2012/08/12

残暑見舞い申し上げます



暑い! 暑い! くそ暑い~っ
皆様体調お変わりなく、元気に過ごしているでしょうか?
私事都合により、二週間ほど休みをとっていたモずママでした。


近くの関越も、かなり混雑していましたねぇ…

『うわ~、すごいね、帰省ラッシュが!』 私
『いや、これからでしょ?』 パパ


ぬ~ん。。。 そうか。。。
自分が明日から仕事だから、勘違いしたのか…(涙)


二週間。。。 いろいろありましたよ~っ
楽しいこと、大変なこと、面倒臭いこと。。。(笑)
ここはやっぱり楽しかった事を綴りたいよね♪


先日夜中に出かけて来た事でも載せてみましょうか。。。
 

20120812_05.jpg

夜の何時ごろだったかな。。。
日中は蒸し暑くても、夜は涼しく風も心地よく
夜遊びにサイコー♪ な天気でした(笑)


そう、ここは先日、ゆずだけ連れて来た
あさひ山展望公園です。



過ごしやすそうだったので、モずびわ3コギ連れて来れるかも♪
と思ったけど、近くは住宅街です。
こんな時間にワンワン騒がれたら困るので
また留守番させてきちゃいました。


20120812_06.jpg

この階段を上ったら、確か夜景が見れるはずよ♪





DSC_1613s.jpg

ほぉ~。。。

あ、クリックして大きく見てくださいねっ♪

この公園、カップルに人気があるようです^^
確かに何組か見られましたね。
すみませんねぇ、邪魔しにきちゃって。。。(笑)
ってか、邪魔なのはお互い様。。。なのか?(爆)


20120812_01.jpg

わかりますか? 見えますか?
ピカピカ光る満月の右には、パパのカメラね。
カメラは、真上を向いてます^^
そう♪ パパは夜景ではなく星空を撮影したかったんですよ^^

天体観測行くよ~っ♪ の声に簡単に便乗したモモ姉。(左側)

( ̄▽ ̄)ふ。 クソ暑い中の花火大会には行かなかったくせに
静かで涼しい場所には、文句無くついてくるんだ。。。
以前から【プラネタリウムに連れてってくれ~】っと言ってたからちょうどいいかな?^^
安上がりだし(笑)


20120812_02.jpg

キレイな夜景を背中に
一生懸命パパが設定をいじってます。


うるさくしてるのは、私ひとりか?


え? じゃま?


気が散る?


ふ~ん、そうか。じゃ。。。




20120812_03.jpg

せっかくなので、星空を独り占めしちゃいましょ~♪
ゴロンと横になって、気持ちいぃ~っ♪
(注 撮影はモモ姉)


DSC_1600s.jpg

クリックして大きく見て下さいね^^

うわ~♪ すごいキレイだねっ! よく撮れてるね~♪
理科の教科書みたい~♪

私は満足だけど、カメラマンは超不満。

雲が多かったのと、ピカピカの満月が最悪だったようです。
シャッターを数秒開けっ放しにするので
お月様の光がバンバンに入り込んでしまうのですって。 ナルホド…

来た時にはもっと雲が広がってて、星も2~3個ぐらいしか見えなかったのよ。
『この風が雲をどかしてくれるかもよ?』
『もうちょっと待ってみようよ~』 …と車の中で待機してました。


昼間天気が良くても、夜中は曇ってたり…
夜中に晴れてても、月の位置や形も関係してくるんだ…
この日一番見たかったのは、天の川なんだよね。
そしてその天の川の出る位置に、お月様が… しかも満月…

難しいんだね。。。


20120812_07.jpg

パパは夜空の天気予報と睨めっこな毎日です。

天の川を撮影できるのは、いつになることやら…^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

関連記事

コメント

非公開コメント

2週間ほど休まれていたのですね~
きっと休みと言っても色々と忙しかったのでしょうね…
紋母はず~~~っと休みだよ 
こんな8月を過ごすのは久しぶりだわ
ずっとサービス業だったものだから8月はチョ~~~忙しくてね
無職バンザイだけど、そろそろ金欠病だわv-356
(でもなかなか これだ!と言う求人がないものだわi-195

あの階段の長い公園ですね
(画像で見ると めっちゃ長く見えます)

うわ~~~夜空e-490ってこんなにキレイに
写せちゃうものなのですねe-420
これでパパさん 不服なの?
ホント 拡大したらますます よく見る教科書画像だったわよ

そういえば 先日 霧の街は曇りだったし、濃霧で見れなかったけど
札幌の方面では、宇宙ステーションが見れてたらしいです
小さな動く光ってかんじで見れたのかな~と思います

こんなに星ってあるの?ってくらいすごっく綺麗なのにダメなのかぁ~。
さすがプロね!!

では、いつかパパさんが満足のいく、サイコーに綺麗な星空を見せてね(^^)

こんにちは^^

先日はコメントありがとうございました^^
少ないパソ時間に覗いてくださって、ほんと感謝です♪

パパさんのところも覗いてきましたよ~
すごいですね~!
カメラ関係のお仕事でしょうか・・・?
私はただただ見入っているだけでした~^^;

こんなにお星様がいっぱい見えるんですね~!
撮ってみたいけど・・・私には無理っぽいですね~

最後のみんなで横になってる写真・・・
と~ってもかわいいですぅ(*^^*)

v-238紋母さん

そうなんです! 沢山休んでしまいました~
ついでに面倒臭い父の入院関係&保険の手続きやら
市役所だのなんだの。。。
一気に片付けられたのでよかった~

紋母さん、ゆっくりご自分のための夏を過ごされてますね♪
職を探されるのですか?
探してる時って、なかなかいい求人がありませんよね。
私もそうですよ。
決まった途端、別にいい所が! な~んて事も。。。

紋母さん、焦らず、まだまだのんびりされたらどうですか~?


夜空、すごいでしょう?
肉眼では見えないのに、写真にはキレイ~に写ってるんですもの。
パパはどこまで撮ったら満足できるのでしょうかねぇ?

v-238akさん

すごいよね!
実際こんなに見れなかったよ?
どこまで写すんだろ~ このカメラ。。。

パパのサイコーに納得いく写真か。。。
どんなだろうね~? 私もすごく楽しみ!
星空は難しいみたいだから、本人もプレッシャーみたいよ。

実は今、これから安比奈に行くみたいなんだ。
夜中の2時だよ2時!
空の感じがいいんだって。。。
行ってくるよ~♪

v-238彩さん

こちらこそ、こんなブログにお越しいただいて…(大汗)
パパの写真を借りながら(汗)
自分の日記を書いてる感じですが、
パパが伝えられなかった部分を私が伝えられたら面白いかな~
と思って…^^

カメラ関係の仕事ではありませんが、
後々そちら方面で活躍してくれるような存在になって欲しいですね…
色んな方々に見てもらいたいなぁ…

最後の写真…
寝ているというより、皆、倒れているような感じですが…^^

大好きな一枚です♪