• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

の~んびりっ♪

Category : 未分類
20111025_03.jpg

日向ぼっこが気持ちいい季節^^♪

特等席を、びわが独り占め!



しかも…
 
 

20111025_04.jpg

夜は夜で、更なる特等席を独占^^


20111025_05.jpg

な~んて所に乗ってるんでしょ^^♪


20111025_06.jpg

パパの周りは、いつも取り合いなんだよね^^


3コギいると、なかなか皆が笑顔の写真が撮れなくてねぇ…



* * * * * * *


20111025_01.jpg

さてさて、これは7月の半ばに初挑戦してみた【プラム酒】

本当は【梅酒】を作りたかった作ってみたかったのだけど、
仕事先の友人からプラムを3キロもいただいてしまったので^^

1キロはそのまま食べ
1キロはお隣のお婆ちゃんにお裾分け♪
残る1キロで作ってみた。。。 ということなんです♪


20111025_02.jpg

3ヶ月経った今、炭酸割りにして毎日飲んでます♪

自家製は美味し~い♪ 
ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪

え? 色が薄い???

はい^^ 今ではこの3倍の濃さで飲んでます(笑)

色々試したいな~♪


今年は健康面で色々悩んだから、食生活の見直しを頑張っているのよね。
庭でゴーヤも育てて家庭菜園に目覚めてしまったし。。。♪

生野菜や果物のジュースも作りたいなぁ♪
欲しいな~ 欲しいな~
パワージューサー。。。  あら? なんでこんな話になった??

母さんへのクリスマスプレゼントは、パワージューサーにしてね。
…とつぶやいてみたかったから。。。^^;
関連記事
Posted by モずママ on 25.2011   10 comments

んまあー、びわちゃん、可愛い!!
どうやって乗ったのかしら?
みーんなパパさんのまわりが好きなのね。ほのぼの~(*^_^*)

こんなコギちゃんだらけの中に埋もれたいわ~。

自家製プラム酒もすっごく美味しそう!
2011.10.26 03:19 | URL | ぷぷママ #- [edit]
びわちゃん、大きくなったtね♪
それにしてもパパさん、腹筋が鍛えられるすごいポーズ~!
笑顔じゃなくても3コギがまったりくつろいでいるのがよくわかるわ~。
三者三様のくつろぎかた!

プラム酒、美味しそう♪
なんかおしゃれ~!
食生活の見直しは私もやろうと思ってるんだけどね~。
ついつい簡単な方に流れるのよね・・・
2011.10.26 08:28 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
こんばんはー♪
びわちゃん、大きくなりましたね☆
すっかりモモちゃんゆずちゃんとも仲良しさんかしら(o^―^o)ニコ
3コギさんとの生活、楽しいでしょうね♪ いいなぁ♪
みんなパパのまわりでまったりですね♪
プラム酒もおいしそ~(私、お酒飲めないけど、これは飲んでみたい!)
2011.10.26 17:42 | URL | あっこ #- [edit]
v-238ぷぷママさん

コメントありがとうございます♪
コギまみれ&モフモフ~♪
うるさい時はスゴイけど、やっぱり癒されてます♪

プラム酒、どうしましょう。
病み付きです(笑)

綺麗だけど味はいまいち…って言われてますけどね…
私は好きだな~
是非機会があったら試して下さいね♪

2011.10.27 20:50 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさん

びわ、もう縦に長くて長くて
まるで誰かさんを思い出しちゃうのよ~^^

パパもこうなっちゃうと動けなくてね(笑)
三者三様で面白いでしょ?
実際自分の子育ては1人だったからさ、
モモゆず育ててみて、姉妹っていいもんだな~って思ったり
びわを迎えて大所帯になっちゃってさ
【大家族のお母ちゃん】 みたいな感じだよ~

プラム酒お洒落でしょ?^^
色も綺麗で、気分もリッチに♪

なんでも簡単が一番だよね。
ジューサー、皮も剥かずに大きなままドボン!ってヤツにするんだ♪
美味しくできるといいな~♪
2011.10.27 20:59 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238あっこさん

びわ大きくなったでしょう?
モモゆずとは全く大丈夫!
みんな仲良く過ごしてますよ。
ただ、それ以上にみんな甘えん坊になっちゃったみたい…

多頭飼いに慣れたと言えども、2コギと3コギ…
大きく違うわ~(大汗)
びわを躾けるのに時間がかかりそう。。。

プラム酒!
あっこさんはお酒がダメなんですか~?
色んな物に興味のあるあっこさんには
是非オススメしちゃうんだけどな。。。
2011.10.27 21:05 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
お久しぶりのコメントです(^◇^;)
いつも読み逃げしてましたー汗。
びわちゃんスクスク成長中ですね~。
ほ~んと大きくなるの早いなぁ。
会えるのが楽しみっ♪
パパさん独占して甘えてる姿可愛いぃな~。
モモちゃんもゆずちゃんも
近くでみんな良い関係保ってるって感じですねっ!
2011.10.28 09:55 | URL | さやマリンまま #- [edit]
びわちゃん、登場するたびに大きくなってる♪
パピーの頃って天使の顔で、仕草も可愛いですょね
パパさんの膝のうえ争奪戦が始まりましたか?
モモゆずちゃんは先輩風吹かせて
取りあえず今は末っ子のびわちゃんに譲ってるのかな?
 
プラム酒、おいしそう♪
作ったこと無いのですが、漬け方は梅酒と一緒ですか?
我が家は今年、二年振りに梅酒を作りましたが
日に日に色が付いてとっても美味しそうですよ(^〇^)v
2011.10.28 22:00 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
v-223さやマリンままさん

読み逃げ大丈夫よ~♪
そんな私も読み逃げ専門だから!^^
びわ、モモゆずとは安泰♪
だけど他犬とはどうなのかなぁ。。。
ぜひ抱っこしてやってちょうだいね♪

マリンちゃんも、もうじきお姉ちゃんなんだね♪
今から楽しみだね^^
2011.10.31 18:30 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶmamaさん

びわの成長に、まったく追いつかない我が家のブログです(汗)
もう長さは、ゆずに近いものがありますよ^^
まだまだ細~いケド。。。

モモゆずは、譲ってあげてるのかなぁ?
結構ガマンしている所が多いですよ。
だから、かなり甘えん坊になっちゃって。。。^^

びわがどいた瞬間の、パパや私の膝の上は、モモゆずの取り合いです。

プラム酒の作り方???
いや~、私もついに料理の質問を受けることになるとは(笑)
私が作るんですよ? いや正確にはパパかな?(苦笑)
たぶん、梅酒と同じだと思います…
色が綺麗だから、ママさんの料理に添えてみたらどうかしら?
2011.10.31 18:36 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

