• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

私も挑戦! 紅茶のふわふわ…

Category : 未分類


ふっふっふ。。。 ( ̄∀ ̄@)♪

今週は、卵と牛乳が多めに買ってあったので…
私も作ってみたよ!

紅茶のふわふわパウンドケーキ

最近夕食が早いので、寝る前に少しお腹が空いちゃうのよねぇ…
今作っておけば、明日のおやつにもなるし!

パパに対抗して、私も作ってみたのさ^^

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

だけど。。。
 
20120309_02.jpg

紅茶の茶葉を入れ忘れて、型に流したあとに入れたら、上に固まっちゃったし… ( ̄▽ ̄;)
本当はもっと綺麗にまんべんなく紅茶が。。。

まぁ、ワタシにしては上出来でしょ! 

綺麗に写真を撮る前に、もう食べちゃった~(爆)  ※写真暗すぎ~

日曜日は、パンを焼くつもり!
カテゴリーに【料理】を作るようかしら? へっへっへ。。。



* * * * *

本当は、今度こそ連休のはずだった。。。
実は3月12日から、隔週から完全週休2日になるのだが、希望を【木曜】にしてしまったため
日・月の連休の楽しみはなくなってしまったのさ~

何で木曜にしたか?って?

だってこの肉体疲労度。。。
今度から勤務時間が1時間増えるわけで。。。
どーにもこーにも、5日間続けて働く自信がなかったの…
【木曜】なら
3日出ちゃ~休み、2日出ちゃ~休み。
しょっちゅう休みが来る方が、楽しいかな~って。。。^^♪

* * * * *


モずびわの写真が全然ないのですが、汚いけどコレで。。。


20120309_03.jpg

20120309_04.jpg

20120309_05.jpg

出かけるまでが一苦労だったりします…^^;

日曜日の天気はど~なんだろうね?



★週明けまでをピークに冬の寒さが戻ってきます。
 その後もしばらく気温は低いままで、春のポカポカ感は感じられず…。
 冬コートがまだまだ活躍しそうです。(川越地方天気予報より)

う~ん。。。(´・ω・`)
関連記事
Posted by モずママ on 09.2012   8 comments

編み物の次はお料理~? なんかすごいじょー!!
一気にデキるママさんだぁ。
ぷぷママにはほど遠い技術。。
気持ちに余裕ができると、なんでも挑戦したくなるんだよね。

コギズ、我先状態も可愛いっ。3匹のお顔の表情の個性が出てていいね。
あ~まみれてみたい、コギズの中に!
2012.03.10 06:40 | URL | ぷぷママ #- [edit]
紅茶のケーキ、おいしそう!
モずママさんは、えらいね~。
忙しいのに編み物やらケーキ作りまでして。

玄関でのモモちゃん、ほんとにソナに似ているわ~。
雰囲気や表情がそっくりです。
最近は年齢のせいか、ボーっとしていて、よく甘えるように
なってきましたよ。
2012.03.10 12:10 | URL | ソナママ #- [edit]
あぁ、私も一時期パウンドケーキとシフォンケーキ作りにはまったことあったわ~(遠い目
最近はすっかり意欲を失っていたけれど、また作りたくなったかもー♪
甘さ調整できるのイイですよね!
明日はパン?!気温低めだけどうまくいくといいですねー!
塩分ぬいてモモちゃんゆずちゃんびわちゃん用のパンもあるのかな~
カテゴリー【料理】楽しみにしていますよん♪

↓朝からチョコマフィン?パパさんステキー!!
昼からアップルパイ焼いてくれることはあるけど、、、え?そこじゃない?(笑
オッサレなカフェの高級スイーツみたい~いつもながらのお写真もステキー!!
チョコチップか板チョコかでモメたって?!かーわーいーいー(ラブラブジャン❤
ママさん、びわちゃんのお洋服に~めちゃめちゃナイスでっす!!
モチーフつけるとガラっと表情が変わりましたねー♪(マジステキ!!
そういう楽しみ方あるんですね♪
2012.03.10 13:42 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
v-238ぷぷママさん

珍しく頑張ってマス!!
デキるママに見えます? やったー♪
気持ちに余裕ができたのかなぁ?
だとしたら嬉しいな♪

楽しくって、できると嬉しいし^^
あとは時間がもっと欲しいなぁ。。。

コギズは個性が出てますか?
もう3コギなしでの生活は考えられません^^
それぞれお話してくれるし。。。
幸せだなぁ♪
2012.03.12 19:32 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ソナママさん

なんだかねぇ、忙しいけれど、
こーいう楽しみ方もあるんだな~って。。。^^
最近、何をやっても楽しくて仕方がないの。
私が楽しくしていると、家族もニコニコだし^^
いい事ばっかり♪

モモ、ソナちゃんに似てますか~?
この独特な雰囲気。。。
やっぱり血のつながりってスゴイですね!
いつでもいいので、またソナちゃんの写真を見てみたいな~♪

年齢のせいでボーっとして甘える?
うんうん、モモもそうですよ!
びわにパパママをとられちゃう!って思いもあるからか…
甘え方が異常です…(笑)

パパなんか、ドド~ンって押し倒して
チュ~チュ~攻撃をしてますよ(猛爆)
そんなモモも大好きなんですよね~♪
2012.03.12 19:37 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ムサシママさん

ママさんもケーキ作りにはまりましたか?
また作ってくださいよ~♪(←きっとパパさん思っているかもよ…)
甘さ調節ができるのは、最近特に太り気味の私にはありがたい事です。

パン!
私が作ろうとしたパンは、発酵させないで膨らむ(汗)
超簡単激安パンです(大汗)
塩分ぬくこともできますね♪
でもまだまだ、モずびわにあげるようなパンは無理だわ~
カテゴリーの【料理】、載せるの恥ずかしくなっちゃうような物ばかりで…
料理に関しては、皆さんとグレードが違うような気も…(大汗)
ここは、【何もしないで有名なモずママ】が、料理するようになったよ!
編み物するようになったよ!
…てレベルで見てくれると有難いです…(苦笑)

ムサシパパさんもアップルバイを??
羨ましい~!
ムサシ家パワーを真似して、我が家も頑張っちゃおう!っと♪

びわの洋服…

ほんの少しの事なんですけどねぇ。
この程度で大騒ぎして大喜びできちゃう私は。。。
【単純】なんですかね。。。

でもやっと私らしく生活できてる感じがします^^♪
パパもパパらしいかな?^^
2012.03.12 19:47 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
すご~い、お忙しいのに!!尊敬ですわ♪ 
ケーキもお味がよければそれでヨシ!(笑)
こちらも今朝は雪がうっすら!寒い一日でした。でも日差しは春ですものね~
2012.03.12 21:04 | URL | yummyyummy #- [edit]
v-238yummyyummyさん

忙しいけど頑張っちゃいました♪
凝りだすと頑張っちゃうタイプみたいです^^;
たまには休まなくちゃねぇ?
やりたい事が山ほどだけど、あせらずのんびりペースも維持しなくちゃね…
手を抜くこともしていかなきゃ、身体がもちません^^;

日差しは春っぽいのに、まだまだ風は冷たくコートが手放せません。
こんな時こそ体調を崩さないように気をつけなくてはいけませんね。
こんなに待ち遠しい春は初めてなような気がします。
2012.03.13 19:39 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

