• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ゼブラ ~その2~ だよ♪

Category : 未分類
20061130_01.jpg
しきりに、走り相手を探しております。
走り屋モモ♪
モモって、追いかけるのが好きなのね。
追いかけられるのは好きではないみたい(-_-;)

モモより速く走れる子って少ないのよね。


20061130_02.jpg
走り屋といえばこの方。
いっくん。かりんちゃん♪
おや、遠くで足の長いマリンちゃんが!!!

20061130_03.jpg
さすが足の長さ分、とっても速いわ\(◎o◎)/!

20061130_04.jpg
またまた、いっくんの攻撃(爆)

20061130_05.jpg
モモ~。どうする~。
こたろう君は今日は来てないよ。。。

20061130_06.jpg
えらいっ。自分でやっつけたわね♪

20061130_07.jpg
モモにやられたじゃねぇかよ~。
と、かりんちゃんにあたるいっくん。

20061130_08.jpg
かりんちゃんとゆずに仕留められました(笑)

20061130_09.jpg
あれほど忠告したのに、
ちゅ~ちゅ~攻撃を受けて喜ぶマリンぱぱさん。
りんちゃんにもモテモテでしたね♪

20061130_11.jpg
トラコさん登場~と思ったら、
こちらもメルちゃんと、ちゅっちゅっ♪

20061130_12.jpg
メルちゃんはというと、他のワンコがお気に入り♪

20061130_13.jpg
あらら? メルちゃん、アー君にまでちゅ~を\(◎o◎)/!

20061130_14.jpg
モモに怒られるアー君(笑)

20061130_15.jpg
言い訳は通じませんよ。

20061130_16.jpg
わはははは~♪

20061130_17.jpg
もびさんちのまろんちゃんは、
大人しくて、パパさん、ママさんにくっついてましたね♪

20061130_18.jpg
今日初めてのゼブラのももちゃん。
一生懸命走ってましたね。お顔が嬉しそ♪

20061130_182.jpg
トラコさんも、ウサギのように走ります♪
・・・が、

20061130_19.jpg
向かう先は、パパさんの所(笑)

20061130_183.jpg
新人アル君を柔道部に誘うasakoさんちのまろんちゃん。
アル君は、大勢でびっくりしてたかな?

20061130_20.jpg
柔道部といえば、このメイプルちゃんが弟子になったそう。

さてさて、モモゆずは?

20061130_21.jpg
ラテママさんの所で遊んでもらいました♪

20061130_22.jpg
ラテちゃんとお会いするのは3度めですが、
こんなに絡み合ったのは初めてじゃないでしょうか。

20061130_23.jpg
まだやってた柔道部!!!
まろんちゃん、弟子にやられたかな?

20061130_24.jpg
初めてのオフ会に参加のれもんちゃん。
しばらくワン達を観察してましたね。
そろそろ出番ですよ♪

20061130_25.jpg
今日はりんちゃんとゆず。
はっぴ~ままさんの所に仲良くいましたね。
ゆずの服は、アー君からいただいた物です。

20061130_26.jpg
しか~しっ。そんな甘いはずが。。。(-_-;)
ごめん。ままさん。

20061130_266.jpg
みかんちゃんも、しっかりお友達の輪に溶け込んでましたね。
かりんちゃんが仕留めているのは、
○印で囲ってあるんだけど、わかりにくかったわね。
いっくんよ。

20061130_27.jpg
モモは、とにかくいっぱいワンワンして、
走ってくれと催促ばかり。
まるこちゃん、笑顔で聞いてくれてありがとう♪

20061130_28.jpg
てつ君、れもんちゃんと上手に挨拶できてたね♪
れもんちゃんも、少し慣れてきたみたい♪

20061130_29.jpg
いっくん、またまたちょっかい出してますね~。
まろんちゃんも興味津々♪
さあどうする? てつ君。

20061130_30.jpg
うおぉぉぉ~。反撃だ~\(◎o◎)/!
後ろにまろ君がいるの。可愛いね♪
アー君も遊びたそうね♪

20061130_31.jpg
ブラン君登場。
ランに入ってくるお友達には、すかさず挨拶にいくモモゆず。
モモのお話は、声が大きくて皆ビビッちゃうのに、
一生懸命モモのお話を聞いてくれる優しいお兄ちゃんでした♪
モモってば、ツバを飛ばしながら話すのよ(-_-;)

20061130_32.jpg
遠くから来られた、ももちゃんとデイジーちゃん。
そろそろお別れの時間かな?
わざわざ電車でご苦労様でした♪

20061130_33.jpg
ちょっと一息。
こんなものを食べましたよ♪
モモ姉オススメのホットサンドは美味しかったな~。
ミネストローネで体もポカポカになりました♪
手前のスパは何だったかな?
忘れたわ(-_-;) パパが注文したやつね。

20061130_34.jpg
こんなに元気に遊んだものね。
おやつをあげました♪
うろうろと誰かが・・・・

20061130_35.jpg
\(◎o◎)/! てつ君。
そんな所にいたのね。はいはい。どうぞ~。

あれれれ~?

20061130_36.jpg
まろ君もそこにいましたか(笑)
ちっちゃくって気がつかなかったわ(笑)

20061130_37.jpg
こんな光景が見られるようになったら、
そろそろおしまいかな?
パパさんもカメラしまっちゃってるし、
ゆずも疲れたみたいだし、
モモ姉はゲームに夢中だし(-_-;)

20061130_38.jpg
今日は、こんなものが撮れました。
コギのしっぽです。(まるこちゃん)
長いね~。走る時、邪魔じゃないのかしらね。。。

20061130_39.jpg
車に乗ったとたんにバタンキュ~のゆず。
家についても、爆睡でした♪


そうそう、余談なのですが、
この日のモモは、かなり激しくガウガウし、
本人は遊びに誘っているようなのですが、
相手がびっくりしちゃうのですよね(涙)
もう少し声が小さかったらよかったのに。。。
と、一日中悩みっぱなしでした。
そんな時、ラテちゃんと最初は遊んでいたものの、
途中からは、喧嘩になっちゃったのですよ。
いつもの事ながら「はい、退場~」って抱っこしようとしたら、
ラテママさんが「ワンコにも喧嘩をさせなくちゃ。」
って嬉しいお言葉をいただきました♪
そして、喧嘩の様子もずっと見ていてくれましたよ♪

そうですよね。人間だって同じですものね。
いつも仲がいい訳じゃないのですから。。。
遊びもして、喧嘩もして、そして成長していくものなんだなぁ~。
と、考えさせられました。

ラテママさん、暖かい言葉をどうもありがとうございました。
お陰様で、悩みが吹っ切れました。

それから、長々とお付き合いいただいた皆さん、
どうもありがとう♪
また、暖かくなったら集まりましょうね♪

もびさん、はちぷーさん、おじゃみさん、
モモ姉に誕生日プレゼントをありがとうございました。
それから、アー君のママさん、
洋服のおさがりを沢山ありがとうございました♪






関連記事
Posted by モずママ on 01.2006   25 comments   0 trackback

モモゆずママさんのおかげでまろんも
私たちもお友達がふえました。
ありがとね。
レポも楽しいわ~!
「なんでまちがえるのよ」と飛んでるモモちゃんのおちりがかわいいわっ!
ワンコにも喧嘩をさせなくちゃなのね。なるほど~。
うちのもちょっとずつ遊べるようになってきたから成長してるのかな。
またよろしくね!
2006.12.01 08:34 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
遊びも喧嘩もしなくちゃ、
お友達になれないよね~。
壮絶バトル!皆負けていないのですね。それにモモゆずママさんのレポで
ワンコ関係も面白くわかりやすいので
フムフムと納得しちゃいました(笑)
とても楽しい集まりですね~。
2006.12.01 09:19 | URL | ちよ(ハッピー) #7JCuarZ6 [edit]
とってもおもしろくて笑っちゃいましたよ(*^m^)o==3モモちゃんいい感じに怒ってますね~(爆)

写真すごくキレイですね~
うちとは比べ物にならないです(汗)

てつまろもしっかりちゃっかり!?写していただいて~嬉しくなっちゃいました(*^∇^)ありがとうございます♪
小さくて気付かれなかったまろ・・・
思いっきり背伸びしてる写真が笑えました♪必死な顔出し(笑)

みんなとっても楽しそうでしたね!
てつもみんなと仲良くなれて本当によかったです。誘っていただき感謝!感謝です!!!

モモちゃんそんなにガウガウしていましたか?やっぱりそんな日もあるのかな~私も頑張ります!!!

また遊んでくださいね(*^-^*)
2006.12.01 11:45 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
やっぱり出たね「第2弾!」
ウチは写真が全然ダメだから
楽しみに待ってたわ~♪

こうやって見ると
ホントにいろんな遊び方があるのね~
「ケンカも必要!」
まさに名言!とっても心強い言葉だわ~

ねっ♪冬ごもりはお預けにして
いっぱい厚着して
まだまだこの冬を遊びましょうよ~

2006.12.01 12:02 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
尻込みしっぱなしで地味だったメルを、また載せて頂きありがとうございます。
私も、犬同士の問題には飼い主が介入しない方が良いと思っています。メルとモモちゃんの場合、メルが叱られていたように見えましたが、実際はどっちが悪いかなんて犬にしか分かりませんからね。
とはいえ、飼い主の存在を度外視するわけにもいなないので、ある程度犬に任せておきつつも目を離さなことが大事なのだと思います。お互い、考え方が等しいとは限りませんからね。
2006.12.01 12:40 | URL | メル父 #- [edit]
そうですよね、喧嘩して成長してくんですよね、名言ですねぇ。
そらは飛びつくし、かなり激しい遊びの誘い方をするので、いきつけの公園でいつも肩身の狭い思いをしています(何度、そらが来たから帰ろう!と言われたことか涙・・・)。
でも、遊ばなきゃ仲良くなれないし、喧嘩もしなきゃもっと仲良くなれないですもんね?
私もなんか救われました♪
次回はにーさんを説得しますので参加させてくださいね(今回は仕事で無理だと言われてしまって・・・むぅ)?
2006.12.01 13:05 | URL | うちこ@会社 #- [edit]
夫婦揃って失礼しますよっ(汗)

そうですねぇ、喧嘩させることも必要なのかも。
ガウガウにしたって ワンコ同士で折り合いつけるんだろうし、ガウガウしても誰も遊んでくれなかったら学習してやめるかもしれないしねぇ。
ウチでも基本的には メルがガウガウされてる分には放っておくんですよ。
(やる方が圧倒的に多いんですが…)
この日はモモちゃんに会う前にすでに2頭のコにやられていたんで、完全に萎縮しちゃってたもので…(涙)
今度遊ぶ時は、モモちゃんとメルを思いっきり喧嘩させてみましょう♪

見てるとモモちゃんはとっても遊び上手なコだと思います。
ママはそんなに悩まなくても大丈夫ですよ もっと上手に遊べるようになるはず!
2006.12.01 14:17 | URL | メル母 #- [edit]
出たーーー走り屋ヘッ~ド♪
あの走りっぷりには見てて飽きないわ~ほんと。柔道部は残念ながら新入部員増えず!引き続き募集中です(笑)
2006.12.01 14:33 | URL | asako #ehuBx04E [edit]
第2弾、アップまだかな~と思っていたら、、、面白いですね~。みんな本当にそう言ってるみたい!!
もももちゃんと撮っていただいていて、今度はもっとモモちゃんと走れるように鍛えてきます。
また是非よろしくお願いしますね!!
2006.12.01 15:00 | URL | こぎママ #z8Ev11P6 [edit]
楽しいレポだわ♪
読んでて楽しいわ~~~ハイジ♪
わんのガウガウに関してもコメ欄でいろんな方の意見を見れてハイジに感謝だわ☆
うちのりんも結構ガウガウ犬でしょう~~~走れないぶんここぞとばかりに混ざってくのよ(笑)
走り屋モモちゃん うらやましい~よ~~うちのりんは走りまわったりしないしできないみたいだから羨ましいよ~~♪
2006.12.01 15:08 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
ワンコちゃんはワンコちゃん同士、学びあっていくのよ~。
てつ君とアーサーがそうでしょ?
てつ兄ちゃんからアーサーは学んでいるのよ♪
ワンワンおしゃべり可愛いじゃない♪
だってアーサーもいつもモモちゃんのお話聞いてあげるでしょ。
そうそう、ランに入ったときにまずモモちゃんにご挨拶していたのよ(笑
なんとも可愛いカップルでv-238
ゆずちゃんにあげたお洋服、可愛らしいアップリケをつけたりして♪いかが?(笑

2006.12.01 15:42 | URL | アー君のママ #- [edit]
こんにちは。
コーギー達がが楽しく遊んでいる姿を見て、興奮してコメントしちゃいましたv-10
6ヶ月のトライコーギーと悪戦苦闘しながら、楽しく生活をしています。
ゼブラへは良く行くんですか?コーギーがたくさん来るv-266って聞いた事はありますが、まだ行ってません・・・ 同じ犬種のワンコが居ると興奮しちゃいますねv-238

また、おじゃましますv-22
2006.12.01 16:09 | URL | メイ☆ママ #- [edit]
第二弾ではお相撲やらプロレスやら楽しそうに皆さん遊んでますね~~♪
チューチュー攻撃も炸裂しましたね!!v-10
こんなに遊んだらアンヨも上がらないくらいに疲れちゃいますね♪(笑

モモちゃんは喧嘩もしちゃったのですね!
うちの2ワンコもしょっちゅう本気の喧嘩をしますが見ている事も多いです
テラママさんが言うとうり、喧嘩の仕方も覚えないとダメですもんね♪
どれくらい噛まれたら痛いのかもお勉強ですよね!
2006.12.01 21:04 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
いいなー私もゆずちゃんにちゅうちゅう攻撃うけたい!!まさか…嫌いなタイプとかないよね(汗)私にもしてね(強制)

もぅほんまアーサーくんとの会話おもしろーい♪ほんまに言うてるみたいに見えるもん!!アーサーくんがモモちゃんにメロメロなところがいいね。アーサーくんカワイイなぁ(デレデレ)←よだれが…生アーサー君見たいよー。
モモちゃんがこたろうを呼んでくれてたー♪ありがとうね、でも…モモちゃんの方がつよいとおもう(小声)
えっ!!モモちゃんが呼んだのは違うこたろう君やったの?どーなのー?ママー。
2006.12.01 23:07 | URL | こた母 #- [edit]
みんな、仲良く遊びましたね~~。

我が家も「ケンカして、遊んで成長」って思ってますよ~。
ワン同士、人にはわからない絆で仲良く過ごしてくれそうです。

モモちゃん、走りやさんなのですか??
うなぎもかなり早いですよっ。
(普通のコギより「かなり」
短足なのですが)
いつか、一緒にかけっこさせてあげたい~って思っちゃいました。
2006.12.02 01:17 | URL | うなぎママ #EidCpxeM [edit]
モモちゃん、うなぎの親戚でしたv-66

かけっこ早いのは、血ですか?

ゆずちゃんは見つからなかったですv-406
2006.12.02 01:30 | URL | うなぎママ #EidCpxeM [edit]
v-238もびさんへ
まろんちゃんも、もびさんも、
お友達が増えましたか~?
ちゃ~んと見てましたよ。ふっふっふ。
よかったね。こうやって輪が広がってくの♪
まろんちゃんも、二度目とは思えなかったわよ~。
なんで~のモモ。お尻が可愛いでしょ♪
ワンコにも喧嘩。。。
妙に心に響きましたよ。
まぁ。様子をみて止めるんですけどね。
少しは様子を見てていいんだな~。っと
私も、知識的に大収穫の日でした。
また行く時は誘うからね~。。。

v-238ちよさんへ
またまた、ありがとうございます。
私のブログで、ワンコ関係わかりましたか?
勝手に話を作っている訳ですが(笑)
本当に楽しい集まりですよ。
ワンたちも、飼い主たちも、こうやって色々と学んで行くのですね。。。
また、遊びに行きますからね♪

v-238さとちゃんへ
さとちゃんのパクリをしてしまったわ(汗)
マリンちゃんの、スタタタタ~って(爆)
どちらのブログでも、てつ君が楽しそうに遊んでいて、
この間の悩みは何だったの? って感じでしたよ。
まろ君も、ちっちゃくって可愛くって~。
てつ君が大きいから、よけい小さく見えるのかな(笑)
またまた、一緒に遊びましょうね♪
まろ君、また抱っこさせてね~。。。

v-238おじゃみさんへ
おじゃみさん。。。
ブログにおじゃみ(おじゃま)したら、びっくりしたわよ。
怪獣が写ってたわ~~~。
今度こそ、間違いなくおごりよ。おごりっっっ。
寒いから、ホットカフェラテにするわ。
さとちゃんの所に行ってみた?
モモ、サイン入りになってるわよ~(番外編で)

しかし、コギもこれだけいると、遊び方も色々で
見ていて楽しかったわね。
いっくんは誰とでも仲良くて羨ましいわ。。。
しかも、やっぱり一番の走り屋は、いっくんでしょうかね~。
モモ姉にぴったりの帽子。どうもありがとう♪

v-238メル父さんへ
メルちゃんの写真は、実は沢山あるのですよ~。
もっと載せたかったのですが、コギが多くて(汗)
今回の件は、私も大夫勉強になりました。
確かに、犬にしかわからないやり取りなんでしょうね。
そうですね。ある程度犬に任せて、しっかりと目を離さないでいようと思います。
考え方、人間も犬も必ず1つとは限りませんからね。
何が正しくて、何が間違いなのかなんて、ないと思ってます。
だけど、何度かお会いして、お互いが変わっていってくれたらいいなと思います。
是非機会があったら、またよろしくお願い致します。
2006.12.02 08:26 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
v-238うちこさんへ
喧嘩して成長。。。名言です。
そらちゃん、ブログで見る限りでは大人しそうだけど?
遊びの誘い方が激しいのね♪
モモと同じだよん。
本人は遊んでもらいたいのに、まるで喧嘩を売っているよう(涙)
そんなに肩身の狭い思いをしているのなら、
是非いらっしゃいよ~。。。
(そらが来たから帰ろう  汗)
私、言われた事はないけど、多分そうなんじゃないかな~って
思う時は沢山あるわよっ!!!
うちこさんも、私と同じ思いだったのですね~。
にいさんに説得して、次回には是非ともお会いしたいですね。
お互いに頑張ろう~。。。
喧嘩の練習。付き合うわよっ。

v-238メル母さんへ
ご夫婦でコメントいただき、大変感謝しております。
なるほど、メル家では基本的にガウガウは放っておくのですね?
最初から聞いておけばよかったわ。
飼い主さんによっては、ガウガウされたらすぐに連れ出して
どこかに消えていっちゃう方も多いので、
悩みの種だったのですよ。。。
また、お会いしてくれますか!!!
ありがとうございます。
是非モモとメルちゃんを思いっきり喧嘩させてみましょう。

メル家の方々は親切な方だとは聞いてましたが、
本当にそのとおりです。
しかも、喧嘩までさせてくれるとはっっっ!!!
ありがとうございます。

メル家といい、ラテママさんといい、
今回はとても素晴らしい方々にお会いできて感謝です。

v-238asakoさんへ
あはは♪ 走り屋(汗) この言葉、asakoさんちからパクリましたからね(笑)
家で、ゆずとお留守番の時は、もっぱら柔道ですから、
外では走りたいのでしょうね~。
まるでストレス解消のように走りまくりですもんね。
一番短い(爆)足なのに、何故あんなに走るのが速いのかしら?
前はしょっちゅう捻挫していたんだけど、
最近では全然大丈夫になりました。
モモは走り屋のヘッドかな~。
いっくんの方が速くないか?

v-238こぎママさんへ
見にきてくれたのですね♪
さんざん宣伝しましたものね(笑)
写真を撮っているのは、パパさんなので、
実際ももちゃんがこんなに走っているとは、
私、気がつかなかったのですよ。ゴメンナサイ。
でも本当に楽しそうですよね。お顔みればすぐにわかります。
モモともも(笑)
写真撮ればよかったわね。。。
また宜しくお願いします~。

v-238はっぴ~ままさんへ
楽しく作れた? てつ君のところが面白く出来てたから、
もう、出番がないわ~っと、プレッシャー(汗)
りんちゃん、ガウガウすごかったっけ?
モモに比べたら何ともないよ。
モモも、もう少し声が小さいといいのよ(ヒソヒソ)
ガウガウガウ~って、遊んでよっっっっ(つば)
だから、見てて喧嘩を売ってるようにしか見えないのよね。
フリフリのワンピに、ガウガウなもんだから、
モモのことは皆、一発で覚えたでしょう(汗)
りんちゃんの走る所も見てみたいけど、
りんちゃんには、りんちゃんなりの遊び方があるんだと思うわよ。
この日は、ゆずが一緒にいたね♪
ガウガウの妹分は、やっぱりガブリでしたが(汗)
りんちゃんは、自分のペースを知ってて遊んでるから大丈夫。
ねぇ。どこかでも見たけど、まま? お昼食べてた?

v-238アー君のママさんへ
えへへ。時間切れ~っ。。。
ここからは、またあとで書きますね♪
2006.12.02 08:53 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
ハイジはお仕事かしら~~~♪
アーくんママさんの所でも聞かれてたかしら...(笑)
じつは...普段でもあまりお昼って食べないのよ~~私。
朝が遅いのでそれでかな?なのでそれが習慣になってあまりあのお昼~~っていう時間にはお腹すかないのよ☆
そのかわり 夜御飯は早いのよ 7時前には食べ終えちゃうから(笑)
そんな食生活なので....ハイジ、アーくんママさん(ここで..)気をつかわせちゃってごめんなさいね~(^^)
2006.12.02 09:09 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
気力がっ!!なんて言っていましたけど、気合入ってるじゃないですかー。
楽しく見させていただきましたe-343
モモちゃんとアーサー君の会話、いつ見ても楽しいわ。恋人同士よりも夫婦の会話みたいでe-420
コギ界では公認の仲ですね!

ゆずちゃんのぺロカジ攻撃、パパのお気に入りで今でも「ゆずぅ~ゆずぅ~」って寝言のように言ってマリンに焼きもち焼かせようとしててますよ・・・┐( -"-)┌

モモちゃんの声大きい?マリンの方がウルサイですよぉ。
これもどうにかしなければと思ってるんですけどなかなか。。。

モモちゃんは遊び方上手です。マリンにもモモちゃんみたいに遊んでもらいたいって思ってるんですよ。
最近は一緒に走れるようになってきたけど、逆走するのだけはやめてほしいんですけどねぇ。。
2006.12.02 18:31 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
何気ない一言にこんなに喜んでいただけるとは思っていませんでした。
ラテはまだまだ11ヶ月の子供なんです、これからいろいろと犬同士で社会勉強できたらなと思いました。
こちらこそ、また遊んでください♪
2006.12.03 01:36 | URL | ラテママ #- [edit]
がははっ♪
ご両親様のお許しも得ず
勝手に「怪獣モモnが~」掲載して申し訳ありません。
<m(__)m>
この怪獣っぷりを見て
もしアーサー君に愛想尽かしされた場合は
責任をもって
いっくんが後釜にすわります(爆)

さとちゃん訪問したよ~
皆さん写真はモチロン
まとめ方が上手で勉強になるね~

ウチなんかカメラの中から
怪獣がワサワサ出てくるんだからv-39
2006.12.03 09:51 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
今年最後のゼブラにふさわしい、賑やかで楽しい集いになりましたね~♪
いつも思っているんだけど、このセリフって誰が付けるの?パパさん?それともママさん?(笑)
非常に気になってます(^m^ )
2006.12.03 17:21 | URL | ミー母 #- [edit]
v-238アー君のママさんへ
ふっふっふ。お待たせしました。
そうね。ワンコは、ワンコ同士学んでいくのね。
よく考えれば、当たり前のことなのに、
なんだか、他の人はどう思っているんだろう。
とか、マイナス思考に走っちゃうのよね。。。
てつ君とアー君。森林公園でのお2人からは想像もできないほどの
変わりようでしたものね。
ワンワンって、お話だと思っているんだけど、
モモ、つば飛ばしながら話して、
よっぱらいのオヤジみたいだよ(涙)
そうそう、ママからの沢山のお洋服、
今シーズン大活躍しそうです。
フリフリスカートを付け足そうかな~。。。

v-238メイ☆ママさんへ
初めまして♪ ようこそ♪
トライコギちゃんですか。男の子ですか? 女の子ですか?
ゼブラへは、月に2回ほど行きますよ。
もう、常連です(大爆)
6ヶ月じゃ、まだまだ可愛いんでしょうね~~~。
早いうちに、ワンコ同士慣れさせた方がいいとも聞きます。
我が家は、モモの方が1才過ぎてから、ドッグランに通い出しました。
ゆずは、7ヶ月からですよ。
セブラから近い方ですか?
いつかお会いしたいですね♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
そうなんですよ~。相撲やら、プロレスやら(笑)
走り屋モモというあだ名までつけてもらいました♪
ぱぱさんの所も本気の喧嘩を見ている事が多いのですね。
ぱぱ、また間違ってるよ。
テラじゃなくて、ラテママさん。
この方の一声で、グ~~ンと気持ちが切り替わりました。
モモゆずがいて、私にも友達ができて、
色々なアドバイスももらえて、
とっても幸せだなぁ~っ。と思いましたよ♪

v-238こた母さんへ
こた母さん、ちゅ~ちゅ~攻撃受けたいですか?
嫌いなタイプ(汗)は、 ない  と  思います(笑)
こた母さんには、何がなんでもちゅ~ちゅ~させますから♪

本当にアー君とモモの写真は、最近恥ずかしいものが増えてきて、
いや、アー君の視線が、優しい視線が。。。
あんな目でみつめられたら。。。
あ~。。。 ドキドキしちゃうわよね♪
生アー君も見たいでしょ♪
こたろう&小鉄家、アーサー&モモゆず家で
お会いしたいのが、私の夢ですよ~~~。
こた母さん、本気でこてちんのおかんさんに
相談して下さいね~。。。

モモがこたろう君のこと呼んだの聞こえた~?
ははは(汗) モモの方がこたろう君より強そう?
モモが呼んだのは正真正銘の、こた母さんちのこたろう君ですよ~。
まったく、他に誰がいるんですかっっっ!!!
遠距離恋愛ですが、安心してくださいね。
2006.12.03 21:22 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
v-238うなぎママさんへ
みな、仲良く遊べましたよ♪
そうですね。喧嘩して成長ですよね♪
人にはわからない絆ですよね。
何を今更なんでしょうかね~。

モモ走り屋です(キッパリ)
うなぎ君も早いですか? しかもかなり?
うわぁ♪ しかもっ他のコギより短足(汗)
モモもそうですよ。
比べてみたいですね~。。。

ママさん?
私も確認しましたよ~。
親戚さんでしたね♪
やっぱりかけっこの速さは血筋なのですかね~。。。
ゆずは、見つかりませんよ。
ゆずの件は、こーの部屋で他の子の血統書を見ていたら
気がついたのですよ。
こーの部屋さんでは三代目までしか載せてませんが、
モモとゆずは四代目で繋がってました♪

いつか一緒に、めいっぱい走らせてあげたいですね~。。。
うなぎ君は、追いかけるタイプですか?
追いかけられるタイプですか?

v-238はっぴ~ままさんへ
そうなのよ、ままがお昼を食べている所を
見かけたことがなかったから、心配してたのよ~。
そういう食生活なのね?
朝が遅いの?
でも、コメント早いよね。
家事を全部済ませてから、朝ごはんなのかしら?

まぁ、朝ごはん抜きの方もいるくらいだし、
皆さん食生活は色々ですよね♪
まま? また会おうね♪

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
気力がなかったけどさ、頑張らなくちゃと(汗)
楽しかった? 結構プレッシャーだわ。
こんだけ遅れると(汗)
モモとアー君。夫婦の会話ですか? うふふ♪

ぱぱ~。ゆずのペロカジを独り占めしてましたね(爆)
マリンちゃんにヤキモチ焼かせようとしてるのね?
ゆずのカジリは、うすっぺら~く噛むから痛いんですよね。
本当に、ゆずを可愛がってくれてありがとう♪

マリンちゃんもよく吠えていたけど、
モモの方が大きいよ。しかもツバ飛ばしてるし(汗)
もう、気にすることはやめたわ。
これが、モモだもん。

マリンちゃんも、気合い入ってたよね~。
そうそう、一緒に走れてるし♪
逆走で(大爆)

v-238ラテママさんへ
こちらこそ、本当にありがとうございました。
ママとラテちゃんの遊び方とか、本当に見ていて和やかで、
そこに喧嘩を売ってしまったので、慌てました。
穏やかなママさんだから、あちゃ~っと思っていたのに、
意外なお言葉をいただき、今まで悩んでいたことが
いっぺんにブッ飛んでしまいました♪
ラテちゃんって、まだ11ヶ月だったのですね~。
これからが楽しみですね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
是非また遊んでくださいね♪
ゼブラからは近いのですか~?

v-238おじゃみさんへ
びっくりよ。おじゃみさんちに、怪獣が~~~。
しかもモモnが~って(-_-;)
わははは♪ アー君に嫌われたら、おじゃみさんのせいだからねっ。
責任をとってくれるのですね?(笑)

さとちゃんちのモモ、見てくれたでしょ♪
モモの本来の姿はこうなのよっ(大爆)

でも、本当にカメラの中から怪獣ワサワサだよね~。
どの怪獣のせようかな~って、ニヤニヤしちゃうよね。

v-238ミー母さんへ
今年最後のゼブラ、本当に賑やかで楽しかったです。
最近のブログは、綺麗な写真がパパ、ボケたり、妙な写真がママかモモ姉。
写真のセリフが丸っこい文字でピンク色になっているでしょ?
それは、私が編集した時。
最近はほとんど私ですが。。。
パパが編集する時は、セリフの色は白か黒?
書体は明朝になってますから、その辺で判断してくださいね♪
なんだかややっこしいね。
とにかく、この間のミール君のように、
はじけて来ましたよ~♪
2006.12.03 21:46 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/57-679234db

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

