• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

お久しぶりです♪

Category : 未分類


ご無沙汰している間に、すっかり緑の季節になってしまいました。。。
この時季が一番好きかなぁ♪


仕事は相変わらずだけど、今月は有休を使いまくったお陰で(笑)
上手にリフレッシュできました♪

ご心配おかけして申し訳ありません。
私は大丈夫ですよ~っっっ


我が家のシャラで森林浴でもしようかなっ^^
和室から眺める(狭い)庭が大好きで
気がつけば、いつもここで大きく窓を開け、気持ちのいいひと時を過ごしてマス。

すると。。。

20120521_03.jpg

すずらん見~つけた♪

すごいすごい!
何にもしてないのに、こんなに沢山咲いてるよ~っ!

家を建て替えた時に全滅しちゃったかと思ってたけど。。。
こうして元気に姿を見せてくれる^^

こんなちっちゃな事が嬉しくて。。。


20120521_02.jpg

まぁるくって可愛いっ♪


20120521_04.jpg

モモもここから外を眺めるのが大好きなんだよね^^

朝から気持ちがいいね~♪




。。。って、すずらん発見に大喜びした勢いで
横に生えてた雑草が気になり1本引っ張ってみたら、スルスル~って
面白いように簡単に抜ける!

はい。 急遽【草むしりデー】に早代わり…^^;


休日ぐらいゆっくりしていればいいのだろうけど

【面白いっ♪】

っと思った時を逃しちゃいけないね!


【草むしり】だけどさ、自分が楽しんでできたし、しかもキレイになったし^^
朝から気分はサイコーでしたよ♪

(まったく手入れの出来てないゾーンもあるけどね…汗)




そしてカ●ンズに買出しに出かけたところ、(休みは大抵ここにいる 笑)
パパがひとめぼれしちゃった木が!!!


20120521_05.jpg

【もみじ】なんだけど。。。

写真をよく見てね^^  わかるかなぁ~?


20120521_06.jpg

そ~なの! 茎が赤いのよ~

紅葉の時季には、葉が【黄色】になるんだって。。。
茎がくて、葉が黄色!   すごいコントラストだね!


って訳でさっそく我が家の庭にデビューしましたよ~♪


秋が楽しみだね~っ♪


20120521_07.jpg

ゆず&びわも、私たちのいる側で、毎日元気にバトルしてます^^
もっと広い所でやりなさいよ~っっ!


20120521_08.jpg

。。。で、肝心なびわさん。

5月4日に1歳のお誕生日を迎えました♪

早いね~、この前までチビだったくせにね~

特に誕生日パーティーはしなかったので、びわのエピソードなどでも語ってみようかしら?(次回へつづく)



 
関連記事
Posted by モずママ on 21.2012

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

