• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

のんびりお散歩♪

Category : 散歩
先週日曜日の話になりますが。。。

慌ただしいいつものお散歩。
たまにはモモ姉も連れて、のんびりもいいよね?


20120212_14.jpg

3コギ連れての散歩は、とにかく大変なのです!!


だ~っってさぁ。。。
 
 
20120212_01.jpg

家を出るなり猛ダッシュ。。。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 


20120212_02.jpg

しかも急に止まるから危ない危ない! Σ(´Д`*))))

間違えて踏んだり。。。

頭を蹴っ飛ばしたりしちゃいます。。。




だからいつもは【モモゆず】【びわonly】と
2回に分けて行ってます。


【モモゆず】←これはセットで連れていかないと、残された片方がとても可哀想になります。
だからいつも一緒。
今までず~っと一緒だったから、別々はあり得ないよね。。。
(例外もあったけどさ…)

留守番のびわは、同じく留守番の家族と一緒にいれば問題なしなので…



【びわ】だけ散歩の時、モモゆずはヘソ曲げるかと思うけど
先に散歩で疲れているので、多少ごまかせている状況。。。かな?



3コギ連れての散歩。
カメラなんて余裕は一切ありません!
お休みの日だから、モモ姉に頼んで撮ってもらいました^^


20120212_03.jpg

くんくん。。。

た~っくさんクンクンしていいからね♪
今日は心に余裕があるのさ!
のんびりお散歩、付き合うよ~♪ o(●´ω`●)o


20120212_04.jpg

お天気も良くて、大満足だね!


しか~し。。。


20120212_05.jpg

やっぱり3コギは大変なのだ… ( ̄▼ ̄|||)



最初は私が【ゆずびわ】を連れていたの。
かっとび系担当ね^^

カメラマンのモモ姉は、のろのろモモを連れていた訳だけど…

【これじゃあ、モモだけ撮れないよ】
…と言うわけでこうなった。。。



20120212_06.jpg

そんな事知ったこっちゃないよ~ なお二人さん^^
いい笑顔♪



20120212_07.jpg

やっぱり、1人の散歩より皆と一緒が楽しそうなびわ♪
なるべく皆で散歩できるように努力するからね~。。。



20120212_08.jpg

せっかくなので、3コギ揃っての写真をパチリ♪


20120212_09.jpg

やっぱり大変だわ…

急に走り出すやつ。。。

急に止まるやつ。。。

急に何かを始めるやつ。。。



リードが絡まる絡まる… ヾ(;´Д`●)ノ




こんな写真が撮れましたよ♪








20120212_10.jpg

ちょっとだけど、宙に浮いてるよ~(爆)


何でだと思う? ^^?


20120212_11.jpg

20120212_12.jpg

古いお友達はご存知の通り、【よ~いどん効果】は健在です♪

知らない方は過去記事を見てね♪      過去記事を見てみる



【よ~いどん!】が、何でモモを興奮させるのか?

あの低い声の感じかな? …と思い、高い声で試してみた。
そうそう鬼太郎の目玉おやじのような声でね。。。

でも、全く同じ反応でしたよ~?
(やってて恥ずかしかったけど…)


20120212_13.jpg

本人、はしゃげて大満足な様子。。。


はいはい♪ 見事なジャンプだったよ~♪(*´∀`*)


のろのろ、クンクン。。。

のんびりお散歩したり、はしゃいだり(笑)
いつもよりた~っくさん外にいたよね?


あれ???


20120212_15.jpg

llllll(-ω-;)llllll

モモさ~ん? おうちに帰りますよ?


20120212_16.jpg

仕方がないねぇ… もっとのんびりしていこうか。。。

思う存分クンクンしていいからね~^^


20120212_17.jpg

こんないつもの空。。。


20120212_18.jpg

いつもの景色。。。


20120212_19.jpg

皆一緒にの~んびりっ♪

お休みは、のんびりお散歩に決定だね^^♪

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
 
関連記事
Posted by モずママ on 12.2012   16 comments

いや~、3コギとのお散歩! 私にとっては憧れそのもの♪
ママさんは大変だろうけど、コギまみれになってみたい。

お姉ちゃんも写真上手じゃーん。すごいすごい(*^_^*) 
ちなみにうちのぷぷは、一匹だけで大変です(汗)
すぐにヘタれるし、銅像の前では固まって動かなくて抱っこさせるくせに、通り過ぎたら
急に強気になって吠える!ったくわがままお嬢です。

みんなは仲良しだね。ホント羨ましい!
2012.02.13 04:52 | URL | ぷぷママ #- [edit]
いや~たいへんそう。でも最高に楽しそう♪
その証拠にみんなすごーい笑顔だものね。
腕力つきそうだけど(笑
モモちゃんのきゃっきゃっとぴよ~ん、可愛いなあ。
やっぱり動くぬいぐるみだわ~。
2012.02.13 09:25 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
いやいや大変そうだけど、楽しそうだし、あこがれます(たまには?!)みんなの顔がすごく生き生きしてるし♪ びわちゃんはもうゆずちゃんと同じくらいの大きさなのかな~よく似てますね。モモちゃんは相変わらずマイペースだし(笑) 休日の時間にも気持ちにも余裕のあるお散歩、モずママさんも楽しかったでしょ♪
2012.02.13 14:28 | URL | yummyyummy #- [edit]
↓ 可愛いシュシュが出来上がりましたね♪
これで自信がついて さらに意欲がわいてきたかな~(^-^)

コギ3匹一緒のお散歩は そりゃー大変でしょ(笑)
ウチはモコだけでも大変なのに・・・
走り去る車に飛びかかる、ヨソのワンコにケンカを売る、急に立ち止まってスト開始。
おまけに いつも拾い食いの機会を狙ってる(-_-;
などなど・・・・書き出したらキリがない。

けど、やっぱりみんな一緒が楽しいですよね~
みんな素敵な笑顔だもの☆☆
嬉しいのがわかります。

次のお休みの日が 待ち遠しいですね~

2012.02.13 16:10 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
3コギでお散歩すご~い!
大変だろうけど、とっても羨ましいです。
我が家にのんが来る前、本当なら夢はソナに赤ちゃんを産んでもらって、
その子を家族として迎えることでした。
しかし・・・どう考えても2コギ散歩は無理だろう、と断念し、
のんを迎えることに決めたのです。
3コギちゃんしあわせそうだなぁ。
3ショットの笑顔も素敵だね!!

よ~いどん!動画、見せてもらいましたよ~。
ほほえましくて、思わずリプレイ。
すごい、すごい!!!
またまたソナさんと同じです。
ソナもよ~い、どん、の掛け声でぴょんぴょん興奮しますよ!
ただ・・・ごはん、の声には飛び起きますけどね。

これからも、いろんなモずびわちゃんを楽しみにしています。
2012.02.13 16:51 | URL | ソナママ #- [edit]
2頭引きでも大変なのに~
凄いぞ もずママv-218
3頭引き あっぱれです
末っ子びわちゃんもやっぱりお姉ちゃん2コギと一緒に
歩けるのは楽しいのだろうね~顔が物語ってるもん
杏もね 紋母が良かれと思ってたまに一頭づつ散歩してやろうと
出てみると、ご近所3軒目あたりで歩くの止めるんだよ
日頃 紋兄を「兄」とも思ってないであろう杏も
外では兄ぃやんがいないとダメみたいです

ちゃんとモモ姉ちゃんの構えるv-212
顔を向ける3コギさん いいモデルぶりで 可愛いショットですv-238
2012.02.13 18:27 | URL | 紋母 #- [edit]
ママさん、シュシュ完成しましたねー!色合いも素敵~♪(パチパチパチ
忙しい中にも時間を見つけてがんばっていたものね。素晴らしい!!
モモ姉ちゃんの雰囲気によく似合ってますよ~❤

お散歩、確かに大変そう(苦笑
でもめちゃめちゃ楽しそう♪
たとえどんなに大変でも、「今日は心に余裕があるのさ!」がポイントですね☆
ウチはムサシひとりだけど、心に余裕がある時とない時とでは楽しさが違うかな。
なかなか難しい時もあるけれど、
シニア世代の今後は特に、
なるべく穏やかな心で、ムサシのペースに合わせ、
ゆっくりのんびり気の済むまで付き合うことを私も楽しみたいと思ってるんだ♪

それにしてもモモちゃん、短いアンヨでぴょんっってかわい過ぎる❤(愛
久しぶりのよ~いどん効果も懐かしいですぅ~(萌
モモちゃんゆずちゃんびわちゃん、みんなスマイル全開だものね~♪
のんびりお散歩は嬉し楽しだねー!
2012.02.14 10:21 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
憧れの多頭飼い!
けど3頭一緒のお散歩は大変そう(^^;)
だけどとっても楽しそう♪♪

モモ跳んでる(笑)
可愛いわ~~~~~~♪
モモ姉、すごいの撮ったね。
2012.02.15 09:10 | URL | ak #- [edit]
v-238ぷぷママさん

3コギの散歩、大変ですよ~(笑)
機会があったら、是非お願いしたいです!^^
皆さんからみたら私なんて、毎日毎日コギまみれなんですねぇ…

ぷぷちゃんはヘタレちゃん?
固まって動かなくなるの?
びわも似たタイプかもしれないです。
3コギの中で、一番びびりタイプかも(笑)
すぐに抱っこをせがみますよ~

急に強気になったりする所がまた可愛いのですよね^^♪
わがままぐらいの方が、可愛さ倍増しませんか?^^
それがぷぷちゃんの個性なんですものね~♪
2012.02.15 17:53 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさん

大変そうでしょ? しかも目立つし。。。
こんな風になるから普段は1人で3コギ散歩なんて絶対しません(笑)
だけど、こうして写真に撮ってもらうと、みんな笑顔なんだね~
なるべく一緒にいてあげないとならないかな。。。

もびさんから見て、モモは何をやっても【ぬいぐるみ】に見えるのね?
モフモフしてるから余計ね…
しっかし、一番【人間くさい】のもモモなのよねぇ。
人間くさいぬいぐるみ…(爆)
2012.02.15 17:54 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummyさん

楽しそうな散歩のようだけど、毎日は無理だわ~(大汗)
みんなの笑顔を見たら、何とかしてあげなくちゃ~とは思うけどね。
お仕事ある日は勘弁して~って感じデス^^;
びわはそうね、ゆずと同じぐらいの【長さ】になりました^^
そのうち、びわの方が大きくなるんじゃないかな~?
って思ってます。

モモはマイペースでしょ?
他のワンコがいないからよ。。。(大汗)
2012.02.15 18:04 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238モコお母さん

ありがとうございます♪
シュシュ、なんとか完成しました!
1つでも仕上げる事ができると自信がつきますね。
あれから色んな物を編んでるんですよ。そのうち載せますが…^^

3コギの散歩は、かなりしんどいです。
あらあら? モコちゃん散歩は、そんなに大変でしたか!?
モコちゃんなりのペースがあるのかもしれないですね…
ちゃ~んとそれを分かって、ゆっくりお散歩されてるママさんをいつも尊敬してます。

飼い主にゆとりがないと、連れて行ってもらうワン達も、つまらないですよね。
いつもいつも、モコちゃん散歩&スマイル君散歩をちゃんとしているママさんを見習わなくては!

みんな一緒が一番楽しいのは、私たち飼い主も一緒。
次のお休み、早くこないかな~♪
2012.02.15 18:05 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ソナママさん

まぁまぁ♪ ソナちゃんの赤ちゃんを考えていたのですか~?
私も、モモの赤ちゃん、見てみたかったな~。。。

2コギを断念して、のんちゃんを?
…でもその決断が、のんちゃんとの出会いなんですよね。
大切な大切な家族。
ママさんの判断が、今の幸せなソナ&のんちゃんの姿だと思いますよ♪

よ~いどん! 動画見てくれましたか?
ありがとうございま~す♪
ソナちゃんも【よ~いどん】に反応しましたか!
さすが異母兄弟!!
同じ血が流れているのですね~。。。

この動画では、【ごはん】はスルーしてますが
今ではしっかりと【ごはん】に反応してますよ!
ごはんの【ご】の字と、散歩の【さ】の字を口にしてはいけませんよ~(笑)
2012.02.15 18:11 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238紋母さん

2コギでも大変ですよね!
ウンのタイミングとかねぇ。。。
これ本当に大変だから、1人では絶対やらないです。。。
びわは1人で散歩に出ると、最初はすぐに家に帰りたがります。
皆と一緒がいいのでしょうね~
しばらく抱っこして歩き、それから降ろして散歩するようにしてるんですよ。

杏ちゃんも、やっぱり紋兄ちゃんがいないとダメなんだ~。
家も、モモゆずがそうですよ。
どちらか片方だと、すぐに家に帰ってきちゃいます(笑)
だからこれはいつもセットでね^^♪

びわも少しはカメラに慣れてきたかなぁ?
3ショット写真、やっぱり難しいようですよ~
2012.02.15 18:24 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ムサシママさん

シュシュ、見てもらえましたか~?
よ~く見ると、なんだか【脳みそ】みたいだけどね…(爆)
結構気合いいれないと出来なかったシュシュなのよ~。
でもでも、この頑張りに、パパが綺麗に写真を撮ってくれました♪

散歩、大変そうでしょう~?
本当に心に余裕がないと無理です!!
イライラした散歩だと、皆もつまらなそうですしね…
そんな時、家では無理して外に出ません。。。

のんびり散歩は、やっぱり休日に限るね!^^♪
平日は、まだまだ身体がもたなくて(仕事疲れがひどくて)、余裕はないなぁ…
散歩できなかった事を私が気にしていてもしょうがないものね。
できない時はできない!
無理してもしょうがないものね。。。(いい訳?)

その代わり、余裕がある時はとことん付き合いますよ~!

【よ~いどん】も久しぶりでしょ?
なんでこれ、スイッチ入っちゃうんでしょうね~。。。

今度ののんびりお散歩は、いつできるかな~?
2012.02.15 18:25 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238akさん

3コギ散歩、かなり大変だよ。。。(汗)
最初はさ~、2コギだって【どうやって散歩したらいいの~?】
って感じだったものねぇ…
片方がンチしてる時、もう片方はどうやっていたらいいの?
…とかさ。。。
慣れてしまえば、ど~って事なかったのよ。(今まではね…)
しかし、3コギ散歩、慣れるとは思えない。。。(大汗)

モモジャンプしてるでしょ?^^
モモ姉も、私が【よ~いどん!】…なんて声かけてると思わなかっただろうし…
ナイスタイミングで撮ってくれたな~♪
って、大感激よ!
めちゃくちゃ褒めてあげたわよ~^^♪
2012.02.15 18:30 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

