2012/02/09

シュシュ完成~♪



ついに出来上がったよ~    

モッコモコの、モモ姉のシュシュ  \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

いや~、仕上げるって気持ちがいいもんだ!
達成感があるね^^
自分でも出来るんだ~って。。。^^;
 

だけどさ、別角度から見ると。。。
 

 
20120208_02.jpg

何度も写真を見ていると、ミ●タードーナツの
なんとかショコラ… とか、エンゼルなんとか… みたいだよね。

茶色とピンクがチョコっぽいのかな?(笑)


20120208_03.jpg

さっそくモモ姉の頭につけてみたのだが…

この子の髪の少なさには、立派すぎたかな(笑)
まるで七五三の髪飾りみたいなボリュームだ。。。
(^◇^;) (^◇^;) (^◇^;)


20120208_04.jpg

この方がいい感じかな?

うん♪ なかなか^^♪
カワイイ(人´ω`)三(´ω`人)カワイイ     自己満足(笑)



* * * * *


さて、いよいよ先日買った第2号の封印でも解きましょうかね…


実は、この第2号を買うかどうか迷っていた。


『せっかくだから、今回も買ってみれば?』
『続けるかやめるか、それからでもいいんじゃないの?』


…と言われて購入した第2号。


20120208_05.jpg

ちょっとガッカリ。。。



なんだ、毛糸1個なの?
この前は毛糸2個+かぎ針だったじゃない?
どこかにおまけがついてんのかな~?


20120208_06.jpg

いや。。。
どんなに探しても毛糸1個だ。。。

ふ~ん。。。。(´・ω・`)ショボーン


20120208_07.jpg

冊子もこんなに薄っぺらくなってるし。。。


これで890円?


確かに付録に専用バインダーがついていたけど
写真を撮る気が失せてしまった。。。


毛糸1個でもいいから
せめて前回と違うサイズのかぎ針をつけてくれるとかさぁ…
そうすれば、次回の購入を決めたのになぁ。。。


定期購読にすると、かぎ針のセットがつくらしいのだけど…
今はネットで検索すれば、編み図も見ることができるから、
残念だけど、この本はここまででおしまい!



…かもしれない



。。。と言うのは



実は、たった半ページぐらいの記事だけど、とても分かり易く載ってる。
いつも『アレ?』っとつまづく謎の部分。
それがその記事で解決できるんだよね… う~ん。。。


問題の(?)ブランケットは、何もこの本のモチーフで作らなくても、
自分の好きなように、好きな柄で編めばいいんじゃないのかな?
…とも思うしね。。。


20120208_09.jpg

20120208_10.jpg


はい。。。

・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄)



* * * * *



う~ん。
だけど、まだ続きを話してもいい? (´ー`A;)アセアセ・・・





今回この本、結構宣伝したと思うのよねぇ…

CMでもさ
『あ♪ これ、モずママがやってるヤツ?』。。。ってな感じ

『モずママが言ってたモチーフってこれかな?』…とか

『私も買ってみようかな~?』…とか



その宣伝も(?)、これで終了になってしまうのが少し悲しいかな…




宣伝したわりには続きませんでしたが、編み物熱は急上昇したので
まだまだ頑張るつもりでいます♪

2号用のモチーフは、練習を兼ねて編んでみましょう^^

だけど、きっと出来上がるのは
自分の好きな柄のブランケットになるんじゃないかな…
(これは来年の冬完成予定 ← 重要)



今度の連休は、ダ●ソーじゃなくて、ちゃんと手芸屋さんに行ってみようかな…
色んな毛糸見てみよう~っっっと^^♪
あ! それから花を鉢に植えてあげなきゃね…^^♪
 

関連記事

コメント

非公開コメント

わぁ~、シュシュかわいい!!
完成したら嬉しいですよね。
モモ姉ちゃんも気に入ってくれたかな?
う~ん・・・私にはコレといった趣味もなく、何か熱中できるものはないかしら?
しいていうなら、ソナのんの写真を撮るくらい。
それも、デジカメが不調で、4年も前に買った携帯カメラでパチパチと・・・。
一眼レフ欲しい!!

モモちゃんの壁にもたれているポーズ、ソナもよくします。
ご飯を待っているときに多いかな。
ママご飯まだ~?って感じで、横柄な態度です(笑)
お散歩ブログも楽しみにしていま~す!

すご~い、努力の人だわ!! もずママ
ママの愛情たっぷりのシュシュ、世界に一つだけだね。

寒いから、ワンズたちは、おうちでマッタリだね♪
こっちも寒いよ~
パリの日記 「lisapuのパリ歩き」
また覗きに来てみてね!

v-238ソナママさん

無事に完成しましたよ~(涙)
何事も途中で投げ出ししてしまう私なので、
すごく嬉しかったです^^♪
コツコツ続けるっていいですね。。。
飽きっぽい私ですが、この先どうなるのか…

ソナママさんは写真撮るのがお好きなのですか?
だから、メールで送ってくれたお写真、素敵なものばかりだったのですね~♪
ソナのんちゃんの、とってもいいお顔がたくさんでしたもの♪
一眼レフ!! 是非ご主人様とご相談くださいませ~^^

モモのこのポーズ、ソナちゃんも?
実はこの写真、食卓の私のすぐ横で、ご飯待ちの状態でした(笑)
ご飯まだ~? って時の写真ですよ~
そんな所までソックリさんなんですね^^♪

散歩ブログ。。。(汗)
今晩頑張らなくっちゃ。。。

v-238ぷぷママさん

今年は何事も努力してみようと誓ったのですよ~
どこまで続くかわからないけど…
でもやっぱり手作りっていいですよね♪
仕上げた達成感といったら、もう快感です^^♪
どうか応援してくださいませ^^

パリは寒いですか~?
こちらは日がのびて、少しは暖かくなったような…
だけど風はまだ冷たいような…

パリの日記、読ませていただきました~♪
あとでゆっくりコメントさせて下さいね^^
圧倒される写真の数々に驚かされました。
素敵な毎日を送っているのですね…^^