• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

夏の思い出 【巾着田夕焼け】

Category : 巾着田
Tag : おでかけ 巾着田 夕焼け
仕事を終え、大急ぎで帰宅!
そう、夕焼け撮影にチャレンジするためです! パパが…^^

20120917_09.jpg

着いたそうそう、こんな景色。。。

ウフ♪ 絵本の一部のような感じですねぇ♪
20120917_10.jpg

振り返れば、こんな夕焼け。。。

ほお~。。。 頑張ってきてよかった♪





いきなり画質悪くなりますが。。。

20120917_01.jpg

蓮の花ですか?

あんまり植物を観察した事がないので。。。
というか、あまり外に出ないので…(大汗)

まぁ、今まで何とも思わず通り過ぎていたような光景なのですが
パパのカメラが変わり、撮る写真の趣向が変わってきた事もあり?
その影響で? 私も虫や草、花をよく観察するようになりました。

とてもいい事です^^



20120917_02.jpg

急げ急げという事で、
この日お供に選ばれたのが【びわ】

一番サックサクと歩いてくれるでしょう♪



コンデジにはキツイ時間帯ですね。
写真がブレブレですが、写真日記として残しておきたいので
とりあえずお付き合いくださいませ。。。


20120917_03.jpg

ゆずといい、びわといい…
なんでそんなにパパがいいんですかね。
か~さんの所にいればいいのに…

そこじゃ、撮影の邪魔になるんじゃないの?

パパは嬉しそうにしてますが。。。^^;


20120917_04.jpg

橋の向こうから、パパが呼んでます。

どうやらこの日の目的地に着いたみたいですね。



夕焼け撮影、本当に間に合うか?
会社から即行で帰り、急いでぴわを積み(笑)
駐車場から強歩大会(爆)

びわとの散歩、強歩でも行けるわぁ!
モモゆずじゃ、路肩のどぶ掃除…


20120917_05.jpg

道草もせず、よくついて来たね。
どうやら撮影に間に合ったようだよ。。。^^♪


20120917_06.jpg

私のウデでは、美しさが全く伝わりません。。。





私のコンデジの設定をちょっとイジってくれたパパ♪

【これでシャッター押してみてっ】

20120917_07.jpg

撮れたのがコレ。



なんだ? パパは私のコンデジに
どんな魔法をかけたんだ???



★答★
明るさ設定を【マイナス】に移動しただけだそうです。


面倒くさい私なので、いつも撮影はオート!
少し暗く写るように撮るだけで、こんなにも違うもんなのですね~!?






ちなみにパパの写真は。。。

20120917_14.jpg



20120917_08.jpg

そろそろお家に帰ろうね~♪ と言うと
どこかホッとしたような笑顔 ?(笑)

はいよ。
お家に帰って、モモゆずに散々クンクンされなさ~い。。。^^



20120917_11.jpg



20120917_12.jpg


20120917_13.jpg

夏の思い出、あと少し続きます^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
Posted by モずママ on 17.2012   6 comments

いや~パパさんもとはプロカメラマンでしたっけ?
一枚目と最後から三番目の写真はポストカードにしてほしいですね
特に最後から三番目の馬と月には心が激しく揺さぶられました
素晴らしい写真の数々今後も期待しています♪
びわちゃんお散歩だか駆けっこだか判らないけど大好きなパパと一緒で
嬉しかったんでしょうね!
2012.09.17 15:55 | URL | リュラパパ #SNSZ3Mro [edit]
いや~、すごい!日本じゃないみたい。
パパさん、すごすぎます。
お馬さんがいる一枚、絵本のよう。
一番下のもいい感じ。
びわちゃんもママさんもがんばって歩いたのね♪
2012.09.17 17:19 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
がんばって歩いたかいがありましたね♪ 目で見るのを写真で上手に残せないと悔しいけど(腕がないから!) こうやってうまい方の写真を見るとあーやっぱり美しいなと思います。
びわちゃんもお疲れ様♪
2012.09.18 20:24 | URL | yummyyummy #- [edit]
v-238リュラパパさん

いえいえ~、カメラマンという程でも…^^;
仕事で撮影の補助は、よくしてましたけどね…
ポストカードですか? いいですね~♪
パソコンの画面上だけじゃなく、ちゃんとプリントして飾りたいな~
という強い願望があるんですけど…(私はね)

最初の写真は、色味やお月様、まるでファンタジーでしょ♪
月と馬の写真も、趣がありますよね^^
カメラを向けると、ご飯を食べちゃう所を残念に思ってましたが…
お馬さんの表情が、もう少し出たらもっと素敵だったかな?
それとも、この食事中の所がよかったのかも???

今度はどんな写真撮ってくれるんだろう?
最近とても楽しみなんです。

びわは【私たちの都合】に振り回されて?いたようだけど?
始終ニッカニカな笑顔でした^^
嬉しかったでしょう♪
退屈すぎる毎日を過ごしていますから…(汗)
2012.09.19 23:44 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさん

でしょ? ここ、本当にさっき行った所?
日本じゃないみたい~
なんて、よく叫んでいます…^^

お馬さんを撮るのも、こんなに絵になるんですね~
ビックリです!
一番下でしょ?
カントリーチックだよね…
(うまい表現方法がないのか!? 私よ。。。)

そうよ。私【も】頑張って歩いたのよ(笑)
よくわかってくれたねっ(爆)
2012.09.19 23:51 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummy さん

私の写真を載せるから、さらに違いがわかりますよね?(笑)
普通の散歩コースが、どこか別の国の風景に変わっちゃいます。
キレイに撮れると、どんどん次の撮影が楽しみになるみたい♪
私もワクワクしちゃってます。

そういう楽しい気持ちや、優しい気持ち…
カメラマンさんの心が映し出されるのかな~?
なんて思ったりします。

え? 私の?
【テキトー】が丸出しですね…(爆)
2012.09.19 23:58 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

