• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

さて、始めるぞ^^♪

Category : 編み物
 
 
寒い寒いと思ってたら。。。

 が降りましたね~

いよいよ冬も本格的か???

そんなモず家地方、積雪は見られませんでした。。。
少しの事でも止まっちゃう電車でさえ、今日は通常運転。。。
いつもと変わらぬ1日です。



さてさて~♪ 



こんな本を買ってみました

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ♪

モずママに何が起きたんだ?(爆)
 
 
 
20120120_02.jpg

付録がついてるから、材料を買いにいく手間も省けます(笑)

本は買うけど、材料をなかなか手に入れられない私にはピッタリ!

\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ


結婚してから、編み物してないんだよな。。。


20120120_03.jpg

幼少期の頃を思い出し、ちょっと練習してみました


いいじゃな~い?


20120120_06.jpg

可愛いわが子たちに、マフラーでも作ってあげようかしらん?

それとも、モモ姉のシュシュにしようかな?

いやいや、私のお弁当用バックを作ろうかしらん?

色々、楽しい事を思いながら編むって、何かとっても新鮮!

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ


20120120_07.jpg

モモに見守られながら。。。 の~んびり。。。^^♪




さて、今日はこの位にしておきましょうかね…



… ( ̄▽ ̄;)え? これだけ?




そう…
初めから頑張りすぎちゃうと、後が続かないものね!
【引き抜き編み】と【細編み】の練習でした…

今年こそは完成品を載せてみたいモずママです(爆)

だっけど、【最初の目】ってどうやって作るのかな?(大汗)
適当にやってるケド。。。(´・ω・`)


関連記事
Posted by モずママ on 20.2012   14 comments

編み物ですか~~♪ とっても素敵です!
これだけ?ってくらいでいいんですよ(笑) がんばりすぎてもね!
目の前に愛犬とパパさん・・・冬の夜のほっこりタイムですな!
2012.01.20 22:10 | URL | yummyyummy #- [edit]
お久しぶり~♪

私もこれ買ったのよー
思わずビックリで、読み逃げばかりたったのにコメントしてるわ(笑)
2012.01.20 23:14 | URL | はっぴーまま #- [edit]
これのCM見たわ~。新しいことを始めるっていいよね!
がんばりすぎずにがんばって!
編み物って長時間やると肩こるのよね。
びわちゃんがまた大きくなったような?
モモちゃん、見つめてる~。自分のできるのか期待してるのかも?
2012.01.21 09:14 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
あたしもあたしもー♪
ナニを思ったか(笑)昨年末にかぎ針編みの本を買いました。
う~んと若い頃ちょこっとかじったまま今に至り、
またやりたくなって買ったはいいものの、そのまんま(汗
コレは最近よくCMで見るのですが、付録がイイですね~♪
何が出来上がるのかな~完成品、楽しみにしていますね♪

びわちゃんがゆずちゃんにぴとっ❤あご枕にしてスヤスヤだ~(萌
あ、モモちゃんと目が合っちゃった~❤かわいいわぁ(照
2012.01.21 10:40 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
私もCMで見ましたよ♪
幼少期以来?とは思えないほど綺麗に編めてるし!
最近老眼が急速に進んで縫い物も編み物も遠ざかってます。。。
針に糸がなかなか通せないって結構ショックですよ(T_T)

今のうちに何でも挑戦してください。
小さい作品でも完成させると感激するものね(^^)
2012.01.21 22:06 | URL | ミー母 #- [edit]
v-238yummyyummyさん

そうで~す! 編み物で~す♪
少しずつ続けていこうかと。。。
この調子だと、夏も編んでいるかもね(爆)
のんびりまったり♪
あせらずね^^♪
今年の目標は、編み物でした~♪
(あと1つぐらいいけるかな? 笑)
2012.01.22 16:40 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238はっぴーままさん

お久しぶり~♪ 元気ですか~?
…って。。。
はっぴさんもこれ買ったの?^^
進んでる?? (笑)
CMやってるものね。
毎月モチーフを1つずつ。。。ってやつ、
頑張らなくちゃだわ~

今度会ったときは、お互い情報交換ね!(爆)
2012.01.22 16:41 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさん

CM見たよね~^^♪
超初心者向けなんだけどさ。。。
【創刊号】←ってところ、特に惹かれたんだ(爆)
長時間編み物やると肩が凝る?
え~!? どうしようかな~。。。
無理しない程度に頑張りますかね…

びわ、大きくなった? 写真でわかる?
長さはゆずと同じかな?
あとは少し胸にボリュームが欲しいところなんだけど…
飼い主ににて、このままか??
まろんちゃんより細長いよ~
抱っこする時なんてうねるから、うなぎでも抱き上げてる感じよ(爆)

モモにこうやって見られるとね~
ニマニマしちゃう私の気持ちわかる?^^♪
2012.01.22 16:42 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ムサシママさん

あらら~? ママさんもですか?
実は私も昨年末に本を買うところでした…
同時に買おうとしたかぎ針が売ってなくて、すべて購入を諦めたんです~。
ママさんも若い頃に?

このCM見て、すぐにTUTAYAに向かったのよ!
宣伝している今なら買えるはず!って。。。

何が出来ても。。。

どんな物でも。。。

笑わないで見守って下さいませ(爆)

…ってか、完成するのか?(爆)


モずびわ、可愛いでしょ~ん?^^
2012.01.22 16:44 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ミー母さん

あれだけCMやってますものね。
テレビをあまり見ない私でさえ気に止まりましたから~^^
幼少期とは思えないほど綺麗ですか?
またまた~
たったの2段じゃないですか~(汗)
でも、ちょっと褒められてやる気アップしましたよ!(爆)
ミー母さんも針に糸が?
私も最近では、針に糸を通すときのアレ。
先がひし形になってるヤツを利用して糸を通してますが。。。(涙)

今が一番楽しい時ですよね!きっと。。。
今回こそは長く続けたいので、小物からチャレンジです!
アクリルたわしからかしらん?^^

とにかくどんなに小さくても完成させる!
初めが肝心ですよね。頑張ります!
2012.01.22 16:49 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
お久しぶりです~。ぷぷママです。
年末年始に京都に帰国して、思い切りぷぷとまったりしました。
年末の南極物語もぷぷと一緒にうちも観てました。テツを雪の中から掘り出すシーンで、な、な、なんとぷぷが絨毯をホリホリしたんです。びっくり!(◎_◎;)
今はパリに戻って湯たんぽがわりだったぷぷ恋しの毎日です。
ブログ楽しみにしてますよ(^-^)/
2012.01.23 05:57 | URL | ぷぷママ #- [edit]
あ!これCMで見て気になってたの~
欲しいんだけど、創刊号が390円よね!?次回からはお幾らになるのかしら??お高くなっちゃうのかな?貧しいので金額が気になる(--;)

なにはともあれ、モずママの進み具合で、購入を決めようかしら(笑)
楽しみにしてるね~☆
2012.01.23 09:49 | URL | ak #- [edit]
v-238ぷぷママさん

こちらに戻っていたのですね~?
ぷぷちゃん、とても喜んでいたでしょう♪
南極物語、ぷぷちゃんと一緒に観ました?
感動しましたよね!
ぷぷちゃんも、わかって観ていたと思いますよ^^

パリへ戻られて、また大忙しの毎日ですね…
体調崩さないよう気をつけてくださいね。

ブログの方は、私の勝手な趣味ブログになりつつありますが、頑張っていきたいと思います!
2012.01.23 21:58 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238akさん

おや? これ気になってた?
akさんは見なくてもできるんじゃないの?
ワンコ服作るのと編み物と、ちょっと違うのかな?
う~んとねぇ、次号は890円みたいよ。。。
どうする?
私の進み具合を見てから考える?

編み物、昔は好きでよくやってたのよ!
主に棒針の方なんだけどね。
各パーツは作れるんだけど、つなぎ合わせた事がないの(汗)
だから、その辺もクリアできたらいいなぁ。。。

今回は気合い入れてるよ!
ブログに【編み物】のカテゴリー作ったもん! 続くよ。たぶん(笑)
2012.01.23 22:08 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

