2012/12/04

ゆず、7歳の誕生日でした♪



【夏の思い出編】も途中のまま。。。
沢山のおでかけをした秋も過ぎ、
すっかり冬になってしまいましたが皆さんお元気でしょうか?

どうも毎年11月になると具合が悪くなる私。
そして、大切な記事のアップも毎年遅れるのが当たり前のように。。。
ちょっと遅れてしまいましたが、記念日のお話でも♪


★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★


11月6日は、ゆずの7歳の誕生日でした♪
早いね~。もう7歳だよ?
ペットショップの棚に入れられていた事を思い出します。 見てみる?

ここから早く出してあげたくてね。
いてもたってもいられなかったのよね。。。^^;

20121106_02.jpg

今年は3コギ揃ってのお出かけは殆どなかったけど…
こうして順番に一人ずつ連れて行ってもらったんだよね。
1コギ連れのお出かけで、一番ラクチンだったのは【ゆず】だったよ~♪

モモみたいに【あ~じゃねぇ】【こ~じゃねぇ】
文句タラタラ言ったりしないし
私の言う事は全てキチッと聞くし。。。

うんうん♪ モモびわと一緒だとあまり気にしないのだけど
こうして一対一で付き合ってみると、また違うな~
大人びたゆずに感動したりしました^^


20121106_03.jpg

家ではびわの遊び相手として、一番頑張ってくれてるゆず♪

え? モモ?
い~っっっつも暗く狭い所に隠れていて、必要なときにしか出てこない
ぐ~たらコギさんになっちゃいましたよ。
スイッチが入った時だけ、びわと遊んでるような気がします。


20121106_04.jpg

広いひろ~い、いつもの芝生でも、
ゆずは甘えん坊さんで、いつも私かパパの側にいるんだよね…


20121106_05.jpg

だけど今年は比較的?外でも走って遊んでいたかな?
(ドッグラン以外では大人しすぎるんです。何故?)


20121106_06.jpg

家に帰るとこの顔で。。。
ぐ~たらゆずに。。。

モモもゆずも、今年はすっごく【ぐ~たら】してたよねぇ…


20121106_07.jpg

モモびわに攻撃されても、ウンともスンとも。。。
だけど一番パパに近い場所は、いっつもゆずがGET^^


20121106_08.jpg

モモびわが煩くない時は
こうして、日向ぼっこでまったり♪


どうだろう? 3コギの暮らし、少しは慣れてきたかな?
びわとの上下関係も、ちゃんとできてるみたいだし♪
遊ぶ時は遊んであげる。
遊べない時はごめんなさいってしてるし。。。^^
以前は最初から最後まで面倒見てグッタリしてたものね~

ゆずの休む暇がないよ~
。。。なんて心配してたけど
もう大丈夫だね♪



★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★



そうそう、部屋の掃除をしていたら、プリント写真が出てきましたよ♪

我が家に連れて来る途中のゆずの写真です♪


20121106_09.jpg

モモ姉も小学生^^
ほっぺたがプックリしてるよね^^

ゆず、何も知らない目をしてます^^

7ヶ月もショップにいたから、目に映るもの全てが新鮮だったでしょうね。。。


20121106_10.jpg

化粧もかなり濃かったねぇ… 笑

今では、眉もまつ毛も真っ白になっちゃった…^^;
ま、お蔭で顔つきが柔らかくなってきたから許しちゃおう!



懐かしいついでに、こんな写真も出てきましたよ♪


20121106_11.jpg

沢山洋服を買ってた頃ですね…^^
3歳ぐらいかな?
一番活発に遊んでいた頃の写真です♪


20121106_12.jpg

そしてお決まりのこの写真 笑

ランでは必ずモモの監視役に。。。^^



おいっモモ! ゆずのお蔭でランで遊べていたんだぞっ!


何もかもが懐かしいねぇ…



★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★



20121106_13.jpg

ゆずの季節です^^♪

名前の由来は、ゆずのようにビタミンた~っぷり♪
モモと違って色白ちゃん♪
そんなところからついた訳だけど。。。


今明かす秘話。。。 ちょっといい?


我が家、ゆず茶を作る時は毛呂で購入しているのですが
毛呂山は日本最古のゆずの産地の一つ。

何が言いたいのかと言うと。。。



ゆずって、毛呂山生まれなんです!


びっくりでしょ~っっっ!?


20121106_14.jpg

ゆず♪
名前のとおり、元気一杯に暮らしていこうね。。。


遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ポチいただけると励みになります♪



ゆずを迎えた懐かしい記事はコチラ
ゆず1歳の誕生日のエピソードに綴られてます♪

お時間のある方はどうぞ。。。^^♪

関連記事

コメント

非公開コメント

ゆずさんおめでとうv-315
7歳になったのですね~
(なんだかモモゆずびわ家のコギっちはかなり若い気がしてたよ)
上と下に挟まれてるゆずさん、真ん中立場で、
きっと口が聞けたらワンコ社会も色々とあるのかな?(笑)

お家に迎えた時のエピソードってその家、一軒一軒
色んな「縁」があって、「そうなんだぁ」ってしみじみ思います

7歳の年もどうか元気に過ごしてね ゆずさん

ゆずちゃん7さいおめでとう♪♪
3姉妹の真ん中って、わんこ界もちょっぴり複雑だったりするのかな?(笑
びわちゃんの良きおねえちゃんとして
最初から最後まで面倒見てグッタリだった(笑)ゆずちゃんも、
要領を得てきたのね?
きっといろ~~んなコト考えて生きているのだろな~と想像しています。(キュン♥
文句たらたら言わないゆずちゃんも(笑)、
外では甘えん坊ゆずちゃんも(萌)、
お家ではぐ~たらゆずちゃんも(愛)、
個性豊かでホントいいコ~おまけに美人さん♡
7さいの一年も健やかに、穏やかに、ゆずちゃんスマイルいっぱい見られますように♥

ママさんは?体調戻ってると良いのですが。。。

ゆずちゃん、お誕生日おめでとぉぉぉ♪
はなまると同じ7歳ですね♪
いつも仲良しの3コギちゃん、これからも元気で仲良く過ごしてね(^-^)

ゆず~お誕生日おめでとう~
シニアだね~仲間仲間~~(シュシュとね)
人間と一緒で40過ぎるといろいろとガタが出てくるけど、病気なんて寄せ付けないでいつまでも元気にしていてね~(^^)

http://momo050323.blog58.fc2.com/

v-238紋母さん

ありがとうございます♪
そうなんですよ~ もう7歳です…^^;
いつまでも若い気でいたけど、本当に時間の経つのは早いものですね。
この7年で私はどれだけ変われたカナ?
なんて比較してしまったり。。。
我が家で一番成長してないかもなぁ。

ワンコ社会、会話が聞けたらどんなに面白いだろう?
見ていて飽きないです^^

ワンとの暮らし。
本当に【縁】としか言いようがありませんよね。
大切にしていきたいと思います。

v-238ムサシママさん

ありがとうございます♪
ワンコって、口が聞けない分観察力がすごいですよね。
家族の色んな空気を読み取って
自分なりに過ごしやすく?生活しているようです。

空気読めないのは私だけかも~。。。汗

我が家はみんな個性が強くて…汗
でもそれが我が家なんだし…(開き直り)
皆が心地よく暮らしていけたらいいな。。。
願うばかりです。


体調の心配までして下さってありがとうございます。
パニック障害持ってるから、疲れが溜まるとどうしてもね。
ココだけの話、昔、モモ姉の誕生日の時に発病したから(11月)
気持ち的に焦っちゃったり。。。
また誕生日に症状出たらどうしよう? とか。。。
精神的なものなんですけどね。

パパとのお出かけで、リフレッシュする時間を取るようにしてます。
まだまだ完全じゃないけれど、もう少ししたら落ち着くかなぁ?

v-238あっこさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ~、はな&まるちゃんと同じなんですよね♪
これからも、元気で健やかに過ごしていきましょうね。
お互いにね。。。

v-238akさん

ありがとうございます~♪
そうなのよ。シニアだよ~っ。
私と歳が近いから? 最近私の気持ちをよく理解してくれて助かるのよ(笑)
どんどん愛おしくなっちゃうよね。

これからも、元気に健やかに、そして穏やかに暮らしていけたらいいな…

今更では御座いますが
ゆずちゃん7歳おめでとう御座います!
これからも健康で元気でいて下さいね♪

v-238リュラパパさん

お祝いコメントありがとうございます♪

まだまだこれからっ♪
元気にた~っぷり遊んで暮らせていけたらいいな~。