2012/03/02

あと1日だぁ~

どーにもこーにも金曜日ってヤツは、私の調子を狂わせるなぁ。。。

自分も明日が休みだと勘違いしてしまう…     う~ん

あと1日なんだよ! 頑張れワタシ!!




土曜日は仕事が午後3時半に終わるので、(←まだこれが救いかな?)
帰宅後即行で、来週1週間分の食材を買い出しに行くのが最近のパターン^^
だから今のうちに献立を考えましょ♪

この時間、結構好きカモ^^

私は大体【超簡単&時短レシピ本】担当で? 4食分ぐらい…
パパは超有名【COOKPAD】から2食分ぐらい…
足りない分は、その都度冷蔵庫にある食材で検討。。。

この間モモゆずはコタツでゴロゴロ~  
びわは。。。
 

 
20120302_02.jpg

はい…^^; そのうち編むね~^^;



元気にモモゆずにちょっかいを出し、遊びに誘うも相手にされず。。。
こーして私に冷たい視線を投げかけます…

(しまいには自分も退屈すぎて眠る訳ですが…)


* * * * *


この毛糸、実は先週(日)(月)と連休だった時に買ったのだけど
実はキッチンの掃除をやり始めたら大変な事になって…
そう、年末の大掃除並み!
前日に【汚部屋ブログランキング】なんて見るんじゃなかった(汗)

昔から部屋の模様替えは好きでね~
好きなんだけど、片付けが上手じゃなくて、いつも大変な事に…^^;

今回は珍しくパパも手伝ってくれたので、私もつい気合が入っちゃったな~
すんごくピッカピカになったよ♪(←どんだけ汚かった?)
(しかもピカピカになった じゃなくて ピカピカにしてもらった…^^;)

ピカピカになると心が洗われるようですよね♪
可愛いキッチンに模様替えしたし、料理も更に楽しくなったし♪
明日の買い出しに熱が入る訳だ^^♪

。。。だけど【超時短レシピ】。。。 ( ̄▽ ̄;)


編み物は… 日曜日にできるかな? (たぶん…)

関連記事

コメント

非公開コメント

ママさん、一週間おつかれさま~!
今頃は買い出し中かな。
体力勝負のお仕事?!ヘロヘロになっちゃうの仕方ないよね。
でも、だから、パパさんもいろいろと協力してくれるんでしょー?
愛情いっぱい感じますぅ❤
お料理もお掃除も!やさしいですね~助かりますね~♪
お互いを想いあえるほんもの夫婦だわ!!
うちも過去にエネルギー最大限必要な時があり、ふたりで力を合わせて苦労して、、、
でもその甲斐あってやっと夫婦になれた感が・・・(うふっ♡
今ではその頃のこと懐かしくさえ思い返します。
ママさんも頑張れる時はがんばって、頑張れない時は甘えながらね。
明日は編み物DAYかな♪
それともサンドイッチ持ってお出かけかな~♪
心にもからだにも素敵な休日をね☆

v-238ムサシママさん

まさしくその通り! 買い物の最中でしたよ~♪
今回はひな祭りがあるから、そこには力を入れて、次の買出し日までは超節約モード!
ひな祭りを贅沢しながらも、いつもの一週間分の予算で買い物できました♪
あとはこれでやりくりを頑張るのが私のツトメですかね^^

ママさんに言われるまで、あまりにも日常の事なので気にしませんでしたが、
確かにパパ、家事を嫌がった事がないかも。。。
基本無口な方なので、言葉にしてもらわないと伝わらない私には何考えてるんだか??
って感じでしたが、落ち着いて考えれば、こんなに大切にしてもらっているんですね…

色々大変なことを乗り越えて、今のムサシ家があるのですね♪
苦労した甲斐があって、本当の夫婦に。。。
いつもお会いした時に感じていた、あのあったか~い雰囲気。
誰もが見ていて微笑ましい、心がポッカポカになっちゃう雰囲気は
そんな辛い過去を乗り越えてきたからこそ! …の姿なんですね^^
私も早くムサシ家のような夫婦になりたいな~♪

さて、今日はこれから編み物始めます♪
その前に、ブログもアップしちゃおうかな~^^♪
最近、出かけなくても休日が楽しくなりました♪
考え方ひとつ、過ごし方ひとつで、こんなにも生活って変わるものなんですね~^^