2006/12/06

いつかは行ってみたかった ~本編~

パパさんのカメラを握り締め、
頑張って撮ってきましたよ。イチョウさん♪

そう、ここは「川越水上公園」です。

20061206_01.jpg

20061206_02.jpg
ずら~っと並ぶイチョウの木が、
まったく上手に撮れません(涙)
雰囲気だけでも、ね♪

ついたらすぐに、ランチタイム(爆)
私は、車の中で先に食べちゃったからね(笑)

20061206_03.jpg
久々のお外で、ゆずもご機嫌♪
ゆず、顔ちっちゃいな~。
胴周りは、モモと変わらないのに。。。
アー君のママさんからいただいたお洋服の1つです♪

20061206_04.jpg
しかし、少し悲しげ。。。

20061206_05.jpg
一生懸命ガマンしてますね~(笑)
今日はモモ姉の親友Yちゃんも一緒に来てくれました♪

20061206_06.jpg
こ~んなイチョウ♪

20061206_07.jpg
サッカーボールで遊ぶ
ノーリードのモモ姉。

20061206_08.jpg
イチョウの絨毯も見事に。。。

20061206_09.jpg
ここの方のようにモモゆずを撮りたかったのに、
こんなのしか撮れなかった(涙)

20061206_10.jpg
こうやって、足元じゃないと落ち着かないのかな?

20061206_11.jpg
2人の笑顔は難しいな。
モモ、なんだか口の周りが汚らしいし。。。

20061206_11_2.jpg
・・・・・(-_-;)

20061206_12.jpg
頑張って、全景を撮ろうとしても、
これが限界(涙)

20061206_13.jpg
青と黄色のコントラスト♪
ふふっ。私じゃないみたいなセリフだわ(恥)

話は変わって。
なんと、この日は人がワンサカいましたよ~。
人ごみを避けて、のんびりしにきたのにね(汗)

20061206_14.jpg
モモもめずらしく大人しかったね。

20061206_15.jpg
こんな所に遭遇しちゃいました(汗)

20061206_16.jpg
写真撮影に飽きたモモ姉たちは大満足♪
楽しそうなモノを見つけに行きます。
モモ姉、モモゆずとおもちゃの趣味が一緒なのかな(爆)

20061206_17.jpg
この日のモモは、とにかく大人しかったのよ~。
周りを観察していたのかな?
ダックスが来て、少しご挨拶した程度かな?
ワンワンしなかったよ~。
めずらしいな~。。。

20061206_18.jpg
こ~んなお空を見ちゃったら、
何だか急に寒くなっちゃったので、
急遽帰ることに。。。

20061206_19.jpg
モモ、フセをしたまま寝てしまいましたね~~♪


モモ姉、フリマであんなモノを見ていた割には、
ちゃんとしたモノも買ってました。
しかも、サイズピッタリ♪

20061206_20.jpg
安い~♪♪ しかも大人っぽいじゃないの~っっっ!!!

フリマも初体験の我が家でした(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

アハハ、どこかで見た景色~って

ここだったのね♪すっごいね!!イチョウ並木が!行きたくなっちゃったわ~。。。ボクは大丈夫かなぁ~。。。
行きたい!!写真とっても綺麗ですよ♪青空と黄色のコントラスト~バッチリ!この葉っぱが透けたかんじが良いのよね。上手~♪
ノーリードのランラン娘e-265と~っても可愛いネ♪運動会の楽しそうに走るモモ姉ちゃんを思い出しました!
その下の黄色の絨毯のお写真大好き♪
ここってフリマ結構開催しているのね~。オフ会に行けなかったときにもここでやってたわ♪
モモちゃん静かだったの?ゆずちゃんは?お洋服を着ていたゆずちゃんが大人しかったから、、、とか、、、じゃないわよね~。まぁ恋する乙女ですから?そんな日も♪
アーサー君は来ないのかしらって寂しかったのかも(笑

綺麗~♪綺麗だよ♪
ノーリードのモモ姉~楽しそう♪踊るヒット賞♪よ...それに買い物上手だしいい奥さんになれるわよv-238
2頭一緒の笑顔って難しいよね~~~カメラ目線にしてほしくてもあっちむいてるわこっちみてるわって.......うちはりんがそうだから(^^;
なぜに...モモちゃんお口が~~?

v-238アー君のママさんへ
そうよ~。水上公園よ。
実はこの並木は例の関越をくぐったところ。。。
車を入口に停めちゃったら、思いっきり正反対の場所だからどうしようかと思って(汗)
たまたまフリマがあったお陰で、路駐が多かったの~♪
この先、左折でクネクネの道に入っていくでしょ。
そこにちょっと空き地があって、そこに停めちゃった(爆)
ちなみに入口の方は、赤い葉っぱが多かったよ。

ヨチヨチ走る娘は、ノーリードのランラン娘(爆)
運動会思い出しちゃった???
ここ、よくフリマやってるよね。初体験でした♪
モモ、全然吠えなかったよ。ゆずもどうしたのかしらね?
初めての場所だからじゃないかな~。。。
うふ♪ 今日は友達が誰もいないな~っとか思ってるんでしょうね。きっと(笑)

v-238はっぴ~ままさんへ
なんとか撮ってみたわよ。
ブログの背景が黒だから、黄色は映えるわね。
そのせいよきっと。。。
ノーリードのモモ姉♪ 踊るヒット賞♪ですか~(笑)
まったくいつも駆け足にならなくて踊ってばかりだわね。。。
そうなのよ。モモ姉意外にも買い物上手。
私がお金の使い方が下手くそなのを見てるから、
自分はこうなりたくないって、習得したのかしら???
2人一緒の写真はね~。。。 これも経験積めばなんとかなるのかな?
いつも、はちぷーさんちが羨ましいわ。。。って思うの。
モモの口がこんなになっているのは。。。 そのうち番外編でも作って載せるね(笑)

銀杏並木

綺麗な銀杏並木ですね~。黄色の絨毯も見事です。
その中でモモゆずちゃん達二人を撮るのは至難の業かな。ゆずちゃんの悲しげなお顔、オヤツもらえなかったからなのかな。
モモ姉、初フリマでいい物GETできたのね~。
お買い物上手ですね。

モモちゃん、ゆずちゃん可愛く撮れてる~!
イチョウも見事ですねえ。
でもイチョウの葉って滑らない?
ノーリードのモモ姉って(笑
いつも立派なアシストしてるのに~!

フリマって行ったことないなあ。
掘り出し物もあるのね。
そのシャツが100円なんて!
いいお買い物したわね~!

しっかりパパさんのカメラを使いこなしてますよ~~♪(*^^)v
とっても綺麗です~~♪(*^。^*)
それにしても大きい銀杏の木ですよね!!全景を撮るのが大変そうですが雰囲気はしっかり伝わってますよ~~♪
フリマでもしっかりナイス商品をGETしてきましたね♪
100円だなんて、お姉ちゃんは安く可愛いものを選んで将来が有望ですね!!(爆
まっ黄色の銀杏じゅうたんを今年は撮りそこねたのですよ。。。(涙

素敵ですね~イチョウの絨毯♪
黄色が鮮やかで素敵だな(*^∇^)
川越水城公園ってこんなにイチョウがあって綺麗なんですね♪
行きたくなっちゃいますよ~

フリマもやってたんだ~
結構掘り出し物があったりするんですよね!!!
モモ姉ちゃん見る目ありますね(*^-^*)

公園でのんびり~

 こんにちは~

今の時期の公園は気持ちが良いですね。
お弁当を持ってランチして、お昼寝v-75
なんて最高~
この前、稲荷山公園に行ってきました。
コーギーが結構、来るみたいですv-266
この日も、5匹のワンコに逢いました。

フリマでは値切って値切ってv-61買うと
得した気分になりますね。
ゆずv-238ももちゃん達は何を買ってもらったのかな??

是非v-46航空公園へ来て下さい。
週末のランはワンコでいっぱいですよ★

二人ともとても可愛く撮れてますよ、そして我慢する顔も可愛いです♪
イチョウの木も大きくて見事ですねぇ~我が家の近くのイチョウの木はまだまだお子ちゃま状態です(笑)
モモ姉ちゃんフリマで素敵なお買い物ですね。上下で100円ですか?
買い物上手だわ~

イチョウの木

きれ~っv-218
近いのに行ったことなかったの。
また週末は天気悪そうだからな~v-12
天気のいい日に行ってこようと思いま~す!!

モモ姉は、フリマ初体験にしては、かなりのお買い物上手v-210今度、着て見せてね♪

とってもキレイな写真たちですよ~♪
いちょうの絨毯がお気に入りです、あ、ゆずちゃんの我慢のお顔も。
二匹の笑顔もとっても可愛いです。

もも姉ちゃん、お買い物上手ですねぇ。
わたしも最近フリマによく行きますが、案外掘り出し物が多くてびっくりしてます。
そう、そらもフリマ会場では静かにしていました。
そりゃあもう不気味なくらいに・・・。
人の多さにビックリしたのかも??
体の具合はどうですか??
お大事にしてくださいね?

いちょうキレイだね。
写真だけ見てると暖かそうだけど(笑)

フリマ~、フリマ~!
アタシ大好きぃ。で、くだらないモノを
買っちゃうのよね、絶対。
出品する側も楽しいけど、ブラブラするのも
楽しいよね♪
でも犬連れでは無理だな、集中できなから(笑)

名前は聞いた事ある。
プールがあるんだよね?!TVで見たのかな??大きい公園だって・・・。
ドッグランは無いの?
大きいならランも作ってくれるといいのにね(^^;)

モモ姉 買い物上手ね!!
とても5年生が着るとは思えない大人っぽさだわ!!
でもモモ姉には似合いそう(^^)
あっ!もしかしてママさん、狙ってる?!(爆)

v-238ちよさんへ
とても綺麗なイチョウに癒されてきました。
そうなの、モデルの躾をしなくてはいけませんね(笑)
ゆずの悲しげな顔。そう、ガマンですガマン。
我が家はケチなので、よほどのことがない限り、オヤツをあげてないんですよ(笑)
だから、この日も当然持っていくのを忘れました。
モモ姉、いつの間に? て感じです(笑)

v-238もびさんへ
モモゆず、可愛く撮れてますか?
もっと笑顔を見せて欲しかったんだけど~。。。
不完全燃焼ですね(笑)
イチョウ、綺麗でしたよ~。片側だけでしたが(笑)
この次はイチョウのトンネルをくぐってみたいものです。
イチョウの葉って滑るの? 知らないよ~。
もびさんスッテンコロリンしちゃったことあるのかな(笑)
ノーリードのモモ姉。
これこそ、いったいどこへ行くかわからないから心配ものですよ。
フリマのこのシャツ?
スカート付きで100円はお得でしたよね♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
使いこなせてますか? 嬉しいです~♪
全景は無理でしたが、雰囲気が伝わってよかったです。
フリマでナイスな商品ゲット!!!
本当に将来が楽しみです(親バカ)
ぱぱさんは黄色いじゅうたんを取り損ねたのですね。。。
来年こそは、このじゅうたんの上でちっぷ・あんちゃんの写真を撮ってあげてくださいね♪

v-238さとちゃんへ
紅葉の次はイチョウよ♪
頑張ってきたよ~。。。
多分なんだけど、川越水上公園。イチョウはこの列だけじゃないかな???
毎日通勤で外側ぐる~んって見てるんだけど、
ここ以外にはイチョウの姿が見られなかったような気が。。。
フリマなんて興味なしのモモ姉だったのに、
よほど退屈だったのでしょうね~。。。
でも、よいお買物でしたよ♪

v-238メイ☆ママさんへ
外で食べるお弁当は、何より美味しいですよね♪
手作りではありませんでしたが(汗)
しかも私は着く前に車の中で食べ尽くしてしまいましたが(滝汗)
稲荷山公園ですか。。。 あら? 誰かお友達が行ったかもしれないわ。
コギちゃんが沢山来るのですね♪
航空公園ですか。。。?
是非とも行ってみたいです♪
年末は忙しいので、年明けになってしまいそうですが、
予定に入れておこうと思います。
ここからも近いお友達が確かいるので、声をかけてみようかしら?
メイちゃんにお会いしたいですよ~♪

v-238りりやんママさんへ
2人とも可愛く撮れてますか? やっぱり食べ物でつらないと、
とびきりの笑顔がとれないのかしら(汗)
ガマンの顔は、おかしくって、何枚も撮っちゃいました(笑)
イチョウの木って、今まであまりよく見たことがなかったんですが、
やっぱりこれ、大きい方なんですかね~。
お子ちゃまのイチョウも見てみたいわ♪
フリマ、上下で100円はナイスです♪

v-238銭形のとっつぁんへ
綺麗でしょ~♪
近いからこそ行かないよね(笑)
私だって、やっとの思いで行ったんだもん。
予告編で、道はわかってるよね。ここの場所にしか、多分イチョウはないと思うよ。
水上公園の入口に入っちゃうと、ここは正反対の場所だからかなり距離が。。。
私は、関越をくぐるとすぐにイチョウがあるから右折して、
クネクネ道に左折するでしょ。
そこに4台ぐらい車を停められる空き地があったの。
そこに停めちゃった。   参考になるかな(汗)
でも、イチョウは早くしないと散りかけてるよ~。。。
正面入口からは、他の紅葉がまだまだ見応えがありそうです。
プチ情報でした~♪
モモ姉、この服本当に着るのかしらね(爆)
あっ、お正月用ってことで。。。

v-238うちこさんへ
綺麗でしたか? ありがとう♪
そうね。イチョウの絨毯と、ゆずのガマンの顔が今回のメインかしら(爆)
フリマ、わざわざ行かないのだけど、ラッキーでしたよ♪
実は2件しか見れなかったのね。 もっと早く見ればよかったわ。
そらちゃんも、フリマで不気味なほど静かですか。。。
モモと同じだわ♪
同じ犬とは思えないほどの不気味さですよね。。。
原因は何でしょうかね~。。。
体の方はまずまずですよ。
今月は無理しないで、近場で済まそうと思ってます。。。
うちこさんこそ、会社からこんな時間にコメなんて~。。。
大丈夫なんですか?

v-238makiさんへ
イチョウ、ナイスタイミングだったみたいよ~。
今朝みたら、大夫散ってたから。。。
makiさんはフリマ大好きっ子ですか(笑)
くだらないモノを沢山買ってしまうのね(笑)
犬連れは、確かに危険よ。
夢中に見たい人にとっては特にね(爆)
下で何カミカミしてるかわからないから(汗)

v-238へんP~さんへ
川越水上公園。聞いたことあるでしょ?
そうよ。プールがメインね。
アヒルのボートに乗れたりするよ。
実はこの池に飛び込んだことがあるけど(モモが)
確かに大きい公園だよ~。
よく学校の持久走大会とかに使われてるみたい。
って言えば広さがわかるかな~。。。
川越に、市営のドッグランが出来たって聞いたときは、
ここのことかと思ったら違った(涙)
こんなに広くて、何もなくて草ボウボウの所がたくさんあるんだから、
そこにドッグランを作ってくれないかな~。。。
モモ姉の買い物。ビックリした?
最近何だか大人ぶりたいみたい(爆)
私も狙ったんだけどさ、
スカートが、膝までしかあがらなかったよ(涙)
ウソじゃないよ。本当だからね。

ここは行ったことないよ~
この前、智光山公園に行く時
埼玉の公園リストの中から候補には上がったんだけど
一番近いところに決めちゃったから(汗)
今度いってみようかな~

でもいちょうの黄葉、みごとだわ~♪
ハイジってるだけでなく、写真の腕もなかなかだったのね!

ところでモモ姉って、ホントに5年生?
ママどっかで何年か、記憶なくしていなかった?
U~・・・
あの服着た姿が見てみたいよ~

今回みょ~にしっかり者に見えてしまう「ゆず」!
モモとの2ショットが、モモ家母娘にダブって見える~^_^;



v-238おじゃみさんへ
写真、頑張りましたよ~。
実は私ではなく、カメラさんが頑張ってくれてるのよっ(笑)
ここの公園もおじゃみさんの候補にあがったのね♪
ひょっとしたら、イチョウの木の下で出会ってたかも?
うわ~。想像しただけでロマンチックだわ。
だけど、あえなかったね(笑)
モモ姉は5年生だよ。背が高いから大人っぽく見えるんじゃない?
私が記憶をなくすわけないじゃないのっっっ!!!
物忘れは激しいけどさ。

ゆずがしっかりして見える?
しかも、モモゆずが、私とモモ姉に見えるのね?
もちろん、ゆずが私でしょ?