• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

いろいろ作ったよ~♪

Category : 編み物


3月4日(日)  ひな祭りの次の日

朝からパパが、チョコマフィンを作ってくれました


最近私が編み物やってるから?? パパも手作りに熱が入ります^^
手作りは、甘さが自分で調節できるからいいですね♪
甘いけど甘すぎない!
朝から幸せな時間を満喫しましたよ~♪ (*´∀`*)

実はこのチョコチップを板チョコにするかどうかモメて…^^;
板チョコの方が安あがりなんだけど…
チョコチップにして正解だね! 美味しかったよ~♪

。。。で、私の作ったモノは。。。  (いきなり写真が汚いけどね~ ^^;)
20120307_02.jpg

練習も兼ねて編んでいた小物たち…
これ、例の『かぎ針編み』 vol1.& vol.2 の付録の毛糸デス。

練習で終わりにするはずだったのですが…


ひらめいた!! ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!



20120307_03.jpg

毛糸の布に縫い付けてみよう♪ ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪

だけど花びらが綺麗につかなかったので、お決まりのやり直し。。。



20120307_04.jpg

違いがわかりますかね??

花びらが少し浮いたようにつけ直してみましたよ♪  わかんないかな~?





。。。で。。。





ジャジャ~ン!!








20120307_05.jpg

びわの洋服にくっつけてみたよ♪

我ながら、ナイスアイデア♪

うわ~い! 出来たよできた!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
この私でも出来たよ! (猛爆)
洋服は既製品だけどさ、世界に1つだけの洋服だよ~ん

さっそくびわに着せてみよう!

<(* ̄▽ ̄)ノうふふ~ん



ちょっとびわさん?? Σ(-`Д´-;)!!!


20120307_07.jpg

う~ん。。。 まぁ、被らせてお外は歩かないからいいけどさっ。
もーちょっとニコニコしてくれないかなぁ??


20120307_08.jpg

うん♪ よっしゃ♪  キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ
 
 
関連記事
Posted by モずママ on 07.2012   10 comments

チョコマフィンおいしそ~♪
…え? パパさんが作ったんですか?
すーごーいーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ママさんの手作りもすーごーいーーー!!
びわちゃん、お花とフリルがついてさらにかわいいですね♡\(//∇//)\
2012.03.08 21:31 | URL | あっこ #- [edit]
パパさん、どこへ向かってるの?
料理もでき、スイーツもでき・・・(^^)素敵なパパだわ!!

毛糸の作品、
こんな風に使うなんて!!
可愛いじゃ~ん♪
2012.03.09 08:38 | URL | ak #- [edit]
この一週間なんだか慌ただしく、パソコンを開く時間もなかった・・・。
時間ができたので、早速楽しみにしていたモずママさんのブログをチェック!
相変わらずかわいい3コギちゃん。
・・・パパ!!!
凄すぎる。
お料理作ってくれるは、マフィン作ってくれるは・・・。
うらやまし過ぎる!!
幸せな家庭が想像できるわ。
2012.03.09 11:17 | URL | ソナママ #- [edit]
えぇ~この美味しそうなチョコマフィンはパパさんの手作りですか!!
凄い~
今はやりの“スウィーツ男子”ですね♪

モずママも 腕を上げましたねー☆
びわちゃんのお洋服が一気にグレードアップしましたね♪

ご夫婦揃って 素晴らしい~~
2012.03.09 16:23 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
モモゆずびわ家のパパ 素敵過ぎるぅぅぅv-352
世の中には こんなスイーツもパパっと焼けちゃう
旦那様もいるのだなぁ~羨ましい
とってもキレイに焼けてるよね~

そしてママは
かぎ針編み 頑張ってたんだね
紋母 自分ではもちろん作ってはいないんだけど
ママが編んだような花びら形を
パッチン髪留めにした物を持ってます

こうやってびわさんの服に付けると既製品もがらりとゴージャス
とっても可愛いよv-343
2012.03.09 16:37 | URL | 紋母 #- [edit]
v-238あっこさん

そーなんです! 私が作らないからパパが…^^;
実は料理が趣味だったりするんです♪
今度は何作ってもらおうか考えるのが好きだわ~

びわの洋服、我ながらナイスアイデアだと。。。
全部作れなくても、こんな作り方もできるんだな~

他の洋服にもつけてみようかな(笑)
2012.03.09 19:59 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238akさん

パパ頑張っているでしょ?
目指すは速水○コミチ!(笑)
実はブログアップしてない料理もた~っくさんあるんだ!

毛糸の小物。これいい感じでしょ?
私でも出来たよ!(←これが一番言いたい)
2012.03.09 19:59 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ソナママさん

私のブログを楽しみに??
ありがとうございま~す♪^^

パパは料理が趣味なんですよ!
以前は材料代が高い料理ばかりでね~
だけど最近は、私の節約ぶりをかってか
自分も節約料理を研究しつつあります!

主婦交代しようかしら。。。^^
2012.03.09 20:06 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238モコお母さん

そ~なんですぅ♪
もう少し膨らむはずでしたが。。。
はやりの『スウィーツ男子』?(笑)
目指せ! 速水○コミチ!

私の腕も上がりましたか?
嬉しい~♪
最近ちょっとの事でも自分たちで何とかするようになって
それが上手くいくと何ともハッピー♪

モコ家夫婦を理想としております!
2012.03.09 20:06 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238紋母さん

パパは料理が趣味なんです♪
(私が作らないから自然にそーなったのか。。。)
最近節約に気合が入っているワタシなので…
おやつを買ってもらえないからなのかは謎。

作り始めると、買うより断然安いし美味しい♪
牛乳や卵、牛乳消費率の低い我が家だけど
おやつ作るようになってから、使う使う! 牛乳!
カルシウム補給にいいですね。
砂糖なんかも自分で調節できますし、何ともヘルシー♪

私は。。。
そうそう『かぎ針編み』、本は二冊で挫折したけど
編み物は続けてましたよ♪(めずらしく)
びわの洋服がお洒落にリメイクできたのが、嬉しいの!

次は何編もうかなぁ^^♪
2012.03.09 20:13 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

