• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

バラとコキアを見に行ってきました♪

Category : 森林公園
Tag : 森林公園 智光山公園
20121027_01.jpg

もうひと月も経ってしまいましたが。。。

10月14日(日曜日)

いつもの智光山公園に行ってきました^^   あ! これは私の写真ですよ~♪

実はまだ精神的に落ち着いてなく…(私が)
パパが気を遣ってくれて
外に連れ出してくれた時のことです…

綺麗な色の薔薇に心奪われてしまいました♪
自然の力って不思議。
嫌な事も全て忘れさせてくれるよね。。。

実はね、会社辞めようかと思っていた頃なんです。。。
(何故かまだ続けてますが  笑)
20121027_02.jpg

お洒落な名前の薔薇ですね。
名前にピッタリな色合いに、惚れ惚れしちゃいました♪


20121027_03.jpg


20121027_04.jpg

私もコンデジで頑張ってみたけど、どうなのかな。。。^^;
コントラスト強すぎなのかな? ドギツイね。

あ、パパが写っちゃったよ(笑)

パパが撮ってた写真はコレ…

20121111_09.jpg




体力的な事もあり、本当は近場でゆっくり
ささっと帰って来ようという散歩だったけど
何だか急にもっと出かけたくなり
このまま森林公園へ移動する事になりました~♪


我が家が、公園のはしごをするなんて、珍しい~!
こんな事、今までないからっ!(爆)


以前からパパが見たがっていた【コキア】

我が家にもあるんだけどね~
赤くまぁるくならなくて…


20121027_05.jpg

そうそう、この日は行楽日和!
何かイベントやってたっけ?
何もやってないよね? なんで?
なんでこんなに人がいるの?


そっか~、日曜日に出かけないから知らなかっただけなのか…^^;


20121027_06.jpg

ふふふ♪ まぁるいまぁるい【コキア】がいっぱい♪
想像以上のコキアの多さにビックリ!


20121027_07.jpg

これまた不思議なんですよね~
パパが撮ってると、こうして沢山人が集まってくるんですよ^^
偶然かな? と思ってたんだけど
どこに出かけても、毎度こんな感じ。。。笑
微笑ましい光景です。。。



あ! とんぼだよ!
パパみたいに撮ってみよう~♪


20121027_08.jpg

うまくいかないね。
こーいうのは、パパに任せておいた方がいいね。。。


20121027_09.jpg

この日は暑かったんです。

西口から北口まで、また歩くんだ~ と思うと、ちょっとキツイ。。。^^;
アイスでも食べながら移動しようという魂胆♪

どれにする?


20121027_10.jpg

迷わず【巨峰】!
さっぱりして美味しかった~♪

チラシを眺めながら、北口に向かいま~す。


20121027_11.jpg

途中、コリウスをバックにパチリ♪


20121027_12.jpg

こんな方にお会いしました(笑)


20121027_13.jpg

。。。だそうです。。。


20121027_14.jpg

サルビアガラニチカ♪

大好きな大好きなガラニチカ♪
今年の夏、念願叶って我が家にお迎えしたんです。
ここまで立派じゃないけど
ボッサボサになるとこんな感じなんだ~

ウチのも早く育ってくれないかな?
その前に、ちゃんと冬越せるかな? (大汗)


20121027_15.jpg

バイバイ、神様!
また遊びにくるからね~。

ハーブ園を後にし、北口ドッグラン方面に向かう道沿いで。。。

20121111_01.jpg


20121111_02.jpg


20121111_03.jpg


20121111_04.jpg

可愛らしい花々に癒されました~♪


20121027_16.jpg

そして駐車場、中央口に向かいます。。。

とにかく緑が気持ちいいっ!
空気もいいっ!
あっちだこっちだ、動き回ったけど
いいな。こういう時間♪




湿地性植物見本園近くで桜を見ましたよ!

20121111_06.jpg

20121111_07.jpg

十月桜と子福桜 ですって。。。
なんだか縁起が良さそうです^^

パパ? そこ、私も撮ったよ!

20121027_17.jpg

カメラの違いか、ウデの違いか?? ^^;




パパが何だかのんびり写真を撮ってるから
あそこで一休みでもしてようかなぁ? ↓↓↓

20121027_18.jpg


20121027_19.jpg

あ! パパ? まつぼっくりあるよ~♪
秋っぽい写真が撮れそうじゃない?


ね~ぇ???


20121027_20.jpg

ハハハ。。。 お取り込み中ですかい?


20121027_21.jpg

何を真剣に撮ってるのかと思ってたら
こんな所にシクラメンがあったの♪


。。。で、パパが撮ったのはコレね ↓↓↓

20121111_08.jpg

何で? 何でこんな綺麗に撮れるの?

私のなんて、ゴミみたいじゃないっ!

すごいね~っ♪ よく撮れたね~♪
今度ちゃんとプリントして、色々飾ってみようよ~♪

なんて、色々話ながら帰りました。。。






20121027_22.jpg

あぁ、早く帰らないと。。。
モずびわ達はどうしてるかな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチいただけると励みになります♪

★追記★
最近は、パパの方がたくさんブログアップしてます^^

パパの撮る、森林公園や智光山公園。是非見てくださいね♪
http://momostudio050323.blog.fc2.com/
関連記事
Posted by モずママ on 11.2012   8 comments

気分転換に釣れ出してくれるなんて優しいね~、パパさん。
こんなきれいな薔薇を見たら気分もアップしそう。
薔薇は香りもいいし、ゴージャスだものね。
ママさんの撮った薔薇の写真も私は好きだけどな。コントラストはっきりして
この薔薇らしくて素敵よ♪
コキアがいっぱいなのもいいな。
紅葉して丸くて赤くてなんだか可愛いよね!
2012.11.11 18:00 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
森林公園にもコキアがあったのかぁ
来年行ってみよう~♪
2012.11.13 14:09 | URL | ak #- [edit]
v-238もびさん

パパ自身も気分転換できるからいいんじゃないのかなぁ~?
薔薇っていつも見に来ないのよ。
パパが写真撮るようになってから、色んな植物を見るようになったよ~。
自然に触れ合っていると、いつもの忙しさから開放されるようで…
モずびわ、留守番にさせちゃったのが一番後悔してるんだけどね~

コキア、可愛いでしょ♪
赤くてまぁるいのが沢山! 
私も実物を見るのは初めてだったけど、かなり気に入ったよ~♪
2012.11.14 23:56 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-238akさん

そうなの! コキアの丘とか知ってる?
そこまで行かなきゃ見れないのかと思ってたけど
案外近場で堪能することができたわ♪

西口広場に行ってみてね。
すぐわかるよ! 私でもすぐ見つけられたから^^

記事にするの忘れたんだけどね、当然コキアの中には入らないよね?
だけどさ、子どもたちが記念撮影するんで、どんどん入ってくるのよ。
しかも追いかけっこするし、転んでコキア倒すし!
【親は何とも思わないのかしらねっ】
って怒鳴り散らしたら、一緒になって怒ってくれる人がいたよ^^;
ちょっとそれ見てウンザリして帰ってきた。。。
2012.11.15 00:01 | URL | モずママ #HlhxaLF2 [edit]
モモゆずママ お久しぶり~
相変わらず、ここは写真がキレイだなv-352
紋母、かれこれ8ヶ月も無職状態だよ
これからどうしましょうだわv-356
(チマチマ 趣味で作ってるけどね、ボケないよう手は動かしてる 笑)

この日はワン無しでお出かけだったんだね~
たまには良いんじゃない?
花と景色は気分転換には最高だ
パパさんのv-212構えがスゴイv-218 
いい写真を撮るためには色々角度もあるんだろうなぁ~
無職だけど、ミラーレスがほしい今日この頃です

10月の半ばでも こんな衣装で出れるのね

ちなみに今日(11月15日)我が町は初雪が降りました
(私は目視してないけどね~笑)
今も3℃しかなくって 寒いよぉぉぉ
すでに早く暖かくなってほしい紋母です
2012.11.15 18:52 | URL | 紋母 #- [edit]
v-238紋母さん

お久しぶりです♪ こちらこそなかなか遊びに行けずにゴメンナサイ。
パソコン取り合い中で~…
年末に、もう1台パソコンを購入予定なので
そうしたら、もっともっと遊びに行けると思います。

紋母さん、お仕事やめてからもう8ヵ月経ちました?
早いですねぇ…
どんな感じですか? まだまだ自分のための時間、たくさんとれそうですね♪
ボケ予防にパソコンだけは、お互い続けましょう!^^

この日は私の気分転換が第一だったので。。。
申し訳ないけどモずびわにはお留守番してもらいました。
たまにはいいよね?
(でも、たまにじゃなくなって来てる気が…汗)

霧の街ではもう雪ですか~?
我が家ももうコタツ出しましたよ^^
私もそろそろ編み物でも復活してみようかしら。。。
2012.11.18 19:12 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
優しいダンナ様で羨ましいわ~

公園で自然に触れお花を見てると
知らない間に心が和んできますよね・・・・
ステキなお出かけでしたね☆
2012.11.20 16:47 | URL | モコお母さん #GMs.CvUw [edit]
v-238モコお母さん

お返事遅くなってごめんなさい。

自然に触れる喜びを特に感じる一年でした。
今まで見向きもしなかった光景に感動したり。。。(歳ですかね?)
空と。雲と。。。お日様と。。。
とにかく自然って凄い!
色んな心のモヤモヤが、なんてちっぽけな事なんだろうって思います。
少しは成長できてるのだろうか。。。? ^^;
2012.12.04 18:35 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

