2012/03/05

3月3日は。。。♪

我が家は女の子ばっかりなんだからさ、
今年はちゃんとお祝いしてあげようよ~

…と言う訳で…

いつもは○○家とかコンビニで済ませてしまうケーキ。
今回は、最近地元で話題のお店で初めて購入!
小さな店のくせに、駐車場だって数台しか停められないのに
警備員さんが2人もいたよ!!

この店、以前から気になってはいたけれど…
【高いイメージ】と
入り口を入ったら、何か買わないと出てこれない雰囲気があって…^^;
ついつい敬遠してました。

職場で話題にならなければ、ここで買わなかったな~(たぶん)
いつの間にそんなに有名になってたんだろ? このお店
(^◇^;) (^◇^;) (^◇^;)




閉店30分前になんとかGET!
名前忘れちゃったけど…^^; バウムクーヘンで出来てるの♪
バウムクーヘンの真ん中の穴の所は、バナナで埋め尽くされてましたよ♪
スポンジケーキより食べ応えのあるケーキでした♪

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ 満足~♪

20120305_02.jpg

切り身魚で簡単アクアパッツァ
http://cookpad.com/recipe/363478

最後に飾るイタリアンパセリの代わりに。。。
冷蔵庫に余っていたベビーリーフなどを…(苦笑)

魚料理は【焼き魚】しか食べない我が家。
この日は【おひなさま】なので
【鯛】と【はまぐり】でおめでた~くネ♪♪

本当はちらし寿司も作りたかったけど、時間的に無理でした。
次のお祝いごとの時に挑戦してみましょう♪
(次は23日だな…^^)


【イタリアン】が苦手 &【魚】が苦手なモモ姉も
このアクアパッツァだけは喜んで食べてました♪
汁までしっかりと味わってましたよ~



モずびわは。。。 特別何もありませんでしたが…^^;
記念写真でも^^♪


20120305_03.jpg

ゆず

あらら~ん?
なんだか一番カワイコちゃんみたいよ!
あの『だるだるモード』はどこへいったのかな?


20120305_04.jpg

びわ

初被り物(笑)

本人、何をされてるかよくわかってない様子(爆)
でも何か遊んでくれると勘違いし、ワンワン騒ぎだしたっけ…




あれ?


モモさ~ん???

















20120305_05.jpg

最近ノリの悪いモモなんです…  ε-(;ーωーA フゥ…


関連記事

コメント

非公開コメント

きゃあああ、素敵なケーキとお料理!!
そんでもって、可愛いコギズのデコレーション。
あれ?モモちんなんで拗ねてるの?ホントはやりたかったけど
お姉さんぶっちゃってぇ~!(^^)!

ぷぷママはいつも帰宅して見るので、この時間かな。
日本より8時間遅れてるから、いつも早朝にコメ入れてるの。ふふ。

うち、そういえばひな祭りってのやった事ないかも・・・
3月1日が息子の誕生日だから、その祝いで3月のイベントは終わり。我が家にも女子が2人(と1匹)いるのにね(笑)
ま、お雛様も持ってないし、別にやらなくちゃ!って思いも持ち合わせてないんだけどね(爆)


モモ、大人になったのね(笑)

モずママさんのおうちは女の子ばかりですものね♡
お祝しないとね~♪ヽ(・∀・)ノ
パパたいへん・・・・(ノ∀`)
おいしそうなケーキとお料理☆ いいなぁ♪
ゆずちゃんとびわちゃんもかわいい~♪
あれ? モモちゃんは?
今度はモモちゃんのかわいいお顔も見せてね☆

女の子ばかりですものね~お祝いしなきゃ(笑) 
バウムクーヘンのケーキって画期的♪ お腹満腹になりますね。

モモちゃん、私は大人だしーと思ってるのかな(^_^;)

v-238ぷぷママさん

ケーキも料理もみ~んな美味しかったで~す♪
可愛いコギズ?
我が家はおめかしグッズを持ってないので、クリスマス用の飾りで…(苦笑)
でも可愛いかったからいいよね♪
モモはお姉さんなのかなぁ?
つまらない時は最近こーしてアピールしてます… ^^;

ママさん? いつも帰宅してから見にきてくれてありがとう♪

v-238akさん

そっかー、息子くんは1日生まれだっけ。。。
誕生日の方に力を入れちゃうよね!
我が家は12月にパパが誕生日で、それこそクリスマスと一緒になっちゃうんだ。。。
我が家のお雛様は、お内裏様とお雛様だけなんだけどさぁ
なかなか飾らないのよ…
来年こそは、キチンと飾らなくちゃねぇ

モモは大人?
最近コタツ部屋を1人で占領したりしてるよ~
いちばん拗ねている時は、こーしてこっちにお尻を向けて伏せるの!
絶対こっちを見ないんだよね~
人間くさいったら。。。(笑)

v-238あっこさん

そーなんですよ~!
女ばかりですもの、お祝いしなくちゃあね。。。
来年はもう少し気合い入れたいな~

モモも次回は、ちゃんとモデルさんになってもらいましょ^^♪

v-238yummyyummyさん

今まで外食でお祝いしている我が家だったのだけど…
やっぱり我が家でのんびりお祝いするのって、いいですよね…
バウムクーヘン、パパが大好きなんです^^♪
なかなかよかったですよ~♪

モモ? モモはね~、こーして拗ねるのが得意なんですよ… ^^:
はなちゃんのように、可愛い笑顔を見せてくれないかな~