• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

展望公園のあとは…ハーブ園♪

Category : モモゆず お出かけ
Tag : おでかけ
20120715_01.jpg

【ゆず編】は、あと少しお付き合い下さいな…^^ (ここからはコンデジね)


展望台から帰宅途中。。。
なんとハーブ園を発見♪
懐かしい~♪

以前お友達に連れて来てもらった場所♪
いつかパパと一緒に来てみたかったんだ~

今はどんな感じなのかしらん?
ハーブの種類もあまり知らないけど、気分転換にいいかしら?
 
 
20120715_05.jpg

ハーブの香りを楽しみながら、ちょっとしたお散歩を…^^


20120715_02.jpg


20120715_03.jpg


20120715_07.jpg


20120715_04.jpg


20120715_06.jpg

結構色んなお花が咲いていました♪


20120715_08.jpg

生活の木 薬香草園
http://www.treeoflife.co.jp/garden/yakukouso/

レストランやアロマグッズで、のんびり楽しめそうな場所^^
。。。だけど、我が家は節約デーでしたので…汗
店内は何も見ず、ただひたすら芳香浴を楽しみました♪


20120715_09.jpg

この日は蒸し暑かったので、ゆずもバテ気味…
もう、愛想笑いしかできなかったね…(苦笑)



だけど、展望台、そしてハーブ園♪
ちょっと得した気分になっちゃいました^^




さ~、お家に帰りますよっ!!




モモ&びわは、ちゃんと留守番できてるかな?





20120715_10.jpg

あれ~っ???
何でモモがそんな所にいるの?
びわは悪戯が得意なので、いつもフェンスで隔離しているのだけど。。。

え~っ??? 何でなんで?



どうやらモモはフェンスを突き破り、びわゾーンへ突入!
そして更に和室の扉を開け。。。
留守中は禁断の地。和室を2人がかりで荒らしまくって遊んでいたようです…
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


畳の上のカーペットは四隅全てひっくり返され。。。
クッションからは、とんでもない量の綿が。。。



置いていかれた事なんて、何とも思ってなかったのかしら?
2人で、それはとっても楽しかったんだろうね~?
悪戯が。。。 ε-(;ーωーA フゥ…


あまりにも夢中になりすぎたために。。。



20120715_11.jpg

モモの食べかけのおやつを、ゆずに食べられてしまったのでした(笑)


20120715_12.jpg

あんた、おやつを忘れるほど、悪戯に夢中だったって事だね? … ( ̄▽ ̄;) )


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

どれでもいいから(笑)
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです♪
応援ありがとうございます♪



20120715_13.jpg

気がついた方もいるかと思われますが…
パパのブログもアップで~す♪
横浜の風景をお楽しみ下さ~い^^

http://momostudio050323.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

パパのお父さんが、昔に乗っていた船なんですよ。。。
 

この日、私は仕事のため、パパだけ横浜を楽しんで来たのでした。
滅多にない晴れ間だったものね。
ちゃんと私の帰宅時間に合わせて帰って来てくれて、嬉しかったな~

そう言えば今週は三連休なんですね…
土曜&祝日も仕事の私には。。。 。。。  。。。    。。。

明日も晴れそうですね~っ。
皆さん、熱中症には気をつけてください。
よい連休を~♪
 
関連記事
Posted by モずママ on 15.2012   6 comments

さすが~新しいデジカメ効果は、抜群だね!
こんなにお花がキレイに写るのは、オーナーのテクニックがすごいからだよね。
感動したわ~(*^_^*)

あらあら、お留守番のお二人さん、やっぱ寂しかったんだよね~
やつあたり?笑
2012.07.16 05:50 | URL | ぷぷママ #- [edit]
モずママさん おはようございます^^
暑い日が続いていますがお変わりないですか?

ハーブ園にも行かれたのですね~♪
春から夏にかけてはハーブの花も多いので
よかったですね^^

お留守番の二人は大変だったみたいですね~^^;
お出かけできない分、しっかり楽しんじゃったみたいですね(*^^*)
2012.07.17 07:05 | URL | 彩 #- [edit]
ご無沙汰で~す
コメントは書いてないけど、マメに覗きにきてますよ

沢山のハ~ブですね
カモミールとかフツ~のなら名前分かるけど
私もモモゆずママさん同様「ナンだろ~」です(爆
3姉妹連れていくのも楽しいけど、たまには「お一人様」もいいものですね
我が家は何時もニコイチで、一人だけ~なのは雨の日のお散歩くらいかな?(^^;
お留守番のモモちゃんとびわちゃんは、寂しくてションボリしてるより良かったじゃないですか?
二人で仲良く悪戯して、楽しい時間を過ごしたのかな?

埼玉も暑そうですね
こちらは既に30℃を超えて、先が思いやられそうです
夏本番を迎えて、お身体に気を付けてお過ごしくださいね~
2012.07.18 12:32 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
v-238ぷぷママさん

新しいデジカメ!
私はいつもオートで撮るんだけど…
パパはマニュアルで撮ってくれたみたい。。。
なかなかキレイで私もビックリ^^

留守番の2人は寂しかったかなぁ?
何やっても怒られないから今のうち~っ♪
って、大はしゃぎだったかもね~
2012.07.22 22:19 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238彩さん

お返事遅くなってごめんなさい。
暑さでバテたと思ったら、今度は涼しいし…
いったい今年の夏はどうなってるんでしょう??
気候の変化に身体がついていかなくなりました(大汗)
彩さんは大丈夫でしょうか~?

ハーブ園。
なかなか楽しみ方がわからずにいましたが…
季節的にちょうど良かったのかしら?
花も楽しめ、香りも楽しめ^^
満足できたからやはりリフレッシュ効果もあるのでしょうね♪

2人の悪戯の後始末に、大変時間をとられましたよ~
2012.07.22 22:24 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶmamaさん

お久しぶりです~♪
コメントありがとうございますっ♪

ありゃ、花の名前をスルーした所をつっこまれましたかね…(爆)
ユリの次は【エキナセア】ですよ^^
それだけは覚えてきたのですが、他はちょっと…
いやいや、ラベンダーぐらいは分かりますけど…^^;

3コギになってから、全員でお出かけは少なくなりました(涙)
1人ぼっちの留守番は可哀相だと思っていたから、これなら次回も大丈夫なのかしらん?
後始末が大変なんですけどね~

夏本番~! マジか~っ!
っと思いきや、ここ数日は10℃も低く、長袖着たりしています。
もう本当に身体に気をつけないと、今年はバテバテになりそうだわ。
mamaさんも気をつけてくださいね~っ!
2012.07.22 22:37 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

