• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

もも色の春♪

Category : ガーデニング
梅や桜に魅了された今年の春。。。

20120417_01.jpg

なんと なんと なんと!
20120417_02.jpg

我が家にこんなお花がやってきた♪


【はなもも】


ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ふふふ~ん♪





でもさ…






20120417_03.jpg

まだひょろひょろなんだな~(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


もう何年も前からここに植える花や木を探していた。
なかなかピンとくる木がなくて、
去年はゴーヤのグリーンカーテンで誤魔化したこのスペース。。。

実は私、ある思いがあって。。。

思いが叶ったら、ここに大切な木を植えよう!
これからの願いをこめて、大切に育てていこう!
と、決めていたりした。


それが今春、叶ったのよ~♪  ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪


さっそく探しに行きましたよ!

他に白と紅色があったけど、我が家はやっぱり【もも色】だよね^^
白も綺麗でよかったんだけど、もう少し存在感が欲しかったから。。。

この【はなもも】は、タテに長く成長する様子。
我が家の奥行きのない庭にいいんじゃないかな?
隣のスカイロケットのように、空に向かってグングン伸びろ~っ♪


まだまだ蕾が沢山あるから、もう少しの間は花を楽しめるかな^^♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



さてさて、最近のモずびわでも。。。


20120417_04.jpg

相変わらず窮屈なお散歩状態デス^^;

こんなんでも、満足してくれるのかしらねぇ?


20120417_05.jpg

3コギ連れての散歩は、やっぱり慣れません(涙)

だけど一緒のモモ姉に、記念写真撮ってもらおうね~^^


20120417_06.jpg

モモゆずはバッチリカメラ目線なのですが。。。


20120417_07.jpg

びわはやる気ナシ状態^^;

いったいいつになったらモデルさん出来るようになるかなぁ?


20120417_08.jpg

数日後の【はなもも】さん。


少し花が多くなってきたでしょ?^^


毎日楽しみなんだなぁ♪ (〃▽〃) 


20120417_09.jpg

夕方はこんな感じ。。。

部屋のカーテンの柄が透けて見えるところがお気に入り♪
(遮光性ゼロなんだけどさ)

こうしてお気に入りに囲まれた暮らしっていいなぁ♪

さてと、今年は家庭菜園に手を出したいのと、それからハーブ♪
そしてそして、庭にあと1つ植えたい花があるんだなぁ~
全部できるかなぁ。

そ~いえば、編み物もやってないけど、円編み忘れてないかなぁ…
 
関連記事
Posted by モずママ on 17.2012   4 comments

名前も、モずびわ家にぴったりだねv-218
可愛い色だしお花もキュートだわv-238

しっかし 花画像 キレイだよね
紋母さ、無職な身なのに最近「一眼レフカメラ」ほしい病にかかっておりますv-356
この前久々にドッグカフェなんか行くとさ み~~~んなv-212凄いのよ
パシャパシャ パシャパシャパシャ~~~ってね
(私以外 皆イチデジだったさ)
レンズなんかもさ きっとよいお値段なんだろうな~って

おっ 3頭引き 素晴らしいね ママ
しかも片手に3リード持ち
うち2頭でも絡む絡む(笑)
でもママのところは女のコ3コギだからいいよね
うちは杏がピタっと紋兄の側に一緒にいると シッコ引っ掛けられますからぁぁぁ
見ててやんないと ひょいっと足上げててかけられてる時あるのよねv-356
2012.04.18 14:33 | URL | 紋母 #- [edit]
愛犬の名前がついてる木、すっごくいいですね♪
実はうちの庭にも梅の木があるのです(笑)
花モモは桜より少し遅れて咲く花で、楽しませてくれますよね~数年前に花モモの里に遊びにいって感動した覚えがあります♪ これから毎年大きくなっていく花モモとモモゆずびわちゃん、楽しみですな(笑)
2012.04.20 13:55 | URL | yummyyummy #- [edit]
v-238紋母さん

でしょ?^^  我が家向けだよね~♪
やっぱモモ色は外せないでしょう^^

花画像キレイですか~? ありがとうございます♪
なんだか【マクロレンズ】というもので撮影したみたいです。
レンズによって仕上がりが全然違うみたいですよ。

紋母さんも一眼買うのですか^^?
カフェとか行くと、本当に皆さん一斉に撮影が始まりますよね♪
実は私も個人用に持っているのですが、使いこなせず未だ携帯カメラでパチリでございます。
苦手意識が強くて、なかなか覚えようとしないんですよ。
こんな私なので、なかなか人にイチデジを勧める事ができないんですよね~^^;
でも紋母さんならコツコツ勉強しそうなので、是非試してみたらどうですか?
紋兄&杏ちゃんという可愛いモデルさんがいるのだから~^^♪

3頭引き? いやいや、この写真を撮る間だけですよ!
片手でラクにリードなんて持てません(涙)
モモゆずだけでグルグルぐる~んって絡みますよ。一緒一緒!

杏ちゃん、紋兄ちゃんにかけられちゃうの?
うち女の子だけど、モモだけ足あげてやるよ? どうしよう…^^;
2012.04.20 20:47 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummy さん

そうそう! 愛犬の名前がいいですよね♪
…実のなる木も縁起がよさそうだから、西側に柚子の木でも。。。^^
じゃ、びわはどーしよ~。

プーちゃんちは梅があるんですか!
それはそれはプーちゃんらしく、可愛いお花がたくさん咲いたのかな?
花モモの里なんてあるんですか!
今ネットで検索してみましたが、これは素晴らしいぃぃ~!
すごいすごい♪ 是非見てみたいわ~♪

我が家の花モモはひょろひょだけど。。。
成長する過程を楽しめるのもいいですよね♪
2012.04.20 20:57 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

