• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

やり直し!

Category : 編み物
20120125_01.jpg

う~ん。。。


こんなにCMを繰り返されると。。。

【やらなきゃ!】

って気になる。


これが宣伝効果ってヤツ?


確かに毎号作らなくてはならないって所が
赤ペン先生 みたいだよね…

まぁ、それだから頑張れるかも!
って思って購入した訳だし。。。

さて。。。
 
20120125_02.jpg

思いっきり解いてみました。( ̄∀ ̄@)イヒッ♪



あ~っ! Σ( ̄Д ̄lll)
解くと毛糸チリチリになっちゃうんだっけ…


しっかり練習してからモチーフに取り組みましょう。
って書いてあったじゃないか…(TДT;)シクシク

綺麗な毛糸のまま仕上げたかったなぁ。

チリチリしてると編みにくいし、なんか編み目があまり綺麗でないような気が…


20120125_03.jpg

いいか。
最初から頑張り過ぎない!って決めたんだっけ…

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

長く続けるには、多少目をつむらなくちゃいけないよね。
多少。。。


モモ&びわも【無理しないで】って言ってるし。。。
たぶん。。。


20120125_04.jpg

解き始めてから1時間で完了^^
さすが二度目は早いです♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪


さ~、あとは糸の始末をしなくちゃね。

…って、パーツならいくつも作った事のあるワタクシ。
糸始末は記憶にないのよねぇ。
記憶にない部分はやっぱりやる気がおきなくて…


だから今日はここまで^^;

…いや待て、予習しておこう。
何? 【毛糸とじ針】???  何それ…

どこかにあったかなぁ…

・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄)
関連記事
Posted by モずママ on 26.2012   10 comments

編みなおしたんだ。偉い!
その時間も練習になると思えばね。
マイペースで続けてください~。

ゆずちゃん、いい笑顔で応援しているね。
モモちゃんとびわちゃんは寄りそって母子みたいだわ~。
2012.01.26 09:11 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
見た見たCM(笑) これだ~~って思いましたよ。
やり直し、練習になっていいですね。マイペースで!続けることに意義があります!!(笑)
2012.01.26 16:31 | URL | yummyyummy #- [edit]
あーッ、この編み物 今TVCMでやってるやつですか(^-^)
パッチワーク風のブランケッが可愛いなぁ~
なーんていつも観てました♪

頑張って下さいねー無理のない程度で・・・・

私は 眼が疲れるので 編み物は苦手です。
それでも 昔は 子供や主人に手編みのセーターを
着せていましたよ☆☆

モコは、モモちゃんの親戚さんだったのですか・・・
そうかー なんか嬉しいです。
どーりで びわちゃんのお顔が モコに似ていると思いました。
↑のお写真は 余計にそっくりです♪
2012.01.26 16:48 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
編み物かぁ。できたらいいなぁ。
私は裁縫も編み物もダメなんです。
うちの子にお手製のお洋服を作ってあげられたらいいんだけど、
市販のお洋服にレースやアップリケを付けるのが精一杯です。

今日ソナはお腹を下していて、冷えないようにお洋服を着せています。
神経質でお腹が弱いのです。
モモちゃんはどうですか?
2012.01.26 21:04 | URL | ソナママ #- [edit]
先日はお祝いコメありがとうございました。
ブログのブの字も知らない人間がママがいないのでガムバッテ投稿してみました。しかし写真貼ったりとかはちんぷんかんぷんです(爆)

モずびママ編み物頑張ってますね(^^)
うちのママにも教えてください。よろしく!!

びわちゃんさらに大きくなったかな?
2012.01.26 22:48 | URL | さやマリンぱぱ #- [edit]
v-238もびさん

編み直したよ~!
地味に練習を重ねてマス^^
今年の目標は。。。
【続けること】。。。(大汗)
だから少しでもね^^

ゆず、お耳ぺったんこで可愛いでしょ♪
モモびわ。これは偶然撮れた貴重な写真です。
次に撮れるのはいつの事やら。。。
2012.01.27 22:43 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummyさん

見ました?CM!
なんだか見続けると、ちょっとウンザリ…かな?(苦笑)
でも今年こそは、何か続けてみないと。。。
yummyyummyさんのように、3個も目標は立てられないカモ。
地味にコツコツ続けていけたらいいなぁ♪
2012.01.27 22:44 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238モコお母さん

そうなんです^^ 何か気にとまりましたよね^^
久々に【これだ!】っという何かが私の中に(笑)
編み物する時間♪
そんな時間をとるのもいいかな? …って。。。

無理のないように、コツコツ続けようと思います。
何にもないのに、いつも慌ただしく過ごしているような私なので、
だから、そんな毎日を変えてみたくて…

モコお母さんは、ご主人様にセーターを編まれた事が?
それはそれは、とっても喜ばれたでしょう^^♪
手作りの物はあたたかいですよね^^
そんなあたたかい素敵な物を作れる幸せ。。。
そんな幸せな時間を満喫したいなぁ
2012.01.27 22:44 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ソナママさん

ママさんは裁縫も編み物も苦手ですか?
実は私もなんですよ!
だけどなんだか、新しい事を始めてみたくなっちゃって^^
やり遂げられるか心配ですが、頑張ってみようと思ってます♪
お手製のもの。
私も娘には何もしてあげられませんでしたよ~
だから今回初チャレンジしてみたいと思います!
市販の洋服にレースやアップリケ?
充分じゃないですか~!
私はアップリケさえつけませんでしたから。。。(涙)

ソナちゃんはお腹が弱いの?
モモはお腹をこわした事は一度もないです。
ゆずはストレスに弱くて、すぐに下っちゃうかな…
そんな時は、ストレスを解消させてあげるとすぐに治ります♪
ソナちゃん、あたたかくしてね♪
2012.01.27 22:44 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238さやマリンぱぱさん

こんばんわ~♪ ようこそ♪
パパさん、ママさんの変わりに頑張ってますね!
写真の貼り方だけ教えてもらえば、あとは簡単ですから~^^

私がマリンままに編み物を?
大丈夫かしら~(汗)
可愛いbabyちゃんに、何か編んでみようかしらん?^^
なんて、夢のような事を夢みてます(笑)

びわ、大きくなりましたよ!
写真でわかります?
今度会う時には、もうお姉ちゃんですよ~^^
2012.01.27 22:45 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

