• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

花い~っぱい♪ 2

Category : ガーデニング


またまた買ってきちゃった♪  ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪


花はいつも近くのフローリスト○リタ&カ○ンズで購入。
どちらの店も品揃えが似たり寄ったりで。。。
まぁ仕方がないのかな。

もう心ときめくモノがないなぁ。と思いつつ。。。
昔はよく行っていた、別の花屋に行ってみる事に。。。

【日が暮れると閉店】って店で、いかにも地元(田舎)の花屋さん。
パンジーとシクラメンの花の季節ぐらいにしか店がやってなかったような…
パンジーを卒業した私は、この店に用事がなくなってしまったの。
(シクラメンは枯らしてしまうし…)

たまには行ってみようかな~? ここも同じ花しか置いてないのかなぁ?
軽い気持ちで覗いてみると。。。

見たことない花がたくさんだ! おぉ~ w( ̄△ ̄;)w!
どれもこれも新鮮で^^
この花に【ひとめぼれ】してしまいました♪
即、お持ち帰りでございます
<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ うふふ♪
 
 
20120420_02.jpg

クレマチス♪

写真では白く写っているけど実際は緑がかって…
はっきりとしない色合いに惹かれたの^^♪


20120420_03.jpg

他にも数種買ってきて、ポット苗のままとりあえず置いておきましょ。 とりあえずね…
(一週間過ぎたけど、まだ植えてあげてない

これ、もう少し日陰用に買ったから、庭?の奥のほうにハンギングしたいんだよなぁ。
鉢買ってこなきゃ!


20120412_14.jpg

先日植えたムルチコーレ


20120420_04.jpg

今はこんなに花が咲きました♪

写真は夕方なので花がとじてますが、日が昇るとまた開いてくれます^^♪


20120420_05.jpg

花言葉は【誠実】   …( *´艸`)うふふ



そして最近のはなももさん♪

20120420_06.jpg

えへへ♪ いっぱい咲いてきたぞ♪ ヽ(゜∀゜)ノ


20120420_07.jpg

もぅな~んて可愛いのかしらん

もっともっと咲いたら、またパパに写真撮ってもらお~!



はなももさんが調子いいから、家の反対側には【ゆず】でも植える?
【ハナユズ】なら小ぶりだから大丈夫かなぁ? 頑張ってみようかな~。。。

今ネットで調べてみたら、ゆずの木は縁起が良いらしい♪
邪気払いの縁起もの!
庭に植えると「代々(橙)家が栄える」

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!



是非検討しましょう!



さ~て、そしてこの【はなももさん】の下には
なんとなんと。。。


20120420_08.jpg

以前から植えてあった【ツルニチニチソウ】に花が!



え? 何コレ? 花が咲くの?? 知らなかった~!

思いもよらぬ開花で、またテンションア~ップ


20120420_09.jpg

これまた好きな色の花で大満足♪


。。。 と、毎日賑やかに過ごしております。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


またまた寝姿のモモびわですが。。。

20120420_10.jpg

いやいや正確には、モモに相手をされないびわが、仕方なく【ワタシも寝てみよーかな~?】
って感じに。。。

モモの腹の上で、目を閉じて寝てみようとするのだけど、
ど~にもまだ眠たくない。


20120420_11.jpg

【ね~ママ? モモ起きないの?】


20120420_12.jpg

う~ん モモ、全然動かないね。
すごく眠たいんじゃないの??


またまた退屈なびわさんでした。


歳の差がありすぎると、どこのお宅でもこんなものなのかしらん?



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


*余談

【ゆずの木】は縁起がいいけど、【びわの木】はよくないらしい…
迷信を信じるか信じないかは、その人次第でしょうけどねぇ…
ちょっと残念だな… …(´・ω・`)ショボーン
関連記事
Posted by モずママ on 22.2012   4 comments

あの花、クレマチスっていうのね。
可愛いな~。
ムルチコーレって言うのも、最近よく見る!
これまた愛らしい。
ハナモモもいっぱい咲いて来たね♪
お花がいっぱいだとテンション上がるね!ぜひゆずも植えてみて!
びわも実がなるから楽しいんじゃない?
親戚のおばさんのうちには植えてあって毎年どっさり収穫してたよ。

びわちゃん、表情がはっきりしてきたね。
モモちゃんを枕におおものかも・・・
2012.04.24 08:11 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
モモゆずびわ家のお庭&玄関まわり 鮮やかになってきましたね
我が家は二世帯だから どうしても いちいち下りて行くのが面倒で
玄関に寄せ植え置いても 結局なんだかほったらかし状態になっちゃってねv-356
花の咲かない 観葉植物だけ2種類 我が家に(2階)にあるだけです
(たま~に水をあげればよい 手入れが楽チンなものです)

クレマチス どっかで、どっかで…と思ったら
今 ちょっとだけ勉強してるバッチフラワーレメディの指標に
出てる花でしたぁ
本物見られてよかったです
(テキスト イラストなのよね…)
ちなみに クレマチスは
「心 ここにあらず…のような気力のないような時に」
に、です

びわさん 可愛い
モモさんも 眠いのに びわさんのお顔がボディーに
乗っても別に気にしないのね 偉いわ
紋兄は絶対にダメです
まぁ~杏が近寄ったら逃げていくんだけどね(笑)
2012.04.25 15:56 | URL | 紋母 #- [edit]
v-238もびさん

クレマチスって、名前は聞いたことがあったけど、
まさか自分が買うとは思ってなかったわ~
ムルチコーレ、今どこでも見かけるよね!
結構丈夫だし一株で沢山花が咲くしオススメ♪

出かける時、そして疲れて帰宅する時、
とても癒されてます^^

ゆずも植えてみたいよね~?
パパは【もう植える場所がない!】って反対してるんだけど…
びわもいいよね~?
毎年収穫できる楽しみも味わえるし、
それをキッカケに家族の楽しみもアップできれば、
迷信なんて。。。

びわ、大物になりそうだよね♪
他のワンコとの接触がほとんどないからどうなんだろ~?
まろんちゃんより長くなってきたでしょ?(笑)
2012.04.27 22:24 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238紋母さん

紋母さん宅、二世帯は知ってましたが、
そうか! 紋母さんが2階にお住まいだったのですね?
それはちょっと残念。。。
だけど観葉植物でもいいじゃないですか♪
我が家、実は観葉植物を上手に育てられないんですよ。
家の中にも置きたいのだけど、すべてダメなんです。
だからせめて外だけでも楽しめたらな~って。。。

クレマチス!
パッチワークなんて素敵だわ~♪
お勉強されてるんですね!
充実した毎日を送られてるんですね~^^

【心ここにあらず…】
【気力のない時に】。。。(笑)

ははは^^
確かにこの花を買いに行った時はそんな心境だったかも!
欲しくて欲しくて仕方がない花を探し求めて、疲れ果てて…
心ここになかったカモ。。。

モモはどんなに乗られても大丈夫ですね。
乗られても蹴られても結構平気。。。
あまりにも相手がしつこいとキレちゃいますが、これ位なら何ともないです^^
動くのも億劫になったのかなぁ?(汗)
2012.04.27 22:36 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

