• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

モモ♪ Happy Birthday♪

Category : 未分類
3月23日(金曜日)

今日はモモの誕生日  7歳になりました



もう7歳なんだ! 早いね~。
モモが【デイジー】ちゃんとして、よそのお宅へ貰われていく所を強奪した?頃を懐かしく思います。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*

知らない方は、過去記事をどうぞ

★3歳の記事はコチラ
 モモを迎えるまでのエピソードが綴られてます♪

★2歳の記事はコチラ
 必見!!! モモのパピ写真♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*



モモはモモでよかったよね?
私の一声で、モモの運命が変わってしまったけれど。。。
あの日、あの時、あの時間。。。
あと数分でも違ければ、出会うことなどなかっただろう。。。

運命とは不思議なもの…
モモ? こうしてあなたが家族の一員になってくれたことで、
今の我が家があるんだよ^^

ゆずがいて、びわもいて。。。

不思議だね^^  

いつまでもず~っと一緒にいようね。 みんなで支え合っていこうね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*


誕生日の今日は、特にいつもと変わりなく過ごしました(汗)
記事にもせず溜め込んでいた写真を少し載せてみたので、是非どうぞ~ → →
 
20120323_02.jpg

モモはロープのおもちゃが大~好き♪
家の中での【もってこい】は、いつもコレで遊ぶんだよね^^
私に投げてもらいたかったり、パパに投げてもらいたかったり…
ちゃ~んと選んで持って来るから笑っちゃう^^

気付かないでいると、ツンツンって鼻でつついて呼ぶんだよね♪

【もってこ~い!】 って投げると、猛ダッシュで取りに行き、
これまた猛ダッシュで私めがけてボカ~ン。。。(笑)
転がる私が面白いのか? 毎度毎度そのパターン^^
最近はびわも参加しているから、なかなか【ボカ~ン】ができないけどねぇ

ちょっと遊んであげれば、最近はすぐに1人遊びに。。。
ロープをくちゃくちゃ。
ロープは歯磨きになるから大助かり♪


20120323_03.jpg

そしてコレ。 お馴染みのカーテン犬。

他にも寛ぐ所が沢山あるのに、何故わざわざココに来るのか?

しかも。。。↓↓


20120323_04.jpg

とても嫌がらせっぽくいるよね(猛爆)

モモ姉がゲームばかりで遊んでくれないから、アピールしているのかな?

これ可愛いから、ついつい
【そんな所にいないで、こっちにおいで~♪】
って言っちゃうのよね~

それ分かってるから、ココにいるのかな?


20120323_05.jpg

あれ? モモちゃ~ん?
可愛い洋服着てるじゃない?  って言っても、

お出かけの着せ替えじゃなくて、写真のためだとわかると。。。


20120323_06.jpg

すぐふて腐れる。。。

こーいう所が人間臭い。



モモはすぐ拗ねるよね~。 誰に似たんだか?


20120323_07.jpg

パパのゲーム中も、モモは特等席に!!


20120323_08.jpg

。。。で、一緒に見てるし(笑)


20120323_09.jpg

そしてコレ!

床に転がって、足でマッサージ?されるのが大好き。
と言うか、これが日常…(大汗)


20120323_10.jpg

20120323_11.jpg

20120323_12.jpg

いやいや、可愛いすぎでしょ~っ!!


クマみたい♪


ほんと、見てるだけで癒されるわ~♪




。。。だけど。。。


20120323_13.jpg

こーいう危ない所にわざと入るとか…


20120323_14.jpg


・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄)


20120323_15.jpg

絶対ダメだよ! って所にわざと乗るとか。。。



相手にしてもらいたいアピールなんだよね~(笑)



そんな事しなくても、ちゃ~んとわかってるよ。モモ。


20120323_16.jpg

これは【雷】の時。

大、大、大っ嫌いな雷。

立っていられないほど全身ガクブル。 おまけに床はヨダレでぐっしょり。
(本当はもっともっとびしょ濡れになります)

モモだけなんだよねぇ。雷こわがるの。
強い風も、雨の音も。
地震も、地震速報の音も。。。

体中が心臓になったみたい。
バクバクバクバク。。。
破裂しちゃうんじゃないかな? 大丈夫なのかな?
ってくらいに震えるから、一緒にいる時は当然そばにいてあげてます。
(誰もいない時はどうしてるんだろう?)


20120323_17.jpg

我が家にびわが来てから、子育てに興味を持ち。。。(笑)

まるで自分がお母さん^^  こーいう所も人間の子どもみたいでしょ?^^


20120323_25.jpg

監視は怠りなく(爆)


20120323_18.jpg

そして盗む(猛爆)



まだまだお子ちゃまですねぇ^^


20120323_19.jpg

いつもいつも【ママ♪ あのね♪】ってお話してくれる^^


20120323_20.jpg

私のそばで、いつも見ていてくれるんだよね♪


20120323_21.jpg

タオルのおもちゃ?が大好きで、
おもちゃ代の節約に、とても協力してくれるお利口さん♪(ほんとか?)

こんなのですごく満足してくれるんなら、
どんどん丸めてあげるよ~っ♪


20120323_22.jpg

最近多いのがこのパターン。

モずびわ、3コギで寝ることもあるけれど、
モモとびわが一緒の事が多いかな~。

モモが寝ている所に、びわが後からそばに来て寝るのだけれどね^^

モモはしっかりと、びわに喝を入れてくれてるから、
上下関係はしっかり出来てる様子^^
びわも【ごめんなさ~い】するタイプだから、
いい関係が保てているみたい。 よかった^^♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*



まだまだ話しきれないけれど、ワンとの生活。
言葉が話せない分、心で話すことが多いはず。

いつもいつも心で話し、目で語り。。。
お互い通じ合えたその瞬間がたまらなく愛おしい。


20120323_24.jpg

モモも7歳。
お互いそんなに話さなくても、もう充分目で会話ができてる。

会話をしてる人間よりも
ひょっとしたら、モモの方が私の心を分かってくれてるような気もする。
(大袈裟かもしれないけど… 親ばかさせてね~ ^^)

私の心が泣いてる時は、黙って側にいて見守ってくれてる。
顔を見てくれるのよ。
【これで遊べ】…だの、【散歩に連れてけ】…だの言わないし、
【ママ遊んでくれないんだ~】【いいや、ちぇ~っ】…て拗ねたりしないの
この時は。。。

近くで顔を見てくれてるの。。。


守ってくれてるんだね。 ありがとう♪


いつまでも元気で楽しく過ごそうね♪
私たちらしく生きていこう♪
                              2012.3.23
関連記事
Posted by モずママ on 23.2012   24 comments   0 trackback

モモちゃんお誕生日おめでと~!!!\(~o~)/
なになに? 7年前に、モずママの一言で何があったの?
強奪ってどーゆーこと? 気になって眠れない。。

でも、何はともあれ、モモちゃんがいて、見守ってくれて家族はハッピーなのね♪
びわちゃんの面倒もよく見て、お利口なおねーちゃん!!
普通にこうやってコギズが家族と一緒にワンシーンになってるのが、素敵。

ありゃ、モモちゃん、カーテン、ガシガシしてない??
2012.03.24 05:25 | URL | ぷぷママ #- [edit]
モモちゃん、お誕生日おめでと~~~♪ヾ(*´∀`*)ノ
2月にはなさんも7歳になり、6月にはまるくんも7歳になります☆
同い年のモモちゃん、ママさんの気持ちがすごくよくわかります。
もう、7歳?って思うよねぇ・・・・
ちっちゃい頃はもう無条件にかわいいけれど、今はそれ以上に
目で会話ができたり、お互いに通じてるなと思う瞬間があって、
本当に愛しい存在ですよね♪
これからもかわいくてもふもふなモモちゃんが、健康で楽しい
毎日を過ごして、家族と大切な瞬間をたーくさん共有できますように☆
2012.03.24 10:44 | URL | あっこ #- [edit]
モモちゃん、お誕生日おめでと~!!

モモちゃん強奪事件・・・過去ブログ拝見しましたよ~。
そんな事があったんですね。ドラマティック。
出会いは本当に縁ですよね。
出会って、家族になって、そして今があって・・・。
毎日繋がっていくんですよね。
またこの一年、たくさん笑って幸せになれますように!

ソナとの共通点、またまた発見!!
ロープ好き、しゃっくり嫌い。
2012.03.24 12:05 | URL | ソナママ #- [edit]
モモちゃん7さいおめでとう♪♪
モモちゃんとの強い縁があって、今があるんですよねー♪
我が家がモず家の皆さんと出会えたのも、モモちゃんの御蔭!
モモちゃんは大袈裟でなく、ホントに空気の読めるコだし、
そっと手を差しのべてくれるコだし、マジ人間臭くてだぁーいすき❤
ムサシも事あるごとにモモちゃんに助けてもらった。
今でもハッキリと覚えているし、思い出しただけで涙出てきちゃうほどやさしいモモちゃん。
もしかして人間入ってる?ファスナーおろして出てきそうなくらいだもんね。(笑
家族の気を引こうとする手段も本当に可愛くてわかりやすくて
ムサシと同じで笑っちゃうほどー♪
パパもずっとモモちゃんのファンだけど、これからもそのまんま癒し系のモモちゃんでね。

「会話をしてる人間よりも
ひょっとしたら、モモの方が私の心を分かってくれてるような気もする」
ほんとそうよねー!
なぜわかるんだろう?と感心するほど心読まれてて、
我儘も言わず、そっと見ていてくれる。。。
言の葉なんて要らないほど、心でつながってるよね~。
それもこれも、ママさんがモモちゃんを無償の愛で愛してきたから、、、
ママさんがモモちゃんに愛されてるから、、、でしょ?
モモちゃんもムサシも歳を重ね、(モモちゃんはまだ若いけどね)
徐々にからだは老いていくけれど、
心はどんどん強いもので結びついてゆく、わかりあっていく、悪くないよね?
これからもモモちゃんらしさ、いーっぱい見せてね♪

それにしてもモモちゃん、パピーの頃は特別アンヨが短かったわけでもないのに
成犬になるともに短くなっちゃった?(爆
ぶっとくて短いアンヨ、またムギュムギュさせてね❤
2012.03.24 13:55 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
v-318モモさんお誕生日おめでとうv-318

過去日記も読ませてもらったわ~
コーギーのパピ時代ってどの犬種より一番一番
可愛いと思ってしまうのは私だけかしらね~
モモさんのへそ天寝姿に紋母もドキュンバキュンとやられましたv-344

そのお宅 そのお宅でのお迎えするまでの
「その子との縁」 不思議と言うか運命なのでしょうね~

7歳の年も元気に過ごしていって下さいね
2012.03.24 14:47 | URL | 紋母 #- [edit]
モモちゃん!お誕生日おめでとう!
モモちゃんが来てくれたからこそゆずちゃん、びわちゃんも来てこの
素敵な家族ができたんだものね。
そして私やまろんともお友達になってくれて感謝してます♪
これまでもこれからも癒し系でもふもふでおっとりさんでいてください~。
ママさんにとってもモモちゃんにとっても7年前の大きな出会いが素敵な結果をいろんな
人に広げてくれてるね。
この一年も元気で楽しく!!!
2012.03.24 18:24 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
モモちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
7年も一緒にいると、ホント心が通じ合うよね。
心が泣いてる時、寄り添ってくれる・・・
誰よりもわかってくれる存在。
なんて愛おしいんでしょう。
モモちゃん、ずっとずっと元気でモフモフでいてね。
これからも楽しい1年でありますように。
2012.03.24 21:18 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
v-238ぷぷママさん

お祝いコメントありがとうございます♪
7年前の強奪事件!
お時間ありましたら、
過去記事★3歳の誕生日
http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-288.html
をご覧くださいませね~(長文で読みにくいケド…)

ワンコとの生活なんて、一度も考えたことなかった私。
人生ってわからないものですねぇ。。。
2012.03.25 20:48 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238あっこさん

ありがとうございま~す♪
はなちゃんとまるくんも、同い年なんでしたよね^^
そうそう、小さい時は、それだけで可愛いけど、
7年もかけて築き上げてきた家族としての絆。
愛おしいです。

この子たちのためなら、どんな事でも頑張れる!
もっともっと幸せな時間を共有したいと思います♪
2012.03.25 20:57 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ソナママさん

お祝いコメントありがとうございます♪

モモ強奪事件! 過去記事読んでくださいました?
あのタイミングをずらしていたら、
モモはデイジーちゃんになっていた所でしたね。
ソナママさんとも知り合いになれなかったかも!
そう思うと、ほんと運命なんだなぁ… って思います。

過去があって今がある。
この時の流れ? 繋がりって素晴らしいもの。
これからどんな風に変わっていくのかな?
それもまた楽しみです^^♪

ソナちゃんとの共通点、どんどん出てきますね~^^
そんな発見もすごく嬉しいです♪
2012.03.25 21:03 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ムサシママさん

お祝いコメントありがとうございます♪

そう、モモのお陰でムサシ家と出会えたのですものね^^
モモのこと、こんな風に思ってくれてすごく感激しました♪
ママさんのコメント読んで、ウルウルしちゃいましたよぉ…
私の思っていることが、単なる親バカではなく?
他の方にも伝わってくれているって。。。

今度ファスナー探してみようかな…(猛爆)

心のつながり。。。
これからもっともっと強く繋がっていくんだろうな…
縁って不思議。 私の人生変わったもの!

ん? モモのパピ時代?
そう、私も何度も見直しちゃったよ。手の太さ…(爆)
昔は標準だよねぇ。。。
2012.03.25 21:14 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238紋母さん

お祝いコメントありがとうございます♪

ね~っ♪ コギが一番可愛いですよね♪
紋母さんだけじゃないですよ!
コギ飼い主さんはみんなそう思っているはず!
モモのへそ天姿見てくれました?
私もノックダウンでしたよ^^♪

縁とは本当に不思議なもの。
どういう出会いにしろ、どういうご縁にしろ、
大切にしていきたいと思います。
その子らしさ、その家らしさ。。。
決して背伸びをせず、自分たちらしく暮らせていけるのなら
それが一番幸せなんですよね~♪
2012.03.25 21:20 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさん

お祝いコメントありがとうございます♪
そして、一番のりのメールもありがとうね~っ♪

モモがいるから、ゆずがいる。びわがいる。
ホントに不思議!
当初室内犬なんて飼うつもりなかったもの~(汗)

モモとの出会いが素敵な結果を他の人にも??
我が家だけの事じゃないんだね。
そういう風に考えたことなかった。

皆さんにも幸せのお裾分けができたらいいな~♪
そんな素敵な家族になれたらいいな~♪
2012.03.25 21:28 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさん

お祝いコメントありがとうございます♪

心が通じあっている。
そして通じ合ったのがわかったその瞬間が更に好き♪
言葉が話せない分、繋がったときの感激は
何にも変えられない感情でいっぱいになりますよね。

人との関係も大切だけど、
人からは得られない、もっと大切なものを教えてもらってる私たち。
あとみんさんもそうですよね♪
ワンとの生活。こんなに素晴らしいとは思っていませんでした。
これからも決して背伸びはせず、
私たちらしく、のんびりマイペースで暮らしていけたらいいな^^
と思ってます。

いつも見にきてくれてありがとう♪
2012.03.25 21:37 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
モモ誕生日おめでとう!!!
7歳か~ シュシュより年下なんだよね~
貫禄があるから上かと思っちゃう(笑)
けどその貫禄が可愛くて癒される!!
これからもモずママをたっぷり癒してあげてね!

おめでとう!!
2012.03.26 10:05 | URL | ak #- [edit]
モモちゃん、おたんじょうびおめでとう~!
もう7歳なんだね!ココと1つしか変わらなかったっけ~?
なんか、モモちゃんはいつも若々しく見えるわん(^m^)
一緒に遊んだ頃が懐かしい。。。
これからも元気一杯なモモちゃんでいてね~(*^^*)

ココ一頭でも大変なのに、三頭もお世話しているもずまま凄い!尊敬です☆
2012.03.26 13:52 | URL | ココママ #0EtwaV7A [edit]
モモちゃん7歳お誕生日おめでとー♪
今までの思い出がつい昨日の事のように思い出されることでしょう~
一つ一つの思い出 ぜ~んぶが宝物ですね☆
これからも また素晴らしい宝物を増やしていって下さいませ(^-^)
2012.03.26 16:27 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
モモちゃん、お誕生日おめでとう♪ 7才ですか~ とにかく健康で元気に過ごしてくれればね!なーんにも言わなくてもわかりあってるってとこありますよね~
そばにいてくれるだけで幸せです♪

モモちゃんのお手手、ほんとかわいい~触ってみたいです(笑)
2012.03.26 21:08 | URL | yummyyummy #- [edit]
v-238akさん

お祝いコメントありがとう~♪

シュシュより年上だと思った?^^
貫禄かぁ。。。
確かにモフモフむぎゅむぎゅして
たっぷり癒されておりま~す♪

記事にはのせなかったけど。。。
お祝いディナーは、カリカリフードに缶詰めのトッピングにしようと…
だけどそれすらしなかったわ~(大汗)
2012.03.27 18:26 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
モモちゃ~ん7歳のお誕生日おめでとう!!!
これからも、ずっとずーーっと健康で幸せな事がいっぱいありますように!!!

もうね、可愛すぎるお写真見て本当に幸せになっちゃった~♪♪
モずびわ家に私も住みたいーーー!!!

モモちゃん、ママさん悲しい時は寄り添ってくれるんですね。もう涙出ちゃった~~
なんて素敵な子なんだろう。今すぐナデナデしたいです。
おばちゃんも、かなりモずびわちゃんに癒していただいてますよ~~♪♪
モモちゃん、これからも皆をいっぱい癒してちょうだいね~!!!
本当に本当にモフモフモモちゃん大好きでーす!!!
2012.03.27 19:34 | URL | リュラまま #SNSZ3Mro [edit]
v-238ココママさん

お祝いコメントありがとうございます♪

早いですよね~!
ココちゃんと1つ違いですよ♪
モモが若々しい? いやいや~…
最近寝てばかりなので、歳を感じます。。。

若い頃は一緒に遊びましたよね~^^
ココ兄ちゃんと初めて会った時は、確か小学生でしたもの…
月日の経つのは早いものですね…

3コギの世話って。。。
私の方が教えられる事がいっぱいだったりしますよ^^
2012.03.27 20:52 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238モコお母さん

お祝いコメントありがとうございます♪

思い出ひとつひとつが本当に愛おしい^^
いつも空気のように、当たり前のように一緒にいる幸せ…
私は幼少の頃から犬と暮らしてますが、
室内犬はモモが初めてだったのです。

外飼いとは全く違いますね。
心の繋がりが。。。

これからは、もっともっと絆が深くなっていくでしょう。
色んな事があるでしょう。
この子たちがいて私たちがいる…
1日1日を大切にしていきたいと思います^^
2012.03.27 21:02 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummy さん

お祝いコメントありがとうございます♪

何も言わなくてもわかりあえるって。。。
実の娘以上に、私のことをわかってくれているような気がします。
言葉が話せない分、一生懸命私たちを観察しているのでしょうね。
逆に見習わなければなりませんね。。。

yummyyummyさんも、モモ手手ファン?^^
毎日ニギニギ♪ モフモフ♪
と~っても癒されております^^

癒されてばかりでなく、大切に守ってあげなくちゃね^^
2012.03.27 21:09 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238リュラままさん

お祝いコメントありがとうございます♪

汚い写真のオンパレードでしたが…^^;
カーテン破けてたり、椅子が齧られたり。。。お恥ずかしい…^^;
でもそれにも負けないくらい、可愛い写真でしたでしょ?
ままさんにも癒しのお裾分けをできて、私もHappyです♪

今年の冬は、コタツ寝ばかりのモモ。
更にボリュームアップしてしまった様子…

いよいよ春ですね♪
そろそろエンジンかけましょうか^^
2012.03.27 21:18 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/563-3aae5c42

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

