2012/06/24

紫陽花い~っぱい 智光山♪



先日の智光山で紫陽花を発見し、今度ちゃんと撮りに行きたいということで
た~っくさんの紫陽花を見に行ってきました♪

クリックして見てね♪

色んな色の紫陽花がありますが、ほんのり色づいた感じがステキ♪

今回も大きく見れるように載せてみました。
写真好きな方は、クリックして見ていただけると光栄です。

resize0143.jpg

紫陽花はあまりよく見た事がなかった私。
今回初めてこの色の紫陽花と遭遇し、ひとめぼれ^^

これは家にお持ち帰りできないなぁ… 笑


resize0144.jpg

実は額紫陽花の方が好きだったりするんだ^^  私はね。


resize0145.jpg

resize0146.jpg

resize0147.jpg

写真を撮ってたら、近くにカモさんが来たよ♪

可愛いね~♪

大きく見てみると、花もいいけど鳥もいいね^^
何年か先にはバードウォッチングとか始めてたらどうしよう… 笑

それにしてもここの公園は、鳥専門のレンズをつけたカメラマンさんが多くいましたっけ…
何でも、百万単位のレンズですってよ!
ずらずら~って場所の取り合いとかするんでしょうか…

ほとんど年配の男性の方ですが、奥様と思われる方がちゃんと横にいてあげて…
【歳とったら、あ~いう夫婦もいいな~】
なんて、ちょっと思っていたモずママでした^^


resize0148.jpg

園内をトコトコ歩いていると…
ちょうど菖蒲も見頃だったようで、賑わっていましたよ♪


resize0149.jpg

resize0150.jpg

手前がボケてる写真って不思議♪
こんな撮り方もあるんだ~って感動した一枚^^


resize0151.jpg

菖蒲はやっぱりこの色が一番好きかなぁ

さっき載せた紫陽花の青や、この菖蒲のような紫♪
最近そんな色の花が好きで好きで。。。
だからこの前ネットで購入したんだよ。あの花を…  ←後日記事に載せますよ~ん


resize0152.jpg

だ~れも遊んでいない公園。

だけどここも好きな場所^^

パパに頼んで撮ってもらった一枚。


resize0167.jpg

resize0154.jpg

あらあら! こんな所にウサギさん♪
近寄っても逃げなかったね。
一生懸命サラダバーしてたのが可愛かったなぁ♪


resize0168.jpg

こ~んな所をテクテク歩きます。

色んな鳥の声が聞こえて、忙しいいつもの日常を忘れてしまいますね。

余談だけど、ここ狭いでしょ?
モずびわ連れて歩く勇気がなかったのよ。 だから連れてこなくてこの日は正解だったかな…


resize0157.jpg

resize0158.jpg

resize0159.jpg

resize0160.jpg

色んな紫陽花が楽しめ、またまた森林のシャワーを浴び、
野鳥の声でリフレッシュできたモずママでした^^♪



20120624_01.jpg

ゆず、ごめんよ~!


20120624_02.jpg

びわ、はいはい、今すぐ出してあげるからね~


20120624_05.jpg

スミマセン…


20120624_06.jpg

怒ったり拗ねたり大忙しのモモさん…

みんな、ごめんよ。。。

今度は一緒にでかけようね。。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

どれでもいいから(笑)
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです♪
応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

非公開コメント

ほんとどのお写真もステキ~☆
紫陽花の淡い色合いもステキだけど、キリッとした菖蒲の色もいいなぁ♪
癒されました(o^―^o)ニコ
今回はモモゆずびわちゃんはお留守番だったのね~
今度はぜひお花をバックにかわいい娘たちを撮って下さいな♡

さすが、カメラが違うと、写真がすごい!!
カモの泳ぐ水面の輪っかまでキレイに撮れてる。感動だね。

アジサイや菖蒲の美しい写真にすっごく癒されました。
ウサギちゃんまで会えるなんて、素敵な日だったんだね。

みんなお利口にお留守番できたんだね。えらいえらい。
オスネちゃんも可愛いわぁ。

パパさんのお写真、カメラが変わっても変わらなくても
いつもいつもホント素敵です~(ド素人がスミマセン・・苦笑)
いつまでも眺めていたいほど癒されますね♪
お花も緑も、そして鳥さんも・・・?!
だったらやっぱりお山でしょ~♪(笑
お山には自然がいっぱい詰まっていますよ。
パパさんならどんなに素敵に撮ってくれるのかな~
モモちゃんゆずちゃんびわちゃんも一緒にのんびり森のシャワー浴びながら、、、ね♪

v-238あっこさん

ありがとうございま~す♪
パパが撮る写真は、私のとは違ってとても優しくて…
だから大好きなんです♪
色んな方に見てもらえたらいいな~って思って載せてます^^♪

モずびわとお花 って、なかなか難しくて^^;
少しずつ挑戦していかなくちゃねっ

はなまるちゃんのように、素晴らしいモデルさんになってくれるといいんだけどな~

v-238ぷぷママさん

ありがとうございます♪
写真ってすごいですよね!
カメラの違いもそうですし、撮る人によっての違いも!
私は自分が綺麗に撮れないもので…^^;
パパに、あれ撮って~これ撮って~ってお願いしてばかり…苦笑

綺麗な花や緑、自然を満喫♪
野生の動物さんに会えると、さらにテンションアップ~♪
本当にステキな日でした^^

モずびわ3コギ連れて行く時は、娘にも手伝ってもらわないと無理そうです… 汗

v-238ムサシママさん

ありがとうございます♪
私もね、今までの写真で大満足していたのですが~
もっともっと撮りたいパパさんだったみたい^^
好きな事に夢中になっている姿、ずっと見ていたいので
私も応援している所なんですよ^^♪

これをキッカケに、休日の過ごし方もグンッと変わりそうで
いつもワクワクしちゃってます♪

モずびわ3コギのお出かけは、なかなか難しくて~
1人ずつなら連れて行けそうなので、順番で連れていこうかな…

山でしょ山! 笑
山は無理なような気がした私とパパでした。
近いうちに記事にしますが… 大汗

はじめまして^^

トーナメントから飛んできました^^
すてきな紫陽花とかわいいわんちゃんと・・・
お写真がとってもきれいで、お話も楽しくて。。。
一緒にお出かけした気分になれました♪

わんちゃんたちはお留守番だったようですが、
これからの時期、この暑さではお留守番が安心ですね^^
また、遊びに来たいのでリンクいただいて帰りますね。。。
よろしくお願いします(*^^*)


v-238彩さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
カメラ好きな主人が撮った写真なんです^^
文章ヘタくそな私がブログまとめるのもお恥ずかしいのですが…
綺麗だった風景、リフレッシュできたその時々などを綴れたらいいなと思ってます。

彩さんはご自分で撮られているのですよね^^
後ほどゆっくりお邪魔させていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^