2012/01/11

2011年 冬の思い出♪

20120101_04.jpg

冬の思い出。。。って…  まだ冬なんですが…
夏・秋。。。っと作ったから冬もいいよね。


さて、モモはどこにいるでしょう^^

よ~く見てね!


20120101_05.jpg

こんな所によくまぁ…


20120101_06.jpg

落ち着きたいのに
明るいし、テレビが煩いから。。。


じゃあ、もっと静かな所に行けばいいのに
みんなと一緒がいいんですよねぇ…

自分の大好きな 【暗くて狭い場所】 を
自ら作り出して。。。^^


20120101_07.jpg

。。。。。

モモ?

びわの枕になってるけど??



ゆずもソファーのギリギリラインで乗ってます。
私が少しでも動いたら落ちちゃいそうなほどギリギリ…

窮屈なんだけどねぇ…

みんな離れない…(笑)


20120101_08.jpg

【こたつは悪魔】


ハハハ…^^;

今年我が家で流行った言葉です。  (モモも写ってるよ ^^)


こたつで試験勉強をする! と頑張ったモモ姉。
あっという間に爆睡^^;

ゆずもいい場所とってるし…



だけどさ、気付いた?


カーペットの下のモモ。。。


20120101_09.jpg

一度覚えたら病み付きなのかな?
まぁ上手にもぐること^^


20120101_10.jpg

いやいや…
こりゃ~気持ち良さそうなお顔だ(爆)
邪魔しちゃいけないね。。。





さあさあ、最高の思い出と言えばコレよね!




20120101_01.jpg

皆既月食!

こんなにハッキリ見えて感動!

他にもいつになく星がたくさん見えて、さらに感動♪

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪




パパはベランダで頑張って撮影してたよね♪ 寒かったよね… (TДT;)


そんなすぐ隣の部屋で私とモモ姉は。。。



20120101_02.jpg

モモ姉の布団にもぐりこみ、顔だけベランダ… ( ̄▽ ̄)


20120101_03.jpg

冬の夜空を見ながら、親子で語らいましたとさ。。。


女2人、話し出せば止まらぬ口。
夜の話し声ってかなり聞こえますよね…



『月食って終わるまでどれ位時間かかるの?』
『全部消えてから、反対側が出てくるのはどれ位?』

『え? わからな~い…』
『調べてみれば?』

『2分位じゃない?』

『マジ?』
『そんなに早いの?』

『ねえ? 何で隠れたのに真っ暗にならないの?』
『何でオレンジ色なの?』

『だって地球の影だからでしょ?』
『影って、真っ黒じゃないよね…』

『あ、そうか~ 透けてるもんね…』
『じゃ、なんでオレンジ?』

『太陽の炎がオレンジだから…』

『。。。。。。』

『調べてみれば?』

『。。。。。。』

『ねぇ? さっきからかなりくだらない話なんだけど…』
『これ、全部よその家に聴こえてるのかな?』
『夜の声って響くよね…』

『。。。。。。』

『何低レベルの話してるんだろ~ってか?』

『親が低脳って?(爆)』

・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄)



いや…
これ、どこがモモ姉でどれが私の台詞かはご想像にお任せします(汗)


…で、さらに
『俺はこんな写真を撮りたくないなぁ』 ←と~さん心の声
か~さんに頼まれて、いやいや撮ったんだよね… スミマセン…


でも、本当に


太陽があって、地球が… 月が…


いつも特には感じたり考えたりしないけれど…
毎日日が昇って、日が沈んで…
自然のエネルギーがあって、私たちが生きている…

お日様の光で木々が育ち
木々が呼吸してくれて、美味しい空気を私たちが…



バランスをとりあって、生きているんだよ…


何かひとつでも崩れたら、みんな崩れちゃうね…



だから、毎朝しっかりお日様の光を浴びて
お日様からエネルギーをもらって
しっかり朝ごはん食べて、勉強して、運動して…
お風呂に入って、しっかり睡眠をとる!

せっかく生まれてきたんだからさぁ
もっと自然に、もっと活き活きと生きていこうよ!

なんでこんな話? 結局これかい!



* * * * * * *


なんだか上手く話せないけど、
娘と宇宙スケールで話ができたこと。
こんな貴重な時間が持てたことに感謝…


…でも、この会話、全部聞こえてたよね?
お隣さん???
(^◇^;) (^◇^;) (^◇^;)  お向かいさんもかな…





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そしてこの冬と言えば、このドラマで盛り上がりましたね(?)



20120101_11.jpg

20120101_12.jpg

テレビっ子モモも一緒になって見てたんだよねぇ…

ワンの演技に惹かれ、久々に一生懸命見させてもらいました。

まぁ所々、こんな訳ないじゃん?
ってクサすぎる、嘘すぎる箇所もありましたが
役者さんの個性が作品を引き立てていたように思えます。
もちろん一番頑張ったのはワンたちだと…^^


感動しまくった年末でした^^♪


そうそう、皆既月食を見た日
沢山の流れ星を見る夢を見ました…

綺麗だったよ~♪





流れ星の夢について追記

流れ星の夢ってあまりよくないらしくて凹んでいたけど…
これを見て少し安心♪
そう、夢を見たあとの心地よさは表現しきれない…
だから、この人の解釈を信じようっと!

関連記事

コメント

非公開コメント

モずママさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします♪
思い出編、いいですね~♪
素敵なお写真と共に楽しませていただきました。
ママさんとモモ姉ちゃんの空気感はもちろんのこと、
パパさんとモモ姉ちゃんの空気感もいいですね~
一緒にお料理だなんてステキ過ぎます。
今年も食卓を賑わせてくれそうですね☆

それにしてもモモちゃんの可愛らしいこと!
そんなところに上手に潜り込んでキュンキュンしちゃいます❤
うんうん、オバチャンもね、タロジロ見て号泣してましたよ(笑

ママさん♪エスニックぅ~な、アジアーンな、テイスト☆ナイスです!
今年も一緒に遊んでくださいね♪
モモちゃんゆずちゃんびわちゃん家の皆さんにいいこといっぱいありますように❤

同じく(笑)
今年も宜しくお願いいたします♪

可愛いお年賀状もありがとうございました<(_ _)> 
今年は喪中だったもので大変失礼しました。

もうね、笑っちゃった!
モモちゃんのこの潜り込み、ミロンと一緒なんだもの~
ミー父の布団、コタツの中(さすがにカーペットの下はないけど)笑
まぁ器用に潜るんだわー

少々踏んだって(爆!)どかないし(^^ゞ

落ち着くのね、きっと!



モモちゃん見つけた時、大笑いしちゃった♪♪
くくくっ、アンヨがちょびっと出てる所がたまりませ~ん
(*^。^*)
モモちゃん器用だなぁ~。
カーペットの下にまで入っちゃうなんて!!!
マリンはもっぱらコタツの中ですよー。

冬の思い出♪いいですね~☆
皆既月食もタロジロも見ましたっ。親子の会話もいいわ~v-218
モモちゃんがそんなにテレビに釘付けなのも可愛いぃ~。

お部屋の雰囲気もガラリと変わったんでしょうね~!
アジアンチックなお部屋も素敵~(#^.^#)

もぐりこむモモちゃん、可愛すぎ!
器用にもぐるなあ。
モモちゃんふかふかなんだもの、寒くはないと思うけどね。
あと脱力しまくりのゆずちゃんもつぼです。
顔だけベランダに出しての皆既月食観察とはすごい技!(笑
こういうときの会話って思い出になるよね~。

モモちゃんはテレビっ子でもあるのね。
すごいな。特等席だね。

モモちゃん可愛すぎ~♪
母娘で皆既月食を見ながら会話なんてとても素敵な時間を過ごせましたね~
我が家は母娘共に韓流にはまってその話題ばかりです!
今年も宜しくです!!

v-238ムサシママさん

こちらこそ遅くなりました!
今年もよろしくお願いいたします♪

空気感。。。ですか。。。
そんな風に仰っていただけて、本当に嬉しいです!
何ともない記事なのに
ママさん、色々と感じとってくれているのですね…
ママさんの優しいコメントで、またまた元気がでました♪
ありがと~う。ママさん♪

タロジロ見て泣きました?
私もいっぱい泣きましたよ~
やっぱり皆さん見ていたんですね~

エスニック。。。
まだまだかじり立てなので、いまいちですが…
今度ママさんに教えていただくようかしら?
秋のゼブラでのママさんのファッション、とても可愛らしくて素敵だった♪
アジアンテイストなファッションは、小柄な女性が似合いそうですね♪
私のような大女には、ちょっと難しいのかな?
って思ったり。。。

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします♪

v-238ミー母さん

今年もよろしくお願いいたします♪
喪中でしたか?
大変申し訳ありませんでした。

モモの潜り込み、ミロンくんと同じですか?
まぁよく見つけますよね!
暗くて狭くて。。。
やっぱり落ち着くのでしょうか…

踏んでもどかない?(爆)
ウチもそうよ~

ミロンくんも同じだなんて、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪
さて、今夜はどこに潜るのかな?^^

v-238さやマリンままさん

あれ? まま?
何やってるの~! お腹は? まだまだなの?
予定日は明日よね?

でも、ままさん、これくらい余裕がある方がいいよ!
パパさんの方が落ち着かないのかな?^^
嬉しい報告を待ってますよ~♪


…で、
モモ、笑っちゃうでしょ?
マリンちゃんは、こんな変な事しないよね?
コタツの中?
我が家は誰もコタツの中に潜らないなぁ。
なんで普通のことしないんだろう?
(さすがわが子たち。。。爆)

皆既月食もタロジロも見た?
冬の思い出だよね~^^
マリン家はもっと素敵なお話しながら見たと思うよ♪

テレビっ子モモ。見事でしょ?
気になるテレビが始まると、大急ぎでやってきて
この写真のようにテレビ見てるよ♪
一番可愛いな~って思う時なんだ♪
マリンちゃんは見ないのかな?

v-238もびさん

可愛いでしょ?
モモは変なことばっかりするから、憎めなくて可愛くて…
器用だよねぇ。。。
モモは眠たいとか、静かにしていたいって感じの時に
暗くて狭い所を選んでいるから、
この時もそんな心境だったんじゃないかと思います。

脱力しまくりのゆず!
ランでのゆずとは想像もつかない程の別犬。。。
これ、本人お気に入りだから
これから先、ゆずは脱力系キャラに決定だわ!

顔だけベランダって、ナイスアイデアでしょ?
そうでもなきゃ、ずっと見てられなかったよ~寒くて…
本当にいい思い出になったよ^^

テレビっ子モモ。
本当によく見てるよ♪ 特等席だよ~ん♪

v-238リュラパパさん

親子の会話。。。
これは我が家が一番大切にしたいと思っている時間。。。
これに皆既月食とは!

素晴らしいよね? 自分で言うのもなんですが^^;
顔だけ寒くて、忘れたくても忘れられない、いい思い出になりました♪

リュラ家は韓流?
まだまだ熱が下がりませんか~?
食事も韓流かしらん??
パパさんも勉強しなくてはなりませんね^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

モモゆずママ お久しぶり~
(コメントありがとう 今年も宜しくね)
びわちゃんも大きくなったねv-237

↑一枚目の画像 ジィィィ~~~と見つめて
「おっ アンヨ発見」
潜るの好きなのね モモさん
暖かそうだこと~ 一番の場所かもねv-392
杏も必ず 朝方に私の布団に「入れて~」と来るのだけど
冷たい鼻を顔に付けるので私の方はビックリなのよね
黙って潜っていただきたい紋母です

アハハハ 月食観測会 凄いですね!!
顔だけベランダへ
紋家地方も凄く晴れた夜でよかったんだけどちょうど屋根上あたりで
ぜんぜん家にいながらでは見られなかったですv-390
空見ながら 親子で語る なかなか良いですねv-218

v-238紋母さん

お久しぶりです♪ 今日も寒いですか~?
相変わらずドタバタしてますが元気です!
今年も宜しくお願いします♪

モモ発見できましたか?(笑)
寒くて潜るのか? 眩しいから暗いところに潜るのか?

杏ちゃん、紋母さんの布団に潜るのね?
冷たい鼻(笑)
でも紋母さんと一緒に眠れて、大満足でしょうね♪

空を見ながら語る。。。(笑)
なかなか機会がありませんものね。
顔だけベランダって事で、忘れたくても忘れられない思い出になったことでしょう(爆)