2012/03/18

また作ったよ~♪

20120318_01.jpg

またまたパパが作ってくれた
今回はチョコレートケーキだよ~♪ \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
いくつか作ったけど、このチョコ、モモ姉の好みみたい♪
私はこの前のバナナが好きかな~^^


。。。で、私は手前のクッキー♪
会社用にたくさん作ってみました^^
 

20120318_02.jpg

可愛いでしょ?
お疲れの仕事仲間が、これ見て元気になりますよ~に♪ って。。。

いつもは、バサバサなクッキーなんだけど、
今回は成功したかも^^


20120318_03.jpg

1つずつ包んで、次の日ばら撒きました~


20120318_04.jpg

これは、また少し前の日。
さつまいもが残っていたので、スイートポテトなどを。。。^^

私がやりかけたんだけど、裏ごしで挫折して…
結局、パパが全部裏ごししてくれました! ありがと~う~♪
ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ


20120318_05.jpg

いくらなんでも、我が家でこんなに食べきれないね~?

お隣のおばあちゃんに、お裾分け♪


20120318_06.jpg

お礼に自家製沢庵をいただきました

さすが! これがおふくろの味というものなのね~^^
母が亡くなってもう6年。
こういう優しさにふれると、まだまだ母に甘えたかったな~ という自分が。。。

お彼岸か…
お墓参りに行かなくちゃね…


20120318_07.jpg

びわ。。。
また相手にしてもらえなかったかな?(爆)

関連記事

コメント

非公開コメント

感心しっぱなしです・・・。
またもやケーキとクッキーだなんて。
かわいいクッキー、思わず笑顔になりますね。
お仕事仲間の皆さんも、きっと元気が出たでしょう。

退屈そうなびわちゃん・・・おねえちゃんたちは眠ってしまったのね。
そういえば、ウチののんは小さい時、
眠っているソナにめがけて突進してたわ~(笑)

思わず微笑んでしまうクッキーですね♪ 手作り夢中ですな~~
びわちゃん、おねーちゃんたちにも遊んでもらえない??(笑)

v-238ソナママさん

美味しいおやつ♪
中年太りに加速度が増しました…(大汗)
でも、この可愛いクッキー、ついつい微笑んでしまうでしょ♪
仕事場で好評でした♪
私の気持ちが通じたかな~。。。

のんちゃんも小さな頃、ソナちゃんめがけて突進してました?^^
ソナちゃんは、どんなだったかしら?
一緒に遊んであげたかしら?

ウチも最初は、ゆずが仕方がなく?遊んであげていましたが…
最近では無視する事を覚えたようです。。。
びわ、退屈すぎてストレス溜まらないかな~

v-238yummyyummyさん

ついニコニコしちゃうでしょ?
私の気持ちが伝わってくれたらいいな~♪
手作り、サイコーだわ!
失敗もあるけど、成功した時、次はもっともっと♪って。。。
でもそろそろ気をつけないと、だぶついた腹は戻りません…(号泣)

びわ、退屈すぎてどーにかなりそうです(汗)

ああ~ん!もうすんごく食べたくなった!!
最近、スイーツ断ちしてるんだけど(いつまで経ってもダイエットできないから)
これからケーキ買いに走ろうかしら~♪(作るんじゃなくて?・・笑)
それにしてもパパさんもマメな人なんですね~おまけに器用!
お仲間思いのママさん、その心遣いがステキー❤
このひとつが疲れを吹き飛ばし、笑顔を呼び込みますね♪
ママさん、忙しい中にも毎日楽しみ見つけてる感じ!
明日は、パパ作かな~?ママ作かな~?合作かな~?(タノチミ♪

びわちゃん、暇って?(苦笑
歳の差があると、争い事も少ないだろうけど、
関心事や生活のペースが違ったりするのかな・・・?

うおぉぉぉ またまた本格的なスイーツv-352
いつも感心しちゃうな

もずママのニコニコスマイルクッキーも可愛い
こんなのもらえたらホント嬉しいだろうな~
紋母も少し作ろうかな~
近頃ぜんぜん道具(←いちおうお菓子作りの道具はあるんだ)活躍してない

現代ってご近所付き合いが少ないって聞くけど
(お隣さんがどういう人かも知らない人が多いとか…)
こういう物々交換ってわけじゃないけど
嬉しいですよねv-290 紋母も沢庵大好き
自分では作れないから自家製なんて、お隣のおばさま素敵だわ
紋母もご近所になりたいです(笑)

うふふふ びわさん絶対に何か訴えてるよね? 爆!

v-238ムサシママさん

ママさん、スイーツ断ちしてるんですか?
ダイエット中ですか~???
もっと昔にお菓子作りやればよかったかしら…
今から夢中になっちゃうと、腹まわりが。。。(大汗)

バターをサラダ油に。。。
砂糖を減らすとか。。。

市販のお菓子を買うよりはヘルシーかと思っているけど
食べ過ぎたら意味ないですよねぇ。。。(号泣)
どうしよう!

パパは確かにマメかも…
仰るとおり、器用なんです♪
私がメチャメチャ不器用なものだから、黙って見てられないみたいね。

私、忙しい中にも楽しみを見つけている感じがします?
嬉しいなぁ~♪
最近、何気ない毎日に幸せを感じつつあります^^

びわ、モモゆずとの生活ペースは全く違うようです。
一番遊びたい年頃ですからねぇ。
びわの遊び相手に、ゆずが全て付き合っていましたが(そのため、ゆずもかなりお疲れモードに…)
最近では、びわのしつこい誘いも無視して、自分のペースを保てるようになったゆずだったりするんですよ。
みんなそれぞれ成長しているんだな~って思うと、微笑ましいです^^

v-238紋母さん

最近おやつ作りに手をかけてる?から、夕飯作りが億劫になったりします(汗)

ニコニコクッキー可愛いでしょう?
沢山あるから、更にニコニコ幸せになっちゃいますよね♪
見ていて微笑ましいから、ならあげちゃおうかな~って♪
紋母さんも是非作ってみてください!
私も、昔そろえた道具が、今になって大活躍するとは思っていませんでしたから~

近所付き合いって大切ですよね^^
お隣さんを知らない人が多いとかってよく聞きます。(その方が怖いと思いケド)
母の築き上げてくれた近所付き合い。
壊さず大切にしていきたいと思います。
(実はお隣さんは、お婆さんなの…大汗)

近所付き合いもできない若者。。。って思われるのが嫌で…
私を小さな頃から知ってる方ばかり。
声をかけてくれるなら甘えちゃおう^^
人付き合い苦手な私だけど、自分から声かけてみよう♪
ちょっと考え方変えてみました。

自分から心を開いたら、沢山の人と交流ができました^^
何でも自分次第なんですね!
生きていくために大切な事。忘れちゃならない事。
今になって少しずつ分かり始めたような気がします。


ありゃりゃ~ 長文失礼。。。^^;