• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

久々にドッグラン♪

Category : ゼブラ
Tag : おでかけ ゼブラ ドッグラン


ゼブラで遊びませんか~♪ と集合をかけたら
台風がやってきた。。。

毎度のこと。。。



9月30日(日)
前日から、延期するだのなんだの
毎度のように天気の心配をする中
ゼブラ行きを楽しみにしている、つくばからのお友達
みらん&ぼ~の家が
お天道様と一緒に来てくれましたよ~♪

元気一杯!
柵の外で走ってるのは、べんさんだよね^^♪

我が家が到着した時には、すでに皆さん集まっておられました^^
これまたいつもの事。。。
 
 
 
ゼブラさんの芝生が、見事によみがえっていた事に感動しました♪


20121004_02.jpg

みらんちゃ~ん♪
ご無沙汰だよね!
ぼ~のくんとお揃いのシャツがお似合い!

前回会ったのはいつだっけか。。。
私、ブログアップしてなかったんだよね。
ごめん! よしほさん! この場をお借りしてお詫びを!


20121004_03.jpg

みらんちゃんのお姉ちゃんのアンちゃん♪
やっぱり姉妹だね。
笑顔がソックリだもの~♪

相変わらず甘えん坊さんで
はっぴ~ままさんのそばにいましたね^^
りんちゃんは一緒じゃなかったけど
はっぴさん&アンちゃんの笑顔を
たくさんたくさん見守っててくれてると思うよ♪


20121004_04.jpg

ぼ~のくんとゆず。
もう日陰で休憩ですか?^^

ぼ~のくん、もう3歳になっちゃったんだよ。
早いね~


20121004_05.jpg

もびさんちのまろんちゃん♪

前日にお誕生日だったまろんちゃん♪
お誕生日会は楽しかったかな?


20121004_06.jpg

わが子の笑顔は可愛いねぇ~♪
みんなニッコニコで、
私たちも日々のストレスがどっかに飛んでっちゃうね~


20121004_07.jpg

我が家のモモは。。。


わか~ったってば!! たらいでしょ!?


もう少し芝生で遊んでから出してあげるからね!


20121004_08.jpg

台風直前の青空です。。。

こんな晴れ間に恵まれるとは少しも思ってなかったわ~

久々の蒸し暑さに、少しパテたかも…?


20121004_09.jpg

ほ~ら、走って走って~!
ドッグランなんだから、思い切り走ってくださいな~!

走り屋さんがいないので、おもちゃでも投げないと走らないメンバーさん。


20121004_10.jpg

びわ~っ!
モモゆずに遊んでもらえないストレスを
ここで一気に解消してちょうだ~いっ! (母の切実な思い)


20121004_11.jpg

まだまだ自分から進んで遊んだりしない子なので
みんなに合わせている感じだったかな。。。
あんまり絡む事をしてないんだよね。。。

家じゃ、怪獣モモゆずにガブガブ噛みついて遊びに誘ってるくせに…
外では大人しいねぇ…


20121004_12.jpg

遊び大好きみらんちゃん♪
元気にディスクを追う!追う!


20121004_13.jpg

キャッチは、ぼ~のくん専門だったよね♪

何度投げても、ひょいひょいっと、簡単にジャンプしてキャッチ!
サッカーボールでもちゃんと遊べるし^^
素晴らしい運動神経の持ち主だわ~^^


20121004_14.jpg

1時間くらい遊んだ頃、マリンちゃん到着~♪
あれ? 少しふっくらしたかな?
妹Pちゃんも一緒に来てくれました(写真がなかったわ~)
Pちゃんは、パパ似かもね…^^
たくさんのコギちゃんに、びっくりしなかったのかなぁ?
ワンワンって声には慣れてるって言ってたケド。。。


20121004_15.jpg

たらい解禁~♪

ふっふっふ…
大満足の笑みだね。モモ♪


20121004_17.jpg

マリンちゃんも、さっそく入水~♪


20121004_18.jpg

仲良く順番に使ってちょ~だいよ!?


20121004_19.jpg

モモの方がお姉さんなんだから、
アンちゃんにも貸してあげなさ~い!


20121004_20.jpg

マーブルくん、びわに遊ぼうアピールありがとう♪
ず~っとくっついて微笑ましかった~^^

びわ、いつもならプロレスやるんだけど
余裕がなかったのかしらん?
誰? このお兄ちゃん? ってドキドキしてたかもね~っ^^

あと2~3回ぐらい会ったら、一緒に遊べるようになるといいな。。。


20121004_21.jpg

ぽ~のくんのサッカーボールをお借りして。。。
【モモの子育て姿】をお披露目。。。(爆)

写真? 動画? に撮ってたもびさんの旦那さ~ん
ちゃんと撮れましたか~?^^

すぐに止めちゃったけど、
家だと延々とやってるんですよ。。。
部屋の隅でジ~っとね。。。(爆)


20121004_22.jpg

プールに向かう途中、蝶を見かけたので記念にパチリ♪





さ~、我が家もゼブラのプールを体験ですよ~♪


20121004_23.jpg

たらいサイズのプール?なので、
モモも遠慮なく、顔からズブズブと入っていきました^^
よかった~♪


20121004_24.jpg

そんなモモを目がけて
すかさず、ゆずがドピュ~ン!

はい、これまたいつもの光景。。。^^♪

なんだかんだ言って、ゆずが一番水遊びしたかもね~


20121004_25.jpg

モモは案の定、顔でワシャワシャ水遊びするのが好きみたいで
始終こんな感じ。。。^^;
大量に水を飲んでましたが、お腹は下らなかったねぇ…


20121004_26.jpg

アンちゃん♪
可愛いチュニックがビッショリだよ?
でも気持ちいいよね^^
みんなと一緒に入水~♪


20121004_27.jpg

マリンちゃん♪
水が浅かったカモ?(笑)
これでは大好きな水泳ができなくて残念だった?

マリンちゃん、この日、芝にいるより水にいた方が長かったかも?^^


20121004_28.jpg

ゆずも沢山気分転換できたみたいでよかった~♪


20121004_29.jpg

モモ。。。^^;
この日のモモはこんな顔ばかりだから
パパの掲示板(ブログとは別にいつもココにいるんですよ^^)に
載せてもらえなかったんだよ~(笑)


* * * * *


のんびりま~ったりと過ごさせていただきました♪
毎度思うのですが、我が家は人みしりなので
なかなか思うように話せずいるのですが
こ~していつも集まってくれるお友達に感謝です♪

一緒に食事とか、一緒にゲームとか
そんな風にできずにガックリしてますが
またお会いでき、楽しい時間が過ごせると信じてます^^

ほんと、いつもありがと~っ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
Posted by モずママ on 04.2012   8 comments

台風が来る来る、というニュースが信じられないほどのお天気だったものね~

ナイスタイミングで遊んでこれて、みんな日頃の行いが良いんだな(笑)

モモちゃんの十八番、たらい娘が久々見れて嬉しいわ♪

プール、出来たのね!
でもやっぱりモモちゃんにはたらいが一番似合うよ(爆!)

懐かしいお顔がいっぱい!
みんな元気で何よりです(^-^)
2012.10.04 21:01 | URL | ミー母 #- [edit]
日曜日、楽しかったね~!ありがとね~!
載せてくれた写真のまろん、眉毛があるように見えない?(笑
みんなが走ってる写真の中のモモちゃん、後ろ足がぴっんとなってて
可愛い♪
卵抱いてるところ、ばっちり撮れてた!見たでしょ!ふふふ。やったわ!
ゆずちゃんがあんまりモモちゃんにアタックしないなと思ったけど
プールではやってたのね(笑
うちも人見知りだから自己紹介とかゲームがなくてまったり過ごせて
気楽におしゃべりしできるのが楽しいんで感謝してます~!
また遊んでくださいね♪
2012.10.05 13:21 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
日曜日はありがとう。

久しぶりのゼブラだし…お友達だし…
あののんびりした感じといい、楽しかったわ♪

ゼブラの芝生がとっても綺麗になってて、ふかふかだったね。

モモちゃんもなぜなぜ出来たし、ゆずちゃんのペロかじも久しぶりで嬉しかったわ♪
びわちゃんはお初立ったけど、小さくて可愛いかったわ♪

まったりペアの私とアンだけど、また遊んでね。
2012.10.06 15:35 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
ゼブラ。。。懐かしい(笑)
もう何年も行ってないし、これからも行くことないだろうなあ~
なんせ、シュシュさん犬見知り激しいし、ランっつっても5分も走らなくなったし(苦笑)

アンちゃん、毛のボリューム半端ないね(笑)

2012.10.07 10:15 | URL | ak #- [edit]
v-238ミー母さん

台風騒ぎで、前日までメールのやりとりで大変でした(汗)
まさかこんなに晴れてくれるとは思っていなかったわ~
雨さえ降らなければいいや。。。って感じでしたので。。。

ゼブラさん、秋冬もタライをしまわないのでしょうかね…^^;
まさかこの時期にタライで遊べるとは思っていませんでした
モモも久しぶりで大満足のようです♪

プールというより、水遊び場って感じ?
泳げないモモには、ピッタリ♪

相変わらず、適当に来て、適当に食事して、適当に解散になりました…^^;
ミロン君も、是非また遊びに来てくださいね♪
2012.10.09 22:18 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさん

こちらこそ、いつも来てくれてありがとう~♪
お天気騒ぎは相変わらずだけどね。。。
毎度のんびり過ごしているけど、今回は特にまったりしてたような。。。
モモも最初から疲れてたしなぁ…
ゆずのタックル、プールでやってたよ!
あと少し早くプールに移動してれば、まろんちゃんも入水できたのにね…
芝生もキレイになってきたし♪
是非また遊びましょ~っ♪
2012.10.09 22:31 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238はっぴ~ままさん

ままもアンちゃんも、本当に久しぶりで嬉しかった♪
ママはいつも側にいてくれるのが当たり前のように過ごして来たから
やっぱり来てくれると安心する^^
特別たくさん話す訳ではないんだけどね。
これからも、のんびりま~ったりとお付き合い下さいな^^
アンちゃんの笑顔は、みんなをHappyにするよね♪
また遊びましょう!
2012.10.09 22:36 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-223akさん

うん、ゼブラって懐かしい響きだよね。。。
ゼブラのオフ会で色んな人と知り合い
その後もブログを通してお話したり。。。
色んな事を学んだよ。

もう、あんなに大勢の人とは会わないだろうな~
何となく残ったメンバーたちって感じ。。。かな?

アンちゃん、以前サマーカットしてから、まだ全部伸びきってないって言ってたよ!
完全に戻ったら、もっとすごいボリュームになるね^^
甘えん坊さんでとっても可愛らしい女の子になってたよ♪
モずびわとは別犬種のように見えたし。。。^^;
2012.10.09 22:43 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

