いきなり三姉妹の長女に。。。
彼女なりにかなりの変化が見られましたね。

このお誕生日会も、残業あとのために、
写真撮影会で終わってしまいましたよ~(涙)

v-238小鉄のおかんさんへ
コメントありがとうございます。
おかんさん、DS欲しいの?
私は上手に使えなくて(汗)
おかんさん、腕時計しないの?
あ。腹時計があるからいいのか(笑)

ケーキよそる時って、絶対ああなりますよね。ね?
当然こうなったケーキは、私の腹の中(笑)

う~ん。9時間って、モスを食べている時間も入っているんじゃないかな?
まったく何やってのかしらね。私たちってば(爆)

v-238おじゃみさんへ
ありがとう~♪
おじゃみさんちは、予定日を大幅に遅れたのですね。
それはそれはとても大きなお子さんだったのでは。。。

私のようなステキな女性~???
おじゃみさん、そんなこといって、
おごりの件、チャラにしようとしてるでしょ(爆)
いちごミルクがなかったら、カフェオーレでお願いします。
2006.11.25 01:21 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
v-238歌織♪さんへ
ありがとうございます。

ウフフ、まったく笑い話でしょ?
だからモモ姉。明るく育ってくれたのかな?

私も歌織さんにお会いしたいですよ~。
今年は逃しましたからね(爆)

歌織さんこそ、お体の方まだまだ無理なさらないでくださいね。

v-238makiさんへ
遅かったじゃないの~。。。うそうそ。
お祝いのコメントありがとうね♪
あははは。かなり鋭い突っ込み(汗)
実はこの日も残業だから、ゆっくり祝えなかったのが現状。
撮影会で終わったという話も。。。(号泣)

そうよ。モモ姉は11歳よ。
いったいいくつに見えたの?
背がデカイから、よけい歳にみえたかな?
だけど話すと、3年生ぐらいみたいじゃない?

出産ね~。人それぞれだからね~。
私も姉に付き添って大変な所を直に見たから、
結構焦ってたんだけど。
全然なんともなかったわ。
モス美味しかったし♪
顔の血管切れるとアザだらけだって。。。
絶対顔にアザを作るもんかって、
気張ったわよ。。。お腹で。。。

お友達の話、よくあるある。
もう、二度と生まない!
って言ってすぐにまた生んじゃうのよね。
これってある意味、私はパパさんに問題があるのではと思うのよ。。。

v-238さとちゃんへ
ありがとう♪
第三者から見ると、ステキな家族に見えるのね?
自分たちではよくわからなくて。。。
モスは、途中だったか、完食したかは覚えてないのよね~。。。

ケーキも美味しかったし、彼女は満足でしょ♪
もうすぐクリスマスも来るしね。
いったいどうしよう(汗)

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
ありがとう~♪
モモ姉、まだ5年生よ。老けてるでしょ(爆)
私が6年生の時は身長も160cmあったし、
中学生の時には、大学生?と聞かれてましたから。。。(汗)
きっとこの子もそうなるのね(笑)

えっ? スイカが出てくる? 小指落とされるほど痛い?
全然そんなことなかったよ~。
本当にウ○○が出てくる感じだったよ。
ヌラリ~ンって。。。
よかった。痛くなくって。。。
だけどね。そのあとの縫合が痛くてね~。
チクチクチクチクって。。。

とにかく私にとって出産で大変だったのは
入院生活ですかね~。。。

モモ姉よ。こんなにお祝いの言葉をいただいたんだから、
頑張ってもらわなくちゃっ。。。
2006.11.25 01:37 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
モモ姉ちゃんお誕生日おめでとう!!
ちょっとパソコンのない生活をしていたら…
モモ姉ちゃん産まれてた…

ママ~(涙)!!
せっかく、んーいい話しやわーと読んでるのに、ところどころコケテしまいましたよ。でもほーんと楽しい家族ですね♪

モモ爺様わたしの誕生日に京都に来て欲しいなー。
それでーエルメスのバーキンおねだりしちゃおーっと♪♪
2006.11.25 19:59 | URL | こた母 #- [edit]
v-238こた母さんへ
コメントどうもありがとう♪
モモ姉もとっても喜びます♪
そう、我が家ってこんな妙な家族なんですよ(笑)
えっ? モモじい、京都まで行けるかな~。
おねだりだったら、私が自分用におねだりしとくわっ(爆)
まったく、孫っていうのは、こんなに可愛いのかしらね。
2006.11.26 02:51 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
モモ姉ちゃん!お誕生日おめでとう!
なんだかたいへんそうだけど
かんたんそうに生まれてきたように書いてあるけど?汗
あたしも娘がほしーーーーなーーーーー。って
コウノトリさんに無視され続けて10年?w

これからもすこやかに
ステキなレディになってくださいね!

2007.11.24 07:53 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
v-22はなこママンへ

ありがとうございます~♪
ママン? ママン、去年のレポにコメント残してくれたのね?
今のサイドバーにしておいて助かったわ。じゃなきゃ探せないもの…(笑)
そうなのよっ。テレビドラマのような泣き叫ぶようなシーンを頭に描いていたんだけど…
ヌラリ~ン…だったわ…。

こんなに楽なら二人目も? な~んて少しは考えてみたこともあるけどね…。
お陰さまでお産には恵まれたわ…。

ありがとう。モモ姉にも伝えておきますね♪
2007.11.24 08:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/53-2507a92e

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

