• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

花い~っぱい♪

Category : ガーデニング
先日花屋に行って、色々悩んだ挙句…

ふふ… パパと私、若干趣味が違うみたいなんだよね。
なんだかんだと意見が飛び交う中、お互い譲れない部分もあったり^^;
まぁお互い尊重しあいながら、いい買い物ができたと思うよ!

20120412_01.jpg

私が選んだ黄色の花♪

黄色は金運~♪ って思われるのが嫌で、一度諦めたもの。
だけど、少し背丈のある花が欲しかったのと
この繊細な感じに惹かれて…^^
 
20120412_02.jpg

去年夏に買ったお気に入りのブルーの鉢植えに♪


20120412_03.jpg

ね? 可愛らしいでしょ♪
(名前は… なんだっけな。。。( ̄▽ ̄;))


20120412_04.jpg

パパが選んだバーベナ♪

さすがパパだね。
自分が気に入って買ったものは、しっかり調べる!
私は名前さえ調べなかったよ~ (T◇T) (T◇T) (T◇T)

バーベナの花言葉は
【家族愛】【柔和】 だって。。。^^

赤は
【一致協力】



ふんふん♪ ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ


20120412_05.jpg

これは結構前に買ったパンジー♪


20120412_06.jpg

半分パンジーがダメになったので、今年冬に買った
ジュリアンをここに…

【運命を開く】【無言の愛】



我が家にしては珍しく、長いこと咲き続けている花なんです^^♪


20120412_07.jpg

これは… なんだっけな。。。( ̄▽ ̄;)
素朴な感じを出したくて、寄せ植えてみました♪


20120412_08.jpg

20120412_09.jpg

20120412_10.jpg

20120412_11.jpg

アズーロ   ロベリアの品種改良

【悪意】【謙遜】【譲る心】



なんとなく調べなきゃよかったかな…^^;

6個も植えちゃってギュ~ギュ~。
後日、植木鉢二つに分けました^^

ボリュームたっぷりに花が咲くといいなぁ♪



さっきから視線を感じるのですが。。。



20120412_12.jpg

なんだか怒ってる。

すごく不機嫌だ…


そして。。。






20120412_13.jpg

いや。。。  あの。。。

そんな顔して見ないでくださいよ!


今忙しいから、あとで遊んであげるから!  (´ー`A;)アセアセ・・・


さてさて、そんなモずびわのいる位置の丁度下には


20120412_14.jpg

ムルチコーレ   クリサンセマムの名で呼ばれる

【高潔】【誠実】



たんぽぽみたいな感じが気に入って購入♪

庭に生える雑草みたいな素朴な感じ~  がイメージ…^^


この場所、何植えてもダメだからなぁ…
今回こそ、長持ちしてもらいたいものです。


20120412_15.jpg

はい、そんなこんなで春らしくなった玄関まわりで~す♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪


20120412_16.jpg

これはポスト下に…

これも冬に買ったジュリアンの1つ。
まだまだ元気♪

アパート住まいの頃、ジュリアンをすぐにダメにしてしまっていたので
購入を控えていた私。
今年初めて我が家に植えてみたけど、大丈夫じゃない?
我が家の日照環境に合うのかな?
今度の冬には、これをモずびわの下(現在ムルチコーレの植えてある場所)に
植えてみようかな♪

忘れないように覚えておきましょ。




さ~、買った花をどれと組み合わせるか。
以前からある花とか葉っぱとかね。
植木鉢もどれにするか、これでも結構悩んだのよ~。

いい鉢も買いたいけど、予算の都合で…^^; 後回しね…




ひと仕事終えて部屋に戻ると。。。





20120412_17.jpg

ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!  ふて腐れたゆずが…




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



話は変わり、これは4月9日。

パパが(1人で)お休みだったので、また鶴ヶ島公園に行ってきたみたい♪

久々に1人の時間を楽しんだ様子^^ 珍しいね。
『あれ撮って』だの 『ここをこ~してあ~いう風に撮って~』だの
『あ~じゃね~』『こ~じゃね~』注文の多い人もいないし、グイグイ腕をひっぱるモずびわもいない…
じっくり、ゆ~っくり自分の時間を満喫してきたようです。

貴重な時間だったね♪ パパ♪ o(●´ω`●)o

20120412_18.jpg

桜が結構咲き出していました。

この日ぐらいから一気に桜が開き始めたんですよね♪


20120412_19.jpg

私と歩いたこの道も、まるで別の公園のよう。
桜のトンネルができ始めてました。

麻雀にも気合が入っているようです(またか…^^)




煩い私は少し黙りましょうか。。。(^◇^;)





パパが綺麗に撮ってきた写真をご覧くださいね~♪


20120412_20.jpg

20120412_21.jpg

20120412_22.jpg

20120412_23.jpg

20120412_24.jpg

う~ん♪ 素敵~♪

全体を眺めるのも好き♪ ひとつひとつ眺めるのも好き♪
幹からそのまま咲いた桜はもっと好き!
近くから見ると、生命の勢いを感じさせられます。

優しく見えたり、力強く見えたり。。。

春なんですね~ (*´∀`*) 

今年の冬は長かったから、これからの季節、楽しみたい事が盛りだくさんな我が家です^^♪
 
関連記事
Posted by モずママ on 12.2012   10 comments

鉢植え、素敵に寄せ植えられてるね~
私、センスないし無理だわ・・・
無理以前の問題で、草花を植えるって気持ちが無い。
虫つくし、なにより私が世話すると枯れるし(ーー)
あ、けどね、
スーパーで買ってきたこねぎの使わない根の部分をプランターにぶっさしたら、立派に育ってるよ!
今じゃその一つがねぎぼうずをつけました(爆)

お花見しにいってないから、ここで楽しむわ♪
2012.04.13 14:02 | URL | ak #- [edit]
お花、きれいですね~。
私も花は好きです。
存在感がすごいですよね。
一つあると、パッと明るくなり、気分までちょっぴりウキウキ。
っとは言うものの、私は手入れが下手なので
綺麗に育ってくれませんが・・・。

ゆずちゃん。。。またまたすごい。
不思議だわ~。
どうやって、その体勢になるの?
落ちたりしないの?
気分がいいの?
聞きたい事がイッパイ。

パパの桜撮影もセンスがいいですね~。
2012.04.13 21:15 | URL | ソナママ #- [edit]
寄せ植え ステキです♪
すっかり春らしくなった玄関先 パーッと一気に明るくて
気分も晴れやかになりますね~~

園芸店でアレコレ迷って苗を買い
どれとどれを寄せ植えしようか?なーんて
迷うのも楽しみの一つですよね☆

ふふふ、3コギさんたちの不満そうなお顔が笑えます(^-^)

パパさんが撮ってきた桜のお写真 どれも綺麗です~
2012.04.13 21:44 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
素敵♪
ママさんが選んだ黄色い花、とっても可憐!
寄せ植えもみんなセンスがいいわ~。
玄関の周りに置けるっていいよねえ。

不満顔なモモちゃん達(笑
なぜ自分たちをほっといて熱中してるの?って感じなのかなあ。
ゆずちゃんのそのポーズはいつ見てもすごい(笑

パパさん撮影の桜はさすがです。
太い枝から直接咲いている小さな桜、生命力だねえ。
2012.04.14 08:45 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
春ってお花を楽しめますものね~私は花粉症になってからは手をひきましたけど(笑)お花をみるのは大好きです♪

はあ~~パパさん、写真うまいな~私なんてマンネリ・・・うまく撮れない。まあ、でも自己満足で撮り続けます!!
2012.04.15 22:04 | URL | yummyyummy #- [edit]
v-238akさん

上手に寄せ植えられたかなぁ?
私だってセンスないよぉ。
akさんは花を植えようと思わないの~?
私はね、玄関まわりだから気合を入れてみたのよ!
家の運気アップを兼ねてね♪

さっそくいい事があったからさ、益々頑張ろうって気になったの^^

こねぎ?
私、土には植えないけど、たま~に水に挿して育ててるよ!
結構料理に使えていいよね♪
2012.04.16 21:07 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238ソナママさん

花。私はいつも買うだけでポット苗のまま放ったらかしなんです^^;
植え替えてもすぐ枯らしちゃうし~
今回は頑張ったから、更に頑張って面倒みなくちゃなぁ。。。
面倒くさいけど、手をかけた分、ちゃんと変化が見れるから好き♪

ゆず、面白いでしょう?
落ちたりする事は一度もありませんねぇ…
身体にピッタリフィットして、気持ちがいいんだと思います^^

パパの桜撮影!
今回は桜の違った表情が見れて、私も大満足なんです♪
2012.04.16 21:21 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238モコお母さん

玄関が華やかだと、気分が晴れ晴れします♪
朝起きたらすぐに水をやり。。。
そして仕事から帰って、少し成長した花々を見るのが一番の楽しみです^^

これからは園芸店通いに熱が入りそう。。。^^

花ばかりに気を取られて、モずびわが可哀相かなぁ?


暖かくなって、いよいよパパの季節なんです^^
色んな写真を撮ってもらおうと思います♪
2012.04.16 21:46 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさん

アパート暮らしの時に、玄関がせまくてさぁ。。。
だから広い玄関に憧れていたの♪
今思うと、もっと庭も広くしとけばよかった。。。
庭にもたくさん植えられたのになぁ。

急に暖かくなったから、ちょっと張り切ってみました^^
モずびわは、そんな事してないで遊んでくれ! って感じ。
だけどこう不機嫌な顔が3つもあるとねぇ^^;
いくら何でも、この私でさえ気が引けました。。。(笑)

パパの桜♪
同じ桜でも、まったく違った姿を見せてくれますね♪
撮る人によって仕上がりも違うから、写真好きな人にはたまらないのでしょうね~。
2012.04.17 20:41 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummy さん

あらら~。花粉症! それは辛そうですね…
私も花粉症だったら、やっぱり花からは手を引くと思います^^;
若干アレルギー体質ではあるけれど、なんとか大丈夫なので
今は思う存分花を楽しもうと思ってます♪

我が家のブログは、パパの写真でなんとか成り立っている感じ(大汗)
私は… 【撮れればいいかなぁ】程度なので…
携帯やコンデジでさえ、何もいじらずノーマルで撮り続けています。

自己満足!  いいじゃないですか~!
その時楽しかった瞬間を撮れれば、それが一番の思い出ですよね♪
2012.04.17 20:55 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

