2012/06/03

びわ♪ Happy Birthday♪

ひと月も遅れてしまいましたが。。。


20120602_01.jpg

5月4日、びわは1歳のお誕生日を迎えました♪  ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

元気いっぱいなびわ♪

これからも一緒に楽しく暮らしていこうね~っ^^♪


。。。って事で、ちょっと過去の写真を探してみましたよ^^♪
 

『か~さん! この店、トライのコーギーがいるよっ!』

『え? 珍しいね~っ  どれどれ。。。』



そう、実はパパさん、コーギーを飼うなら【トライ】がよかったそうな…
トライのコーギーを飼うお友達のブログをよく見ていましたっけ…^^
(違ったかな。。。)

当初は興味半分で(びわの事を)見ていたのだけどね。
我が家に3コギ目は考えていないから…



そして数週間後。。。



『あの子どうしたかなぁ?』

『あらあら、まだここにいるじゃない!』


まだチビなくせに、このふてぶてしさ…
人をチラ見して、ため息をつくなんて…
なんだかウチのモモみたいな感じ。。。

どうせ遊んでくれないんでしょ?
ちぇ~っ、やってらんないよ。。。 的な上目づかい…(笑)

こいつモモ臭~っ


【何でこんな所にいるの? ほら、お家に帰るよっ!】

…とまぁ自然とウチに迎えられた訳なのである。( ̄▽ ̄)



『いくら可愛くても、元気な子じゃなきゃ嫌だよ?』



さっそく抱っこさせてもらう私。


抱いてみたら、なんだかとても弱々しい。(モモ臭かったのに)
モモゆずの時がかなりパワフルだったので
びわ、それはとてもか弱く病弱のように見えたの。(モモ臭かったのに)



【モモゆずと全く違うタイプだよ~っ】

こんなに華奢で、モモゆずに喰われないかなぁ? (´Д`*))))
という心配と

モモゆずで苦労したから、この子は大人しくて育てやすいかも… ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪
という希望も…(汗)



自然に迎えられたと思いきや、色んな不安や希望も入り混じり(汗)
ま、これも何かの縁でしょ^^

気付けば印鑑を押してました^^;


20120602_02.jpg

『名前どうする~??』



パパもモモ姉も、考える気配全くナシ…

困ったなぁ。

モモゆず でしょ?  自分のHNにも影響あるかもしれないしな。
【コロン】なんてどうかな?
で、私のHNは【モず:ママ】  : ←はコロンでしょ?ww

ナイスアイデアだと思ったんだけどね。
なんかしっくりこない。

華奢な感じだし、モモゆずとは違うタイプに育ちそうだし、

【ベリー】は??? 



何で【ベリー】Berry なのか。


そう、ず~っと先にまたコギを迎える時が来たら【ラズ】Rasp  なんてどうかな?
で、2コギ合わせて【ラズベリー】 ^^♪♪♪
な~んちゃって…

最初の子に【ベリー】ってつけて、次の子が来て初めて【ラズベリー】になるの。
まるで最初から出会う運命だったみたいでロマンチックでしょ?  d(* ̄∇ ̄)=====b



ウチらしくないから却下!  だってさ。。。 (○`ε´○) ちぇっ

でも、そういう事を連想させるくらい、華奢なびわちゃんだったのよ~。



長くなるので名前の話はこの辺で終わりにしましょうかね。
どうしても2文字がよかった事と、我が家らしいという事で
【びわ】になりました^^  他に見つからない(笑)


20120602_03.jpg

お行儀よく、ず~っと私たちの目を見てるびわ。
賢くなりそうだ!
なんだかモモゆずと違うぞっ(笑)


20120602_04.jpg

抱っこすると大人しいワンコ  と店員さんから聞いていたので。
喜んで抱っこばかりしてたっけ…(爆)

お腹がヨーヨーみたいにはち切れそうな感じだったよね(笑)

とにかくモモゆずで出来なかった事を、片っ端からやってみる私たち  ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ


20120602_05.jpg

びわは何を思っていたのかしらね~。

毎日が刺激的すぎたかしらん?

寝ているときぐらいそ~っとしていてあげなくちゃね…


20120602_06.jpg

そうそう、母性本能が擽られたのか?
モモがしきりに側にいてくれてたっけ…

どの写真にも、モモが側に。。。 (TДT;) ジーン…


20120602_07.jpg

20120602_09.jpg

20120602_08.jpg

3ショットはこれが初!
難しすぎ~っっ!

大変すぎて、二度と撮るものか! って思ったっけね~


20120602_10.jpg

びわの初シャンプーは、パパが担当♪
モモゆずのシャンプーは、私に任せきりだったのに…
一番嬉しいのは、実はパパだったりするのかもね^^


20120602_11.jpg

子育ては、モモが頑張ってくれると思っていたけど
途中からはゆずが参戦!

毎日毎日バトルが繰り広げられます。
2時間ぶっ通しでバトルすることも。。。

運動不足解消になって、とても助かってるよ^^


20120602_12.jpg

たまにモモも混ざって猛バトル。
かなり鍛えられた様子。

びわもよく頑張ったものだ。。。  (華奢だったのに…)


20120602_13.jpg

モモゆずと遊ぶ事のほうが多かったので、
おもちゃで1人遊びするのは遅かったのかもしれないね。

まぁ、最初はモモゆずにビクビクして、カーテンに隠れたりしていたものの
自分の居場所もしっかりと見つけ
堂々としていられるようになったよね^^


20120602_14.jpg

みんなのお気に入り、パパと一緒のテレビ席もゲットできるようになったし…
人間の子どもと違った成長の早さに驚く日々…


20120602_15.jpg

おっかしいのは、びわの舌。
かなり舌が長いので、しまいきれないのよね^^
本人マジメな顔してても、ベロ出ちゃいます。

私に怒られて【しまった!】 って時にもこのお顔。( ̄w ̄)ぷ


20120602_16.jpg

そうだ~。 モモゆずの時にベッドが重宝したから
是非びわにも♪

って、買ってあげたのにこの様。。。 ( ̄  ̄;)ウーン


20120602_17.jpg

もっと広々と寝たいのかもね~

見よ! 一番コギらしく見えない写真!
この細長さったら。。爆


20120602_18.jpg

でもね、何にも教えなくても、ちゃ~んと入るんだ。ベッドに…

嬉しくってパチリ♪
(この後、すぐに破壊されましたとさ… もう二度と買うもんか! Σ(`Θ´)=3)


20120602_19.jpg

写真を撮られるのがあまり好きではないようなので…
どうしてもこんな風に。。。

モモゆずは…
これが終わらなきゃ帰れない って学習してあるからねぇ(苦笑)
びわも、これから覚えるんだぞっ!


20120602_20.jpg

(座布団の下の)モモの上に平気で乗るびわ。

しかも寛いでるし…


20120602_21.jpg

一緒に暮らしてると、シンクロ率アップしてくるよね^^

そんな瞬間を見つけては
【家族だな~】って、つくづく思う今日このごろ。。。


20120602_22.jpg

頑張る抱っこ訓練(笑)

訓練も何も、びわは大人しいし、自分から【降りる~っ】
ってしないから、私たちもラクチン♪
モモゆずではできなかった
お洒落なカフェデビューも夢じゃないね^^ (機会がないけど 爆)


20120602_23.jpg

散歩では一番ハッスルしちゃうびわ。
ど~にもこ~にも、モモゆずとペースが合わない。

これは。。。
私たちがもっと頑張らなきゃならないのかなぁ?

ハッスルするくせに、他のワンコが通っただけで
【ママ 怖い~】     (T◇T) (T◇T) (T◇T)
他の人が通るだけで
【ママ? 何? この人~っっ】    (T◇T) (T◇T) (T◇T)

って、かなりなビビリさんなんですけど。。。


びわだけランに連れて行ったら、ひょっとして
飼い主の足の間から出られないでいるワンコちゃんになるのでは…

…と、不思議な一面を持っていたりします。


20120602_25.jpg

でもまぁ想像以上に元気で活発な女の子になったと思うよ。
名前が【びわ】でよかったと思うよ。
決して、ベリーや、ラズ ではなかったと。。。

あ、今思い出した。

【ラズ】 だと 【ゆず】 と似てるからやめてって言われたっけ。
もうどうでもいいんだけどさ…

それにしてもこの写真。
モモゆずに相手にされてない写真だったりするけど、
びわ? 

こんな我が家だけど、これからもヨロシク頼みますよっ♪

あらためて。。。 誕生日おめでとう♪
元気に楽しく暮らしていこうねっ^^♪
 

関連記事

コメント

非公開コメント

びわちゃんの歴史がよぉくわかりました。
大切にされて、今がとってもシアワセなのも。

びわちゃん、モずママん家の子になって良かったね。
モモちゃんやゆずちゃんも、きっとそう思ってるよ。
写真がすごくキレイ。表情がキラキラしてるもんね。
実物に会いたいなぁぁ

お誕生日おめでとう
もう1歳なの~?早~い。
なんだかんだ言ってもモず家に溶け込んで良い感じじゃないの!!
これから、益々我が出てきて面白くなるよね~

お誕生日おめでとう!
びわちゃん!
すくすく長く(!)育っていい笑顔の美人さんになったね!
「モモ臭」って(笑
モモちゃん、ゆずちゃんにとっても新しい家族が来て成長した部分があったのでは?
元気で活発が一番!
これからも仲良くね♪

びわちゃん、お誕生日おめでとーーー♪
モモちゃんとゆずちゃんとすっかり仲良しになりましたね♪
かわいい3姉妹のお写真にこれからも期待してます(((o(*゚▽゚*)o)))

記念すべき一歳のお誕生日おめでとうv-315
つい最近 パピ画像見て「うわ~うわ~v-344v-344v-344
言ってたのに もう一年なんて早いわ

迎える仔って「縁」なのよね
紋母もほぼ紋兄も杏も衝動買いと言ってはなんだけど
迷いもしなかったもん(笑)
(他のショップに見にも行かず、即決でした)

びわさん 小顔で美人さんだよなぁv-345
(一歳になっても小顔の仔は小顔なのね)

ママ 頑張れ3ショットv-91
これからも可愛い3コギ画像期待してます

ご無沙汰です!  
ゆずちゃん お誕生日おめでとう!!
すっかりモずママ家の一員になってますね。
これからも 3コギ生活を満喫してください。
カワイイ写真も楽しみにしています。

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
その間に、、、
びわちゃん♥1さいのお誕生日おめでとう♪
モモゆずちゃん家に3コギ目をお迎えされたときはビックリしたけど(笑)、
一年にしてすっかり家族の一員ですね~♪
みんなにとっても居て当たり前の存在になってるし、
びわちゃん自身の安心した笑顔がそれを物語っていますね♥
お散歩のペースは合わなくとも(笑)、
モモちゃんもゆずちゃんも母性本能擽られ子育てしているしバトルもしてるし
モモゆずちゃん家に新しい風を送り込んでくれたびわちゃんですね♪
家族みんながびわちゃんをお迎えしてよかった~と幸せな様子が
伝わってきました♥
これからもみんな仲よく個性を大切に♪
刺激し合って想い合って育ち合えるといいですね♪

v-238ぷぷママさん

お祝いコメントありがとうございます♪
びわの歴史、わかっていただけました?^^
これからまた、どんな風に成長していくのかしら?
楽しみにしている私たちです^^

本当にびわはいつもニコニコさん♪
怒った顔を見た事がないね~ なんて、いつも話してるんですよ♪

v-238akさん

ありがとう~♪
早いよ! もう1歳なのよ~!(正確には1歳1ケ月すぎ… ^^;)
我が家に溶け込んでる~?
環境が性格を作るんだよね… … …
我が家らしい子にはなりそうだよ…(爆)

今のところ、モモとゆずを足したような感じの子だよ…
(どんなだ? 笑)

v-238もびさん

ありがとう~♪
びわ、まろんちゃんに負けてないでしょ? 長さが…(笑)
モモ臭いのは、今でもそうなのよ!
モモとびわを足したような感じの子に育ったよ~
(強烈な組み合わせだよね… 汗)

モモゆずも成長してるかなぁ?
びわのお陰で元気で活発な毎日になったよ!

v-238あっこさん

ありがとうございま~す♪
かわいい3ショット??
まだまだ苦戦中ですよ~っ

早くはなまるちゃんのように、素敵なモデルさんになりますように…^^

v-238紋母さん

お祝いコメントありがとうございます♪

私もね、一年がこんなに早いとは思ってなかったわよ…
本当につい最近、パピ画像を載せてたような… 汗

紋母さん! 紋兄&杏ちゃんは衝動買い??
迷いがないって、うんうん、わかります!
この子とこの子、どっちの子がいいかな~?って事じゃなく
即決って所、我が家と同じだわ~♪

運命の出会い… ですよね~^^

3ショット、もっと頑張らなくちゃいけないかな?
ブログも、もうちょっと頑張らなくちゃね… ^^;

v-238ソナママさん

ありがとうございます♪
ゆずではなく、びわで~す^^

はい、飼い主もゆずとびわを呼び間違えます^^;
やっぱり似た感じ… なのかなぁ?

もっともっと、3コギの写真を撮らなきゃ!
頑張りますっっ!!

v-238ムサシママさん

ありがとうございます♪
まぁ一年が早いこと早いこと!
3コギ目…、実はそんなに違和感がなかったんですよねぇ… 不思議と…
今では、いて当たり前、空気のような存在です^^

それぞれ個性が強くて…笑  飼い主もか? 笑
今が一番我が家らしいかなぁ♪ って思っているんですよ^^
育ち合えるって。。。 素晴らしいですね~^^

遅れました〜!
びわちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!早いね〜!
読んでたら、多頭飼いの夢がウズウズと・・・
家族が増えるって、大変な事も多いと思うけど、幸せなことだよね。
パパさんも協力的でステキ。
プリンみたいな問題児でも相性のイイコがいたら・・・なーんて考えちゃうな〜。
びわちゃん、華奢なんだね。アンヨも細くて長いみたい!
伏せてるとプリンは尻から肉球生えてるもん。(笑)
華奢でも健康でありますように。末永くお幸せにね!びわちゃん。

v-238あとみんさん

ありがとうございま~す♪
本当にあっという間に1歳になっちゃいました~!

多頭飼いって… 我が家の場合はあまり悩まず決めてしまって…汗
まぁ、考えすぎると何も出来なくなっちゃう我が家だから丁度良かったのカモ(笑)
確かに大変… 抜け毛問題が一番かしら? 大汗
他にももっとあるけど、楽しい事や幸せな事もた~っくさん♪

ただ、平等に接してあげないと、やっぱりストレス溜まるみたい。
結構気を遣います(汗)

私ね、びわ見てるとプリンちゃんをいつも思い出しちゃうのよ。
体格はかなり違うのだけどね^^
プリンちゃんみたいに、フードボウルを運びまくっているよ(笑)
細いけどアゴは強いかも(爆)